ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
いくら祭り〜♡
先日の3連休、ともだち家族と小金井公園
『お月見のつどい』に出かけてきたよ。
昼に集合だったので、お月様はまだ出ていなかったけどね( ̄∀ ̄*)
a0129824_1585518.jpg

心地良い風が吹いていて、美味しい出店もいっぱい!
最高のピクニック日和だったよー^^

梅さんの元へせっせと干し草を運ぶちびたち(͏ ˉ ꈊ ˉ)
a0129824_14411386.jpg


干し草でゴロゴロするちびっこたち(͏ ˉ ꈊ ˉ)
a0129824_14481221.jpg


さぁ!ぼくに付いてきて^^
これからいくら祭りなんだって \(゚∀゚)/
a0129824_14505687.jpg




小金井公園を後にして、
ともだち邸の『いくら祭り』にお呼ばれしてきました o(*≧∀≦)o ワーィ

いくらがキラッキラー^o^
a0129824_14423489.jpg

前日からね、丁寧にすじこをほぐして、
いくらの醤油漬けを作っておいてくれたのだー!

彼女は、フランス料理のシェフをしていたこともあり、
盛りつけから味付けから最高でね、
とにかく何でも出来ちゃう素敵女子なのだ(๑→‿ฺ←๑)


炊きたて御飯に旬のいくらがたーーっぷり!!
a0129824_1442483.jpg

濃厚なたまごたちが、口の中でプチプチトロトロ〜(*˘˘*).。.:*
倒れそうに幸せでひた。

a0129824_144535.jpg

MOETで乾杯なんて嬉しすぎるー♡


a0129824_14451576.jpg

カニ缶とクリームチーズのカナッペ。
黒胡椒もちょこっと入っていてね、
何とも嬉しいおされな味わい( ̄∇ ̄)


a0129824_14452695.jpg

〆に出してくれたカボス入りの豚汁。
五臓六腑に染み渡るよ〜。
豚はね、骨付き肉をほぐしてくれたんだって!
さっぱりカボスの香りに、トロンとした豚さんがたまらんのよ。



a0129824_14463120.jpg

ちびっこたちがろうそくの火を吹き消しての、
『いくら祭ケーキ』も美味しかったぁ^^


日だまりいっぱいな一日でした(*˘▿˘✽)
a0129824_2154157.jpg



ありがとーーーーー♡
a0129824_138293.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2013-09-26 21:58
ともだちのニラ焼きそば
ともだちの作ってくれる焼きそばがね、ほんっとに美味しいのだ。
a0129824_2132635.jpg

ごま油で豚バラをカリッと焼いて、
オイスターソースと黒胡椒で味付けされた
シンプルなニラ焼きそば。

真似して作ってもね、こんなに美味しく作れないのだ。
器がおされよね´◡`


ありがとー^^
a0129824_2183928.jpg


a0129824_2135692.jpg

どぉ?ちょっと男らしい感じに座ってるんだぜぃ。


a0129824_2141234.jpg

朝晩と涼しくなってきましたのお。
皆さん風邪ひかないように寝るときはお腹冷やさないよに(*˘▿˘✽)
[PR]
by yoshikomame | 2013-09-20 21:27
友だちの内定お祝いと先週末いろいろ
同い年の友だち。
現職からの更なるSTEP UP !!
4ヶ月前から、数回にわたるプレゼン面接を突破し、
見事、希望の素敵な会社に内定が決まったのだー!

ほんっとに^^
a0129824_13191081.jpg


ということで、内定決定の金曜日!
急遽、我が家でお祝いー(●´v`●)
a0129824_11262241.jpg

他のともだちもお土産にお寿司をいっぱい持って駆けつけてくれたのだー!
あったかやのお♡
お陰で美味しい嬉しいパーティー時間が過ごせたのだ♪


2歳の中に、9ヶ月のちびちゃんも1人。
たーのしいねぇ^^
a0129824_11465125.jpg



夢中で遊ぶよー*^-^*
a0129824_11302360.jpg



土曜日は友だち家族とのんびり^^
a0129824_11515264.jpg


こちらも友だち家族。緑の上でランチしながらゴロンゴロン♪
a0129824_1152087.jpg



日曜日はぼくとママ揃って、
熱中症から夏風邪になってしまった⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
栄養たっぷり摂って早く風邪治すよー。

a0129824_1271058.jpg

ということで昨日の献立。
ししゃもの南蛮漬けに、かぼちゃとピーマンの甘酢漬け、
白いのはカニかまとキュウリの黒胡椒マヨ和え。
トマトは紫玉ねぎをのせてこれ

皆さんも熱中症気をつけてくださーぃ(*°Ω°)/
[PR]
by yoshikomame | 2013-09-11 22:23
ママたち集合^o^
ママ8人+2歳児8人+赤ちゃん3人:集合〜!

