ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
恐竜弁当

我が家に『ゴジラ』が仲間入りー!
この間おともだちがプレゼントしてくれたのだ。
声も出るんだよー´v`

恐竜たちとご対面。
朝、幼稚園行く前にこんなん作ったどー。
a0129824_1237242.jpg
へへーん(੭•̀ᴗ•̀)



あ。この日はトリケラトプス弁当〜
a0129824_12402783.jpg

春菊入り甘い玉子焼き
ジャガイモと人参のきんぴら
豚のショウガ焼き
スナップえんどうとプチトマト
生活クラブのソーセージ
トリケラトプスの海苔と梅干し
愛愛柑とりんご


a0129824_1253971.jpg

この日に国立科学博物館のミュージーアムショップで見つけたよ^^
[PR]
by yoshikomame | 2015-01-28 23:34
キッザニア遠足

毎年恒例の幼稚園遠足でキッザニアに出かけてきたよー´◡`
帰ってくると!
a0129824_11425251.jpg

ピザーラとモスバーガーとガソリンスタンドで
お仕事してきたよ!楽しかったあああ o(*≧∀≦)o
又行きたーぃ^o^
自分で作ったピザ!美味しかったー(本人談)

a0129824_121952.jpg

去年のキッザニア遠足の時は、
看護師さんとラジオDJと画材屋さんでお仕事したんだ。
※DJは録音した声をCDで下さったよ。

ちびっこの未来に夢を与えてくれるキッザニアって、
とびっきり素敵な場所だね(❁´◡`❁)

キッザニアさん、ありがとうございます^o^
[PR]
by yoshikomame | 2015-01-27 23:36
吉祥寺:手打ちそば『ほさか』とプラ板あそび

『手打ちそば ほさか』
吉祥寺駅南口を出て直ぐ、
目の前にあるビルの地下にあるお蕎麦屋さん。

a0129824_14402066.jpg

鴨南蛮カレー蕎麦。
鴨はプリッとしててネギが甘くて、おいしー( ›◡ु‹ )
大盛りにすればよかった。

去年は禁煙じゃなかったのだけど、
今は全店禁煙になってた˘◡˘
座敷もあるよー。

a0129824_14395778.jpg
ぼくとパパは五色蕎麦´◡`
茶きりそばも柚子きりも風味が芳しい(°∞°)
歯ごたえがしっかりとした細麺。
a0129824_14401172.jpg

天ぷらもサクッサクだよ〜。

だいたい並んでいるので、時間は余裕を持って行った方がいいよ♪



幼稚園ともだちに教えてもらって^v^
『プラ板』遊びに夢中なぼく。
a0129824_14502224.jpg

まずは透明のプラ板に油性ペンでお絵描き。
パンチングで穴を開けたら、
a0129824_14505821.jpg

シワシワにしたアルミホイルに載せてトースターで80秒くらい焼くよー^^
熱いから気を付けて菜箸で取って、
堅い物の間に挟んで伸ばしたら・・・
a0129824_1452764.jpg

出来上がり〜o(*≧∀≦)o
a0129824_15244439.jpg

プラ板は100円均一で売ってるよー。
作るのも楽しい!
出来上がって使うのも嬉し〜☆
世界で1つしかないキーホルダーだね(●´v`●)
[PR]
by yoshikomame | 2015-01-24 23:38
ランチいろいろ˘◡˘
過日にともだちが、おすすめのカレー屋さん『K.C.』に連れて行ってくれたよ。
a0129824_17204238.jpg
メニューから2種類のカレーを選べたのだけど、
どちらも香り高くて優しい口当たりで、美味しかった〜。
ナンもフワッもちっとしてて、おかわりも自由♪



一昨日はともだち邸でケバブ丼ランチ。
a0129824_1552158.jpg

『コルカタケバブ』で、テイクアウトしてくれたよ。
辛さは4段階あるんだって。
ケチャップとマヨネーズが混ざったソースかな?
そのソースが鶏肉に絡まって、優しい甘辛さがご飯と合う*^-^*



a0129824_15535023.jpg

昨日はセントラル成城で酸辣湯麺ランチ♪
美味しくてリピートしてるよ(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
酸っぱくてとろんとしててアツアツで染みる〜。



ぼくを幼稚園に送り出して家での1人ランチは、洗い物を少なーく(笑)
a0129824_15594166.jpg

ワンプレートが多いなあ(。-∀-)
昨夜の残りの"青椒牛肉絲春雨"をごはんの上にのせてどんぶりー♪



体があったまるし根菜がいっぱい食べられる豚汁。
a0129824_1612679.jpg

沢山作ると翌日も食べられて嬉しいね˘◡˘
我が家の豚汁は木綿豆腐を入れたり、
仕上げに胡麻ペーストを入れたりするよ〜。



a0129824_1612919.jpg

昨日はともだちにプレゼントを貰ったのだ〜 (/^▽^)/ 
a0129824_1612325.jpg

ひゃっほーぃ!!ありがと〜♡

a0129824_16224478.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2015-01-23 17:28
かき揚げと最近のお気に入り調味料

