ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
かっぱーーー!
一昨日ね、ともだちのおうちにお邪魔して、
たっのしー時間を過ごしてきたのだ^o^
a0129824_0342281.jpg


a0129824_14573938.jpg

赤ちゃんの時からのともだちだよ´◡`



妹ちゃんは生後9ヶ月*^-^*
毎度、たまらなく癒されるのよ。
a0129824_152006.jpg



ちびっこ2人の育児ママン♪
細い体で頑張るのお✧˖°
a0129824_1514934.jpg




居心地のいい空間で、
毎回!ゆっくりくつろがせて頂くであります^^
a0129824_1515239.jpg
ソファに座ってるのはともだち。


夕食は近所のかっぱ寿司へGO !!
新幹線がお寿司を運んでくれて、
ちびっこワホワホーでかんーぱーぃ!
a0129824_1529585.jpg



娘と母の図、ええのお(*´v`*)
a0129824_14391430.jpg




夏の終わりの、嬉しい思い出時間。
a0129824_15743100.jpg

あひがとーーー✿^^✿
[PR]
by yoshikomame | 2013-08-31 22:04
なみだおばけさん
先日、久しぶりにチクチク裁縫時間。

「何縫ってほしい?」と聞いたら、
「おばけがいいの。」と、ぼく。


こんなん出来たー(๑´•.̫ • `๑)
a0129824_17295241.jpg

お昼寝ちゃーんとしないと、
おばけさん泣いちゃうよーの図。

a0129824_1730227.jpg

bébéの頃から愛用してる2つ折り敷き布団。
カバー付けておくと、汗かいても直ぐに洗濯出来て嬉しいね^u^
[PR]
by yoshikomame | 2013-08-28 23:00
真っ赤なトマト
おともだちが沢山贈ってくれたのだ´◡`
a0129824_0102998.jpg


山梨県清里高原の朝取りトマト!
a0129824_022066.jpg



太陽をいっぱいいっぱい浴びた真っ赤なトマト。
a0129824_023698.jpg

甘みと酸味と香りがギューッと詰まってるのだ。
ちょこっとお塩を振って、丸ごとかぶりつくと暑さが吹っ飛んだあ(๑→‿ฺ←๑)
ごちそうさまいーぱいです(●´v`●)

トマトが赤くなると医者が青くなるって諺、あるよね´◡`
リコピンばんざーぃ♪
[PR]
by yoshikomame | 2013-08-26 18:51
ともだちの海苔巻きと出産のみんなフレフレ〜´◡`
先日、ともだちがね、
とっても可愛い海苔巻きを作ってくれたよ(͏ ˉ ꈊ ˉ)
a0129824_1554562.jpg

とろろ昆布と大葉とツナがきれいな3層になった海苔巻き。
ツナがほんのり甘辛く味付けしてあって、
素材の美味しさが調和されて、優しく広がって、
ぱくぱくとまらなーぃ!

お菓子作りのプロ!(ここの1番下にちえちゃん居るなり)
やっぱりお料理のセンスも抜群なのだね^^

2歳の娘ちゃんも一緒に作ったあんパン(餡まで手作り!)をお土産に頂いたよ。
a0129824_156484.jpg

しっとりモチッのパン生地にやわらかな甘さの餡が最高だったぁ♪
a0129824_1562581.jpg
ぱくうまっ。
ごちそうさまでしたあ^o^


あと少しで第二子出産の彼女*^-^*
国内海外を跳び回り、お仕事を頑張るだんなさま^^
フレフレ〜(*´◡`*)
a0129824_156399.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2013-08-23 18:43
半沢直樹がお baby
半沢直樹の顔真似がブーム中のおいら(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°
a0129824_1802099.jpg


先日出かけた、サッカー観戦 in 味の素スタジアム。
a0129824_187729.jpg
ここでもちょいと半沢直樹気味な表情さ。
小鼻に力入れてるぜ( ̄‥ ̄)
あっ。でもね、元々ちょっと膨らみ気味でママ似の小鼻よ。

お目当ての東京ドロンパにも会えた(≧∀≦)
a0129824_1812828.jpg


目指せサッカー小僧!
ママのお姉ちゃん夫婦は野球小僧にしたいみたい´◡`

夢をいーぱい描いてダイスキを見つけてねー(*´◡`*)


