ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
パコッと海苔巻き

ぼくのごはんを作る時にね、
ママが最近よく使うパコッと簡単海苔巻きー♪
a0129824_2301044.jpg

写真はバター醤油で焼いたはんぺんと、
茹でたブロッコリーの海苔巻きだよ´◡`
香ばしい、いり胡麻もパラパラ。

a0129824_0402346.jpg

太巻き用もあるよ

a0129824_2302364.jpg

おいっすぃー顔のぼく。
ある日の海苔巻きはね、
ひき肉の甘辛炒めとほうれん草。
みどり野菜は得意じゃないぼくだけど、
海苔巻きだとパクパクできちゃうのだよ ムフ。


あとね、これもぼくの大好きなメニュー。
a0129824_23283119.jpg

優しい甘さに煮た高野豆腐と、
細かく切った野菜をあんかけ風にして、
うどんの上から載せた『高野豆腐あんかけうどん』。



❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀


先日ともだちと出かけた井の頭 文化園
ぽかぽか日だまりの中でのんびりー(*´◡`*)

a0129824_2013213.jpg

Sくんはねーぼくと1日違いの誕生日なのだ。
ぼくの大好きなイチゴをいーっぱい持ってきてくれたよ。
楽しー時間をありがとー♪
[PR]
by yoshikomame | 2012-04-19 23:58
『ルッコラとスモークサーモンの春色ちらし』とpeopleの三輪車

お隣さんから、だーい好きなルッコラをいっぱい頂いたー♡
スモークサーモンと、夏みかんが家にあったので・・・
今夜は春色ちらし寿司ー。

a0129824_1641563.jpg


『ルッコラとスモークサーモンの春色ちらし』

〔4人分〕
酢飯  2合
 ※ 酢飯レシピはココだよ。
いり胡麻 大さじ2
スモークサーモン 150g〜200g(一口大にカットしておく)
夏みかん 1/3〜1/2玉分(実だけ全部細かくほぐす) 
アボカド 1つ(種を取り出し1口大にカットしておく)
ルッコラ 1/2把(適当にカットしておく)
マヨネーズ 適宜
わさび醤油 適宜

a0129824_22594293.jpg


彩りも嬉しいけど、
一口食べるごとに色んな味が広がって楽しくなっちゃうのだ。

a0129824_18344263.jpg


a0129824_16413747.jpg

ぼくはルッコラはピリッとして食べられないから、
ルッコラ抜きのちらし寿司( ̄∀ ̄*)
スモークサーモンもぼくのは軽くチンしたよー。


❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀

a0129824_2295150.jpg

数日前に届いたぼくの三輪車!
『people』のチェーン付き三輪車はね、
ペダルが大人の自転車と同じ位置にあるのだー´◡`

初めてお外で漕ぐ所ね、
パパも見たいんだって!
だから今週末はお外で三輪車デビューの予定なのだ。
お弁当持って出かけようね♪


今日も、春見ーっけ(*´◡`*)
a0129824_1747154.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2012-04-18 22:12
実家で春時間と春野菜カレー
実家で過ごしてきたよー。


母がだーい好きなバラが一斉に咲き出すまでもうすぐ!
バラはまだ咲いてないけど、
春色が広がってたよ(。→∀←。)

a0129824_8331470.jpg



a0129824_8333979.jpg

チューリップ。


a0129824_8335627.jpg

ムスカリ。
ポロリロと音を奏でそうだに´◡`


a0129824_834612.jpg

サクラソウ。
この色、大好き。


a0129824_8341884.jpg

デージー。
ちっこい太陽がワシャシャシャって集まってるみたい♪


a0129824_8342966.jpg

柔らかくてたまらなーい美味しさのほうれん草。
茹でてサッと水に浸して^^
すごーく甘いのだー。



a0129824_8344291.jpg

ママが子供の時から使っていた積み木だよ。
積み重ねて「ウォーッ」て自分で拍手しながら言うのが楽しいのだ。



a0129824_8345451.jpg

グランパがカレーを食べる所を観察ちうのぼく。


a0129824_835633.jpg

料理研究家のケンタロウさんのレシピをアレンジした、
母の春野菜カレー。
野菜炒めを別で作ってごはんの上に載せて、最後にルーをかけるよ。
美味しくってスプーンが止まらなかったー^^
我が家の定番になりそう(*´◡`*)
[PR]
by yoshikomame | 2012-04-17 09:30
府中:『ロータスグリーン』

ぼくは1歳3ヶ月になって元気いっぱいだよ^^
a0129824_23264071.jpg

この頃ね、電車と自動車が大大だーいすきなのだー。
奥に見えるのはサッカーゴールだよ。

a0129824_044644.jpg


a0129824_23264951.jpg

両手にブーブ持って「ブー」「ブー」って言うと楽しくってたまらないよ♪



a0129824_1645732.jpg

遊んだあとは、ごはん!
緑色の野菜はあまり好きじゃないけど、
ポテトとピラフはぱくぱくだよ。

a0129824_1633747.jpg

外ごはんもだーーーいすき。
何でも食べられるようになって、
春のおでかけわくわくなのだ。
写真は府中の「ロータスガーデン」
お総菜が4品選べて¥750(だったと思う)。
丁寧な味がしてすごーく美味しかったーー´◡`
[PR]
by yoshikomame | 2012-04-15 00:06