ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2013年 ありがとうございました(*˘▿˘✽)

今年も、あたたかな時間を下さった皆さま、
家族、友人、そして、blogを覗いてくださった皆さま^^
本当にありがとうございます*^-^*

a0129824_22245394.jpg

来年もどうぞ宜しくお願いします´◡`

皆さまにとって素敵な新年になりますように( °◡͐°)✧
[PR]
by yoshikomame | 2013-12-31 22:47
2013 実家クリスマスとcuboro standard
a0129824_9434618.jpg

グランマがローストビーフやローストチキンを作ってくれたよ∩(>◡<*)∩
チキンを持つ紙は3姉妹で巻き巻きしたよ^^

a0129824_9435656.jpg


サンタさんのお顔や雪はマッシュポテトでできてるよ^^
アボカドとカマンベールチーズのグラタンも美味しかったあ♪
a0129824_9441276.jpg

おなかパンッパン^o^
ごちそうさまでした〜(●´v`●)




クリスマスの朝。ツリーの下に発見!
a0129824_9442866.jpg

サンタさんありがと〜♡


a0129824_9443818.jpg

『cuboro standard』

a0129824_944479.jpg


a0129824_9445466.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2013-12-27 14:02
『KAORU』と『FALKE』
たまにはおさればなしでも・・・^v^


ぼく、が生まれてからはアクセサリー、たまーーにしかしなくなったなあ。

最近出会ったピアス。繊細な感じに一目惚れ^^
a0129824_1746771.jpg



冬になるとお世話になるタイツ『FALKE』。
a0129824_17471814.jpg

あったかだし、洗濯しても毛玉が出ないし。
a0129824_17472913.jpg
色んなカラータイツでブーティーにもNBにも^^
お出かけ楽しみたいね♪

a0129824_17501251.jpg

家の中に花があると嬉し〜♡
寒いとつい元気なくなっちゃいそうだけど、
にこにこで冬を乗り越えたいね(●´v`●)


a0129824_17502916.jpg

ぐるぐるまぜまぜ。

オーブンで焼いて出来上がりーー(>◡<*)
a0129824_17505322.jpg



a0129824_18152150.jpg

Happy Merry Christmas!!!!!
[PR]
by yoshikomame | 2013-12-23 18:37
表参道 『サポサポ project vol.9』青山:『the 3rd Burger』
出先で「飴ー飴ー」&「抱っこー抱っこー(ちょいとしか歩いてないのに)」
な今日この頃。
a0129824_16151246.jpg

言われるがままに飴玉をあげて、抱っこしていたらいかん(。・"・)
説き伏せ、言い聞かせの日々でごわす(。´-д-)。

今日で最終日を迎えている、
ともだちのみおも参加する『サポサポ project vol.9』にお邪魔してきたよ。

9回目となる今回は藝大OB 99名の作家オリジナル作品が
展示販売されていたよ^^
a0129824_1547120.jpg
私がおうちに連れて帰った子たち。
みおのポストカード始め、竹花哲さんや高橋綾さんの作品。

半年後くらいにサポサポ project vol.10が開催されるそうです^v^
サポサポ展にお邪魔した過去記事は


a0129824_152858100.jpg
ランチは青山骨董通りの『the 3rd Burger』で。
『EAT』と似ていてお肉がぎっしり食感がしっかりしてるなって思ったよ^^
ぼくはアボカドスムージーとポテトフライに夢中さー。



表参道から渋谷までイルミネーション見ながらテクテク。
a0129824_16231167.jpg



夜はさっぱりと、『美々卯』で。
a0129824_1701236.jpg

うどんすき、ではなくて
a0129824_15362246.jpg

ぼくが何よりも大好きなお蕎麦にしたよ!!!
ものすごい勢いでたべるんだゼψ(`∇´)ψ
[PR]
by yoshikomame | 2013-12-23 18:32
味見が楽しみになるレシピ本
3連休が始まるね^^
その後はイヴとクリスマス(*˘▿˘✽)
お出かけが多くなるので、たーくさん常備食を作ったよ♪


