ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
お知らせー『マハラジャさんのグルメナッツ』

お知らせさせてください。
以前、私が描かせて頂いたパッケージの『マハラジャさんのグルメナッツ』が、

a0129824_21263294.jpg

再び販売されています´◡`
味は2種類。


レモンソルト&黒胡椒味と、





ピリ辛のマサラ味。






どちらもとってもスパイシーでほんっとに美味しいのだ。
ビールとともにパリポリ、だよ。



5年連続グルメ大賞受賞!
紅茶専門店のSilver Pot(シルバーポット)さんオリジナル、
インド人シェフが手掛けるとってもとっても丁寧に作られたナッツ!

紅茶もたっくさんの種類があって、
楽しく迷っちゃうよ^o^
a0129824_22241571.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2013-03-25 22:30
エビマヨとあんかけ焼きそば

冷凍庫にエビがあった!
ので、この方のレシピを参考にさせて頂いて『エビマヨ』を作ったー^^

a0129824_16291044.jpg

緑色のはアスパラガスだよ。
こんなに簡単に美味しいエビマヨが作れちゃうなんて、嬉しい!
次はもっと大きな海老で作ってみる−♪
もーーっとプリップリの食感が楽しめそう(*´∇`*)



a0129824_20582447.jpg



あんかけ焼きそばも作ったよー。
a0129824_16534538.jpg

イラストレシピはここをClick !

麺は動かさずにじっくりと焼くと、
パリッとしたところが出来て、美味しくなるのだ。
a0129824_16285954.jpg

とろり〜んのあんかけをかけて
練り辛子をつけていただきまあす^o^
ピーマンがなかったから、緑はシシトウ。
[PR]
by yoshikomame | 2013-03-25 21:00
ラジオとでるでるバケツ

昨日、ラジオを買って貰ったよ^^
今まで持っていたラジオは選局する時、ぐるぐるダイヤルを回して、
微妙な手加減で聞きたい音を探さなくちゃいけなかったのだけど、
今回のはボタンをピッピッと押すだけで、
選局してくれちゃうのだ。

a0129824_2018486.jpg

キッチンにも合う、ホワイトー♪

そんなわけで、
ラジオ時間を心地よく満喫した日曜日だった−。
随分さぼっているイタリア語会話も聴くぞー!

テレビと違って、
ラジオは耳から入ってくるので手が止まらず、
いいねいいねぇ^^
a0129824_20202249.jpg

そんな今日は、FMを聞きながらミシン時間も愉しんじゃった(・∀・)


ぼくはね、先日新発売して届いたトミカ でるでるバケツを堪能中。

a0129824_19514686.jpg

でてくるでてくるー♪
[PR]
by yoshikomame | 2013-03-24 20:38
酢豚と平田牧場&三鷹台:『キッチンひだまり』

数日前、ともだちと『キッチン ひだまり』
「酢鶏定食」を食べたよ^^
酢豚の鶏バージョン。
ちびすけが落ち着かないのでゆっくり味わえないものの(⌒-⌒; )
優しい酸味と甘みが美味しかったなあ。


我が家でも、早速真似っこ´◡`
酢豚を作った。
沢山作ったから翌日のお弁当にもできるよー。
a0129824_22413791.jpg


久しぶりの酢豚、適当レシピ。
今回の合わせダレはこんなんにしたよ。
a0129824_1221992.jpg


a0129824_15403237.jpg


平田牧場の豚バラブロックを使ったよー♪
a0129824_2249166.jpg

平田牧場のお肉、ともだちに教えて貰って知ったのだけどね、
脂身が甘くて油っぽさがなくて美味しー^o^
[PR]
by yoshikomame | 2013-03-24 19:14
2歳2ヶ月のぼくと千歳烏山:『はしぐち亭』(ハンバーグ)
今日は強風だったねぇ(o>ェ<)
花粉症だと、目も鼻もむずむず痒くて辛いよね(涙)

そんな日は家にこもって・・・
粘土遊びをしたり、
a0129824_1982940.jpg


料理を手伝ってもらったり、
a0129824_1984631.jpg


ランチのオムそばをものすごっくゆっくり食べたり。
a0129824_19192518.jpg

とにかく、一日中喋って歌ってるぼく!


