ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
タグ:お知らせ ( 25 ) タグの人気記事
パソコン故障!!

 
数日前からね,Macがうんとも,すんとも!
立ち上がらなくなってしまったんだ(T-T)
修理に出すことになったのだ。

a0129824_1631930.jpg


今,ノートパソコンから更新中。
画面がちっこくて目がしょぼしょぼするよ。
スキャナーとかPhotoshopとかインストールしてなくって,
「とこさんお絵かき」をupできないんだ。
Macが直ったらまた戻ってくるね^-^

みんな!すてきな連休をーー!
[PR]
by yoshikomame | 2009-09-18 13:13
"とこさん" 自己紹介


今日からblogの題名を変更することにしたんだ。
今までの『まめよし』から『ぱくとこ』に変えるね。
Bookmarkしてくれてるみんな、
名前が変更してごめんなさい(o*。_。)oペコッ



『ぱくとこ』っていう意味は、





ぱくぱくおいしいものを食べたり
a0129824_18542279.jpg



とことこ出かけたり
a0129824_22241081.jpg




とことこ散歩したり
a0129824_18251394.jpg






とっとこポタリングしたり
a0129824_19453313.jpg




そんなんで、

a0129824_21241052.jpg


にしたんだ。





blog主人公の【とこさん】
いろーんな *だいすき* をつづっていくので、



a0129824_15155933.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2009-09-10 20:14
ラジオ イタリア語


a0129824_9334872.jpg

押し入れにしまっていたプレーヤーをひっぱりだして、
ラジオ イタリア語を、また聞き始めたんだ。
毎朝7:45から始まるよ。
応用編の先生は以前通っていたイタリア語教室の先生なんだ^^

アンコール イタリア語講座も毎朝11:20からやってるよ。

a0129824_924465.jpg


いろんな作業をしていても
手を止めずに耳から音が入ってくるラジオって嬉しいね。
[PR]
by yoshikomame | 2009-09-02 09:37
六本木:GALLERY TOKYO BAMBOO
先日、六本木にあるGALLERY TOKYO BAMBOO
恒例のお洒落フリマが開催されたんだ。


大好きなイラストレーターの先生も出店されると伺って、
わほわほ出かけてきたよ。


上田三根子先生NAGANO KEIKO先生のブースで
おされな洋服をいっぱい試着させていただきました。
とびっきりの安さにしてくださって感激。
買わせていただいた洋服の一部とBAGで
コラージュお絵描きしてみました。

a0129824_1548280.jpg
Click!すると大きくなるよー





そして、GALLERY TOKYO BAMBOの下にあるお店
アンティークのかわいー!がいっぱいのBiscuitでも
沢山の絵本が驚きのフリマ価格! なんと1冊50円〜200円。
小さい頃によく読んでもらった絵本がたくさん!

重いので断念してこれだけ。
a0129824_1652941.jpg




GALLERY TOKYO BAMBOとBiscuitのオーナー:竹脇虎彦氏が
この度出版された『イギリス、オーガニック農園への旅』

a0129824_16522731.jpg


オーガニックだいすきな我が家は興味津々。
写真家でもある竹脇氏。
土の香りや温もりまでも伝わってくる、
のどかで美しいイギリス風景写真が満載。


Biscuitでは、ご自身が育てられている野菜や新鮮卵も販売されるよ。
[PR]
by yoshikomame | 2009-08-04 09:02
埼玉県立近代美術館:小村雪岱とその時代展

先日、尊敬する先生のご厚意で小村雪岱の原画をたくさん
みせて頂く機会に恵まれたんだo(*≧∀≦)o


原画そのものの発色、息を呑むほどの繊細流麗な線描。
柳が風で揺れる音や、夜の静寂まで聞こえてくるようだ。
江戸時代の画でありながらモダンで、
今も尚多くの人を魅了する雪岱。

品の良い奥深い美しさに高揚し、陶酔させていただいたひととき。



a0129824_10341526.jpg




資生堂から復刻版で出た、雪岱デザインの香水壜も拝見。
蓋をそっと開けると、ふわんと・・・
その香りに日本の奥ゆかしさを感じたんだ(u_u*)

にほんじんでよかった。

埼玉県立近代美術館で2009年12月15日〜2月14日まで
『小村雪岱とその時代』の展覧会があるよ。
[PR]
by yoshikomame | 2009-07-28 00:21