ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
<   2015年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
カブトムシ


友だちと、カブトムシの幼虫を頂きに、
市役所の中の森に出かけて来たよ〜。
a0129824_7381746.jpg

4歳以上のちびっこが貰えるんだって^^

初めて育てるカブトムシ♪
ぼくもドキドキしながら、大きな幼虫を掌に載せて貰ったよ。
a0129824_12113164.jpg

元気に育ちますように^^

a0129824_12133233.jpg

外遊びが気持ちいい季節だね〜(੭*ˊᵕˋ)
a0129824_7383382.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2015-04-30 07:59
今朝ごはん昨夜ごはん
簡単ちっこいお好み焼き^o^
マヨネーズと無糖ヨーグルトを混ぜたソースとケチャップ、
中濃ソースもちょっとかけて♪
a0129824_10224079.jpg

いっぱい食べて、
今日も元気に幼稚園出かけましたー。


昨日は幼稚園バス到着後、ともだちと2時間くらい外遊びを続けて、
夜になっちゃった!ちびっこは砂場遊び好きやのお・・・
a0129824_10261978.jpg

慌てて夕飯の支度!!
酢飯にして、漬け丼〜
アボカドがあったらよかったなぁ。
海苔は手でバリバリちぎった−( ̄∀ ̄*)

美味しかったー^^
[PR]
by yoshikomame | 2015-04-28 10:26
サッカーと中華
昨日は大好きなサッカークラブの日♪
ミドルになってからはグラウンドで試合をするようになったので、
楽しくてしかたないのだ*^-^*
汗いっぱいかいて走り廻ってきたどーー!
a0129824_10444432.jpg


おなかへったあぁ!
ということで、
a0129824_10452851.jpg

中華(ˊᗜˋ*)
大きな水槽があるのでちびっこはこれは何?伊勢エビ?ミル貝?
なんて言いながら、張り付いてるよ。

a0129824_10455416.jpg

美味しくてリーズナブル^^
a0129824_1046282.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2015-04-24 10:00
ピザ作り*^-^*

パパとピザ作りー♪
a0129824_1828388.jpg

といっても、ピザ生地とピザソース生活クラブで宅配して頂いた物( `ิิ∇´ิ)
生活クラブ、安心出来る食材で我が家ではお世話になりっぱなしなのだ。

ピザ生地にピザソースを塗って〜、
プチトマト、新玉ねぎ、ピーマンを並べて、
とろけるチーズもパラパラ〜
a0129824_1836345.jpg

にんにくのみじんぎりもパラリ!
それから( ̄∀ ̄*)マヨネーズたーっぷり。


250℃のオーブンで4分焼いたら出来上がり〜( ›◡ु‹ )
a0129824_18285493.jpg



最後に生ハムをのせていただきまーす∩(>◡<*)∩
a0129824_18294580.jpg


何枚でも食べられちゃう美味しさだよーー!!!
[PR]
by yoshikomame | 2015-04-20 10:30
恐竜たまご

ともだちからこーんな嬉しい物もらったんだー( ›◡ु‹ )ヒャホ
a0129824_10163077.jpg


お水に入れてね・・・
a0129824_10164974.jpg

コップの中をしょっちゅう覗いちゃうよ(((o(*゚∀゚*)o)))
12時間くらいすると、少しづつ・・・


a0129824_104321.jpg

生まれたー⁽⁽◝( ˙ ▽˙ )◜⁾⁾



ここに居るょー^u^
a0129824_10321112.jpg

※幼稚園登園前に並べるのがぼくブーム
[PR]
by yoshikomame | 2015-04-15 20:20
筍ご飯と青椒牛肉絲

ご近所さんから茹でた筍を頂いたのだ(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

ということで筍ご飯♪
a0129824_113393.jpg

研いだお米と水、筍と油揚げ、薄口醤油、料理酒、みりんを入れ土鍋で15分。
ほくほく〜^^
木の芽、用意しておくべきだった〜꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