久しぶりにかき揚げ作ったよー^o^
a0129824_22264340.jpg
天つゆに大根おろしいれて頂きまーす♪

かき揚げと言えば^^
OL時代、お昼休みに週に1度は通っていた歌舞伎そば
小さなかき揚げがお蕎麦を囲んでサクッサク。
安い!美味しい!で、いつも行列してたなぁ´◡`


余ったかき揚げは翌日・・・
a0129824_22273451.jpg

天丼にしたよー(❁´◡`❁)
つゆが染みたご飯も美味しいよね^^


最近お気に入りの2つ♡
a0129824_22284642.jpg

幼稚園のともだちが買ってきてくれてから、
リピートしている『茅の舎のだし』(੭*ˊᵕˋ)
ものすごーぃ人気商品だよね^^
澄んだスープが優し〜く染み渡る感じで、
これで煮たお野菜も絶対喜んでるに違いない!
お鍋もお味噌汁もお粥もとびきり美味しくなるのだー。


マンションのともだちから頂いた『石垣島ラー油』
a0129824_22293771.jpg

これ!随分前から大人気だけど、この間初めて食べたのだ!
優しくピリッとすると同時に、お料理にコクが出るんだね〜^o^
[PR]
by yoshikomame | 2015-01-15 22:46
恐竜いっぱい!国立科学博物館
幼稚園の代休で連休続きのぼく。
a0129824_18432269.jpg

ちょっと夜更かしして( `.∀´)
オセロをしたり♪
a0129824_1736069.jpg


すごろくをしたり♪
a0129824_1731697.jpg


それから、パパと日帰りスキーに行ったり^o^
a0129824_17172135.jpg



パパがお仕事の日は、
ママと国立科学博物館に出かけてきたり。
恐竜好きのぼくにはたまらない( ›◡ु‹ )
a0129824_15445097.jpg

※でもね、今は工事中の階が多くて、
恐竜コーナーが一部見られなくなってるよ。
今年7月くらいまで続くみたい。
a0129824_1545556.jpg

大興奮!

a0129824_1891545.jpg


大きな大きなフタバスズキリュウも展示されてたよ☆

ぼくが泣きながら、思わず
「カンドー!!(感動!!)」って叫んじゃったDVD(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
『のびたの恐竜2006』に出てくる、
"ピー助"はフタバスズキリュウがモデルなんだって^^


ミュージーアムショップで出会った戦利品、
トリケラトプスをママがお絵描き( ..)φ
a0129824_15443175.jpg

ぼくが今1番観たい映画はこれ!
美術館に居る恐竜や動物たちが動き出すんだよね〜!!
3月が待ち遠しいな〜(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
[PR]
by yoshikomame | 2015-01-14 23:21
Became a 4-year-old !!
a0129824_1432261.jpg



ぼくの誕生日はたこ焼きパーティー(●´v`●)
この日のたこ焼きパーティー以来^o^

a0129824_14325827.jpg


この方のレシピで作らせて頂きました^^アリガトウゴザイマス♪
ほんとにカリットロッフワッの美味しさだった〜♡


a0129824_14331425.jpg

いつも成長を見守ってくださるみなさま、
お祝いメッセージやプレゼントを届けにきてくれたり♡
うれしすぎる〜!
あったかな気持ちをありがとうございます(*´˘`*)♡


4歳のぼくも元気いっぱい走り回ります(੭*ˊᵕˋ)
a0129824_1433941.jpg

最近は寝巻きでマンションのジムに行き、筋トレ( ・ิ-・ิ )/


a0129824_1455860.jpg

うぞ!
たまーに^^パパにくっついて行くだけ♪
[PR]
by yoshikomame | 2015-01-07 23:08
2015 明けましておめでとうございます。

a0129824_1975268.jpg

本年もどうぞよろしくお願いします。
みなさまに温かな時間が溢れる1年となりますように、
心よりお祈り申し上げます。

a0129824_1905470.jpg

今年も母が美味しいお節を用意してくれました*^-^*

a0129824_18483532.jpg


a0129824_18485117.jpg


a0129824_1849897.jpg


a0129824_18492153.jpg


初春の美味しい時間に感謝して^^
今年1年、息子とともに、
日々を楽しみながら精進できるようがむばります^o^
[PR]
by yoshikomame | 2015-01-02 20:53