ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
吉祥寺:『ステーキハウス さとう』
週末、吉祥寺のステーキハウス『SATOU』でランチしてきたよ´◡`

このお肉屋さん。
メンチカツを求めて、日々、大行列が出来るので有名♪
お肉屋さんの隣にあるステーキハウスの方もいつも行列が出来てるよ。
この日は雨で、行列が比較的少なかった〜 *^-^*


a0129824_21123641.jpg


お店おすすめ『月膳』(o˘◡˘o)

a0129824_21124987.jpg

脂っこさが全くなくて、とろける美味しさ^o^
大根おろしの入ったタレとお肉が良く合う♪
ぼくも、パクパクとまらなかったよ^^


※ お店に入るまでに待つ階段がもの凄く細くて急なのと、
  店内もとっても小さいので、ちびっこ連れはちょっと大変かもデス(⌒-⌒; )



美容院にも行ってきたよー≧(´▽`)≦
a0129824_21192362.jpg



汗をかいても乾きやすいように、
初!スポーツ刈りに近いカット〜( ̄∀ ̄*)
a0129824_11173780.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2014-06-30 11:40
幼稚園のお祭りのポスター
ぼくが通う幼稚園で、お祭りがありました^^
その時に描かせて頂いたポスターたちです( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

a0129824_11303087.jpg

わなげもキックボールも、
射的やスーパーボールすくいも景品引換所も、軽食コーナーも、
大賑わいでした( ›◡ु‹ )

a0129824_11303971.jpg

キックボールの的は、ちびっこに大人気の
トッキュウジャーとあんぱんまんでした(^་^)

みんなで力を合わせて、
とびきり楽しい時間が生まれました^^
ちびっこたちの笑顔がご褒美でした♪

素敵な時間をありがとうございます(*˘▿˘✽)
[PR]
by yoshikomame | 2014-06-25 11:31
牛肉甘辛炒めのせ冷やし中華とお弁当

常備食で作っておいた
牛肉甘辛炒め(味付けはこれと同じ)をのせて、冷やし中華〜( ・◡・ )

a0129824_824847.jpg

左奥に見える黄色は、とーても適当に焼いた錦糸卵だよ。


我が家はハムの代わりに、
炒めた牛肉や、
胡麻だれ冷やし中華の時には茹でた豚肉をチョイと
載せることがよくあります。

からしたーぷり添えて(^་^)


今日のぼく弁当。
発芽玄米ごはんをごま油で炒めて、
鰹節とお醤油でちょいと味付け。

a0129824_8295024.jpg

海苔を切るカッターとか持ってなくて、
キッチンばさみで切ってみたよ(。-∀-)
[PR]
by yoshikomame | 2014-06-25 08:33
タラモサラダとコロッケ
ともだちがね、ご両親が育てられたじゃがいもを、
こーーーんないっぱい届けてくれたのだ♪
a0129824_11231954.jpg

シチリア産レモンが入った最高に美味しいパンも一緒に
持ってきてくれたよ^^


早速、タラモサラダを作って、カナッペに〜♪
a0129824_11233192.jpg

茹でたジャガイモをボールに移し、
熱いうちにマッシュして、
ほぐしたたらこを加えて混ぜたら、
最後に生クリームを少しづついれてのばすよ−。
塩で味を調えたら出来上がりー*^-^*

a0129824_11234549.jpg

コロッケも作ったよ♪
ほくっほく。
大地の恵みのプレゼント、ごちそうさまでした( ›◡ु‹ )
[PR]
by yoshikomame | 2014-06-24 11:26
お弁当
今からこんなに暑いと真夏はどうなっちゃうんでしょう・・・(⌒-⌒; )
ぼくが持って行くお弁当にも保冷剤を添えるようになりました。
a0129824_1158153.jpg

暑さでたこさんの顔も( ̄ー ̄)←こんなんです。
甘い玉子焼きにはおかひじきを入れてみたよ^^
[PR]
by yoshikomame | 2014-06-02 12:08