ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
タグ:ちびっこツール ( 52 ) タグの人気記事
吉祥寺:手打ちそば『ほさか』とプラ板あそび

『手打ちそば ほさか』
吉祥寺駅南口を出て直ぐ、
目の前にあるビルの地下にあるお蕎麦屋さん。

a0129824_14402066.jpg

鴨南蛮カレー蕎麦。
鴨はプリッとしててネギが甘くて、おいしー( ›◡ु‹ )
大盛りにすればよかった。

去年は禁煙じゃなかったのだけど、
今は全店禁煙になってた˘◡˘
座敷もあるよー。

a0129824_14395778.jpg
ぼくとパパは五色蕎麦´◡`
茶きりそばも柚子きりも風味が芳しい(°∞°)
歯ごたえがしっかりとした細麺。
a0129824_14401172.jpg

天ぷらもサクッサクだよ〜。

だいたい並んでいるので、時間は余裕を持って行った方がいいよ♪



幼稚園ともだちに教えてもらって^v^
『プラ板』遊びに夢中なぼく。
a0129824_14502224.jpg

まずは透明のプラ板に油性ペンでお絵描き。
パンチングで穴を開けたら、
a0129824_14505821.jpg

シワシワにしたアルミホイルに載せてトースターで80秒くらい焼くよー^^
熱いから気を付けて菜箸で取って、
堅い物の間に挟んで伸ばしたら・・・
a0129824_1452764.jpg

出来上がり〜o(*≧∀≦)o
a0129824_15244439.jpg

プラ板は100円均一で売ってるよー。
作るのも楽しい!
出来上がって使うのも嬉し〜☆
世界で1つしかないキーホルダーだね(●´v`●)
[PR]
by yoshikomame | 2015-01-24 23:38
ランチいろいろ˘◡˘
過日にともだちが、おすすめのカレー屋さん『K.C.』に連れて行ってくれたよ。
a0129824_17204238.jpg
メニューから2種類のカレーを選べたのだけど、
どちらも香り高くて優しい口当たりで、美味しかった〜。
ナンもフワッもちっとしてて、おかわりも自由♪



一昨日はともだち邸でケバブ丼ランチ。
a0129824_1552158.jpg

『コルカタケバブ』で、テイクアウトしてくれたよ。
辛さは4段階あるんだって。
ケチャップとマヨネーズが混ざったソースかな?
そのソースが鶏肉に絡まって、優しい甘辛さがご飯と合う*^-^*



a0129824_15535023.jpg

昨日はセントラル成城で酸辣湯麺ランチ♪
美味しくてリピートしてるよ(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
酸っぱくてとろんとしててアツアツで染みる〜。



ぼくを幼稚園に送り出して家での1人ランチは、洗い物を少なーく(笑)
a0129824_15594166.jpg

ワンプレートが多いなあ(。-∀-)
昨夜の残りの"青椒牛肉絲春雨"をごはんの上にのせてどんぶりー♪



体があったまるし根菜がいっぱい食べられる豚汁。
a0129824_1612679.jpg

沢山作ると翌日も食べられて嬉しいね˘◡˘
我が家の豚汁は木綿豆腐を入れたり、
仕上げに胡麻ペーストを入れたりするよ〜。



a0129824_1612919.jpg

昨日はともだちにプレゼントを貰ったのだ〜 (/^▽^)/ 
a0129824_1612325.jpg

ひゃっほーぃ!!ありがと〜♡

a0129824_16224478.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2015-01-23 17:28
恐竜いっぱい!国立科学博物館
幼稚園の代休で連休続きのぼく。
a0129824_18432269.jpg

ちょっと夜更かしして( `.∀´)
オセロをしたり♪
a0129824_1736069.jpg


すごろくをしたり♪
a0129824_1731697.jpg


それから、パパと日帰りスキーに行ったり^o^
a0129824_17172135.jpg



パパがお仕事の日は、
ママと国立科学博物館に出かけてきたり。
恐竜好きのぼくにはたまらない( ›◡ु‹ )
a0129824_15445097.jpg

※でもね、今は工事中の階が多くて、
恐竜コーナーが一部見られなくなってるよ。
今年7月くらいまで続くみたい。
a0129824_1545556.jpg

大興奮!

