ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
2017 明けましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い致します_(._.)_
皆さまにとって温かな時間が溢れる1年となりますように´◡`
a0129824_1424692.jpg

母の手作りおせちを囲んで(^་^)
毎年ずーっと作り続けてくれて本当にありがとぉ^^

去年は新居への引っ越しがありました。
今年はぼくが幼稚園卒園。
残り2ヶ月ちょっと。卒園にむけて色んな行事が目白押し !
かあさんもアルバム係、ラストスパートかけるぞ〜٩( ᐛ )و



[PR]
# by yoshikomame | 2017-01-05 16:07
ライオンキング

先日、パルテノン多摩で幼稚園のクリスマス発表会があったよ。
「ライオンキング」のオペレッタをした年長さん^^
みんなで作り上げた40分に渡るミュージカル!最高だった〜(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
a0129824_15451159.jpg

ぼくは子シンバの役だったよ^^
裁縫がものすごーーく得意なママさんたちが色々教えて下さって、
いっぱいお手伝いしてもらいながら作り上げた衣装(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾arigato---


a0129824_15402991.jpg

本物、観たいね!ということで劇団四季の舞台を観に行ってきたよ^^
迫力満点で壮大なスケールにとにかく感動!
すっかりライオンキングファンになったぼく。
又観に行きたいーー( ›◡‹ )
[PR]
# by yoshikomame | 2016-12-26 23:52
友だち邸でBBQ

幼稚園の友だち邸のお庭でバーベキュー時間。
朝11時くらいからちらほら集まって・・・^^
a0129824_17131563.jpg



a0129824_1864880.jpg



親子総勢30名でお邪魔してきたよ〜( ›◡‹ )



おっきなお庭^o^!!!
BBQを始める前の写真〜^^
a0129824_16591757.jpg



友だちパパがBBQの達人で、いろーんな道具も揃ってて、
快適幸せ時間でひた(^་^)
a0129824_1823426.jpg



a0129824_11284090.jpg



a0129824_10224246.jpg



a0129824_10221187.jpg



a0129824_102147100.jpg


BBQ後はおうちの中に移動してケーキや果物を頂いて^^
み〜んな疲れ知らずでカオス!!!!!!
a0129824_17271528.jpg


美味しいお料理とお酒にはじけてて、
写真あんまり撮れなかった〜´◡`

ほんっとに楽しい時間をありがと〜(*ˊૢᵕˋૢ*)♡
[PR]
# by yoshikomame | 2016-09-14 22:14
新宿:草枕(カレー)
   

先日久しぶり『草枕』で夕食してきたよ( ›◡‹ )
a0129824_1375754.jpg


やっぱりここのカレー、美味しい!
複雑な味なのだけど薬膳ぽすぎず、足を運びたくなる味^^
a0129824_1374093.jpg


ぼくは辛さ1
ママは辛さ2
パパは辛さ6

みんな発酵バターをトッピングして。
こくが出てまろやかさがプラスされるんだ^^
a0129824_1371751.jpg

ぼくはラッシーと一緒に♪
カレーと合うんだよね〜
 My Instagram  
[PR]
# by yoshikomame | 2016-08-21 22:55
経堂:『世田谷クミン』


この日は『世田谷クミン』で夕食してきたよ^^

こちらのお店は体に良いものでいっぱい。
a0129824_1212023.jpg

ぼく用のグレープタイザーもぶどう果汁100%。
お砂糖も人工甘味料も保存料も0だそう。
ジンジャエールの焼酎割りも手作りジンジャエールで
生姜がピリピリッとおいっし〜。
レッドアイに使われてるトマトジュースも無農薬のトマトジュース。

以前Xmas会で出かけたお店なんだけど、
その時も色んな味が楽しめた前菜セット。
a0129824_12372.jpg



鶏の唐揚げ黒ごまソース。
a0129824_123577.jpg



カレーはこちらのお店の名物料理^^
優しい味が広がった後にジワジワしっかり辛い!!
a0129824_1242658.jpg



スイートコーンとカボチャの甘さが広がるスパゲッティも野菜たっぷり。
a0129824_1252161.jpg



お豆腐でできたケーキ。
ルビーグレープフルーツソースがけ。
a0129824_1261030.jpg



ヨーグルトとカルピスのアイスクリームにチョコレートアイスは沖縄のお塩入りで大人の味わい。
a0129824_1264699.jpg



体に優しく染み渡るお料理たちにほっこり(^་^)
ごちそうさまでした♡
[PR]
# by yoshikomame | 2016-08-20 12:07
経堂:『バル ウルトラ』
先日夕食してきた『洋食 バル ウルトラ』
店員さんたちが温かかった〜^o^


スパークリングワインとともに(´v`)
海老・サーモン・アボカドのタルタル バゲット
a0129824_12212164.jpg



ローストポークの米麹漬け
a0129824_11532268.jpg



名物のナポリタン♪
懐かし〜味わい(^་^)
a0129824_1154227.jpg



a0129824_1153966.jpg

どれも美味しかった〜!

次回は、これまた美味しいと評判のハンバーグを食べるぞ〜(*ˊૢᵕˋૢ*)
[PR]
# by yoshikomame | 2016-08-19 22:55
Flying Tiger baby


ついつい寄っちゃうFlying Tiger ´◡`
a0129824_11295151.jpg

布のお財布と3色のペンがセットになっている手作りキッドを発見^^
¥250だったかな・・・( ˙? ˙ )

帰宅後、早速色付け^^
a0129824_1130373.jpg




ぼくのお財布のできあがり〜
a0129824_11301810.jpg

[PR]
# by yoshikomame | 2016-08-18 22:10
【ターザン】・【ジャングルブック】・【ファインディング・ドリー】

5歳の夏休みに観た映画は3つ♪

1番面白かったのは【ターザン】
英語バージョンと吹き替えバージョンと2回観たよ^^
勧善懲悪でちびっこにも解りやすく、
ヒーローのかっこよさがとびっきり伝わってきて楽し〜♪
a0129824_13345534.jpg


今回初めての3Dで観たのは【ジャングル・ブック】

a0129824_1328146.jpg

5歳で3D大丈夫かな?って思ったけど、
「今、こっちに近づいてきたね〜」とか言いながら楽しんでみてた^^
大蛇が出てくるシーン(大人でも怖かった〜(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू))とかは怖がって、
3D眼鏡を外して観てたけど、映像が少しだけ2重に見える物の、
さほど気にせず観られたよ。

ジャングルブック、面白かったけど、
ターザンの方がスピーディーな展開でわくわくドキドキしたな〜

a0129824_2131973.jpg

ぼくの希望通り【ファインディング・ドリー】も観たよ^^
ドリーの頑張る姿とともに、仲間の温かさに感動しながら、
豊かな色彩を楽しめた〜^^
[PR]
# by yoshikomame | 2016-08-16 22:52