ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
タグ:ちびっこツール ( 52 ) タグの人気記事
2013 実家クリスマスとcuboro standard
a0129824_9434618.jpg

グランマがローストビーフやローストチキンを作ってくれたよ∩(>◡<*)∩
チキンを持つ紙は3姉妹で巻き巻きしたよ^^

a0129824_9435656.jpg


サンタさんのお顔や雪はマッシュポテトでできてるよ^^
アボカドとカマンベールチーズのグラタンも美味しかったあ♪
a0129824_9441276.jpg

おなかパンッパン^o^
ごちそうさまでした〜(●´v`●)




クリスマスの朝。ツリーの下に発見!
a0129824_9442866.jpg

サンタさんありがと〜♡


a0129824_9443818.jpg

『cuboro standard』

a0129824_944479.jpg


a0129824_9445466.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2013-12-27 14:02
クリスマスな吉祥寺
a0129824_2058276.jpg
もうすぐクリスマスだねぇ^-^

お店の中も街中もクリスマス色で溢れてて、
ワクワクするね(>◡<*)
a0129824_20564474.jpg


ぼくのツリーは、吉祥寺のniki-tikiで見つけたの^^
ママが探しても探してもどーっこも売り切れてた、
PLASTIFLOR社(プラスティフロアー社)のツリー。
ともだちがniki-tikiならあるかもーって教えてくれたのだ(*´˘`*)
a0129824_20595167.jpg
写真はまだオーナメントを飾る前だよ☆


a0129824_21551124.jpg
大好きな『dish』(よく拝見しているblogのリンクお借りしました^^)でランチの後は、


ハモニカ横丁散歩^^
a0129824_21545067.jpg


今日はぼくね、風邪気味でだるくなっちゃって
ママに幼稚園まで迎えに来て貰ったのだ。
お鼻が詰まって、いーぱいぐずって泣いたあと、
ようやく眠たのだ。スーピー
a0129824_21381025.jpg

みんなも風邪ひかないよにしてね(*˘▿˘✽)
[PR]
by yoshikomame | 2013-12-10 22:06
とんかつな今日とWord World

月曜日は、幼稚園でプールの時間があるのだ。
おなかぺこぺこで帰ってくるの。
そんな今日はとんかつだよー^o^
a0129824_13545750.jpg

こんがり黄金色になるまで揚げたら、
サクッサクで頂きまーす(ˊᗜˋ*)

a0129824_18391130.jpg

ぼくね、最近、ともだちのオススメでwowowの
Word Worldを見出したのだ。
おもしろいのだあ^v^
英語が楽しく身につくといーなあ(*´˘`*)
[PR]
by yoshikomame | 2013-11-25 20:32
ジェームズ マーティン
お手々にシュッシュッ´◡`
a0129824_12513547.jpg

ノロウィルスやインフルエンザ対策にも効果的な、
JAMES MARTINの除菌アルコール。
食品添加物のみで作られていて安心安全なんだって^^

しょっちゅう使う物だから、ボトルが可愛いとちょいと嬉しいよね(*˘▿˘✽)
黒い蓋のスプレーはキッチンで使ってるんだ。
a0129824_1250558.jpg
皆さんもお風邪に気をつけて、素敵な週末をお過ごしください*^-^*
[PR]
by yoshikomame | 2013-11-02 20:17
Kline社のBOSHと読書の秋
肌寒くなったなぁと思ったら、ここ数日もの凄ーく暑いねー(⌒-⌒; )
大人もちびっこも、気温の変化についていくの大変だよね。

風邪が治りかけのぼくはね、
a0129824_1850634.jpg

nonno&nonna(パパのおじいちゃまおばあちゃま)からプレゼントして貰った、
ボッシュ サービスステーションを組み立てたり^^
a0129824_1850303.jpg

車の修理をしたり洗車したり( ̄∀ ̄*)
a0129824_19342685.jpg

たーのひくってたまらんぜよ。

本物を忠実に再現したドイツオモチャのKline クライン社



あとはね、近所のブックオフで、先日買って貰った絵本を読みふけったり。
a0129824_1851078.jpg

9冊で¥4,100なんて!
嬉しい^u^

この中のね、『しょうぼうじどうしゃじぷた』が、
ぼくの今1番のお気に入り´◡`
ママとパパも小さな頃に読んでいたんだって!
ロングセラー絵本は、今読んでもちーとも古さを感じないねって(´∀`)
a0129824_1950184.jpg

読書の秋だねぇ。
a0129824_20113682.jpg

ぼくがまだ生まれていなかった4年前の秋は、
こーんな時間過ごしてたんだなあ・・・(˘▿˘)
[PR]
by yoshikomame | 2013-10-09 20:32
なみだおばけさん
先日、久しぶりにチクチク裁縫時間。

