ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
タグ:お仕事 ( 8 ) タグの人気記事
幼稚園のお祭りのポスター
ぼくが通う幼稚園で、お祭りがありました^^
その時に描かせて頂いたポスターたちです( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

a0129824_11303087.jpg

わなげもキックボールも、
射的やスーパーボールすくいも景品引換所も、軽食コーナーも、
大賑わいでした( ›◡ु‹ )

a0129824_11303971.jpg

キックボールの的は、ちびっこに大人気の
トッキュウジャーとあんぱんまんでした(^་^)

みんなで力を合わせて、
とびきり楽しい時間が生まれました^^
ちびっこたちの笑顔がご褒美でした♪

素敵な時間をありがとうございます(*˘▿˘✽)
[PR]
by yoshikomame | 2014-06-25 11:31
お知らせー『マハラジャさんのグルメナッツ』

お知らせさせてください。
以前、私が描かせて頂いたパッケージの『マハラジャさんのグルメナッツ』が、

a0129824_21263294.jpg

再び販売されています´◡`
味は2種類。


レモンソルト&黒胡椒味と、





ピリ辛のマサラ味。






どちらもとってもスパイシーでほんっとに美味しいのだ。
ビールとともにパリポリ、だよ。



5年連続グルメ大賞受賞!
紅茶専門店のSilver Pot(シルバーポット)さんオリジナル、
インド人シェフが手掛けるとってもとっても丁寧に作られたナッツ!

紅茶もたっくさんの種類があって、
楽しく迷っちゃうよ^o^
a0129824_22241571.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2013-03-25 22:30
壁画のお仕事させて頂きました´◡`
吉祥寺・東急の9Fにあるイタリアンレストラン『fermata:フェルマータ』。
先日リニューアルオープンしました!!
a0129824_14355866.jpg


壁画のイラストレーションを描かせて頂きました*^-^*
Click!すると大きくなります^^

a0129824_14393943.jpg

ランチメニューにもちょこっと居るよ♪



『fermata』では石窯で焼いたpizzaが食べられるのだ。
熱々でチーズがトロリーンだったよー(* Ŏ∀Ŏ)
パスタ、pizzaの他にもこんな嬉しいメニューも!
a0129824_14362585.jpg


ちびっこ用メニューもあって、
家族みんなで楽しめるレストランだよ☆
a0129824_14374193.jpg



1つ1つの食材の美味しさがギュッと詰まった
見た目にも嬉しい前菜の盛り合わせも、幸せ味だったぁ*^-^*
a0129824_14375894.jpg




a0129824_14381261.jpg

以前のblogをご覧下さって、
お仕事をご依頼下さったフードワークスの松岡さまはじめ、
fermataの皆さま、素敵な時間を頂きまして心より御礼申し上げます*^-^*

そして、お仕事をいっぱい応援してくれたり、
一緒に喜んでくれたり^^
早速お店に出かけて下さった、
ともだちのみんな♪
家族のみんな♪
温かなお気持ちを本当に本当にありがとうございます´◡`
[PR]
by yoshikomame | 2012-10-12 22:57
ミラノのソプラノ歌手:Nozomi Nishimoto
ミラノに在住のソプラノ歌手、
nozomiちゃんからお仕事のご依頼を頂きました。

ステキなご主人と愛犬レオ君との、
ほこほこにこにこな日々が綴られた彼女のblog『oggi!』

見てー!ご主人の写真。
nozomiちゃんから写真お借りしたよ。
絵になるのお
a0129824_2444070.jpg
ミラノの美しい景色や美味しそうなお料理も盛りだくさんのblog。


今回お仕事を頂いた経緯はね・・・

同じくミラノに在住のともだちsolecoにね、
「豚のイラストでー」とご依頼頂いて、
以前、こんな名刺を描かせて頂いたのだ。


a0129824_245269.jpg

そしたらね、それを見てくれたnozomiちゃんが
名刺のご依頼をして下さったよ。

今回は愛犬レオ君が歌を歌っている風に、というご依頼。
下書きを描く時からわくわくだよー。


a0129824_2452275.jpg



最後に選んで頂いたのがリアルレオ君と・ェ・


a0129824_2454014.jpg




デフォルメレオ君・ェ・

a0129824_2455528.jpg



遠く離れたミラノで、
キラキラ輝いてる日本人がいるのだなぁってしみじみ嬉しくて、
そしてそんな彼女とご縁に恵まれて幸せなのだ´◡`

nozomiちゃんの素敵な歌声が、
ミラノのクリスマスに響き渡るのだー

a0129824_246856.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2011-12-09 03:36
『Konditorin Chie』


