ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
タグ:ちびっこツール ( 52 ) タグの人気記事
一升餅
ぼくの1歳の誕生日に、
a0129824_1655757.jpg

あったかほかほか、お祝いメッセージを下さった皆さん、
ほんとぉにありがとうございますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


ママが作ったケーキ。
a0129824_16551934.jpg

パパ用ケーキにもローソクたてたよ♪




ともだちに教えて貰って、誕生日の2日前に、
末廣屋喜一郎で一升餅を注文したよ。
a0129824_16553150.jpg

画像はニコちゃんマークを描いてあるけど、
ほんとは、ぼくの名前が書かれていたのだー♪



a0129824_17343289.jpg



a0129824_16554118.jpg

aoiさんyohiraさんご夫妻にプレゼントして頂いたリュックにね、
一升餅を入れて(ノ>_<)ノエイヤーッと背負ったのだよ♪
aoiさんyohiraさんあにがとございます(´・`)♡



どやー!
背負いながらテクテクできたどー♪
a0129824_165553100.jpg



最後はこんなんだったけどに。
a0129824_16561931.jpg



風呂敷に入れて、
担いでみたりもしたのだ(`・Θ・´)
a0129824_16563133.jpg


うぉーーっ!
a0129824_16564328.jpg


水色のカットソーは、
ayaちゃんがプレゼントしてくれたAmerican Apparelの物^^
襟ぐりが可愛くて生地が柔らかいのだぁ♪
ayaちゃん、ありがとございます❀.(*´◡`*)❀.


a0129824_1727643.jpg

このお餅を2つ分持ったの。
重かったよ。


ぼくが着てる毛糸のベストはね、
ママのお姉ちゃんが編んでくれたのだぁ。
こっこねぇちゃんあにがとー٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡



そりからね妙法寺で初詣してきたよ。
a0129824_16571921.jpg


a0129824_1850996.jpg


a0129824_1657291.jpg


a0129824_18502166.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2012-01-19 18:58
きのこマリネのカナッペとasicsのファーストシューズ

去年はママのおなかの中にいたけど、
今年は、ママの実家でみんなと一緒にお正月。
グランマ料理、ぼくもいーぱい食べたのだあ ❀.(*´◡`*)❀.

a0129824_16474584.jpg

お煮しめやおなますや玉子焼きも食べちゃったよ!
ぼく、何でも食べられるようになってきたのだ。



a0129824_164844.jpg

これもグランマ手作りの『きのこマリネのカナッペ』。



a0129824_1917415.jpg

Click!するとおっきくなるよー

パンにバターとクリームチーズを塗ると、
こっくりと美味しさが増すのだって♪




a0129824_16482315.jpg

冬休み中は何回かデパートのおもちゃ売り場で遊んだよ。
あっちにもこっちにもおもちゃがいっぱいで楽しいったらないのだ。


a0129824_1649045.jpg

こーしてね、
上からビー玉をポロリンって落とすと
コロカラコロカラ音を奏でて落ちていくのだー。



a0129824_19492096.jpg

写真で履いてるのはね、お外用のファーストシューズ。
足に優しい上にしっかりしてるファブレ® FIRST MSⅡ
[PR]
by yoshikomame | 2012-01-05 19:55
もうすぐ1歳だよ。と、トムテの話
a0129824_22283915.jpg



