ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
妹の結婚式


先日、妹の結婚式でした❀.(*´◡`*)❀.
a0129824_1582925.jpg


a0129824_15332497.jpg


都会の喧噪を忘れ、
緑の森で厳かに心温まる挙式でした^^
a0129824_15331272.jpg


お天気にも恵まれてよかった*^-^*
a0129824_1531422.jpg

a0129824_17492048.jpg

花嫁さん花婿さんとともに、
みんなが幸せに包まれて、結婚式っていいですね^^
いつまでも仲良しぽかぽか夫婦でありますように⁎ˇ◡ˇ⁎


神社の中を恐竜になりきり歩き回るぼく ԅ( ˘ω˘ԅ)
a0129824_158785.jpg



クレームブリュレ。「パリパリ言うねぇ」。
a0129824_166642.jpg

朝、母さんがセットした髪の毛も、
デザートの頃にはだいぶくずれました⁽⁽ƪ(ᵕ᷄⍨˘᷅ )ʃ⁾⁾


[PR]
by yoshikomame | 2015-12-23 10:00
能舞台『隅田川』:パンフレットのお仕事


お仕事させて頂きました*^-^*

a0129824_11362411.jpg


a0129824_11363219.jpg

友人の旦那さまであり、能楽師の『佐久間二郎』さんの能舞台『隅田川』の公演がありました。

その舞台のパンフレットのイラストレーションを描かせて頂きました。
表紙と裏表紙を広げると『隅田川』の最後の場面が見えるようになっています。
a0129824_11422410.jpg


※Ckickして頂くと大きくなります。

a0129824_11205830.jpg


悲劇としての能の中でも特に有名な『隅田川』。
人買いにさらわれた我が子を探し旅する母の、
悲しくも美しい、名曲中の名曲です。
能楽師にとっては大事な「習い」の曲であり、
演者の技量が十分に問われる大曲の一つです。


※ ↑『佐久間二郎』さんのHP『花のみちしるべ』より抜粋させて頂きました。



a0129824_11461162.jpg



伝統ある素晴らしい世界を勉強させて頂いて、
幸せ時間を頂きました^^
心より御礼申し上げます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ



3歳で初舞台に立った愛娘ちゃん
4歳になった今『隅田川』の舞台で梅若丸の役を演じ、
親子初共演となりました⁎ˇ◡ˇ⁎
[PR]
by yoshikomame | 2015-12-14 11:50
Christmas party at the『世田谷クミン』

幼稚園の友だちと『世田谷クミン』で、
ちょこっと早めのX'mas Partyしてきたょ*^-^*


1番始めに出てきたお料理の盛り合わせ。
a0129824_18153592.jpg

紫色のは梨のビーツ和え。
長芋のゆかり和えも美味しかったなぁ。


a0129824_18101920.jpg

ちびっこたちのお料理もあっという間になくなってた(OvO)

ちびっこは25人くらいきたかな...⁎ˇ◡ˇ⁎

数日後に控えたX'mas発表会で歌う『にじいろ』をみんなで合唱したり⸜₍•ᴗ•₎⸝
お店の中がワホワホ素敵な時間に包まれたよ^^
a0129824_1812223.jpg


ちびっこにもあったか〜なお店でほんっとに居心地良かったぁ♡



しあわせ時間をごちそうさまでした(´▽`)ノ
[PR]
by yoshikomame | 2015-12-11 23:12
ミルフィーユ鍋とか最近ごはん


豚バラと白菜のミルフィーユ鍋。
冬になるとみんなのInstagramとかFBでもよく見かけるね^o^

我が家も〜♪
a0129824_8225148.jpg

白菜と豚バラを交互に並べて、
塩こしょうと茅の舎の出汁とお水を入れて蓋をしてコトコト*^-^*
a0129824_823049.jpg

出来上がり〜❤
お好みでポン酢をつけて頂きまーす。


別の日。
これはぼくの1番のお気に入りおかず。
a0129824_823251.jpg

広げた豚バラに小麦粉をまぶして、
チーズをのせてくるくる巻いて、
フライパンでよーく焼いて、最後にお砂糖と醤油で甘辛く味付け。

これは里芋と牛肉と甘とうがらしの炒め物。
a0129824_8242554.jpg

こちらも料理酒と醤油とお砂糖とみりんで味付け。

どちらも白いご飯がぱくぱくススムのだ。
和食って美味しいね*^-^*

下の方に写ってるのはきゅうりとかぶの簡単箸休め。
お醤油と酢とごま油で合わせてあるよ(´▽ `)ノ
[PR]
by yoshikomame | 2015-12-07 09:16