青椒牛肉絲♪
a0129824_1183019.jpg

たけのこ、ピーマン、にんにく、牛肉(下味で醤油と酒と片栗粉)を、
合わせ調味料(砂糖・醤油・料理酒・水溶き片栗粉)で炒めたよー。

美味しかった〜^o^
春の恵み・ごちそうさまでした♡
[PR]
by yoshikomame | 2015-04-15 11:23
軽井沢の週末と恐竜時間

先週末軽井沢に出かけてきたょ。
a0129824_1505033.jpg

プールいっぱい泳いできたどー。
a0129824_15143557.jpg



翌日、ホテルを後にしてまずは神流町恐竜センターへ(*Ü*)
a0129824_11403225.jpg


a0129824_11421912.jpg

アンモナイトのレプリカ化石を作ってみたり´◡`

a0129824_11423891.jpg


触って乗れるティラノサウルスの骨格標本。
a0129824_11434087.jpg


他にも恐竜のライブシアターがあったり、
ワホワホしどおしだったよ!


メニューまで(笑)
a0129824_1144369.jpg


a0129824_11441184.jpg





次は群馬県立自然史博物館へ^o^
a0129824_1142063.jpg

ここはね、恐竜の絶滅とか生物の謎とか、
自然界の動物たちの様子とか、盛りだくさんの場所^^

a0129824_11432881.jpg


隣接された広ーい公園( ›◡ु‹ )
a0129824_1435209.jpg

長〜ぃ滑り台もたーのしかった〜!!
a0129824_14171013.jpg



2箇所とも恐竜好きさんに、オススメの場所だよ〜´◡`
[PR]
by yoshikomame | 2015-04-14 21:28
チャチャーッと中華
昨晩は中華いろいろ晩ご飯( ・ิ-・ิ )/

a0129824_1940117.jpg

海老チリに見えるけどw海老マヨ。
次に作るときはもっとマヨネーズ入れなくちゃ(͏ ˉ ꈊ ˉ)
海老の下味は塩こしょう&片栗粉。
味付けはマヨネーズ・ケチャップ・コンデンスミルク♪

a0129824_19401950.jpg

回鍋肉−!
ぼくがいるので豆板醤は抜き。
にんにく・生姜・豚バラを炒めてキャベツ・長ネギを追加して炒める。
料理酒・醤油・砂糖・甜麺醤で味付け。

a0129824_19402869.jpg

もやしとカニの卵炒め´◡`
卵・ネギ・カニ缶をボールで合わせ、塩こしょうで下味。
もやしは先に炒めて皿にとっておいて、
ごま油で、全部を一気に炒めて半熟になったら出来上がり♪
強火でチャチャーッと( ・ิ∀・ิ )
シャキシャキもやしとカニのうま味が美味ー。


viva家族中華。

CookDoのCM見ると、中華食べたくなるよね(⁎•̤ิ ॒ ູ॒•̤ิ)
[PR]
by yoshikomame | 2015-04-08 11:37
元気!

今日から新学期スタート^^

幼稚園から帰宅後、
a0129824_6392261.jpg

ともだちと我が家の玄関からこれを持ち出しJump!!Jump!!
あとはキックボードで走り回ってたよー。
元気やのお。

ご飯いっぱい食べて沢山眠って、すくすく育っとくれ〜。
a0129824_744486.jpg

キッチンで味見するの大好き。
[PR]
by yoshikomame | 2015-04-06 21:26
エビちゃん

我が家には金魚の金ちゃんがいるんだけどね^^
a0129824_1603570.jpg



a0129824_16434942.jpg



昨日エビちゃんが4匹仲間入りしたのだ(*Ü*)*.¸¸♪
a0129824_161739.jpg


ヤマトヌマエビって言う子たち。
元気に泳いでね〜*^-^*
[PR]
by yoshikomame | 2015-04-05 17:07