ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
タグ:ちびっこツール ( 51 ) タグの人気記事
ベイブレードと花粉防止グラス
ベイブレードを始めて半年(^་^)
その熱はまだまだおさまりそうにないよ^^
a0129824_00061103.jpg
愛車に乗っておもちゃ屋さんまで💨
a0129824_00080349.jpg
花粉症のぼく。先日小児科で、サングラスを買ってくださいって言われちゃったんだ。この日はとーさんのサングラスを借りたゼ。



今日はこのベイブレードに決めたゼ。
a0129824_00092773.jpg

ベイブレードのことお絵描きしちゃうくらいだいすきだ٩(๑☉ᴗ☉)੭
a0129824_00095303.jpg




今日、ぼく専用キッズ 花粉防止グラスが届いたのだー^^
Amazonで安く買えてうれしぃ^^激しい運動でもずれないようにするバンドもAmazonで購入。
a0129824_00172742.jpg
とーさんにバンドつけてもらう間も、ベイブレードに色付け *‾ʖ̫‾*





[PR]
by yoshikomame | 2017-03-20 12:11
6歳になりました^^


先日、ぼくは6歳になりました。
この日から6年経ったんだなぁとしみじみ(*˘▿˘✽)
ここまで温かく見守って下さったみなさまありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

誕生日当日の朝は体操クラブ跳び箱でスタート〜(´▽`)ノ
a0129824_8251289.jpg

プレゼントはブレイブボード^o^
いくつかあるモデルから『リップスティックネオ』を選んだよ。
a0129824_7124740.jpg


最初はパパに捕まっておそるおそる。
でも暫くすると乗れるようになって、楽しいったらないよ(*ˊૢᵕˋૢ*)
a0129824_845848.jpg



ぼくのリクエストで唐揚げ&フライドポテトな夕食。普通だ〜笑
a0129824_7141939.jpg

『hotel de suzuki』のケーキ♡甘さ控えめでペロッとなくなっちゃう美味しさ♪



今日から幼稚園の3泊4日のスキーキャンプへ!
朝4時起きで元気に出発したよー٩( ᐛ )و
a0129824_7532987.jpg

6歳もいっぱい駆け回るぞ〜( ›◡‹ )
[PR]
by yoshikomame | 2017-01-13 07:07
Flying Tiger baby


ついつい寄っちゃうFlying Tiger ´◡`
a0129824_11295151.jpg

布のお財布と3色のペンがセットになっている手作りキッドを発見^^
¥250だったかな・・・( ˙? ˙ )

帰宅後、早速色付け^^
a0129824_1130373.jpg




ぼくのお財布のできあがり〜
a0129824_11301810.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2016-08-18 22:10
ラミネート

工作大好きさー◍˘‿˘◍
a0129824_9355433.jpg


ラミネーター(´v`)
a0129824_936274.jpg


できた( ›◡‹ )
a0129824_9361050.jpg


[PR]
by yoshikomame | 2016-02-05 10:35
運動会とBMX
a0129824_20372914.jpg

運動会がむばったよーーーー(ง ˙o˙)ว

a0129824_20293325.jpg

ピラミッドてっぺん、ドキドキ^^


a0129824_20294356.jpg

300mリレー。バトンの受け渡し、いっぱい練習したのだ♪


a0129824_209106.jpg

大好きな担任の先生に「がんばったねー」って、
みーんな^^金メダルもらって、嬉しーーー♡

ーーーーーー・・・ーお疲れ様ーー!ーーー・・・ーーーー・・・


運動会終わった後ね^^と約束していた・・・
念願のBMX!!を買ってもらったのだー( ›◡‹ )
a0129824_1164960.jpg

階段ピョンピョンしたり、
車輪持ち上げて走ってる、
もの凄く楽しそうなYouTubeを見て、
ぼくもすごーく乗りたくなったのだ⸜₍•ᴗ•₎⸝

a0129824_1161195.jpg

まだ、低い階段を降りるしかできなくて、
早くBunny Hopできるようになりたくてたまらない(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)

この間は、スケボーのお兄さんお姉さんが居る中で、
練習参加させてもらったんだ♪
a0129824_116394.jpg



a0129824_1364556.jpg

楽しいが見つかると嬉しいね^o^
[PR]
by yoshikomame | 2015-11-10 19:01
保冷剤一体型ランチBOX

ジメジメしているこの季節。
保冷剤一体型ランチBOXが大活躍(੭*ˊᵕˋ)
お弁当箱の蓋に保冷剤が内臓されているよ♪


ソーセー人弁当。
a0129824_16475554.jpg


じゃこと枝豆ごはん・味噌きんぴら
甘い玉子焼き・薩摩揚げ・切り干し大根の甘煮・サラダ。
a0129824_16482760.jpg


昨日作ったスペアリブ・味噌黒ごま和えきんぴら・甘い玉子焼き
切り干し大根の漬け物・茎ワカメ・胡麻味噌マヨネーズ添えサラダ
※味噌・胡麻ペースト・マヨネーズを和えたソース。
このソースだとお野菜いくらでも食べられます^o^
a0129824_164977.jpg



