ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
タグ:おされのこと ( 8 ) タグの人気記事
コットンパールピアス
ぼくが幼稚園に通い出し、
少し自分の時間がもてるようになり・・・
a0129824_12165820.jpg

COTTONFIELDでちょこっとパーツを買い集め^^
a0129824_1216577.jpg

ハンドメイド時間を楽しんでみたよ(o˘◡˘o)
a0129824_12162456.jpg


できたー(்͂ॢ⁰்͂ॢ)∾♪
a0129824_1384747.jpg


コットンパールは14mm。
ピアスのキャッチの方もパールにしてみたのだ*^-^*
[PR]
by yoshikomame | 2014-01-23 14:13
『KAORU』と『FALKE』
たまにはおさればなしでも・・・^v^


ぼく、が生まれてからはアクセサリー、たまーーにしかしなくなったなあ。

最近出会ったピアス。繊細な感じに一目惚れ^^
a0129824_1746771.jpg



冬になるとお世話になるタイツ『FALKE』。
a0129824_17471814.jpg

あったかだし、洗濯しても毛玉が出ないし。
a0129824_17472913.jpg
色んなカラータイツでブーティーにもNBにも^^
お出かけ楽しみたいね♪

a0129824_17501251.jpg

家の中に花があると嬉し〜♡
寒いとつい元気なくなっちゃいそうだけど、
にこにこで冬を乗り越えたいね(●´v`●)


a0129824_17502916.jpg

ぐるぐるまぜまぜ。

オーブンで焼いて出来上がりーー(>◡<*)
a0129824_17505322.jpg



a0129824_18152150.jpg

Happy Merry Christmas!!!!!
[PR]
by yoshikomame | 2013-12-23 18:37
大容量のクリアBag

夏!な今。
涼しげな、ラフィアやビニールのBagが欲しくなるよね´◡`

a0129824_15544163.jpg
ぼくのオムツ、着替え、おもちゃ・・・etc
荷物はどーんどんいっぱいに。
しかも公園に行って、地面にBagを置いたりと汚れる場面も沢山。
ジャバジャバ洗えるBag、いい!
お安いとなおさら嬉しい♪


a0129824_13113458.jpg


届いたあヾ(o´∀`o)ノ
ともだちのお友達のお店『MARSAR COMPANY』のクリアBag
とってもリーズナブルで、ちびっこ雑貨もいっぱい、
店員さんもとっても温かなお店なのだ^^

ぼくのオムツや着替えも始め、帽子も母子手帳ケースも入れられる大容量。
まだまだ入るよーー。
取っ手が長いから肩から提げられるのも嬉しい。
4色ある中、ぼくと一緒に悩んで、ひまわりカラーで決まり´◡`

a0129824_13114931.jpg

ぼくもオモチャを詰め込んでワホワホψ(`∇´)ψ
[PR]
by yoshikomame | 2013-07-22 22:27
UGG australiaの『DAKOTA』

a0129824_10334698.jpg

去年、その履き心地の良さと暖かさの虜になった『UGG australia』

a0129824_10343100.jpg

そこで、今年はDAKOTAを選んでみたよ。


a0129824_10341690.jpg


中はモッコモコあったか、履いたり脱いだりも楽々。
濃いグレー、pewterカラーにしたんだ。
レッグウォーマーと合わせれば更にぽかぽか。
ちっこい羊は羊毛フェルトで作ったよ♪
[PR]
by yoshikomame | 2010-10-26 10:35
UGG australia:シープスキンブーツ

a0129824_1545653.jpg


PALETTEのともだち、まやっこがね、
こーんなうれしー記事 を描いてくれたんだよ♪♫

a0129824_20295037.jpg






外出控えめなこのごろ、だいぶ前に出かけた時のことを描いてみたよ。

a0129824_15451855.jpg

UGG australia Shop


みんなもあったかくして風邪ひかないようにしてねー。
[PR]
by yoshikomame | 2009-11-10 21:21
お茶の水:黒岩スリッパ
熟練の職人さんが最初から最後の行程まで1足1足、丁寧に作る黒岩スリッパ

a0129824_17462233.jpg
お店のかたが「職人が皆、高齢になりまして、
手作業するのも大変になり閉店にいたりました」と仰った。
胸がキューッとつまる感じがした。
そして、高品質な材料の調達、現代社会の価格高騰なども重なり、
80余年の歴史を閉じるそうだ。

本当に本当にお疲れ様でした。

私の祖母も、80数年で会社を閉じたのだけど、
ほっとできると同時にとっても淋しかったんじゃないかなって思うんだ。



a0129824_17433715.jpg
写真の許可をいただいた。
私のと、夫のと、父への誕生プレゼントに3足購入。




a0129824_1744977.jpg
サイズも細かく展開されて作られている。
21.5㎝サイズの私。
小さいサイズのスリッパがあるなんて感激。
でも、閉店にともない、店内の商品は殆ど売り切れ。
淋しいね。




a0129824_17434732.jpg
こちらのデザインはまだ少し残っていたけど、
もう数日経ったので全部売り切れちゃったかな・・・。




a0129824_0273451.jpg
Click!すると大きくなるよー

心のこもった手作りのスリッパ。
家に帰った時、玄関に並んでいるのを見るとほこってする。
そこにあるだけでぬくもりが伝わってくるんだ。
裸足で履くと柔らかな生地が気持ちいい。



a0129824_8364366.jpg




a0129824_7374749.jpg

原田治先生に「とっても履きやすくて、お洒落なデザインがあるよ」と
教えて頂いて、出会えた『黒岩スリッパ』
優しい気持ちになるスリッパなのだ。
[PR]
by yoshikomame | 2009-09-07 23:57
by boe:ピアス

たまにはおされのこととか書いてみるね。


a0129824_163235.jpg



このごろ好きでよくつけるby boe
シンプルだけど存在感があるんだ。
[PR]
by yoshikomame | 2009-08-08 23:17
六本木:GALLERY TOKYO BAMBOO
先日、六本木にあるGALLERY TOKYO BAMBOO
恒例のお洒落フリマが開催されたんだ。


大好きなイラストレーターの先生も出店されると伺って、
わほわほ出かけてきたよ。


上田三根子先生NAGANO KEIKO先生のブースで
おされな洋服をいっぱい試着させていただきました。
とびっきりの安さにしてくださって感激。
買わせていただいた洋服の一部とBAGで
コラージュお絵描きしてみました。

a0129824_1548280.jpg
Click!すると大きくなるよー





そして、GALLERY TOKYO BAMBOの下にあるお店
アンティークのかわいー!がいっぱいのBiscuitでも
沢山の絵本が驚きのフリマ価格! なんと1冊50円〜200円。
小さい頃によく読んでもらった絵本がたくさん!

重いので断念してこれだけ。
a0129824_1652941.jpg




GALLERY TOKYO BAMBOとBiscuitのオーナー:竹脇虎彦氏が
この度出版された『イギリス、オーガニック農園への旅』

a0129824_16522731.jpg


オーガニックだいすきな我が家は興味津々。
写真家でもある竹脇氏。
土の香りや温もりまでも伝わってくる、
のどかで美しいイギリス風景写真が満載。


Biscuitでは、ご自身が育てられている野菜や新鮮卵も販売されるよ。
[PR]
by yoshikomame | 2009-08-04 09:02