ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
シルバーウィーク

シルバーウィーク、青空が広がりましたのぉ〜(^་^)


ぼくも、スポーツの秋!で色々駆け回ってきたよ〜♪
ママはお仕事でテンパっていてお留守番ちょいちょい(; ゚∇゚)ノ


ひゃっほーぃ!
a0129824_16292760.jpg
パパと2人で出かけた昭和記念公園。
車にストライダー積んで行ったzeー!


やっぱ何度来ても楽しい嬉しい⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
ふわふわドームを満喫したりあみあみコーナーを駆け回ったよ^^
a0129824_16302216.jpg



ともだちファミリーとパパの跳び箱キング練習の応援に(^་^)
a0129824_1635197.jpg

運動会本番に向けてパパたちがむばって〜( ›◡‹ )


おいらは、ともだちと走って、飛び跳ねて、転げ回ったでー。
a0129824_16314297.jpg



a0129824_1634254.jpg


ママもパパの応援をしながら、
ぼくのクラスメイトとトランポリンで飛び跳ねw
a0129824_17425396.jpg



海ほたるまでドライブもしてきたよ〜^^
a0129824_16405479.jpg

快晴で気持ちよかったー。
海の中のトンネルを走ってるなんて、
ぼく、初めてお話聞きながら、ドキドキしたのだ。

a0129824_16422018.jpg
久しぶりの佐世保バーガー!
ボリュームが嬉しくてめちゃめちゃ美味しい!
店舗がどんどん減っちゃってさみしぃ(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
海ほたるに来れば食べられるんだね〜^o^


匂いにそそられて来てみたら。。。
a0129824_1753536.jpg


いかげそ焼き⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
a0129824_16445538.jpg


umauma
a0129824_16454940.jpg


海ほたるにあるUFOキャッチャーで、パパがGETしてくれたニョロニョロとオラフ.。.:*♡
a0129824_16482465.jpg


風船に入れてくれるラッピングに、
長蛇の列が出来ちゃうかわいさなのだ。
a0129824_18155270.jpg


a0129824_1650597.jpg

うまーーっ!
のソフトクリームを食べてから帰路へ*^-^*



それから、
グランマグランパと一緒に、
ぼくのひいおばあちゃんのお墓参りにも出かけてきたよ@高尾
a0129824_16511152.jpg



a0129824_17432344.jpg
いつ来ても、ほんっとに気持ちのいい場所。


お墓を掃除してたらね、
a0129824_175662.jpg

トカゲ(イモリ?)に出会って、
お手々に乗せようとしたら、しっぽが切れちゃった!
a0129824_16515038.jpg

これぞとかげのしっぽ切り?!
切れたしっぽはその後もずーっと動いてたよ^^
イモリさん、びっくりさせてごめんね。
しっぽ、すぐ生えてくるといいなぁ。

お昼に頂いた季節のお蕎麦が美味しかったぁ❤(。☌ᴗ☌。)
a0129824_16542381.jpg



デザートはかき氷。
a0129824_16544074.jpg
宇治金時ミルク。

a0129824_16544820.jpg
ぼくはいちごミルク*^-^*
[PR]
by yoshikomame | 2015-09-23 18:34
れんこん oishii

a0129824_1104886.jpg


れんこんとじゃこのきんぴら^^
じゃこも一緒でカルシウムが摂れちゃうよ。
薄く切ったれんこんと、
じゃこ1パックを、
料理酒・みりん・醤油と、少しだけ赤味噌を入れて炒めたら出来上がり。

こちらはれんこんと豚引きのはさみ揚げ。
余ったお肉はピーマンの肉詰めに^^
a0129824_110563.jpg

①豚挽き肉・ショウガのみじん切り・長ネギみじん切り、干し椎茸のみじん切り・卵、醤油・砂糖・料理酒・片栗粉をボールに入れ、粘りが出るまで混ぜ合わせておく。
②薄切りにして水にさらしたれんこんに小麦粉をまぶし①を挟む。
③1cmくらいのサラダ油を熱したフライパンで②を両面じっくり焼いたらできあがりー。
④大根おろしとめんつゆにつけて(^་^)


a0129824_111764.jpg

先日、美味しいお寿司屋さんでお土産にしてもらったスタミナ丼(´v`)
にんにくものってるのだ。
[PR]
by yoshikomame | 2015-09-16 09:22
Instagram


「ぱくとこ」を覗いてくださる皆さまありがとうございます。
blog UP、なかなかできず・・・_(._.)_

a0129824_16544045.jpg
葉山にて

a0129824_16545483.jpg
ママ誕生日。パパ、ケーキありがとー^^千疋屋umauma

a0129824_1556124.jpg
紙粘土で作ったウルトラマンに色づけ

a0129824_20171928.jpg
甚兵衛を着て幼なじみと近所のお祭りへ

おかげさまで、息子4歳・母さんになっての私も4歳。
日々、泣いたり怒ったり笑ったりとがんばってます^o^

a0129824_16142768.jpg
初めてのボルダリングでグイグイ登ったよー

a0129824_16414957.jpg
カブリン、元気だよー

a0129824_16145388.jpg
クラスメイトにだっこしてもらう

a0129824_20175735.jpg
クラスメイトと虫とり


a0129824_1615249.jpg
東急ハンズで買ったマジックサンドに夢中


a0129824_20255281.jpg
大好きなトランプ!スピード!まだまだパパに勝てないのだ(๑´•.̫ • `๑)


最近は、日常のひとこまをこちら でUPさせて頂いてます。

a0129824_1625523.png

ぼくがちっこーーーい頃に使っていたInstagram、再開してみました(´v`)
のんびり更新ですが、どうぞ宜しくお願いします^^

幼稚園では10月の運動会に向けて、
300mリレーバトン、
組み体操ピラミッド、
ダンス!
とハードな練習の日々に入りました!

今年の年中さんダンスはラップーーー₍₍ (ง ˙v˙)ว ⁾⁾

「BANG BANG BANG」
めちゃめちゃかっくいーダンスに魅入っちゃうね^o^

ぼくたちもこんなかっこよく踊れるんかのぉ◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾
お弁当いっぱい食べて、みんながむばれー^^

a0129824_15544071.jpg
チンジャオロースと甘い玉子焼き弁当(´v`)
[PR]
by yoshikomame | 2015-09-04 17:02