ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
タグ:お絵かき ( 26 ) タグの人気記事
ラミネート

工作大好きさー◍˘‿˘◍
a0129824_9355433.jpg


ラミネーター(´v`)
a0129824_936274.jpg


できた( ›◡‹ )
a0129824_9361050.jpg

My Instagram 

[PR]
by yoshikomame | 2016-02-05 10:35
2016 明けましておめでとうございます


a0129824_024521.jpg


本年もどうぞ宜しくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
皆さまにとって、温かな時間が溢れる1年になりますように
心よりお祈り申し上げます。
[PR]
by yoshikomame | 2016-01-15 01:23
青椒肉絲と送別会

幼稚園ママに無農薬ピーマンを貰ったんだ。
a0129824_15394326.jpg
やっぱり青椒肉絲作っちゃうよね♪

おいしかったぁ(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

a0129824_1541471.jpg

最近ウルトラマン大好きなぼく。
仲良しのクラスメイトの影響なのだー。
お絵描きもウルトラマン o(o|o)/

描いたウルトラマンをプリントアウトして、
紙飛行機やけん玉工作に使うよ〜^o^
こちら (上から20個目くらいの『とべひこうき』)を参考に作ったら、
すいーっと遠くまで飛ぶんだーʕ≧⌄≦。ʔ
a0129824_15444786.jpg

もう1つは、ヨーグルトのカップで作ったけん玉*^-^*
これは、こちらを参考に♪
楽し〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و




話変わって・・・
a0129824_16382357.jpg

クラスメイトが2人も、
海外に転勤してしまうのだ(・⍛・̥̥̥)
遠すぎてなかなか会えなくなるのだ。。。

寂しいけど、でも、又会える日を楽しみに、
みんな、がむばるのだ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ね♡

a0129824_1550868.jpg

日曜日はエンデバークラスで、
ワイワイ送別会したよー∩(>◡<*)∩
[PR]
by yoshikomame | 2015-07-16 18:32
カブトムシ生まれた!

この日に貰った、
カブトムシの幼虫が、成虫になったよー(๑˃̵ᴗ˂̵)و

あ。ぼくが描いたの。
a0129824_20182015.jpg


クレヨンとペンで描いた後に、
Photoshopで色づけをちょいと^^
a0129824_2021460.jpg


命ってすごいねぇ。
ちゃんとあの大きな幼虫がこんな立派なカブト虫に成長したんだーo(*≧∀≦)o

a0129824_1025951.jpg



2匹ともメスだった^o^
a0129824_10251842.jpg

カブちゃんとカブりん。
ぼくが名付けたよ´◡`


映画『アリのままでいたい』
早く観に行きたーーぃ!!
幼稚園の夏休みはじまったら観に行くのだー(੭*ˊᵕˋ)
[PR]
by yoshikomame | 2015-07-15 20:28
2015 明けましておめでとうございます。

a0129824_1975268.jpg

本年もどうぞよろしくお願いします。
みなさまに温かな時間が溢れる1年となりますように、
心よりお祈り申し上げます。

a0129824_1905470.jpg

今年も母が美味しいお節を用意してくれました*^-^*

a0129824_18483532.jpg


a0129824_18485117.jpg


a0129824_1849897.jpg


a0129824_18492153.jpg


初春の美味しい時間に感謝して^^
今年1年、息子とともに、
日々を楽しみながら精進できるようがむばります^o^
[PR]
by yoshikomame | 2015-01-02 20:53
はりきってるバス

a0129824_2233798.jpg

大好きなおともだちの似顔絵かけた!^u^
a0129824_2211091.jpg



a0129824_21505257.jpg

「できた!はりきってるバス!」By ぼく
a0129824_1132416.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2014-01-22 22:18
ぼくもまほうのえのぐ
a0129824_10144843.jpg


林明子さんの絵本の中でもとびきりお気に入りな1冊まほうのえのぐ

a0129824_12553582.jpg

これ読んでから絵の具時間がもーっと楽しくなったの。 
歯ブラシや割り箸も使ってお絵描きしちゃうのだ(●´v`●) 
a0129824_10514258.jpg

 ぼくね2歳10ヶ月になったよ。 
ついこの間からね、一足早めに幼稚園に通い出したのだ。
a0129824_10521437.jpg
ともだちと体操したりお絵描きしたり、 
幼稚園ってところは楽しいことがいっぱいなんだねー≧(´▽`)≦ 

a0129824_14260914.jpg




[PR]
by yoshikomame | 2013-11-11 14:30
消防博物館
寒い日が続くね(>_<、)
みんな風邪ひかないようにしてね
a0129824_18411890.jpg

このペンいい。



ママにね「ここにブーブ描くー」ってお願いして、
サランラップの芯に描いてもらったの。
a0129824_1473621.jpg




ぼくの大好きな消防車も居るよ。
a0129824_18404572.jpg




この間ね『消防博物館』に出かけてきたんだ。


どぉ?似合う?
a0129824_18391875.jpg

カメラ忘れちゃって、iPhoneで撮った写真ばっかなんだー(´-д-)

a0129824_18373696.jpg

ゲームコーナーもあったり、
本物の消防車にも乗れるし、
大興奮で館内を駆け回りっぱなしさ。


ちょっと順番並んで、
消防ヘリコプターにも乗って
a0129824_1838442.jpg

操縦席にも座ったのだ!
a0129824_18385691.jpg



盛りだくさんの楽しい施設、
実際に使われていたポンプ車やはしご車のかっこよさときたら!
ぼくね、トリコになっちゃった!
しかもこの施設、無料なのだ。
9:00~17:00までで、月曜日が休館日だって。


a0129824_1404461.jpg


10Fの『展望休憩室』でのみ、飲食可能なの。
おにぎり持っていって、おやつ休憩したよ。
自動販売機はあったよ´◡`
[PR]
by yoshikomame | 2013-02-21 17:24
2013 明けましておめでとうございます^^

a0129824_19114980.jpg


a0129824_167535.jpg


a0129824_17234638.jpg


昨年も大変お世話になりまして本当に有難うございます。
皆さまにあったかな時間が溢れる1年となりますように、
心よりお祈り申しあげます´◡`

今年はもう少し『アクティブに子育て』が目標。
電車に揺られていろーんな場所に出かけようと目論んでいます。
それには体力つけないとですねー。
年末年始と風邪っ引きだった息子と私。
やっぱり元気じゃないと、なーんにもできませんね。
家族の元気は毎日のご飯^^お料理も頑張らんとー。

それから、初心に戻ってblogお絵かき愉しむぞー。
のんびりーな更新ですが本年もどうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by yoshikomame | 2013-01-04 18:47
Merry X'mas !!
a0129824_1093892.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2011-12-24 10:22