ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
スタミナ丼
友だちと栄寿司でランチ^^

今回は9人で出かけたので、
ランチメニューの中から先に選んで予約をしておいたよ。
出てくるのがとっても早くて嬉しかった〜♪

a0129824_17334837.jpg

お刺身が新鮮で美味しかったーーー(๑→‿ฺ←๑)
これに、お吸い物とサラダが付いて¥1,200 !!

スタミナ丼という名前なんだけどね、
納豆と生卵とにんにくすりおろしがのってるのだ(。-∀-)
(3つとも、入れるか入れないか選べるよー)


***********(◡̈)***************(◡̈)**************(◡̈)***********

幼稚園で、バスケットボールクラブの体験をしてきたんだ。
ちびっこたち、みんな生き生きしていて、
とびっきり楽しそうだったー(/^▽^)/ 
a0129824_1741445.jpg


これがやってみたい!って感じたことはなんっでも経験してみて欲しい*^-^*
その中から自分のいっちばん楽しいな〜!頑張りたいな〜!を
ゆーっくりじっくり見つけてね^o^

a0129824_1810359.jpg

見守ってるぞー(*˘▿˘✽)


先日遊びに行った友だち邸で、
a0129824_17504643.jpg

乗せてくださ〜ぃ^^
[PR]
by yoshikomame | 2015-02-25 22:38
おさななじみ男子邸^^
今日は、ぼくの幼馴染み男子のおうちまで出かけてきたよ〜^o^
a0129824_22264623.jpg


ひゃっほーーー!

a0129824_2227119.jpg

かんぱーーーぃ!!!

a0129824_22272536.jpg

楽ひかった〜酔いまひた〜(。-∀-)

a0129824_22274189.jpg
鶏肉が柔らかくてクリーミーで、
優しい味わいのホワイトシチュー、美味しかったあ(*´˘`*)♥︎

a0129824_22274595.jpg

鰺寿司&柿の葉寿司♪

a0129824_222836.jpg

だんなさん^^が焼いてくれたガーリックトースト^o^
にんにくが効いてて最高だったー♪

ご馳走様でしたーー( ›◡ु‹ )

a0129824_22281499.jpg

ケタケタ笑いながらプラレールに夢中なおいらたち(•‾̑⌣‾̑•)

a0129824_22283741.jpg

食後は公園でサッカー!!

ずーっとずっと仲良く成長してくれたらなぁと願う母でした*^-^*


いつもあったか時間をありがとぉ꒰ღ˘◡˘ற꒱♡
[PR]
by yoshikomame | 2015-02-21 22:55
焼きうどんと玉子焼きとピーマンの肉詰め


我が家の焼きうどんは、中濃ソースと醤油で味付け^^
この日は白菜・玉ねぎ・豚バラ・生姜・にんにくを入れたよー♪
a0129824_10355063.jpg



お弁当用、甘い玉子焼き。
a0129824_10374493.jpg

春菊、好きじゃなーぃぼくも、玉子焼きに入れちゃえば大丈夫*^-^*
a0129824_10383548.jpg

卵2個・春菊1/4束位を細かく刻む・砂糖20g弱・塩ひとつまみ・酒大さじ1。
以上をボールに入れて混ぜ、熱したフライパンに油を敷いて、
4回くらいに分けて焼くよー。
お弁当向きのしっかり甘い玉子焼きになるよ^^

小さい頃から、母の作る甘〜い玉子焼きが大好きなので、
私が作る玉子焼きは甘くなっちゃう(^་^)


土井善晴さんの料理本を見て作ったピーマンの肉詰め。
a0129824_1040193.jpg


a0129824_104050100.jpg

焦げ目しっかり付けた〜^o^


皆さん素敵な週末を〜(*Ü*)*.¸¸♪
[PR]
by yoshikomame | 2015-02-21 10:20
ともだちカレー
昨日は作品展の代休で、幼稚園がお休みだったぼく。
ともだち邸にお邪魔してきたょ^^

a0129824_1113149.jpg

絶品カレー(๑→‿ฺ←๑)
美味しすぎておかわりいーっぱいさせて頂いたー❤️

以前も、こーんな美味しい牛すじカレーを作ってくれたのダ꒰ღ˘◡˘ற꒱

a0129824_11201666.jpg


これも美味しかったなあ♡
a0129824_11203850.jpg



あとね、だんなさまの香港土産のピータンも頂いたのだ( ›◡ु‹ )
トロントロン(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
a0129824_11223942.jpg

このお皿ね、だんなさまの手作りなんだよ^^
粉引きでおされ(*゚∀゚)*スゴイ!