とってもお気に入りのレシピ本から、
まずは「マカロニサラダ」。
a0129824_13594775.jpg
ほんのり甘くてコクがでて、冷めても味がしっかりしてる^^

a0129824_13592469.jpg

同じくこのレシピ本にある、
「ブロッコリーのごま油ゆで」も
ムフ!!な美味しさで我が家の定番になったー♪
これまた冷めても、香りまで嬉しい。

a0129824_19223283.jpg

日頃よく作る常備菜レシピが多いのだけど、
自分で作るのとはちょっとした違いに、味見が楽しみになる1冊(*˘▿˘✽)
友だちや妹にも早速プレゼント♡


ついこの間、こちらも買っちゃった。
a0129824_1431231.jpg



a0129824_19221476.jpg

早速、ルクでコトコト「大根、ツナ缶、ホタテ缶の煮もの」。
a0129824_1922225.jpg

大根がとろけて、ほっこり優しく染みた甘みがたまらないのさ^^

a0129824_19223961.jpg

レシピ本の「がんもの煮つけ」から「厚揚げの煮つけ」。
ごはんおかわりしちゃう最高の美味しさだよー(●´v`●)


a0129824_19333857.jpg

いつでもササッとおいしーーーー、常備菜やお味噌汁が作れるように、
最近は昆布とかつお節でとった1番出汁をストックしておくようにしたよ´◡`

a0129824_19362141.jpg

ぼくの10年後の元気のためにも、
今日のごはんを丁寧に作らないとだね*^-^*
[PR]
by yoshikomame | 2013-12-20 19:43
2013 2歳初めての舞台
幼稚園に通い出して1ヶ月半^o^
昨日はおっきーなホールでクリスマス発表会だったのだ。
a0129824_127597.jpg

大舞台で発表することにより、
どんな時も、本番で本領を発揮できる!度胸をつけて欲しい!
という園長先生の願いから、毎年行われているそう^^

何百人が観ている中、
ともだちといっぱい練習したお歌も、振り付けも、タンバリンも、
とっても上手に出来たよ( ง •̀_•́)ง"

a0129824_17321128.jpg

終わった後はロビーでみ〜んな、ママに駆け寄ってギュギュ〜ッ✽
お漏らしもしないで、よくがんばったね〜( ˃ v˂ഃ )♡

a0129824_11443855.jpg

ついこの間までミルクを飲んでいた赤ちゃんなのに!
クラスが1つになって素敵な空間を生み出してた^o^


a0129824_17324095.jpg

とびっきり忙しい先生がたもあったかあったかで、
感謝でいっぱい母なのでした(*˘▿˘✽)


a0129824_1281237.jpg

帰り道はともだちの車の中で、スヤスヤ夢の中^^
お疲れさま♪
君たちが生まれてきてくれて、
沢山の感動を貰ってるママたちだよ( °◡͐°)✧
[PR]
by yoshikomame | 2013-12-18 22:35
吉祥寺:『二丁目SOZAI』と『クレープハウス CIRCUS』
先週・・・
a0129824_15253038.jpg

美容院のあとは井の頭公園♪
a0129824_15254582.jpg

ちょいと小腹が減った時は、
井の頭公園からチャリで5分くらいの所にある『二丁目 SOZAI』
あったかご夫妻がいらっさるよ。
色々なおかずがあって選ぶのワホワホ迷っちゃう^^




「吉祥寺でいっちばん美味しいクレープ屋さんだよ♪」と、
ともだちオススメの『クレープハウス CIRCUS』
a0129824_15261299.jpg

もう35年近く吉祥寺のこの場所で営業されてるそうだよ♪

ほんとに、生地がモチッモチで優しい甘さが広がる〜(๑→‿ฺ←๑)
a0129824_15262593.jpg

シュガーハニーも、ボリューム満点のハムレタスマヨネーズも、幸せ味(*´˘`*)
お値段も優しいのだ^^
[PR]
by yoshikomame | 2013-12-13 09:55
クリスマスな吉祥寺
a0129824_2058276.jpg
もうすぐクリスマスだねぇ^-^

お店の中も街中もクリスマス色で溢れてて、
ワクワクするね(>◡<*)
a0129824_20564474.jpg


ぼくのツリーは、吉祥寺のniki-tikiで見つけたの^^
ママが探しても探してもどーっこも売り切れてた、
PLASTIFLOR社(プラスティフロアー社)のツリー。
ともだちがniki-tikiならあるかもーって教えてくれたのだ(*´˘`*)
a0129824_20595167.jpg
写真はまだオーナメントを飾る前だよ☆


a0129824_21551124.jpg
大好きな『dish』(よく拝見しているblogのリンクお借りしました^^)でランチの後は、


ハモニカ横丁散歩^^
a0129824_21545067.jpg


今日はぼくね、風邪気味でだるくなっちゃって
ママに幼稚園まで迎えに来て貰ったのだ。
お鼻が詰まって、いーぱいぐずって泣いたあと、
ようやく眠たのだ。スーピー
a0129824_21381025.jpg

みんなも風邪ひかないよにしてね(*˘▿˘✽)
[PR]
by yoshikomame | 2013-12-10 22:06