ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
壁画のお仕事させて頂きました´◡`
吉祥寺・東急の9Fにあるイタリアンレストラン『fermata:フェルマータ』。
先日リニューアルオープンしました!!
a0129824_14355866.jpg


壁画のイラストレーションを描かせて頂きました*^-^*
Click!すると大きくなります^^

a0129824_14393943.jpg

ランチメニューにもちょこっと居るよ♪



『fermata』では石窯で焼いたpizzaが食べられるのだ。
熱々でチーズがトロリーンだったよー(* Ŏ∀Ŏ)
パスタ、pizzaの他にもこんな嬉しいメニューも!
a0129824_14362585.jpg


ちびっこ用メニューもあって、
家族みんなで楽しめるレストランだよ☆
a0129824_14374193.jpg



1つ1つの食材の美味しさがギュッと詰まった
見た目にも嬉しい前菜の盛り合わせも、幸せ味だったぁ*^-^*
a0129824_14375894.jpg




a0129824_14381261.jpg

以前のblogをご覧下さって、
お仕事をご依頼下さったフードワークスの松岡さまはじめ、
fermataの皆さま、素敵な時間を頂きまして心より御礼申し上げます*^-^*

そして、お仕事をいっぱい応援してくれたり、
一緒に喜んでくれたり^^
早速お店に出かけて下さった、
ともだちのみんな♪
家族のみんな♪
温かなお気持ちを本当に本当にありがとうございます´◡`
[PR]
by yoshikomame | 2012-10-12 22:57
菊花焼売な日
a0129824_9125160.jpg

先日久しぶりに菊花焼売を作ったよ。
今回は大好きな紫蘇をたーっぷり!
入れすぎかもーってくらいに入れちゃった*^-^*
料理って、緑色が入るとそれだけで嬉しくなっちゃうよね^^

中華街で買ったお気に入り、照宝蒸籠で蒸す時もあるけど、
a0129824_9133177.jpg

今回はリュミナルクで蒸したよ。
使った後、蒸籠より乾きが早いのですぐに仕舞えるのがメリット´◡`

a0129824_13572352.jpg

出来たて!ふわっとした食感の焼売、
辛子醤油はもちろん^^柚子胡椒で食べてもおいひーヽ( ・ิ∀・ิ )ノ


とーても大雑把なイラストレシピはこちら
まーまー真面目なレシピはこちら→ Cpicon 菊花焼売 by yohiko
[PR]
by yoshikomame | 2012-10-05 00:14
ズボラご飯 『オイルサーディンマヨ丼』

オイルサーディンの缶詰ってあるでしょ?
それをごはんに載せてマヨネーズをかけるだけ^^
の、ちょー簡単どんぶりだよー。

a0129824_1943985.jpg

おなかすいててガッツリ食べたい!
でも何か作ったりするのはめんどーだ!って時があったら、
食べてみてね♪


a0129824_16551236.jpg



このレシピね、すごーく前に「意外といけるわよ♪」
と母に教えて貰ったのだ。

a0129824_1905742.jpg

それで、このレシピを送ってみたら
なんと!採用して頂いて雑誌に載ったのだー´◡`


たまには手抜きしたいよねー( ◜◡‾)(‾◡◝ )


「オイルサーディン」ってレモンをちょっと搾ってお醤油を少したらして
パクパクするのもとびきり美味しいよね♪
キーンと冷やした白ワインとともに( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]
by yoshikomame | 2012-10-03 22:06