ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
New Pastapot : ニュー パスタポット

最近我が家にやってきた『New Pastapot:ニュー パスタポット』

a0129824_1641384.jpg

日本の職人さんが作り上げたおされフォルムに、
エコ搭載!のパスタポット。
最後は湯切り蓋も取り付けて
片手で湯切りできちゃう優れものなのだ( ›◡ु‹ )


今日はパスタでなくて、
a0129824_1733469.jpg

パパの出張土産のさぬきうどんを茹でたよー( ᐛ )
a0129824_1644125.jpg


『高知屋』で買ったネギもたーぷりのせて、かけうどん。
a0129824_16442180.jpg



それから、釜たまうどん(^་^)
七味も欠かせないね!
a0129824_16443710.jpg

やっぱり本場讃岐は美味しすぎるーー(*´˘`*)♡"


パスタからうどんに蕎麦、素麺、
麺類登場が多い我が家では、
ニューパスタポット、とっても活躍してくれてるよ*^-^*
洗うのも簡単・小さめなので収納に便利、
お気に入りキッチンツールだよ^^
[PR]
by yoshikomame | 2014-04-30 22:05
美味しい白ワイン
先日、ともだち邸へお邪魔してきたよ^o^
ヨガの先生もしている彼女はとっても自然体なの^^

a0129824_1416164.jpg


息子ちゃんはぼくと同じ3歳。
a0129824_13401260.jpg

幼稚園で同じクラスなのだ( `ิิ∇´ิ)


BIO白ワインを用意してくれていた〜( ›◡ु‹ )
a0129824_13403282.jpg


辛口で爽やかな口当たりがおいっしー^^
a0129824_13404911.jpg

ササッとおされに用意してくれた、
カマンベールチーズonリンゴ & 干しぶどうの甘さにとっても合うワインでした♡
a0129824_1673777.jpg

ごちそうさまでした´◡`


ぼくの似顔絵も描いてくれたよー(*´˘`*)♡"
a0129824_13413289.jpg

ありがとーーー♪


話変わって、こちらは妊婦さんの時からのともだちがね、
先日プレゼントしてくれたサンクゼール『ナイアガラブラン』
a0129824_1341468.jpg

甘口で少し微発砲な感じがしてとってもフルーティ^o^
幸せにほろほろ酔いさせて頂いたのだ^^

キーンと冷やした白ワインが、
美味しい季節になってきましたのお(*Θ∀Θ)σ
a0129824_15413078.jpg


みなさん、素敵なGWを〜( ᐛ )
[PR]
by yoshikomame | 2014-04-28 19:08
『神戸屋レストラン』とともだちの手作りパン
先日、幼稚園ママと『神戸屋レストラン』でランチしてきたよ^^

a0129824_828317.jpg

とーても久しぶりに行ったけど、
美味しかったなあ!

写真はビーフ100%ハンバーグステーキ・ビーフシチューのせ。


平日ランチだと、パン食べ放題が¥680で追加できるのだ*^-^*
焼きたてほかほかだよ♪
a0129824_8252581.jpg



一昨日、ともだちとお仕事の打ち合わせをしたよ(o˘◡˘o)
お土産に、手作りのレーズンパンを持ってきてくれた♡
a0129824_2091315.jpg

ふわっふわもっちもち♪

マカロニサラダを作って、一緒にいっただきまあす^o^
a0129824_1955943.jpg


お菓子作りのプロフェッショナル
パンも最高に美味しいのだ( ›◡ु‹ )
[PR]
by yoshikomame | 2014-04-23 10:27
まぐろとアボカドのミルフイユ風´◡`
まぐろとアボカドのミルフイユ風のレシピが、


a0129824_14304991.jpg



で紹介されました^^

ありがとうございます(*´◡`*)
とっても嬉しいです♪

まぐろとアボカドがトロトロと口の中でとけて、
とーても美味しいよ〜( ›◡ु‹ )
[PR]
by yoshikomame | 2014-04-17 14:35
入園式
先日、幼稚園の入園式だったのだ^^
去年の11月から幼稚園に通っていたのだけど、
今度正式に入園となったんだ♪

肌寒かったけど桜は満開(*˘▿˘✽)

a0129824_11302738.jpg


まずは園歌斉唱♪
お歌を歌う時はお手々を後ろに組むとね、
綺麗な声が出るって先生に習ったのだ^^
a0129824_1105347.jpg


ダッシュダッシュのちびっこたちにママたちは追いつけまてん(; ゚∇゚)ノ
a0129824_11035100.jpg



入園式の後は、
月島駅のもんじゃ屋さんでお祝いランチ(●´v`●)
a0129824_1141041.jpg


ぼくたちは生まれて初めてのもんじゃだったよ!
a0129824_1131328.jpg

でも、食べるより遊ぶほうがたのしーんだよねぇψ(`∇´)ψ

ちびっこたち!
幼稚園でたーくさんの楽しい時間が待ってるよ〜( ›◡ु‹ )
ママたちも一緒に楽しみながら成長するぞー( ง •̀_•́)ง"

a0129824_13583180.jpg

4月は入園の季節ですね^^
入園された皆さん、おめでとうございます♪
笑顔いっぱいの時間となりますように*^-^*
[PR]
by yoshikomame | 2014-04-16 21:18