ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
幼馴染みとアンデルセン公園・文化園

ぼくが赤ちゃんの頃からの友だち3家族と一緒に、
アンデルセン公園へ出かけてきたよ〜^^

乗馬コーナーはなんと¥100^^
安い〜♪
a0129824_1448547.jpg



羊さんと過ごすコーナー。
a0129824_14352523.jpg

アスレチックや動物ふれあいコーナーなど広い敷地に
ちびっこがわくわくする遊び場が溢れていて、
朝から閉館の5時まで目一杯楽しんできたよ〜。
みんな自由に行動するので、揃って写真を撮れまてん⁽⁽ƪ(ᵕ᷄⍨˘᷅ )ʃ⁾⁾
渋滞の帰路、おなかすいてた大人子供併せて14人!
大所帯でも、予約に応じて下さった、
ファミレス和食さとのしゃぶしゃぶ食べ放題へ(^་^)

パパたち男子組ははあっちのテーブルへ〜^^
ママたちはこっち〜(*ˊૢᵕˋૢ*)
a0129824_14375575.jpg

お座敷だとちびっこ連れにはとっても助かる〜♪



数日後、またまた^^
ぼくの幼馴染みと井の頭自然文化園
a0129824_14495080.jpg


バレエ帰りの友だちも合流し、吉祥寺PARCO Kawara CAFEでみんなで食事^^
a0129824_145648.jpg


食後の戦いごっこが始まり^w^
30分くらいこのコーナーで駆け回ったような 笑
a0129824_14564129.jpg



ぼくがお腹にきてくれて出会えた友だち。
出会って5年^^
みんな違う幼稚園に行ったけどこうしてあえる時間、嬉しい*^-^*
みんなありがと〜^v^
[PR]
# by yoshikomame | 2016-03-30 08:38
5歳・軽井沢スキー

春スキーをしに軽井沢へ^o^


ぼくとパパ・見えるかなぁ^^♪
a0129824_15242582.jpg




ピョーンと跳ねるのが楽しくて、何回も並んだチュービング
a0129824_1722965.jpg



a0129824_1724333.jpg
今年は初めて、レースに出てみたのだ〜♪



ホテルのプール時間^^
a0129824_13392565.jpg

パパもバタフライ♪
a0129824_1312492.jpg


来年は友だちみんなで行くぞーーー( ›◡‹ )
[PR]
# by yoshikomame | 2016-03-28 17:03
『アーロと少年』&『ドラえもん・のび太の日本誕生』
春休みスタート〜!!

年長さんの卒業式をお見送りした帰り道、映画へ〜

ぼくも無事に年中さん終了^^
4月から年長さんになるよー。

a0129824_15384556.jpg

楽しみにしていた『アーロと少年』

自然界の中生きる厳しさと、家族と友だちの温もりを感じるストーリーだった〜(^་^)
何より色彩が綺麗だったなぁ^^

別日に、これまた楽しみにしていた映画『ドラえもん 新・のび太の日本誕生』を観に♪
a0129824_15392133.jpg

友情に泣ける〜(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
そして、ドラえもんポケットから次々飛び出す道具たち!
ぜーんぶ欲しくなる物ばっかり^o^
欲しい場所にだけ雨を降らせる雲とか、いいね〜♪
庭仕事が大好きな両親にプレゼントしたくなったよ٩(๑☉ᴗ☉)੭
a0129824_1721108.jpg

ポップコーン頬張りながら過ごす映画館時間、たまにはいいね^v^
[PR]
# by yoshikomame | 2016-03-16 10:22
熊本あか牛のハンブルグステーキ

化学調味料、添加物は一切使用しない『つばめグリル』*^-^*

3月上旬までの期間限定メニュー【熊本あか牛のハンブルグステーキ】
とびっきり美味しかった〜( ›◡‹ )
a0129824_1121423.jpg



お肉が柔らかくてジューシーで口の中でほわっほわするよ^^

広島産の牡蠣を使った牡蠣フライもサクッとしてトロッとして(´v`)シアワセ
a0129824_11243372.jpg


a0129824_11284591.jpg
とうもろこしは苦手だけど、コーンスープは大好き、という不思議。


ぁぁ。画像見てたらハンバーグ食べたくなってきた^^
今夜はハンバーグ作ろう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 
[PR]
# by yoshikomame | 2016-02-23 10:22
お蕎麦

祖師ヶ谷大蔵【さか本】
a0129824_10434416.jpg

ここのお蕎麦、美味しい*^-^*
お客さんが次々入ってきてたなぁ。


梅きしめんも。さっぱりしてて優しい味^^
a0129824_10435370.jpg




吉祥寺【名代 鴨しゃぶ】
ぼくが頼んだ天ぷらそば。そば蒸籠が大き〜( ꒪□꒪)‼
a0129824_104428.jpg
普通のお味でひた_(._.)_



↓鴨が柔らかくてアッという間に食べちゃった(´v`)
a0129824_1044968.jpg




幼稚園帰りに寄った藍屋^^
a0129824_10442366.jpg

やっぱり蕎麦。

蕎麦大好き5才。
[PR]
# by yoshikomame | 2016-02-22 09:45
納豆スパゲッティ


a0129824_9241273.jpg

つくれぽがいっぱいだったこちらのレシピで作らせていただいたよ^^
あまりにも簡単に作れて嬉しい( ›◡‹ )
味噌とめんつゆがパスタにしっかり絡んで美味しかった〜*^-^*


写真↑に写ってる赤いポチッとしたのは【紅こうじ】っていうので、
最近我が家が使ってる京ほんだ 紅こうじ味噌に入っているよ。
a0129824_9335323.jpg

紅こうじっていうのがコレステロールを下げてくれて、体にいいんですって^^
味もまろやかでお気に入り。

  
[PR]
# by yoshikomame | 2016-02-19 09:30
タコのガーリックスパゲッティ

パパッと出来てとっても好評だったパスタ^o^
a0129824_108168.jpg


① フライパンにたーっぷりのオリーブオイル、
スライスしたにんにくを入れ、弱火にかけます。
にんにくがこんがりきつね色になるくらいゆっくり炒めるよ〜(^་^)

② パスタをアルデンテに茹でます^^
茹で時間残り1分くらいの時に小松菜も入れて一緒に茹でちゃう٩( ᐛ )و

③ ①に②のゆで汁少々とスライスした茹で蛸を入れ、
塩こしょう&昆布茶で味付け。
タコに火を通しすぎると堅くなっちゃうからパパッと。

④ ③に湯切りした②を入れて混ぜ合わせたら出来上がり〜。

ガーリックオイルが染みたパスタ^o^
熱々のうちに。


  
[PR]
# by yoshikomame | 2016-02-16 10:08
お絵描きとドリア baby

今日は柔道してきたよー^o^
元気に幼稚園から帰宅したぼく。


お風呂の後は大好きなお絵描き。
a0129824_18434349.jpg


母さんも、君の描く絵が大好きです^^


a0129824_18404716.jpg



a0129824_18405726.jpg



今日はドリアだよ〜(^་^)
a0129824_18414165.jpg


土井善晴さんレシピで^^

a0129824_18415799.jpg


[PR]
# by yoshikomame | 2016-02-10 10:38