ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
二子玉川:Angero(イタリアン)

過日の話。
a0129824_1853361.jpg

ぼくのBMXを買った帰り道、
住宅街にある、レトロな雰囲気のイタリアンAngero(アンジェロ)に出会ったよ。

注文してから出てくるまではゆっくりめ^^

注文した中の2つが!!

とびきりの美味しさだった(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)
a0129824_18192481.jpg

自家製生パスタがモッチモチ!
蟹の風味がものすごーく濃厚で、
まったり優しくクリーミーなパスタ。

a0129824_1820156.jpg

もう1つはゴルゴンゾーラのパスタ^o^
濃いけどくさみがなく、サラッとしていて、
もう1皿食べたくなったくらい^^
ぼくもパクパクとまらない。

我が家で、今、リピートしたいお店NO.1^o^
店員さんもあったか❤
[PR]
# by yoshikomame | 2015-11-22 20:26
吉祥寺:SOYBEANFARM(味噌料理)

先日、息子と2人で久々の吉祥寺。ゆっくり散歩。
美容院に出かけたり、
北欧雑貨FLYNG TIGERに寄ってみたり^^

ランチは大好きなSOYBEANFARM(ソイビーンファーム)へ。
吉祥寺大正通りに味噌料理の専門店としてオープンして28年^^


a0129824_14385533.jpg

写真はトロットロとろけるロールキャベツのゴマクリームソース。
リピート何度もしてます!!!

ほんっとにいつ来ても、丁寧で間違いない美味しさ*^-^*
ぼくも、もの凄く食べるよ〜!!!

a0129824_14475099.jpg


こじんまりとした店舗ながら、
ちびっこも入りやすい^^
店員さんが皆さん優しぃ♪


a0129824_1440726.jpg

こちらは、ランチ限定15食の味噌カツ♪
サクサクっと柔らかで、ちっとも重くなく、
味噌が甘すぎずパクパク箸がススム〜(´▽`)ノ

ランチセットは6種類くらいあって、
全部1000円くらい。
美味しいおにぎり3つ(or バゲット)と甘味噌、
野菜たっぷりお味噌汁とサラダがついてくるよ♪

店先ではお味噌の量り売りもされていて、
今、食べたばっかりのお気に入りお味噌も購入できるよ⁎ˇ◡ˇ⁎
[PR]
# by yoshikomame | 2015-11-20 17:38
バラ


グランマ・グランパが庭で育てたバラ^^
我が家のテーブルで、優しい香りを放ってます⁎ˇ◡ˇ⁎
a0129824_9373359.jpg

「桃香」ってバラなんだけど、
繰り返しよく咲いて、花数も多く、その上、花期が長いっていう、
三拍子も四拍子も揃った良い薔薇だそう^^ 


このミニバラはぼくから母さんへプレゼント*^-^*
a0129824_9425252.jpg



[PR]
# by yoshikomame | 2015-11-17 18:46
初めてのスケート

先日、幼稚園の授業でスケートに行ってきたんだ。
1日目はみーんなスッテンコロリンしていて、
ペンギンみたいにテトテト歩いてた(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)

先生にいっぱい教えてもらって
2日目は大分上手に滑れるようになったよ〜^o^
a0129824_8251359.jpg

スケートたーのしね〜(´▽`)ノ


a0129824_8413490.jpg

帰りはスケート場からすぐ近くのGood Morning CafeでわいわいLUNCH♪
店内も可愛くて、店員さんもとびきり感じよくて^^
美味しくて!居心地の良さに2日連ちゃんで行っちゃった♡
a0129824_8275366.jpg

2日目はテラス席で*^-^*
a0129824_828733.jpg

[PR]
# by yoshikomame | 2015-11-12 08:39
4歳べんとー^o^

4歳。
体重は16kgをようやく超えた( ̄▽ ̄)
いっぱい食べて大きくなれー^^

という願いとはうらはらに・・・
あまり食べず遊びに夢中なぼく\\٩(๑`^´๑)۶////
しかも!食べるのが遅いಠ_ಠ

毎日弁当。
ちゃんとはよー食べてくださいな(願)
a0129824_19561897.jpg

秋刀魚の蒲焼きべんとー^-^

幼稚園でも、ともだちとおさべりいっぱい楽しんで、
遅いそうです(◞‸◟;)

a0129824_19562661.jpg

サンドウィッチとナポリタン弁当*^-^*


とはいえ、
食べるのが遅くても^^
毎日空っぽのお弁当箱を見て、嬉しい!
母さん、がむばる(´▽ `)ノ
[PR]
# by yoshikomame | 2015-11-11 20:04
運動会とBMX
a0129824_20372914.jpg

運動会がむばったよーーーー(ง ˙o˙)ว

a0129824_20293325.jpg

ピラミッドてっぺん、ドキドキ^^


a0129824_20294356.jpg

300mリレー。バトンの受け渡し、いっぱい練習したのだ♪


a0129824_209106.jpg

大好きな担任の先生に「がんばったねー」って、
みーんな^^金メダルもらって、嬉しーーー♡

ーーーーーー・・・ーお疲れ様ーー!ーーー・・・ーーーー・・・


運動会終わった後ね^^と約束していた・・・
念願のBMX!!を買ってもらったのだー( ›◡‹ )
a0129824_1164960.jpg

階段ピョンピョンしたり、
車輪持ち上げて走ってる、
もの凄く楽しそうなYouTubeを見て、
ぼくもすごーく乗りたくなったのだ⸜₍•ᴗ•₎⸝

a0129824_1161195.jpg

まだ、低い階段を降りるしかできなくて、
早くBunny Hopできるようになりたくてたまらない(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)

この間は、スケボーのお兄さんお姉さんが居る中で、
練習参加させてもらったんだ♪
a0129824_116394.jpg



a0129824_1364556.jpg

楽しいが見つかると嬉しいね^o^
[PR]
# by yoshikomame | 2015-11-10 19:01
どじょうすくい

クラスメイトと近所のお祭りに出かけてきた〜^o^
a0129824_157759.jpg


初めてのどじょーすくい!
制限時間10分くらいで、捕まえられなくて(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
a0129824_1573743.jpg

そひたらなんと!
小学生のお兄ちゃんが捕まえてくれて、
ぼくにくれたのだーーー(ㅅ´ ˘ `)♡
ありがとー!
a0129824_15384945.jpg

というわけで、我が家の水槽では、今どじょうが1匹元気に泳いでるのだ^^
名前は:キングジョー(息子命名)

a0129824_1510481.jpg

たのひかったのお♡
a0129824_15472624.jpg

[PR]
# by yoshikomame | 2015-11-08 15:48
駒沢公園ラーメンショー2015

過日に幼稚園友だちと、
駒沢公園で開催されたラーメンショーに、
出かけてきたのだ。
a0129824_13193038.jpg
新潟味噌ラーメン^^



a0129824_1319407.jpg
大分佐伯ラーメン♡ 8個のラーメンを味見して、これが1番好きだったかも。
濃厚だけどさっぱりした後味。


2週に渡って行ってしまったー^o^


a0129824_14162839.jpg

ちびっこたちもパクパク!!
a0129824_148817.jpg



ラーメンて、奥が深いな〜^^
こんなに沢山のラーメンの味を1日で楽しんだの、
生まれて初めて(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)
毎年病みつきになりそう( ›◡‹ )
a0129824_13432652.jpg

駒沢公園、開放感いっぱいで最高だね〜^o^
a0129824_13433351.jpg

a0129824_13591080.jpg

[PR]
# by yoshikomame | 2015-11-08 14:53