ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
フランスおもちゃ『KATAMINO』
先日出かけた時に、
三越おもちゃ売り場で実演販売していて、
ぼくもママも楽しませて貰って、
思わず買ったオモチャ『KATAMINO』
a0129824_1154638.jpg
3歳~99歳まで楽しめるオモチャだそうだよ^o^
もっと早く知っていたら祖母と一緒に楽しみたかったなあ。
a0129824_17152461.jpg
木の風合いも可愛い上に、
この遊びはなかなか楽しい。そして大人でも難しい!
ちびっこでも遊びやすいレベルから、
棒を横にずらすことで、36,057通りのパズルが楽しめるんだって´◡`
a0129824_857152.jpg
一緒に付いているカタログには、
ヒントのみが載っていて答えは載っていないよ。
とにかく、脳と指を使って、積み木をひっくり返したり角度を変えたりと、
ピッタリ収まるのを探し続けなくてはなのだ。

a0129824_1752243.jpg

ぼくも「あれー?なんでだろーなあ・・・」とか言いながら、
完成できるととびきり達成感な表情なのだ(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°
2歳脳トレー^^

a0129824_1755435.jpg

積み上げ遊びもできるよー♪


そうそう。ここのオモチャ売り場でね、
可愛い可愛い『駒』も見つけたのだ。ママのよ(* Ŏ∀Ŏ)
a0129824_1761226.jpg

ともだちの家で、くるくる回すとひっくり返る駒があって、
大人が遊んでも楽しくって*^-^*
a0129824_1762149.jpg

それと同じ物があったので買っちゃった。
ママは、これから駒集めをしてしまいそうなくらい、
駒の可愛さにはまってしまたー。
[PR]
by yoshikomame | 2013-07-31 22:41
ハリーポッター展と六本木ヒルズ:『フランツィスカーナー』

日曜日は久しぶりに六本木ヒルズに出かけてハリーポッター展を観てきたよ。


a0129824_18404096.jpg


中は撮影禁止(´・ω・`)そりゃそうよね。
a0129824_9383531.jpg

ここに潜入レポ見つけた☆

挙手したら(`_´)/ha-i !!
組み分け帽子のアトラクションに参加させて貰えたり、
(担当のお姉さんが帽子を持って、頭の上にかざしてくれます)
映画で使われた本物の衣装や小道具を始め、
リアルなおばけたちもいっぱい居て、
ドビーもさりげなく佇んでたよ。

a0129824_145010100.jpg


ぼくはキョロキョロドキドキしながら暗闇を歩いた!
怖かった!最後はママにしがみついてたY(>_<、)Y


待ち合わせ場所、巨大クモ・ママン。
恐いね恐いねー、と言いながらも近寄って見上げるぼく。
a0129824_9342432.jpg



ディナーはドイツビアバー『フランツィスカーナー』のテラスで。
大画面のスクリーンで、サッカーの日韓戦を観ながらヽ( ゚◇゚)ノ
a0129824_9422646.jpg

昨日に引き続き、今週末はドイツ料理♪
a0129824_9431436.jpg

美味しかったよお!ソーセージも白ワインもビアも。
テラスで心地よい風を感じながらの食事はええのお(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°


a0129824_94334.jpg

ぼくは残念なことにテーブルに着いてすぐに爆睡。
いっぱい遊んで買い物して駆け回って愉しんだもんねー^o^
[PR]
by yoshikomame | 2013-07-30 18:51
銀座さんぽ
警察博物館で遊んだ後は、久しぶりの銀座さんぽ´◡`
歩行者天国、ちびっこ走るよー!
a0129824_18412415.jpg

白線上に居るのがぼく。


ランチはドイツ料理『シュタインハウス 銀座』で。
a0129824_18193056.jpg


ミッキーだあ!
a0129824_18422683.jpg


おー!かっくぃーー^o^
ザックジャパンだあ。
サッカー強いお兄さんたち?と、問うぼく。
ALFRED DUNHILLのショーウィンドウです。
a0129824_1854294.jpg



ちびっこの動きが見渡せ、守衛さんもずっと居て下さる、
ママパパお気に入りの三越「銀座テラス」で夕暮れビア。
a0129824_18425049.jpg

ぼくはね、ホクホク揚げたてポテトー。
カリッと揚げたローズマリーもおいひいのだ。
a0129824_18425734.jpg

ぼく、又しても芝生で駆け回る!
a0129824_18432774.jpg


ディナーは三越の『神戸 六甲道 ぎゅんた』´◡`
ちょっとタレが甘いかなあ。
でも、屋台の味とは違うし、家では作らない味、
って感じで楽しめまひた。

最近はぼくがトイレでちっち&うんちをしたがるので、
おむつ離れの成長が嬉しいと同時に、
トイレ探しにダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノのパパママで、てんやわんや。
それでも家族でお出かけは嬉しいね^o^
[PR]
by yoshikomame | 2013-07-29 19:04
警察博物館 in 銀座

先週の土曜日は『ウェルカムけいしちょう2013夏』に出かけてきたよー^o^
a0129824_1633910.jpg

白バイ制服と警察官制服から選べて、
ちびっこの女の子も男の子も嬉しそうに制服に身を包み、
写真撮影するママやパパたちもとーっても楽しそうだったよ。

a0129824_16345820.jpg

婦人警官のかたに白バイに乗せて頂いたり^^


a0129824_1714097.jpg

むかーーしに使われていたパトカーヘリにパパと乗ったり。

a0129824_1715491.jpg
指紋採取なんてしちゃったのだ!
兎の毛でできたポンポンでパタパタして、
馬の毛のブラシでシャッシャッてして、
もードキドキさー。
a0129824_1635496.jpg