a0129824_1891545.jpg


大きな大きなフタバスズキリュウも展示されてたよ☆

ぼくが泣きながら、思わず
「カンドー!!(感動!!)」って叫んじゃったDVD(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
『のびたの恐竜2006』に出てくる、
"ピー助"はフタバスズキリュウがモデルなんだって^^


ミュージーアムショップで出会った戦利品、
トリケラトプスをママがお絵描き( ..)φ
a0129824_15443175.jpg

ぼくが今1番観たい映画はこれ!
美術館に居る恐竜や動物たちが動き出すんだよね〜!!
3月が待ち遠しいな〜(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
[PR]
by yoshikomame | 2015-01-14 23:21
妖怪ウォッチと恐竜クッキー

観てきたよ〜(*´◡`*)
妖怪ウォッチ
a0129824_21105973.jpg

面白かったー感動だったーー^o^

今まで時計にはそーんなに興味なかったんだけどね、
映画観たら欲しくなっちゃって帰りにトイザらス寄ってきたよ〜♡
a0129824_21112586.jpg

DX妖怪ウォッチタイプ零式
嬉しいズラ〜( ›◡ु‹ )



この間ママと恐竜クッキーを焼いたのだー♪
この方のレシピで焼かせて頂きました(^་^)アリガトウゴザイマス。
簡単レシピでサクッサクに美味しくできたよ〜^o^
a0129824_21223919.jpg

a0129824_21225470.jpg

チョコレートを混ぜてマーブルクッキー♪
a0129824_2123112.jpg

恐竜大好きなぼくにね、
恐竜クッキーの型をサンタさんがくれたの♡
スウェーデンの『SVEICO』のだよ〜^^
[PR]
by yoshikomame | 2014-12-30 20:08
2014 クリスマスとプレゼント
パパが出張で留守だったので、
実家でグランマグランパとクリスマスしてきたよ〜(*˘▿˘✽)

a0129824_1635295.jpg

ミートローフをママとグランマがパイ生地で包んで、
リボンをかけたよ^^
※ 殆どグランマ作( ̄∇ ̄*)ゞ

恐竜が居るの、見えるかの(。-∀-)

ジャンバラヤとか鴨のスモーク 黒胡椒風味とか、
味噌マヨネーズにつけて食べる野菜スティックも美味しかった〜♪
ごちそうさまでした^o^

a0129824_16274553.jpg

サンタさんプレゼントは、
ぼくがお願いしていた、Kline BOSHの電動ドライバー♡

a0129824_20414872.jpg


ボッシュ サービスステーションの組み立てに大活躍なのだ( `ิิ∇´ิ)
[PR]
by yoshikomame | 2014-12-25 22:07
恐竜フィギュアと恐竜絵本

最近、ぼくがはまっているのはね・・・
a0129824_16393523.jpg

恐竜( ›◡ु‹ )!!!!!!
Schleich (シュライヒ)社の恐竜フィギュアを眺めるぼく。
シュライヒの恐竜は口が開閉出来たりしてリアルだよね^^


こちらはね、Safari社のちびっこ恐竜フィギュアだよ^^
a0129824_17435780.jpg

いっぱい恐竜が入っていてね、
ケースの蓋にはくるくる回る地球儀が付いていて楽しいの♪
他にもこんなに!!種類があってね、色々欲しくなっちゃうょ^^

ママのお姉ちゃん・こっこちゃんがプレゼントしてくれた絵本♡
『おまえうまそうだな』も、だーい好き。
可愛くてちょっとせつないの꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱
a0129824_17183470.jpg

学研の図鑑LIVEも大好き^^
他に昆虫と動物、も持ってるけどどれもすごく見応えあるよ´◡`
a0129824_17184985.jpg
勿論DVDが付いてるのだけど、それ以外にね、
スマホにアプリをダウロードしてから、
この図鑑の中の写真をそのアプリで写すと動画まで見られちゃうのだ!