この日ね、偶然\(゚∀゚)/大好きなともだちにも会えて、
うれひぃうれひぃ、初サッカー観戦となったのだ^o^
a0129824_1873494.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2013-08-21 22:43
お気に入りのお寿司屋さん
昨日は、グランパグランマ、妹と姉夫婦も揃い、
賑やかで嬉しい夏休み最終日となったよ♪

家族お気に入りのお寿司屋さん、浜田山の『勘六』で父の快気祝いと、
家族みんなの誕生会(8月と9月に集中してるのだ)をしてきたよ^^

a0129824_18152142.jpg

ネタが新鮮で、お刺身がどれも甘い!
奥に並ぶトロの細巻きも止まらない美味しさなのだ。


こう暑いと、何が食べたいかも解らなくなるよね(⌒-⌒; )
そんな時!酢飯は香りから食欲をそそるよね´◡`

もう一つ、パパとママがお気に入りのお寿司屋さん『美登利寿司』
Atre 吉祥寺の美登利寿司に行くのだけど、
行列していても長くても30分では入れてる気がするなあ。
a0129824_1819939.jpg

写真は「炙りトロ」。確か一貫¥150(たぶん)。
リーズナブルなのにとびきり美味しい創作寿司なのだ!
他にね、必ず頼むのがぼくも大好きな「炙りエビマヨネーズ」。
これまた¥150だった気がする。
リーズナブル家族viva!( ̄∀ ̄*)

a0129824_18205988.jpg

奥はね、アボカド寿司とレモンと塩の芽ネギ寿司。確か¥105よー(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°
手前のサーモンは、北海道の季節ものとかでもうちょっとお値段したかな^^

a0129824_18215425.jpg

これはね、北海道のウニ!
甘くてくさみがなくてパクッのトロッ。
これは一貫¥500くらいだったかな。


あとね、これまた大好きなお寿司屋さん、千歳烏山の『栄寿司』
お安い!上にとっても嬉しい味で、
いーつも行列するのだ。
a0129824_1855092.jpg

トロもとろんとろんだし、
ぼく用の細巻き「とろたく」も最高だよー。
a0129824_18555626.jpg


寿司の原型は、室町時代だったみたいだよ^^
とびきり美味しい物を伝えてくれた昔の人に、
ありがとうございますでいっぱいなのだ(*´◡`*)


そうそう^^実家の庭のバラも色々咲いてたよ。
a0129824_18233827.jpg

写真はマヌウメイアン
薔薇は咲き誇った時より、
蕾が開きかけた時が最高にダイスキだ♡
a0129824_18242939.jpg

こちらは「ボーダーローズ」。
咲き誇ってるけど、君も美しいよー(*´v`*)
[PR]
by yoshikomame | 2013-08-19 19:08
伊香保温泉:『大澤屋』(うどん)

伊香保温泉旅行記^^
今年4月に行ってきたー。

a0129824_17132111.jpg

たぶん初めて食べる水沢うどん。美味しすぎる!
讃岐うどんほど強いコシではないし、
稲庭うどんみたいに優しい感じでもない、中間くらいの「コシ」かな*^-^*?
チュルチュルッとコシと喉ごしが丁度いい^^
これを食べに行きたくなるくらい、好きになったあ。

a0129824_17154021.jpg
食べた所はね、『大澤屋』ってところ。
事前に、パパがネットで美味しいところを探してくれてたよ´◡`
広々した畳の空間でゆーっくりランチ。

a0129824_17154851.jpg
季節の天ぷらもサクッサク!


泊まったお宿は『玉樹』
a0129824_17203319.jpg

お料理もおもてなしも最高(๑→‿ฺ←๑)
ちびっこにもあったか至れり尽くせりでとびきりリラックスして
過ごさせて頂いたのだ。

宿から散歩に出ると、
伊香保温泉のシンボル、江戸時代からある石段街が続くよ。
a0129824_17205037.jpg

射的や輪投げなど、懐かしいお店が続くのだ^^
a0129824_17181363.jpg


お参り。
a0129824_17185947.jpg



伊香保 グリーン牧場ではパパと乗馬したり、
a0129824_17192316.jpg


うさぎの赤ちゃんを抱っこしたり(*´◡`*)
a0129824_17193213.jpg



2歳3ヶ月の春休み^u^
[PR]
by yoshikomame | 2013-08-19 17:55
たこ焼きパーティー
a0129824_16524051.jpg

ともだちのだんなさんのご実家(軽井沢)にお邪魔してきたよー♪
ひゃほーーぃ!たこ焼きパーティーの準備をして待っててくれてたのだあ^^
a0129824_0444293.jpg