「何縫ってほしい?」と聞いたら、
「おばけがいいの。」と、ぼく。


こんなん出来たー(๑´•.̫ • `๑)
a0129824_17295241.jpg

お昼寝ちゃーんとしないと、
おばけさん泣いちゃうよーの図。

a0129824_1730227.jpg

bébéの頃から愛用してる2つ折り敷き布団。
カバー付けておくと、汗かいても直ぐに洗濯出来て嬉しいね^u^
[PR]
by yoshikomame | 2013-08-28 23:00
フランスおもちゃ『KATAMINO』
先日出かけた時に、
三越おもちゃ売り場で実演販売していて、
ぼくもママも楽しませて貰って、
思わず買ったオモチャ『KATAMINO』
a0129824_1154638.jpg
3歳~99歳まで楽しめるオモチャだそうだよ^o^
もっと早く知っていたら祖母と一緒に楽しみたかったなあ。
a0129824_17152461.jpg
木の風合いも可愛い上に、
この遊びはなかなか楽しい。そして大人でも難しい!
ちびっこでも遊びやすいレベルから、
棒を横にずらすことで、36,057通りのパズルが楽しめるんだって´◡`
a0129824_857152.jpg
一緒に付いているカタログには、
ヒントのみが載っていて答えは載っていないよ。
とにかく、脳と指を使って、積み木をひっくり返したり角度を変えたりと、
ピッタリ収まるのを探し続けなくてはなのだ。

a0129824_1752243.jpg

ぼくも「あれー?なんでだろーなあ・・・」とか言いながら、
完成できるととびきり達成感な表情なのだ(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°
2歳脳トレー^^

a0129824_1755435.jpg

積み上げ遊びもできるよー♪


そうそう。ここのオモチャ売り場でね、
可愛い可愛い『駒』も見つけたのだ。ママのよ(* Ŏ∀Ŏ)
a0129824_1761226.jpg

ともだちの家で、くるくる回すとひっくり返る駒があって、
大人が遊んでも楽しくって*^-^*
a0129824_1762149.jpg

それと同じ物があったので買っちゃった。
ママは、これから駒集めをしてしまいそうなくらい、
駒の可愛さにはまってしまたー。
[PR]
by yoshikomame | 2013-07-31 22:41
Dultonのバターナイフ『コロン』


その名の通りころんと可愛い、ダルトンのバターナイフ『コロン』´◡`


a0129824_1384874.jpg

ぼくにも持ちやすくて危なくないんだよー。
使ってる途中で置く時も、ちゃーんとスタンディングするから、
便利なのだ*^-^*


a0129824_1385472.jpg

バタートーストにジャムをぬりぬり。
たーのしぃおやつタイム(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°
[PR]
by yoshikomame | 2013-06-19 14:06
コストコのプール
ともだちのマネッコして、我が家も同じプールにしたー♪
なんとね!窓付き屋根付きプールなのに¥1980という安さなのだ\(゚∀゚)/
ネットで買うと¥2500なんだね^^

a0129824_15571516.jpg


わー!欲しい欲しいと騒いでいたら、
ともだちがコストコで買って来てくれたのだ´◡`
あったかやのお。うれひすぎるよー。
ありがとおぉ^o^

そんなわけでハウスでくつろぐここ最近のぼく。
a0129824_15573014.jpg

テレビを見るときも。

昼寝するときも。
a0129824_15575822.jpg

来週あたり、ちっこーぃベランダで水浴びしよかのお。

他にも、コストコに色んなプールがあるみたいだよー^^



そうそう、最近ぼくは掃除機をかけるようになったのだー。
すーぃすい、とー。
a0129824_15581192.jpg

エルゴラピード
サッと使えてサッとしまえて、フィルター掃除も楽ちんで、
すごーい使いやすいよーヽ( ・ิ∀・ิ )ノ
愛用して3年経つよ−。
[PR]
by yoshikomame | 2013-06-16 17:40
Rody(ロディ)が来たー´◡`
先週末お友達の家にお邪魔した時、
『Rody』が居てね、上に乗って飛び跳ねたら、
そらもー楽しくって^^
ぼく、とっても気に入っちゃったんだ。

そして!
ぼくのところにもRodyが来たー(๑→‿ฺ←๑)

a0129824_7521881.jpg

ぺしゃんこRodyに空気を入れるよー。
期間限定でオリジナルポンプが付いてきたー。

a0129824_7522870.jpg

ジンジャエールカラーっていうのにしたのだ。


耐荷重200kgなんだって!
あとね、ちょっとぼくには難しいんだけど、
塩化ビニールの軟化剤に使われる、
『フタル酸エステル』っていうのが使われてなくて、
ちびっこでも安心して遊べるんだって´◡`

a0129824_7524178.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2013-06-13 08:08