ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
<   2014年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
『ねりゴマのお味噌汁』
a0129824_22241813.jpg

我が家はお味噌汁によく『白ねりゴマ』を溶き入れるんだけど、
コクがでてとっても美味しくなるのだ(^་^)
※ここのねりゴマはごま100%で添加物が入っていないのだ。


『ねりゴマのお味噌汁』
a0129824_1773659.jpg



出し汁を用意して冷ましておくよ。
イラストレシピ『テキトー出汁の取り方』見てみてね(o˘◡˘o)
※にぼしは入れなくても、お好みで。


カットしたカブを冷めてる出し汁で茹でるよ。
出し汁が沸騰したら、しめじと筋を取ったスナップえんどうを入れるよ。
火を消して、お味噌と白ねりゴマを溶き入れたら出来上がり。
※お野菜は冷蔵庫にその時あったの何でも´◡`

a0129824_22243398.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2014-01-31 22:37
PlayMais(プレイマイス)
もうすぐ節分だね(。-∀-)

ドイツのおもちゃ『PlayMais:プレイマイス』で作った子鬼。

a0129824_18452228.jpg


指でつぶしたりちぎったりして、
水で簡単にくっつくよー。
a0129824_18333551.jpg

ドイツ・コーンパック社の自社農園で収穫した、
トウモロコシの粉で出来てるんだって!

食材用の色素で染色しているので、
ちびっこも安心して遊べるのだ(o˘◡˘o)

ぼくとママの合作。
王様と、
a0129824_18335567.jpg


電車。
a0129824_1834175.jpg



大人も夢中になっちゃう(*Θ∀Θ)σ

ママが作った犬と、
a0129824_1834926.jpg


波乗り女子。
a0129824_18341691.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2014-01-29 21:06
吉祥寺:『かつくら』& 新宿:『HAND BAKES』

夢中で食べるぼくさー。
a0129824_1312466.jpg


大好きな『かつくら』
衣はサクサク、お肉も柔らかいし、ここのトンカツはもたれないなあ。
a0129824_1314312.jpg

カツ丼もおいっしー^o^
a0129824_132121.jpg



別の日、久しぶりに新宿SHOPPING。

ママー。
もー待ちくたびれたよー。oO
a0129824_17202490.jpg



LUMINE2の『HAND BAKES』

a0129824_133178.jpg

生ハムのパスタもゴルゴンゾーラソースのパスタも
ペロリと食べちゃう美味しさだったよー。


デザートはいちごタルト。ぬふふ( ›◡ु‹ )
a0129824_1781976.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2014-01-28 17:45
湯島:『江知勝』すき焼き

家族みんなで父のお祝いをしてきました´◡`

a0129824_9331031.png

湯島にある創業明治4年の老舗すき焼き屋さん『江知勝』
旅館風の趣があり素敵でした^^
お肉がとろけまひた( ›◡ु‹ )
又明日からがむばります( ง •̀_•́)ง"


あ。ぼくからグランパへのプレゼントはこれ。
a0129824_9332520.jpg

グランパの似顔絵ー♡
ちゃんとメガネもしてるのだ。
額縁はキャトル・セゾンで選んだよ。

お父さんいつもありがとー。
そしておつかれさまです(o˘◡˘o)
[PR]
by yoshikomame | 2014-01-27 10:31
ついつい箸がのびる『ポン酢切り干し大根』
a0129824_17283435.jpg

義母に教えて貰ったレシピ。

切り干し大根をサッと洗っただけで、
こーんなに簡単に1品が出来ちゃうなんて!
初めて食べた時に、新しい美味しさにびっくりしたのだ(๑✧◡✧๑)
お漬け物代わりになっちゃうよ˘ᴗ˘


[PR]
by yoshikomame | 2014-01-26 17:38
コットンパールピアス
ぼくが幼稚園に通い出し、
少し自分の時間がもてるようになり・・・
a0129824_12165820.jpg

COTTONFIELDでちょこっとパーツを買い集め^^
a0129824_1216577.jpg

ハンドメイド時間を楽しんでみたよ(o˘◡˘o)
a0129824_12162456.jpg


できたー(்͂ॢ⁰்͂ॢ)∾♪
a0129824_1384747.jpg


コットンパールは14mm。
ピアスのキャッチの方もパールにしてみたのだ*^-^*
[PR]
by yoshikomame | 2014-01-23 14:13
はりきってるバス

a0129824_2233798.jpg

大好きなおともだちの似顔絵かけた!^u^
a0129824_2211091.jpg



a0129824_21505257.jpg

「できた!はりきってるバス!」By ぼく
a0129824_1132416.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2014-01-22 22:18
初詣

a0129824_23513464.jpg

先日、初詣に行ってきました。


今年はパパが本厄ですૂ(◡.◡)
a0129824_21232179.jpg

どうぞ穏やかな1年となりますように。
神様と天国に居る祖母にいっぱいお願いしてしまいました(o˘◡˘o)
欲張りでごめんなさい┏○)) ペコリ
a0129824_2351444.jpg


どうかにこやかな日々でありますように・・・
a0129824_2164590.jpg

がむばるぼく in 芦花公園。
[PR]
by yoshikomame | 2014-01-20 21:31
『SPAM』と膝掛けくるりん
ともだちが遊びにきてくれたよ( ›◡ु‹ )
a0129824_1821584.jpg

ともだちレシピでSPAMを作ったー( ◞・౪・)◞
SPAM Recipeはこちら´◡`
a0129824_16424885.jpg




昨日、幼稚園から帰ってきたぼくの体をぽかぽかにしたのは、
ママのワンタンスープ♪

ウェイパァーを溶かしたスープに
 以前作って冷凍しておいたワンタンを入れただけnariૂ(◡.◡)
a0129824_16352577.jpg

とろとろつるりん( °◡͐°)✧

お風呂上がりは、膝掛けくるりんして、
a0129824_16353582.jpg


ぼく、初めて風の谷のナウシカを見たよ。
a0129824_16354798.jpg

こりゃ何度見ても泣けるのお( ˃ ⌑ ˂ഃ )(By ママ)
[PR]
by yoshikomame | 2014-01-17 20:10
どろどろ〜
a0129824_1046024.jpg

靴も車輪もどろどろ〜٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃
a0129824_1045523.jpg



おうちに帰ってからのおやつは(๑˘ᴗ˘๑)
a0129824_1033470.jpg

レンジでパパッと『ほくっほくのじゃがバター』♡
バターたっぷりのっけちゃうよー^o^


[PR]
by yoshikomame | 2014-01-16 10:59