ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Cuisinart ミニフープロで『牛肉のそぼろ』
最近我が家にやってきたCuisinartのミニフードプロセッサー
手のひらに載るくらいコンパクトなのに、
その働きは大きいのだ(๑☉ᴗ☉)

a0129824_17532043.jpg

玉ねぎでもピーマンでも生姜でも人参でもお肉の塊でも、
数秒でみじん切り出来ちゃって、
マシンが小さいから洗うのも簡単なの。(食洗機も使えるよ♪)

a0129824_14162531.jpg

スープやバナナジュース作りにはbamixが便利だけど、
ちょこっとした下ごしらえにはミニフープロが大活躍^o^

常備食用にしょっちゅう作る『牛肉そぼろ』もアッと言う間にできちゃう。
a0129824_14172675.jpg


Recipeはここ☝

甘辛の牛肉、ご飯がパクパクすすむよ〜(*˘▿˘✽)
[PR]
by yoshikomame | 2013-11-26 20:20
とんかつな今日とWord World

月曜日は、幼稚園でプールの時間があるのだ。
おなかぺこぺこで帰ってくるの。
そんな今日はとんかつだよー^o^
a0129824_13545750.jpg

こんがり黄金色になるまで揚げたら、
サクッサクで頂きまーす(ˊᗜˋ*)

a0129824_18391130.jpg

ぼくね、最近、ともだちのオススメでwowowの
Word Worldを見出したのだ。
おもしろいのだあ^v^
英語が楽しく身につくといーなあ(*´˘`*)
[PR]
by yoshikomame | 2013-11-25 20:32
『鱈のホイル焼き味噌マヨソース』
アルミホイルを広げて、
スライスした玉ねぎと筋を取ったアスパラガスを置いて、鱈を置きまーす。
味噌とマヨネーズとお酒を溶いて合わせたタレをかけるよー^o^
最後にしめじを散らして・・・
a0129824_10414143.jpg


後はホイルをキュキュッと包んだら、
魚グリルで7〜8分焼いて出来上がり〜^^
a0129824_10404342.jpg



a0129824_10394219.jpg
さっぱりした鱈にコクのあるソースが美味しー∩(>◡<*)∩


a0129824_13154272.jpg


※ 1番始めに鱈に少し塩を振って暫くおくと、水分が出てくるから、
  それを流水で洗ってキッチンペーパーで拭いてから調理を始めると、
  もっと美味しく出来るよ(*˘▿˘✽)
[PR]
by yoshikomame | 2013-11-25 13:45
飛ぶよ!
a0129824_21534677.jpg


a0129824_2213122.jpg


a0129824_22131941.jpg


a0129824_2213255.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2013-11-12 21:55
ぼくもまほうのえのぐ
a0129824_10144843.jpg


林明子さんの絵本の中でもとびきりお気に入りな1冊まほうのえのぐ

a0129824_12553582.jpg

これ読んでから絵の具時間がもーっと楽しくなったの。 
歯ブラシや割り箸も使ってお絵描きしちゃうのだ(●´v`●) 
a0129824_10514258.jpg

 ぼくね2歳10ヶ月になったよ。 
ついこの間からね、一足早めに幼稚園に通い出したのだ。
a0129824_10521437.jpg
ともだちと体操したりお絵描きしたり、 
幼稚園ってところは楽しいことがいっぱいなんだねー≧(´▽`)≦ 

a0129824_14260914.jpg




[PR]
by yoshikomame | 2013-11-11 14:30
バウルーと神経衰弱 baby
パパのバウルーだいすきなのだ^u^
まわりはサクッと中はとろとろりーんなの。
でもね、フーフーしないと熱いの!気をつけないとだめよ。
a0129824_20205943.jpg


実家でトランプ時間。
a0129824_20153083.jpg

"神経衰弱"っていうゲームを初めてしたのだけど、おもしろいねー(•‾̑⌣‾̑•)
ぼくの「はじめて」がどんどん増えていくよ^^
[PR]
by yoshikomame | 2013-11-03 23:03
ジェームズ マーティン
お手々にシュッシュッ´◡`
a0129824_12513547.jpg

ノロウィルスやインフルエンザ対策にも効果的な、
JAMES MARTINの除菌アルコール。
食品添加物のみで作られていて安心安全なんだって^^

しょっちゅう使う物だから、ボトルが可愛いとちょいと嬉しいよね(*˘▿˘✽)
黒い蓋のスプレーはキッチンで使ってるんだ。
a0129824_1250558.jpg
皆さんもお風邪に気をつけて、素敵な週末をお過ごしください*^-^*
[PR]
by yoshikomame | 2013-11-02 20:17