a0129824_1951877.jpg

ともだちがいよいよ出産間近!
ということで、近所の集会所で出産壮行会^o^

a0129824_19513041.jpg

ここの集会所で、
パパたちも初参加!の新年会をしたり、
ストレッチレッスン時間を楽しんだり、
ハロウィンパーティーをして盛り上がったり。

a0129824_19514273.jpg

ちびたちが生まれてから早2年と半年、
何度もみんなで過ごした、
思い出がいっぱい詰まった場所なのだ(*´◡`*)

a0129824_19515099.jpg


お陰様でみーんな順調に育っています:-)
いつも暖かく見守って下さる皆さま、
本当に本当に有り難うございます。
いよいよ幼稚園を決める日が近づき、
更に、いろーんなことを考える母たちです^^
温かで逞しい母たちで居たい、
と願う気持ちはみんな一緒な気がします(*´◡`*)
a0129824_20474991.jpg

みんなで子育てあれこれ話ができる時間は、
宝物だと富に感じる今日この頃。
ほんとにありがとーー^o^
[PR]
by yoshikomame | 2013-09-04 20:51
ロボカーポリーと新宿:『出し茶漬け えん』& 『カレー 草枕』
うしゃしゃ。
土曜日はね、だーい好きなロボカーポリーに会いに、

a0129824_16423329.jpg

新宿高島屋 キッズカーニバルに出かけて来たのだー。
a0129824_2201266.jpg
握手したいちびっこたちで大賑わい!
行列の末に写真撮影できたのだ。

ともだちが毎回楽しみにしているというハンズメッセもやってた♪
レジは長蛇の列で、もんすんごーく混んでたよー!
ハンズメッセは9/4まで開催中だよ。
a0129824_2203043.jpg
サザンタワー前の芝生をダッシュダッシュ。


ポリーに会う前の短い時間で、ササッとランチしたいねぇ・・・
そうだ!久しぶりに『出し茶漬け えん』にしよー^o^
a0129824_15192272.jpg
「宇和島産 鯛だし茶漬け」
鯛をゴマだれに絡めてご飯に載せたら、
だし汁をたーぷりかけていっただきまーす。
ぼくもぱくっぱく、良ーく食べたー(満席で行列だったのでパパの膝の上でね)
a0129824_15213228.jpg

「小エビ・小柱・磯天のだし茶漬け」
サラサラっとした中にコクがあって、これもいける!
お店がちっこくて、全部カウンターの席になっちゃうけど、
なかなか美味しくて、パッと食べられて便利だよ^^



夕食はね(o ̄u ̄o)
ぼくがものすごく熟睡したのをいいことに、
パパとママは、今だ!とばかりに、久っしぶり、
とびきりお気に入りのカレー屋さん『草枕』へ行ったんだよ。
a0129824_16275468.jpg

新宿3丁目の駅からちょいと離れた所にあるんだけど、
お客さんが絶えないのだ。

a0129824_1525171.jpg

辛さのレベルは1〜10まであるよ。

ちなみにね0.5っていうレベルもあって、
これならちーとも辛さがないんだって´◡`
今度ぼくが起きてる時は、これ食べてみよう。

a0129824_220507.jpg

発酵バターをトッピングして
更にまろやかさをプラスして食べるのが好きさー。


薬膳独特の強い香りもしないし、
(ママは薬膳の香りが強すぎるカレーは得意でないのだ)
一皿あたり丸々1個分の玉ねぎを使ってるから、
じわじわ辛さを感じつつも優しい甘さを含んだ感じなのだ。
[PR]
by yoshikomame | 2013-09-02 08:21