ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
タグ:お知らせ ( 25 ) タグの人気記事
『子育てスタイル』の新企画
今日はお出かけ予定で、ぼくのお弁当用意したんだけど、
急にぼくね、高熱がでちゃっておうちで過ごしたんだ(;;)

a0129824_20211815.jpg

だから、おうちでお弁当ランチ時間したよ。
ママが作ったピリ辛じゃこを使ったおにぎり。
でもぼく用のじゃこだから、
今回はピリッとさせる山椒は入れてないんだって。
あとはね、お豆腐としめじと白菜に少し片栗粉入れてトロリン味噌汁。
デザートはフレンチトーストだよ♪

お弁当といえばね・・・

昨日から、『レシピブログ』の姉妹サイト『子育てスタイル』
新企画がはじまったよ(*´◡`*)

ここにね、レシピ掲載のご依頼を頂いたのだ´◡`
スナップえんどうのふわふわたまごが私のレシピ。


以前書いた記事から使って頂いてとっても嬉しい♪

a0129824_2384577.jpg

早くあったかぁな春がきて、
お弁当持ってピクニックしたいね。
[PR]
by yoshikomame | 2012-02-16 23:12
本が出版されました.*(´∀`)*
お知らせさせていだきます。

先日、講談社さんから出版された『おいしい料理が科学でわかる』
イラストレーションを描かせて頂きました。
表紙や中に、私の描いたイラストがピョコピョコ跳んでいます。


a0129824_8243229.jpg



お料理のちょっとしたコツや
こんな風にするともっと美味しくなるよ♪
が、とっても解りやすく面白く書かれています。
テレビでもお馴染みの料理・栄養研究家の佐藤秀美さん著作。



これは裏表紙(´v`)ニィ
a0129824_8403020.jpg



妊娠後期にお仕事のご依頼を頂いて、
おなかのbébéの胎動を感じながら
楽しく嬉しくお仕事させて頂きました。



ご興味のあるかたはお手に取って頂けますと幸いです┌○ ペコリ


[PR]
by yoshikomame | 2011-01-31 09:07
生まれました(・∀・)ノ
a0129824_092049.jpg


a0129824_093244.jpg



ずっと見守ってきてくれて、
いっぱいあったかに応援してくれた皆さん、
本当に本当にありがとうございます。

a0129824_095239.jpg


私と夫とぼくの3人の時間が始まりました。
初めての育児、のんびり少しづつ^^がんばります。

a0129824_010863.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2011-01-25 00:17
もうすぐ出産とbébéは男の子
a0129824_12104994.jpg


先週、いつでも出産していい37週目を迎えたよ♪
陣痛が強くなったら、すぐに入院できるように準備万端。

写真のBagたちは大好きなHervé Chapelier
丈夫な上にすっごく軽くて使いやすいよね^^
大きいサイズはちょっと短めの旅行とかにも便利だね。


a0129824_12111293.jpg

SONYハンディカムも用意したよ(´v`)ニィ
これ、びっくりするくらい軽いねー!!
日々進化してるのだねぇ・・・。
手ぶれしてもキレイに写るよ。


a0129824_12112513.jpg

おなかのbébéは男の子だよ。
洋服も少しづつだけど用意したよ。


a0129824_12114095.jpg



もし、急に産気づいたらblogの更新がとまるけど、
その時は無事出産できたら『ぱくとこ』で報告させて頂くね^^


出産へむけて、あったかぁな応援メールやお手紙、
ぽかぽかメッセージをくださる皆さん、
ほんまにおおきにでいっぱいです┌○ ペコリ
[PR]
by yoshikomame | 2010-12-14 13:10
ズッキーニのカレー風味ピクルス oishii
a0129824_11193370.jpg


12/8発売の『レタスクラブ』に、ちーっこくだけど、
私のレシピが掲載されたんだ。
嬉しい^^ので、以前撮った写真を載せちゃうね♪



a0129824_11194495.jpg

我が家でよく使う調味料たち。

ジロロモーニ 有機EXヴァージンオリーブオイル
オーサワのヘルシーカレー粉



a0129824_1843208.jpg


Cpicon ズッキーニのカレー風味ピクルス by yohiko


a0129824_15143796.jpg

クリスマスメニューの1品に如何かに(゜▽゜)?!
[PR]
by yoshikomame | 2010-12-09 18:48
今日のイチオシブログ!!

レシピブログさんの左上の・・・
a0129824_11361632.jpg


2010/11/02のイチオシブログにいます(。→∀←。)
[PR]
by yoshikomame | 2010-11-02 11:36
プレママ話
a0129824_1059455.jpg



a0129824_812449.jpg





12月末には出産を控え、きっとその後は初めての授乳や育児で
ヒョーーーーーーーーッというくらい毎日に追われそうなので、
9月いっぱいで『WANOMA』でのPOST CARD販売を
お休みすることにしました。
又体調が落ち着いて、CARD販売を再開したらblogでご報告させて下さい^^

表参道のお店まで足を運んで下さった皆さん!
私のPOST CARDをご購入下さった皆さん!
本当に本当にありがとうございます!!!!!
お陰様でとってもとっても前向きな気持ちを頂きました♪
[PR]
by yoshikomame | 2010-09-29 08:12
マハラジャさんのグルメナッツ
a0129824_11475465.jpg


インド・スリランカから独自に最高品質の紅茶を厳選して、
旬の香りを販売している『Silver Pot』さん。

この度新しくフード展開されて、
『The Maharaja's Gourmet Nuts』の販売が始まってます!!

このカシューナッツの「マハラジャさんのラベルイラスト」を
お仕事で描かせて頂きました。
色んなことを勉強させて頂けて、幸せなお仕事だったのだー♪

a0129824_15104888.jpg

ふんわり、パリポリのカシューナッツ。
すっごくスパイシ〜で、止まらない美味しさなのだ。
食べてくれたみんなにも大好評だったよ^^


2年連続グルメ大賞受賞!!の『Silver Pot』さんの紅茶。
その丁寧な味!香り!
是非一度お試しあれ~。
HPを眺めると、いろーんな紅茶が登場してわくわくしてくるよ。

a0129824_13155594.jpg


写真は、夏にぴったりの水出し紅茶
4種類のテイストが選べて楽しい嬉しい美味しい!なのだ。
朝のベランダで飲むと1日がすっきり始まる感じがするよ^^
[PR]
by yoshikomame | 2010-08-24 23:20
しばらくお休み
a0129824_11391363.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2010-06-06 12:12
今週のピックアップブロガー

今日はお知らせさせて下さい。

a0129824_11334247.jpg


『今週のピックアップブロガー』に選んで頂きました。
ほんまにありがたいです(゜-Å)
お時間がありましたらどぞご覧下さい。

ぱくとこを覗いてくれる皆さん、温かく見守って下さる皆さん、
いつも本当にありがとうございます!!!

今週はコメント欄を開いて下さい^^というご依頼を
エキサイトさんから頂きましたのでopenしてみました。
どぞ宜しくお願いします。
[PR]
by yoshikomame | 2010-03-25 16:57