Moeちゃんに教えて貰いながら、
セッセと蛸を入れるぼく。
楽しすぎるよーーーー(≧∀≦)
たこ焼き職人になりたくなったよ^^
a0129824_043325.jpg


揚げ玉や小ねぎ、紅ショウガも入れるよ。
くるくるみんなでひっくり返してるのだ。
a0129824_0451494.jpg


おぉ。
だんだん、いい色になってきてるでないのお。
a0129824_0453514.jpg


できたよーー(๑→‿ฺ←๑)
ソース、鰹節、マヨネーズ、青のりを振って、
いっただきまあす♪
a0129824_046593.jpg


とにかく美味しすぎる!
フワッとトロトロ!
みんなでおさべりしながらわいわい作って、
最高の思い出になったのだ♪

他にもね、チャチャーッと作ってくれた箸休めが
これまた嬉しかったあ。
a0129824_051285.jpg

カットしたきゅうりと長芋を
めんつゆとごま油で合わせたものとか、
(大人はラー油をかけると更に美味しいそうだよ^^)

a0129824_0521218.jpg

カットして塩もみした茄子と
梅干しの周りにある紫蘇を、刻んで合わせたものとか^^


a0129824_14565137.jpg

初めての本物のクワガタ!を手に載せて楽しませて貰ったりと、
興奮続きの嬉しい嬉しいひとときだったのだ。

別れの時、新幹線を追いかけて
走りながらバイバーィってしてくれたMoeちゃん。
ぼく、寂しさをとっても強く感じた2歳の夏だったんだ(TェT)

a0129824_16524732.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2013-08-19 17:07
軽井沢高原

先週末、ともだち家族に会いに軽井沢に旅してきたよー。
東京駅に、新幹線が到着ー!わほー♪
a0129824_0474785.jpg

急に旅することになり、たまに^^泊まる大好きなホテルは予約できず、
今回は『プレジデントリゾート軽井沢』に初めて泊まったよ。

a0129824_0483596.jpg

ここがね!すごーく良かったんだ♪
隣接された軽井沢スカイパークでね、
リフト乗り放題、
a0129824_049431.jpg


ストライダーコースもあって、
a0129824_0484932.jpg

広大な芝生の敷地に遊びスペースがいっぱい。
a0129824_051379.jpg

これは、高原ブランコ^^
a0129824_0511371.jpg


ホテルにあるプールも広々楽しかったのだ^o^
初めてのビート板でバシャバシャ。
a0129824_122484.jpg

ジャグジーぶくぶく、あったかよー。
a0129824_050867.jpg


夜は、初めての花火´◡`
線香花火が1番好きだあ。
a0129824_05136100.jpg



軽井沢駅周辺と違って、
高原の方まで車で40分ほど登ると、ほんっとに涼しくて、
気持ちのいい風が吹いていたよ^^

この場所。冬は雪景色が綺麗で、スキーが楽しめそう♪
初めてのスキーをここで、今冬過ごそうかと考えちうのぼくなのだ。
[PR]
by yoshikomame | 2013-08-18 23:37
かけがえのない時間
昨日、ともだちがね、
一足早い、Surprise誕生パーティーをしてくれたのだ(๑→‿ฺ←๑)

a0129824_10373970.jpg

いくつになっても、誕生日って嬉しい*^-^*
と思えるのも、こうしてあったかあな気持ちを頂けるからですね♪


キャリアーウーマンの彼女。
仕事後、息子ちゃんをお迎えに行って、ヘトヘトな筈なのに、
なんと揚げ物までしてくれて、美味しい手料理で迎えてくれたのだ(꒦ິ⌑꒦ີ)
お仕事から帰られただんなさんもちびっこたちの面倒を見て下さったよ^-^


a0129824_1511089.jpg


サクッサク!揚げたての天ぷらも春巻きもおいっしーー!
ご実家で育てられたトマトと紫玉ねぎのマリネも最高。
白ワインとビールに、楽しいおさべり時間は
あっという間に過ぎていったのだ(●´v`●)

a0129824_12461859.jpg

産後間もない、育児奮闘中^o^のともだちも、
可愛いちびっこたちも、
みんなで一緒にHappy Birthday♪を歌ってくれて、
じじ〜んとしたなあ(꒦ິ⌑꒦ີ)こりゃ染みるね。
かけがえのない時間を本当にありがとお♡
[PR]
by yoshikomame | 2013-08-09 22:57