なんと夕食まで頂いて帰ってしまった!
a0129824_11235738.jpg

パパパッと作ってくれたじゃことネギとアンチョビのペペロンチーノ!!!!
最高ーーーー(๑→‿ฺ←๑)


a0129824_11253479.jpg

帰り際、帰りたくない!泊まりたい!と大号泣のぼく(゚┏Д┓゚ ;)
ご迷惑おかけしましたのお⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

ありがとーー!ごちそうさまでしたʕ≧⌄≦。ʔ
[PR]
by yoshikomame | 2015-02-20 11:14
Konditorin Chie:ザッハトルテ
ケーキ職人のともだちが、
サンドイッチとスープを作ってくれたよ^o^

美味しいのお。
サンドイッチの切り口が綺麗やのお。
a0129824_16424829.jpg


デザートまで!
りんごのワイン煮のアイスクリーム添え( ›◡ु‹ )とろけた〜♡
a0129824_16204611.jpg


今年のバレンタインも❤️
我が家はKonditorin Chieザッハトルテ(◡̈)/♥︎
a0129824_1624524.jpg




濃厚チョコレートにアプリコットジャムがトロトロン(๑→‿ฺ←๑)
a0129824_1644199.jpg



a0129824_16443833.jpg

朝からザッハトルテいただきまーす^o^
マネッコして今朝は我が家もサンドイッチ作ったよー♪

一足早いHappy Valentine(*´˘`*)♡"
[PR]
by yoshikomame | 2015-02-10 23:12
東松原:萬来軒(中華)
ともだち家族と、めちゃ美味しい!とおすすめの、
東松原駅『萬来軒』へ。

パラパラししていて、ふんわりしていて!
たまらなく美味しい!カニ炒飯( ›◡ु‹ )
こどもたちもぱくぱく^^
a0129824_1451154.jpg


揚げたてにトロントロンソースのミートボール、ふわっふわ^o^
a0129824_14562572.jpg


柔らかしっとり自家製チャーシュー♪
紹興酒に合うーーー( `ิิ∇´ิ)
a0129824_14571883.jpg


文句なしの美味しさ!
白いご飯くださーぃ^^の青椒肉絲。
a0129824_1505181.jpg


中華料理屋さんでカツ丼?!
ともだちオススメの一品^^
ほんっとに!サクッサクしてジューシーで、又食べたい(*´˘`*)
a0129824_1513241.jpg


広東麺。
たまりまへん。
a0129824_1524760.jpg


丁寧なお料理。そしてリーズナブル!
幸せな時間をご馳走様でした^^

a0129824_1541932.jpg

美味しかったね〜。ばいばーぃ。
明日幼稚園でね〜´◡`
[PR]
by yoshikomame | 2015-02-08 23:55
ぼくのトマトソース
今日はさ、
トマトソースのスパゲッティ作るんだ。

プチトマト使うよ〜。

あ( ̄- ̄;)ぼくの好きじゃないネギがいる。

あ(ง ˙o˙)วいちごだ!
デザートに食べねば・・・
a0129824_1528276.jpg


a0129824_15303059.jpg
にんにくを炒めたオリーブオイルに、
アンチョビやトマト缶やプチトマトやバジルを入れて混ぜ混ぜ。


さー出来上がり^^
フォーク用意してくださーぃ(*´˘`*)
a0129824_1544463.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2015-02-07 23:27
雪の日と明太子クリーミィスパと八景島シーパラダイス
先日の雪の日は・・・
a0129824_1810583.jpg

ウキウキ❤️
レインコートを来て幼稚園へ^o^
a0129824_18113189.jpg


ハナタレ気味のぼく、
今日の雪の日はお休みしちゃった˘◡˘
a0129824_187562.jpg
チュッパチャップスしながら、
恐竜たちとお気に入りDVD"千と千尋の神隠し" を観てるよ〜。


今日のランチはぼくの大好き明太子クリーミィスパをリクエスト!
a0129824_18125853.jpg

おいひー(。-∀-)



昨日はともだちとセントラル成城でランチ❤️
広東麺〜^^
a0129824_18212472.jpg

寒い冬にはたまらんよ♪
この後、バナナ天ぷらアイス添えもデザートしちゃった( ̄∀ ̄*)


先週末は八景島シーパラダイスに出かけてきたよ。
a0129824_18274480.jpg

車で1時間半!
a0129824_18275576.jpg

a0129824_1828513.jpg

a0129824_18404621.jpg

a0129824_18405625.jpg

a0129824_18441783.jpg

水族館は子供から大人まで楽しめて、癒されるね^^
[PR]
by yoshikomame | 2015-02-05 18:38