先週、ともだちのおうちにお邪魔してきたよー。

a0129824_163556.jpg

彼女はドイツに留学して、
ドイツ菓子マイスターを取得しているスゴ腕ママ。
『Konditorin Chie』っていう菓子工房を自宅で開いているよ♪



お菓子作り工房もちょこっと覗かせて頂いちゃった。
a0129824_1642299.jpg

この機械でウォーンと材料がかき混ぜられて、


a0129824_1643847.jpg

このガスオーブンから美味しい甘〜い香りが
毎日ふわわーんなんだねー。


a0129824_165353.jpg

娘ちゃん´◡`


手料理も美味しい♡
ひよこ豆とチョリソーのトマト煮込み。
a0129824_165496.jpg

優しい豆の食感とトマトの甘みに
チョリソーのうま味が合わさって、
ひよこ豆、大ファンになったあ。


a0129824_166177.jpg

そしてそしてデザートにはね、手作りのこちら。
スプーンを入れるとパリッと、
オレンジの香りが爽やかに広がるクレームブリュレ。



今回ね、彼女からお仕事の依頼を頂いたー(๑→‿ฺ←๑)♫

a0129824_1661757.jpg

クリスマスに大人気!!のとびっきり美味しいケーキ『シュトレン』
の説明カードにね、

a0129824_1662965.jpg

私のイラストを使ってくれたのだ♪
a0129824_1664420.jpg



ありがと〜・+(*゜∀゜*)+・
[PR]
by yoshikomame | 2011-12-07 11:30
本が出版されました.*(´∀`)*
お知らせさせていだきます。

先日、講談社さんから出版された『おいしい料理が科学でわかる』
イラストレーションを描かせて頂きました。
表紙や中に、私の描いたイラストがピョコピョコ跳んでいます。


a0129824_8243229.jpg



お料理のちょっとしたコツや
こんな風にするともっと美味しくなるよ♪
が、とっても解りやすく面白く書かれています。
テレビでもお馴染みの料理・栄養研究家の佐藤秀美さん著作。



これは裏表紙(´v`)ニィ
a0129824_8403020.jpg



妊娠後期にお仕事のご依頼を頂いて、
おなかのbébéの胎動を感じながら
楽しく嬉しくお仕事させて頂きました。



ご興味のあるかたはお手に取って頂けますと幸いです┌○ ペコリ


[PR]
by yoshikomame | 2011-01-31 09:07
マハラジャさんのグルメナッツ
a0129824_11475465.jpg


インド・スリランカから独自に最高品質の紅茶を厳選して、
旬の香りを販売している『Silver Pot』さん。

この度新しくフード展開されて、
『The Maharaja's Gourmet Nuts』の販売が始まってます!!

このカシューナッツの「マハラジャさんのラベルイラスト」を
お仕事で描かせて頂きました。
色んなことを勉強させて頂けて、幸せなお仕事だったのだー♪

a0129824_15104888.jpg

ふんわり、パリポリのカシューナッツ。
すっごくスパイシ〜で、止まらない美味しさなのだ。
食べてくれたみんなにも大好評だったよ^^


2年連続グルメ大賞受賞!!の『Silver Pot』さんの紅茶。
その丁寧な味!香り!
是非一度お試しあれ~。
HPを眺めると、いろーんな紅茶が登場してわくわくしてくるよ。

a0129824_13155594.jpg


写真は、夏にぴったりの水出し紅茶
4種類のテイストが選べて楽しい嬉しい美味しい!なのだ。
朝のベランダで飲むと1日がすっきり始まる感じがするよ^^
[PR]
by yoshikomame | 2010-08-24 23:20
作者の自己紹介
a0129824_13362848.jpg


名前:K.Yoshiko
出身:東京(父の仕事の関係で幼稚園までフランス在住)
在住:東京
家族:1つ年下の夫と3才の息子。
   愛犬うるるはただいま実家に帰省中。

PALETTE CLUB 
イラスト基礎Aコース11期 
イラストBコース12期 卒業

仕事:イラストスクールのスタッフ。
   イラストレーター。
   野菜ソムリエ:QuiCooking.comの今月のアンサー
   登場させて頂いてます。


『今週のピックアップブロガー』に選んで頂きました。



仕事のご依頼は↓メールアドレスからご相談ください。

  yoshikomame@excite.co.jp

        
[PR]
by yoshikomame | 2009-06-19 17:00