ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
青椒肉絲と送別会

幼稚園ママに無農薬ピーマンを貰ったんだ。
a0129824_15394326.jpg
やっぱり青椒肉絲作っちゃうよね♪

おいしかったぁ(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

a0129824_1541471.jpg

最近ウルトラマン大好きなぼく。
仲良しのクラスメイトの影響なのだー。
お絵描きもウルトラマン o(o|o)/

描いたウルトラマンをプリントアウトして、
紙飛行機やけん玉工作に使うよ〜^o^
こちら (上から20個目くらいの『とべひこうき』)を参考に作ったら、
すいーっと遠くまで飛ぶんだーʕ≧⌄≦。ʔ
a0129824_15444786.jpg

もう1つは、ヨーグルトのカップで作ったけん玉*^-^*
これは、こちらを参考に♪
楽し〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و




話変わって・・・
a0129824_16382357.jpg

クラスメイトが2人も、
海外に転勤してしまうのだ(・⍛・̥̥̥)
遠すぎてなかなか会えなくなるのだ。。。

寂しいけど、でも、又会える日を楽しみに、
みんな、がむばるのだ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ね♡

a0129824_1550868.jpg

日曜日はエンデバークラスで、
ワイワイ送別会したよー∩(>◡<*)∩
[PR]
by yoshikomame | 2015-07-16 18:32
カブトムシ生まれた!

この日に貰った、
カブトムシの幼虫が、成虫になったよー(๑˃̵ᴗ˂̵)و

あ。ぼくが描いたの。
a0129824_20182015.jpg


クレヨンとペンで描いた後に、
Photoshopで色づけをちょいと^^
a0129824_2021460.jpg


命ってすごいねぇ。
ちゃんとあの大きな幼虫がこんな立派なカブト虫に成長したんだーo(*≧∀≦)o

a0129824_1025951.jpg



2匹ともメスだった^o^
a0129824_10251842.jpg

カブちゃんとカブりん。
ぼくが名付けたよ´◡`


映画『アリのままでいたい』
早く観に行きたーーぃ!!
幼稚園の夏休みはじまったら観に行くのだー(੭*ˊᵕˋ)
[PR]
by yoshikomame | 2015-07-15 20:28
体操クラブ発表会


過日のはなし。

ぼくの習い事の1つ、
体操クラブの発表会があったよ( ง •̀_•́)ง"

a0129824_19231080.jpg

前転、三点倒立、開脚前転、側転と色々がむばってきたのだ。
ママたちの声援が体育館に響き渡っていたよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

a0129824_1924553.jpg

きれいに逆上がりからの体を揺らして遠くへ飛び降り、
決めポーズをする!も、決まったどー*^-^*

a0129824_19261525.jpg

がむばったみんなが貰える賞状ˉ̶̡̭̭( ˭̵̵̵̵͈́ ꇴ ˭̵̵̵͈̀ )ˉ̶̡̭̭
おつかれさま!!!

a0129824_1928244.jpg

少しづつ、自分ができるようになってることを感じて、
体操がとっても楽しくなってきた様子のぼく*^-^*

跳び箱はまだ4段を跳べたり跳べなかったりの4歳。
パパを追い越せーーー(」゚ペ)」


a0129824_19272839.jpg

体操発表が終わった後は、
ママと体操w
老体の母さんですが、がむばりまひたでー(੭‾᷄꒫‾᷅)੭

a0129824_13124714.jpg

この日の午後は、みんなで上北沢でかんぱーぃ♡
il sole、キッズスペースがあってママたちゆっくり楽しめるのだʕ≧⌄≦。ʔ
[PR]
by yoshikomame | 2015-07-10 19:40
親のきもち

よく、週末、パパとチャリで出かけるよ^^
あ。チャリに乗るのはぼくだけ。
パパはマラソン。
a0129824_2025699.jpg

そうしないと、ぼくが信号で停まったり出来ないことがある時、
すぐに助けられるようにしないと危ないからって。
家から、往復15kmくらい走るので、パパにもいい運動になるんだって*^-^*
a0129824_17144245.jpg

親から見ていても今はチャリ時間がいっちばん楽しそう(๑˃̵ᴗ˂̵)و
そのスピードったらすごい!
母さん、絶対に追いつけません=͟͟͞͞(꒪⌓꒪*)

↑の写真は、ある日のこと。
パパがぼくを高い高ーいしてる時に、
パパの歯とぼくのおでこがあたったのだw

玄関でアイスを渡し謝るパパw
a0129824_17205050.jpg


しぶしぶアイス。
a0129824_17224437.jpg



その冷たくて甘い美味しさに陶酔。
怪我の痛さなんて忘れちゃうんだよね´◡`
a0129824_17232212.jpg


子育て。
日々いろんなことがあるけど、
親が心配するほどは、
子供にとってはどーってことないことが多いんだよなあ。。。
と思う母さんでした(๑˘ᴗ˘๑)
[PR]
by yoshikomame | 2015-07-10 17:34
保冷剤一体型ランチBOX

ジメジメしているこの季節。
保冷剤一体型ランチBOXが大活躍(੭*ˊᵕˋ)
お弁当箱の蓋に保冷剤が内臓されているよ♪


ソーセー人弁当。
a0129824_16475554.jpg


じゃこと枝豆ごはん・味噌きんぴら
甘い玉子焼き・薩摩揚げ・切り干し大根の甘煮・サラダ。
a0129824_16482760.jpg


昨日作ったスペアリブ・味噌黒ごま和えきんぴら・甘い玉子焼き
切り干し大根の漬け物・茎ワカメ・胡麻味噌マヨネーズ添えサラダ
※味噌・胡麻ペースト・マヨネーズを和えたソース。
このソースだとお野菜いくらでも食べられます^o^
a0129824_164977.jpg



キャラ弁は禁止幼稚園で、ママ、助かってます( ̄∀ ̄*)イヒッ
茶色系の地味なお弁当だけど、
空っぽにしてきてくれると嬉しい∩(>◡<*)∩

きんぴらは最近は醤油でなく味噌味が我が家ブームです。

大きく育て〜〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و



※余談ですが・・・
我が家は食材の殆どを生活クラブで宅配してもらってます^^
無添加・遺伝子組み換えチェック・放射能チェックへの取り組みなど、
その姿勢に安心して、頂いてます*^-^*
[PR]
by yoshikomame | 2015-07-08 17:25