キャラ弁は禁止幼稚園で、ママ、助かってます( ̄∀ ̄*)イヒッ
茶色系の地味なお弁当だけど、
空っぽにしてきてくれると嬉しい∩(>◡<*)∩

きんぴらは最近は醤油でなく味噌味が我が家ブームです。

大きく育て〜〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و



※余談ですが・・・
我が家は食材の殆どを生活クラブで宅配してもらってます^^
無添加・遺伝子組み換えチェック・放射能チェックへの取り組みなど、
その姿勢に安心して、頂いてます*^-^*
[PR]
by yoshikomame | 2015-07-08 17:25
お寿司トレイン

過日、幼稚園のともだち邸にお泊まりしてきたよ*^-^*
ともだちね、兄弟で2段ベットなのだ!
一人っ子のぼくは2段ベットなんて初めて∩(>◡<*)∩
上の段に寝かせてもらったのだー(/^▽^)/ 
a0129824_1941777.jpg

お泊まりの翌日は朝から自転車遊び^^


その後は近所のお祭りへ^o^
a0129824_19424843.jpg



トミカの自動車遊びに夢中な4歳たち。
a0129824_19433852.jpg



a0129824_1944657.jpg

バザーで売っていた竹馬は300円^^


最高に楽しい週末だったよ〜♪


別の日は友だち邸にお邪魔してお寿司トレインで回転寿司ごっこ( ̄∀ ̄*)
a0129824_19454188.jpg



作った手巻き寿司の他にも回転寿司のお皿に枝豆とかプチトマトとか、
色々載せて、そらも〜面白くってたまらなくってʕ≧⌄≦。ʔ
a0129824_19455147.jpg



a0129824_19464631.jpg

遊びすぎてお風呂まで入れてもらって、
夜遅〜くに帰宅したのだ^^


思い出が増えていって嬉しい母さんでした(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
[PR]
by yoshikomame | 2015-05-26 20:14
恐竜たまご

ともだちからこーんな嬉しい物もらったんだー( ›◡ु‹ )ヒャホ
a0129824_10163077.jpg


お水に入れてね・・・
a0129824_10164974.jpg

コップの中をしょっちゅう覗いちゃうよ(((o(*゚∀゚*)o)))
12時間くらいすると、少しづつ・・・


a0129824_104321.jpg

生まれたー⁽⁽◝( ˙ ▽˙ )◜⁾⁾



ここに居るょー^u^
a0129824_10321112.jpg

※幼稚園登園前に並べるのがぼくブーム
[PR]
by yoshikomame | 2015-04-15 20:20
恐竜弁当

我が家に『ゴジラ』が仲間入りー!
この間おともだちがプレゼントしてくれたのだ。
声も出るんだよー´v`

恐竜たちとご対面。
朝、幼稚園行く前にこんなん作ったどー。
a0129824_1237242.jpg
へへーん(੭•̀ᴗ•̀)



あ。この日はトリケラトプス弁当〜
a0129824_12402783.jpg

春菊入り甘い玉子焼き
ジャガイモと人参のきんぴら
豚のショウガ焼き
スナップえんどうとプチトマト
生活クラブのソーセージ
トリケラトプスの海苔と梅干し
愛愛柑とりんご


a0129824_1253971.jpg

この日に国立科学博物館のミュージーアムショップで見つけたよ^^
[PR]
by yoshikomame | 2015-01-28 23:34
吉祥寺:手打ちそば『ほさか』とプラ板あそび

『手打ちそば ほさか』
吉祥寺駅南口を出て直ぐ、
目の前にあるビルの地下にあるお蕎麦屋さん。

a0129824_14402066.jpg

鴨南蛮カレー蕎麦。
鴨はプリッとしててネギが甘くて、おいしー( ›◡ु‹ )
大盛りにすればよかった。

去年は禁煙じゃなかったのだけど、
今は全店禁煙になってた˘◡˘
座敷もあるよー。

a0129824_14395778.jpg
ぼくとパパは五色蕎麦´◡`
茶きりそばも柚子きりも風味が芳しい(°∞°)
歯ごたえがしっかりとした細麺。
a0129824_14401172.jpg

天ぷらもサクッサクだよ〜。

だいたい並んでいるので、時間は余裕を持って行った方がいいよ♪



幼稚園ともだちに教えてもらって^v^
『プラ板』遊びに夢中なぼく。
a0129824_14502224.jpg

まずは透明のプラ板に油性ペンでお絵描き。
パンチングで穴を開けたら、
a0129824_14505821.jpg

シワシワにしたアルミホイルに載せてトースターで80秒くらい焼くよー^^
熱いから気を付けて菜箸で取って、
堅い物の間に挟んで伸ばしたら・・・
a0129824_1452764.jpg

出来上がり〜o(*≧∀≦)o
a0129824_15244439.jpg

プラ板は100円均一で売ってるよー。
作るのも楽しい!
出来上がって使うのも嬉し〜☆
世界で1つしかないキーホルダーだね(●´v`●)
[PR]
by yoshikomame | 2015-01-24 23:38