a0129824_16534247.jpg

パパが作ってくれた豚バラとキャベツのパスタにも、
恐竜がわらわらと集まってくるのだ( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]
by yoshikomame | 2014-10-15 17:50
くまもんパンダカーと春巻きとごまだれつけ麺

先週から高熱や咳続きのぼく(´-`).。oO
幼稚園、お休み続きで家でコロコロくた〜。
a0129824_18165641.jpg

最近いつも一緒のくまもんパンダカー•ᴥ•
ご近所のおともだちがプレゼントしてくださったのだo(*≧∀≦)o
スイッチが付いていて、
行進曲と共に、方向転換までして進んでくれるのさ٩(●˙▿˙●)۶♡



急に肌寒くなった日は春巻きを揚げたり。
a0129824_1817613.jpg



又々蒸し暑くなった日には、ごまだれつけ麺*^-^*
a0129824_18102025.jpg




そろそろ本格的な秋になるでしょか。
季節の変わり目なので、皆さんもどうぞ体調崩されませんように(o˘◡˘o)
[PR]
by yoshikomame | 2014-09-09 15:13
TOMICAのお弁当箱と幼稚園の作品展
今月から金曜日はママのお弁当の日になったのだー٩(✿˙ω˙✿)۶
他は給食だよ。
でもって、初めてのお弁当Day(。-∀-)
a0129824_185362.jpg

なんてことないお弁当よ⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾
ごはんの上にかかってるのはこれ^^
通っている幼稚園はあまりキャラ弁などはしないようにー、の、
幼稚園なので、不器用なあたひにはアリガタヤアリガタヤ(*Θ∀Θ)

お弁当箱は大好きなTOMICA。

a0129824_1881252.jpg

空っぽになってると嬉しいものなのですねー^^
初めてのお弁当体験で(ワホ ´∀`ワホ) の母でした*^-^*



今日は積雪がいぱーいの中、
幼稚園の作品展に出かけてきたよ☆

ぼくの作品なのだー。
マヨネーズの容器を使ってヤギさん。あと、ぼくの似顔絵。
a0129824_2243240.jpg


紙皿を使って作った時計(^་^)
a0129824_7413658.jpg

普段捨てている物でも、
工作の材料になるんだなぁと気付かされました(゚∀゚)


a0129824_21385100.jpg
ぼくたち1番ちびっこの2歳・3歳の作品から・・・
お兄ちゃんお姉ちゃんのクラスまで、
大人が思わずうきうきしちゃう作品で溢れてたー♪

a0129824_2213361.jpg


a0129824_21383076.jpg


a0129824_21481158.jpg


a0129824_21383922.jpg

ちびっこは夢をいーーーぱいくれるんだなぁって、
改めて思えた時間でひた꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*
[PR]
by yoshikomame | 2014-02-09 22:33
PlayMais(プレイマイス)
もうすぐ節分だね(。-∀-)

ドイツのおもちゃ『PlayMais:プレイマイス』で作った子鬼。

a0129824_18452228.jpg


指でつぶしたりちぎったりして、
水で簡単にくっつくよー。
a0129824_18333551.jpg

ドイツ・コーンパック社の自社農園で収穫した、
トウモロコシの粉で出来てるんだって!

食材用の色素で染色しているので、
ちびっこも安心して遊べるのだ(o˘◡˘o)

ぼくとママの合作。
王様と、
a0129824_18335567.jpg


電車。
a0129824_1834175.jpg



大人も夢中になっちゃう(*Θ∀Θ)σ

ママが作った犬と、
a0129824_1834926.jpg


波乗り女子。
a0129824_18341691.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2014-01-29 21:06
キックボード!
寒さを吹き飛ばすのだー^o^
a0129824_1542281.jpg

と、最近はまっているのは『ラングスバランススクーター』
a0129824_1541507.jpg

大晦日に『OSHMAN'S』で見つけたのだ♪

軽いし、安定しているし、楽しいったらないよー。
春になったらね、ぼくがキックボードする横で、
ママはマラソン始めるんだって。ほんとかなあ(。-∀-)
[PR]
by yoshikomame | 2014-01-08 16:00