ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
3歳・軽井沢スキー

年末、軽井沢に出かけてきたよー。

a0129824_12261089.jpg

昨年2歳・初スキーをした場所。
今年も楽しかった〜(*Ü*)*.¸¸♪

a0129824_12325532.jpg


去年はまだ小さすぎて出来なかったチュービングも初挑戦!
a0129824_12263188.jpg

スピードが出て、雪の上で浮き輪が飛び上がって最高だった〜^^

パパもしたよ〜♪
a0129824_12271882.jpg




スキー場でのランチ時間、だーい好き。
a0129824_12451173.jpg

懐かしい味でハフハフ美味し〜(*˘▿˘✽)
a0129824_12452032.jpg

a0129824_12453116.jpg


スキーの後はホテルでプール´◡`
a0129824_12284775.jpg


温泉にゆっくり浸かった後は絵本時間や、
a0129824_12462429.jpg

ジェンガ〜( `ิิ∇´ิ)
a0129824_12304214.jpg




今回も寄ってしまった^^中軽井沢の『かぎもとや』
a0129824_1231486.jpg




↓こちらのお蕎麦屋さんは今回で2度目の『志な乃』
蕎麦が細目でぼくもママもすごく好み^^
a0129824_12314685.jpg

天ぷらも鴨南蛮も美味しかったな〜。
a0129824_12315456.jpg

次に出かけた時は人気の出し巻き玉子を食べるぞー♪
[PR]
by yoshikomame | 2014-12-30 23:54
妖怪ウォッチと恐竜クッキー

観てきたよ〜(*´◡`*)
妖怪ウォッチ
a0129824_21105973.jpg

面白かったー感動だったーー^o^

今まで時計にはそーんなに興味なかったんだけどね、
映画観たら欲しくなっちゃって帰りにトイザらス寄ってきたよ〜♡
a0129824_21112586.jpg

DX妖怪ウォッチタイプ零式
嬉しいズラ〜( ›◡ु‹ )



この間ママと恐竜クッキーを焼いたのだー♪
この方のレシピで焼かせて頂きました(^་^)アリガトウゴザイマス。
簡単レシピでサクッサクに美味しくできたよ〜^o^
a0129824_21223919.jpg

a0129824_21225470.jpg

チョコレートを混ぜてマーブルクッキー♪
a0129824_2123112.jpg

恐竜大好きなぼくにね、
恐竜クッキーの型をサンタさんがくれたの♡
スウェーデンの『SVEICO』のだよ〜^^
[PR]
by yoshikomame | 2014-12-30 20:08
初めてのスキーキャンプと幼稚園ともだち忘年会

2泊3日で幼稚園行事・スキーキャンプに行ってきたよ♪
朝5:30に友だちみんなとバスに乗り込んでしゅっぱーつ。
ママパパと離れるのはサマーキャンプで経験済み^^
もーみーんな大丈夫(੭*ˊᵕˋ)
a0129824_1757487.jpg

みんな、あっという間に上達して、1日10本以上滑れたそうだよ^o^
楽しくてたまらなかった様子^^
ともだちみんなと、最高の思い出だね♪


a0129824_23584792.jpg

キャンプにお迎えに行った帰り道、ともだちとお蕎麦〜(。-∀-)
この後うちに遊びに来て一緒にお風呂したよ〜(笑)



先日幼稚園役員ママたちと忘年会&誕生会してきたよ〜♡
a0129824_1759941.jpg



このお店ね、子供たちの遊ぶスペースがあるのだ♪
a0129824_1812244.jpg

イタリアン食べながら最高だよーー!


a0129824_003044.jpg

楽しすぎー笑いすぎーなひととき♪
ありがとー♡
a0129824_17593785.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2014-12-25 23:58
2014 クリスマスとプレゼント
パパが出張で留守だったので、
実家でグランマグランパとクリスマスしてきたよ〜(*˘▿˘✽)

a0129824_1635295.jpg

ミートローフをママとグランマがパイ生地で包んで、
リボンをかけたよ^^
※ 殆どグランマ作( ̄∇ ̄*)ゞ

恐竜が居るの、見えるかの(。-∀-)