話変わって、
お肉大好きな息子の希望もあり、
最近の外食はハンバーグづいてるのだ。
お気に入りは2店舗。
写真は、千歳烏山の『はしぐち亭』のハンバーグ。
a0129824_19131895.jpg

ふっくら柔らかでデミグラスソースが優しい、本当に丁寧な味。
この間は、息子と一緒にビッグサイズを1つ頼んだんだけど、
殆どぼくに食べられて、ママは足りなかった´⌓`
家庭的な雰囲気でシェフもお姉さんも優しくて好きだなあ。


それから、
吉祥寺の『俺のハンバーグ山本』
a0129824_1922462.jpg

はしぐち亭と比べるともう少しパンチのある味。
色々食べて見たけど、どの味もとっても美味しい♪
写真は「鬼おろしハンバーグ」。
肉ぎっしりのハンバーグに、
さっぱりめんつゆとしゃきしゃき大根にごはんがススムよー。

a0129824_19542466.jpg
300円で、ちびっこ用アンパンマンプレートがあるので、
子供にも嬉しいお店なのだー。
写真は店先の看板メニューのアンパンマンプレートに釘付けのぼく(毎回)。


話変わって、
ぼくはお陰様で2歳2ヶ月になったよ。
a0129824_1925182.jpg


この頃はね日々『自分でやるー』『ぼくのー』『やだー』
の連発(⌒-⌒; )
外食中もメニューを投げるは、大きな声を出すは、
抱っこをすると海老ぞりをするはで、
母、ぐったりさー(꒦ິ⌑꒦ີ)

これは我が家で。
a0129824_190572.jpg

みんなで釣り中なのよ。



ともだち邸でキーボード取り合い。
a0129824_1902655.jpg

大好きでしかたないともだちなのに、
いーつもオモチャの取り合いっこ(。・ˇ_ˇ・。)
今年からプレ幼稚園も始まるっていうのに、
大丈夫かのー。


a0129824_2038159.jpg



a0129824_1912671.jpg

ママの姿が見えなくなって泣いてるA将軍の頭をなでなで。
ぼくより数日後に生まれたのにとってもお兄ちゃんで、
おもちゃもゆずってくれる優しいAともだちなのだよ*^-^*
[PR]
by yoshikomame | 2013-03-18 21:06
豚の角煮
久しぶりに豚の角煮を作ったよ。
a0129824_9282624.jpg
お肉にこっくり味が染みて柔らかく、なかなか上手にできたのだったー。
圧力鍋のお陰だね^^
我が家は7年くらい前に買ったFisslerを愛用してるよ。

a0129824_9283578.jpg

下茹でした豚バラと長ねぎと生姜と調味料を入れたら、
蓋をして10分圧力をかけるだけ。

a0129824_9284316.jpg

圧力が下がって蓋を開けたら、
あと少しコトコト煮るよー♪


この料理本を見て作ったよー。
a0129824_17515721.jpg

茹で卵はお好みで♪別で茹でて最後に加えるよー。
練りからしをつけてパクパク^o^
白いご飯がすすむのお。
[PR]
by yoshikomame | 2013-03-18 17:53
やみつきポテじゃことホワイトデー♡
実家に帰ると美味しいランチで迎えてくれるグランマ。
この間はね、こんなワンプレートディッシュを用意してくれたよ´◡`
a0129824_1703070.jpg



時計回りに、甘い玉子焼き、肉じゃが、人参しりしり、やみつきポテじゃこ、
手作り海苔の佃煮、菜の花とお揚げのお浸し、ジャコと桜エビの佃煮。
a0129824_17202025.jpg



a0129824_17445240.jpg
グランマ料理、家族みんな大好きなのだー。
ジャコと桜エビの佃煮はなんとソース味だったよ^o^



家に帰ってから、早速ママが真似して作ったのがこれ!
a0129824_17115825.jpg

『やみつきポテじゃこ』。
お酢が効いたじゃがいも料理なんだけどね、
これがね、ほんとにほんと!
やみつきになる美味しさなのだよ♪

a0129824_16525394.jpg

グランマが以前、
料理研究家の斉藤辰夫さんが作っていたのを見て、
おうちの定番になったんだって^^


今日はホワイトデーだねぇ。

グランパからママにプレゼントのチョコレート。
a0129824_1823263.jpg


パパからのプレゼントのマカロン♪
a0129824_9231415.jpg


お菓子の宝石箱みたいだね(*´◡`*)
[PR]
by yoshikomame | 2013-03-14 21:45