他にもね、110番通報体験もしたんだよ、ぼく!
本当の110番に繋がっておまわりさんに、事件現場報告したのだ。
※ フェスティバルの催しの1つで、
  本物の110番先に繋がるように設定されていて、
  警察の方が電話に出て下さいます。

a0129824_16384070.jpg

日々の安全な暮らしをお巡りさんたちが守ってくれてるんだなあって、
改めて感謝したのでした´◡`
『警察博物館』銀座駅から歩いて行けるよー。

3歳になったらキッザニアに行けるのが楽しみで仕方ないのだ(特にママが^^)
まだ2歳のぼく。
この日はちょこっとお巡りさん体験が出来てたーのしかったあ(●´v`●)
[PR]
by yoshikomame | 2013-07-29 17:06
大容量のクリアBag

夏!な今。
涼しげな、ラフィアやビニールのBagが欲しくなるよね´◡`

a0129824_15544163.jpg
ぼくのオムツ、着替え、おもちゃ・・・etc
荷物はどーんどんいっぱいに。
しかも公園に行って、地面にBagを置いたりと汚れる場面も沢山。
ジャバジャバ洗えるBag、いい!
お安いとなおさら嬉しい♪


a0129824_13113458.jpg


届いたあヾ(o´∀`o)ノ
ともだちのお友達のお店『MARSAR COMPANY』のクリアBag
とってもリーズナブルで、ちびっこ雑貨もいっぱい、
店員さんもとっても温かなお店なのだ^^

ぼくのオムツや着替えも始め、帽子も母子手帳ケースも入れられる大容量。
まだまだ入るよーー。
取っ手が長いから肩から提げられるのも嬉しい。
4色ある中、ぼくと一緒に悩んで、ひまわりカラーで決まり´◡`

a0129824_13114931.jpg

ぼくもオモチャを詰め込んでワホワホψ(`∇´)ψ
[PR]
by yoshikomame | 2013-07-22 22:27
『新生姜じゃこ』
夏のうちに収穫される赤い茎の部分が付いている新生姜
ピリッと感が優しくて、子供も楽しめる美味しさだよね^^

a0129824_17344540.jpg

5分で出来ちゃう『新生姜じゃこ』!
冷蔵庫に常備しておくと、
おにぎりに、お茶漬けにと、大活躍なのだー♪


a0129824_1735520.jpg

おにぎりたち。


ぼくも大好きさ。
a0129824_17352620.jpg


ほーーーんっとに美味しいのだ。
細かく刻んだ新生姜ひとかけ(勿論!沢山入れてもちょー美味しい^^)を、
しらす干し100gくらいと一緒に、
ごま油で炒めて料理酒と醤油で味付けするだけだよ。

ピリ辛じゃこに似てるけど、
新生姜と山椒の香りが違うのだ(`▽´)
[PR]
by yoshikomame | 2013-07-16 23:12
『豆腐ステーキの玉ねぎのせ』
ともだちから「紫玉ねぎ」を頂いたんだ。
お母さまが育てられた愛情たっぷりたまねぎ。
わほーーぃ(๑→‿ฺ←๑)
a0129824_1172493.jpg


普通の黄玉ねぎより、甘みも水分も多いから、
とっても瑞々しくって美味しい(´u`)

a0129824_1227769.jpg

小麦粉をまぶしてごま油でこんがり焼いた豆腐ステーキの上にのせて♪
めんつゆをかけて、いただきまーす。
豆腐がとろりんふわっと、紫玉ねぎの優しい香りが嬉しい^^


あとはね、おやつに作ったハムマヨネーズマフィンにも、
紫玉ねぎ入れてみたよ♪
紫が見えて可愛いのだ。
a0129824_8142166.jpg



甘みいっぱいの紫玉ねぎ、本当にごちそうさまです*^-^*
[PR]
by yoshikomame | 2013-07-12 21:45
2メニュー紹介されました´◡`


今日は劇的な猛暑でしたね(⌒-⌒; )
我が家もプレ幼稚園に出かけ、日差しの強さに溶けてきました(*。*;))
皆さん、どうぞ熱中症にお気を付けてください^o^


以前記事にした枝豆玉子焼きが、以下のコーナーで紹介されましたので
blog記事にさせて下さい^^






もう1メニュー。
とうふのふんわりひんやりスープが、
以下のコーナーで紹介されました´◡`
ハンドミキサーでガーッとすればあっという間にできちゃう
スープです♪



とっても嬉しいです(๑→‿ฺ←๑)
ありがとうございます。
[PR]
by yoshikomame | 2013-07-11 20:37
『こんだてnote』で紹介されました´◡`

レシピブログから生まれた新サービス『こんだてnote』で、

a0129824_13323033.jpg
アボカドとキュウリのポリトロおつまみが、
以下のコーナーで紹介されました。


選んで下さってありがとうございます。
とっても嬉しいです´◡`

きゅうりの水分が出てきて水っぽくならないように、
塩もみしたきゅうりとアボカドを和えるのは、
食べる直前がよいです^^
[PR]
by yoshikomame | 2013-07-05 17:28