ジャンバラヤとか鴨のスモーク 黒胡椒風味とか、
味噌マヨネーズにつけて食べる野菜スティックも美味しかった〜♪
ごちそうさまでした^o^

a0129824_16274553.jpg

サンタさんプレゼントは、
ぼくがお願いしていた、Kline BOSHの電動ドライバー♡

a0129824_20414872.jpg


ボッシュ サービスステーションの組み立てに大活躍なのだ( `ิิ∇´ิ)
[PR]
by yoshikomame | 2014-12-25 22:07
幼稚園サンタさんと風の子
毎日寒いですね〜꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
みなさんお風邪ひかれませんように〜(><*)ノ

a0129824_15232198.jpg




寒いけどサッカークラブもがむばってるよ〜( ง •̀_•́)ง"
a0129824_14174146.jpg



過日に、ともだちと豊洲ららぽーとでランチ後、豊洲公園で。
a0129824_1342596.jpg

こどもは風の子^o^
寒くても駆け回って鼻垂らして(๑→‿ฺ←๑)


先日はともだち邸でクリスマスパーティー^^
a0129824_1135337.jpg

ローストビーフを作ってきてくれたり♡
サーモンと小ネギのマリネも美味しかった〜♪

a0129824_10451631.jpg

パーティー途中、ピンポーン!
幼稚園の先生やパパたちがサンタさんになって、
プレゼント届けにきてくれたよ〜(๑→‿ฺ←๑)
1軒1軒園児のおうちを廻って下さって、本当にあったか、
ありがとうございます˘◡˘♡

a0129824_13423495.jpg
ともだちと一緒に過ごす時間、楽しくってたまらないね〜^^
[PR]
by yoshikomame | 2014-12-19 11:46
ともだちとお寿司屋さん

過日のこと。
スイミングクラブの帰り、ともだち家族と『栄寿司』へ〜^o^
このお寿司屋さん、ネタが新鮮でリーズナブル!
いつも満席なのだ。
絶対予約して行くよ〜。

写真少し撮ったよ^^
a0129824_1593132.jpg

中トロでもとろんとろん( ›◡ु‹ )
a0129824_1339583.jpg
ともだちパパおすすめ、のどぐろの握り!
おいっし〜♡

ぼくたちちびっこ用♪
a0129824_14112922.jpg
真ん中のはトロたく巻き(トロとたくあん)˘◡˘

a0129824_1340445.jpg
いっぱい食べて大きくなるよ〜*^-^*
[PR]
by yoshikomame | 2014-12-17 11:40
2014 幼稚園のクリスマス会
a0129824_14103168.jpg
幼稚園のクリスマス会頑張ってきたよー^o^
毎年恒例で、パルテノン多摩の舞台で発表をするのだ。


a0129824_12174166.jpg

ぼくたちジュニア(年少)はね、「はじめてのチュー」の合唱と、
「すてきなホリデイ」の合奏。
会場内に入ると撮影は禁止なので舞台の写真がないのだ。

a0129824_12175749.jpg

タンバリン、大太鼓、小太鼓、鈴、シンバル、トライアングル、ピアニカ!
みんなで頑張って練習して作り上げた舞台!
最高に感動したよーー。
ありがとーーー♡
a0129824_1493492.jpg


シニア(年長)さんのオペレッタは「アニー」。
50分にも及ぶ舞台!長台詞!ほんっとに素晴らしかったぁ(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

a0129824_1218462.jpg
パルテノン多摩がある、多摩センター駅。
イルミネーションが綺麗だったよ♡
a0129824_12185758.jpg
来年4月から、ぼくたちはミドル(年中)。
来年も舞台頑張ってね*^-^*
[PR]
by yoshikomame | 2014-12-16 14:15