ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
シェイプアップマシン
この間こっこちゃんのおうちにお邪魔してきたよ(●˙▿˙●)
マシーンが色々あったzo!!


これはレッグマジックっていうんだって。
ウエストひねって〜
a0129824_16323292.jpg



こちらはボディアクションていうマシーン。
腹筋鍛えた〜( ̄‥ ̄)=3
a0129824_16324374.jpg



テレビ見ながらシェイプアップ出来ていいねぇ^^
うちにも欲しくなっちゃったょ´◡`
[PR]
by yoshikomame | 2014-10-20 17:00
恐竜フィギュアと恐竜絵本

最近、ぼくがはまっているのはね・・・
a0129824_16393523.jpg

恐竜( ›◡ु‹ )!!!!!!
Schleich (シュライヒ)社の恐竜フィギュアを眺めるぼく。
シュライヒの恐竜は口が開閉出来たりしてリアルだよね^^


こちらはね、Safari社のちびっこ恐竜フィギュアだよ^^
a0129824_17435780.jpg

いっぱい恐竜が入っていてね、
ケースの蓋にはくるくる回る地球儀が付いていて楽しいの♪
他にもこんなに!!種類があってね、色々欲しくなっちゃうょ^^

ママのお姉ちゃん・こっこちゃんがプレゼントしてくれた絵本♡
『おまえうまそうだな』も、だーい好き。
可愛くてちょっとせつないの꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱
a0129824_17183470.jpg

学研の図鑑LIVEも大好き^^
他に昆虫と動物、も持ってるけどどれもすごく見応えあるよ´◡`
a0129824_17184985.jpg
勿論DVDが付いてるのだけど、それ以外にね、
スマホにアプリをダウロードしてから、
この図鑑の中の写真をそのアプリで写すと動画まで見られちゃうのだ!

a0129824_16534247.jpg

パパが作ってくれた豚バラとキャベツのパスタにも、
恐竜がわらわらと集まってくるのだ( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]
by yoshikomame | 2014-10-15 17:50
運動会お弁当とスイミングスクールとハンバーガー
土曜日はぼく、幼稚園初めての運動会だったよー^o^
慣れないお弁当作りにアタフタしつつも運動会って楽しいね〜^v^

食べ終わったら捨てられるお弁当箱にしたんだけど、
美味しそうに見えるランチBOX欲しくなった^^

海苔は食べる時に巻いたよ〜♪
a0129824_16151530.jpg

お煮染めは圧力鍋で作ったら柔らかくしすぎて形が崩れてしまったー(;-;)
玉子焼きこちらのレシピで作らせて頂いたよ´◡`


パパとてっぱくに出かけた時に買った、
a0129824_16581698.jpg

「新幹線のお弁当箱を使って〜」
と頼まれて巨峰をゴロゴロ入れたのだ(▰˘◡˘▰)

3歳のぼくたちは、45m走かけっこ!
ダンスはこの曲
玉入れも台風の目もがんばったどーーー!!
a0129824_16413047.jpg

ちびっこたちの成長、団結力に感動して思いっきり声援した幸せな1日でした^^
先生たちの熱い熱い気持ちに感謝でいっぱいになりました꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

a0129824_16255128.jpg
運動会の前、肺炎で1ヶ月近く休んだぼく。
ダンスの振り付けが覚えられず、おともだちが文化園で教えてくれたり、
動画を送ってくれたり*^-^*
ともだちは宝物だね♡ありがとーー!


そうそう。先日ね、スイミングスクールの体験入部してきたのだ。
a0129824_1628174.jpg

先生もすごく丁寧に教えてくれる上に、
仲良しのおともだちも居て、そらもー楽しくて、
a0129824_16284579.jpg

入部を決めたのだ^^

習い事がサッカーに体操に空手にスイミングと、
忙しくなるけど、楽しく続けられたらいいな(*˘▿˘✽)


この間、ともだちのおうちにお邪魔した時ね^^
近くのハンバーガー屋さん『AS CLASSICS DINER』から、
デリバリーランチしたのだー♪
a0129824_1631742.jpg

バンズの食感も嬉しい!
お肉にアボカドがからんで美味しかったー!
デザートにはね、ヨナナスでね、
とびきり美味しいバナナアイスクリームを作ってくれたのだ( ்́ॢꇴ ்̀ॢ)
ゴチソウサマデシタ♡
こうして、ママたちも幸せ時間を過ごさせて頂いてるのだ^^
[PR]
by yoshikomame | 2014-10-13 17:07
西永福:香港料理『蘭』


西永福にある香港料理『蘭』にともだちと出かけてきたよ〜^^
a0129824_12481620.jpg

ぼくのともだちのグランパがご馳走してくださったのだ(▰˘◡˘▰)
とっても人気店なので予約しないと並ぶことが多いよ^^
この日も円卓の個室は既に予約済みだったょ。

a0129824_12492155.jpg
ビールを飲んだら、お料理写真撮るの忘れちゃったのだけどw
どのお料理もほんっとに美味し〜!

a0129824_12493546.jpg

紹興酒も頂いてしまいまひた┏○)) ペコリ
本当にごちそうさまでした^^

a0129824_13445173.jpg
ちびっこたちも焼きそば、炒飯、小さな春巻き!と次々、パクパク(੭*ˊᵕˋ)


この日は大宮八幡宮のお祭りにお出かけなので、
みんなで甚平にしたのだ(^་^)

興奮のちびっこ男子たち。
a0129824_130819.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2014-10-01 13:50