この子たちね、『トムテ』っていうんだ。
スウェーデン生まれなんだよ。

a0129824_19242136.jpg

パパが何にしよかなぁって探して、
X'mas eve eveにね、ママにプレゼントしてくれたんだって´◡`
赤がママ。グレーがパパで、白がぼくだよ。


a0129824_2226191.jpg

コビトさんたちがお靴を作ってくれてるみたいでしょ♪

ブーツは『emu』の。
パパがUGGと一緒にお土産してくれたよ。



ぼくはね、
X'mas eveにね、デパートのKid'sスペースデビューしたのだあ!
a0129824_19251093.jpg




最初はね、元気に走り回るお兄ちゃんお姉ちゃんたちに
びっくりしてね、じーっと見てたんだけど、
a0129824_19252483.jpg

奥に居るのはパパ。


テクテクしてみたら楽しくってたまらなくって(。→∀←。)キャハ
a0129824_19315271.jpg




a0129824_193225.jpg

ワホワホ歩き回ってね、
あっという間に1時間経っちゃったのだー。



去年の今頃はね、
ママのおなかの中でぬくぬくしててね
ママとパパが「まだ出てこないのー」「おーぃ」って、
ぼくを呼ぶのが聞こえてたんだ。


そんなぼくもね、
あと2週間くらいで1歳になるよ❀.(*´◡`*)❀.
成長をあったかあに見守って下さる皆さま、
本当にありがとうございます(。_。*)))ペコッ
[PR]
by yoshikomame | 2011-12-27 22:44
The first shoes & The first poncho
a0129824_20282714.jpg

へへ('∀'*)
ぼくね、ハイハイより歩く方が楽しくなってきたみたい^^
テクテク、テクテクたのひーったらないお。
歩きながら方向転換もできるようになったよ♪


今日はぼくの初めてのルームシューズと
お気に入りのポンチョの話させてね❀.(*´◡`*)❀.

a0129824_2028143.jpg

パパがね、今年の夏にニュージーランド出張に行った時に、
ぼくのUGGとママのUGGをお土産に買ってきてくれたんだ^^


a0129824_20284498.jpg

並んでモコモコー。

ママがね、冬はUGG履かないと寒くて外出られない o(><)o
っていうくらいダイスキだからとっても喜んでたよ♪



a0129824_20285673.jpg

ともだちが教えてくれたんだけどね、
早いうちからルームシューズで靴に慣れておくと、
外を歩くようになる時、靴を嫌がらないで履くようになるんだって´◡`
bébé用UGGだよー(๑→‿ฺ←๑)



a0129824_20293089.jpg

ラルフローレンのポンチョはリバーシブルなんだよ♪
この日にともだちが東急で選んで買ってくれたのだあ。
うれひぃなぁ♡
a0129824_21173422.jpg


a0129824_2029619.jpg

ポンチョ着てるよーー^^
見てるかぁぃ♪
早くジャカルタから本帰国してきてねー.:+:( ・∀・)ノ.:+:
[PR]
by yoshikomame | 2011-12-22 21:50
『BRIO ウォークオン』と『DAD-WAY』
ぼくはお陰様で、8ヶ月を迎えたよー。
最近のお気に入りはね・・・

a0129824_1837185.jpg

『BRIO』の手押し車『ウォークオン』
狭い我が家なので、すぐに行き止まりになっちゃうのだけど( ̄∀ ̄*)


a0129824_18364069.jpg

カタカタコトコトと押しながら
アヒャッ、アヒャッと、そらもー楽しそうなんだ。
ゆきんこと潤ちゃんに貰った、
『DAD-WAY』の大好きなダックスを首にぶら下げて´◡`闊歩闊歩。



a0129824_18372637.jpg

大好きなアボカドカラー。
BRIO社のおもちゃはちびっこが舐めても安全な塗料を使用しているよ^^
それからね、丈夫で質のいいブナ材で作られているよ。
ブナ材は有害な化学物質を含まないで手触りがなめらかなんだって。



a0129824_1931293.jpg



これもお気に入り。
a0129824_17431084.jpg

『BRIO 形合わせボックス』
[PR]
by yoshikomame | 2011-09-14 19:18
『Inglesina fast』のベビー・チェアー
a0129824_10531355.jpg

Inglesina fast イングリッシーナ ファストの、
がっちり装着できる安心ベビー・チェアーが我が家に仲間入りー♪


a0129824_10533853.jpg

横から見るとこんなん。
グフフ。

大きなネジでグルグル固定するからしっかり安定するし、
ベルトも付いてるから立ち上がり防止されちゃうのだ´◡`
ぼくが汚しても洗濯できるんだって。





a0129824_2453957.jpg

ママでもパソコンデスクにも簡単に取り付け♪
持ち運びも出来るからレストランや実家に帰るときに持って行くとね、
いつだって、ぼくも一緒に食卓を囲めるのだ。

キャトル・セゾン(吉祥寺店)で見付けたよ。




a0129824_1105630.jpg


最近は他の部屋に移動すると、
ハイハイして追っかけてくるよ^^
私の所にたどり着くと足につかまってニコッとするんだ。
それから「マぁマ、プぁパ」ってたまに言うようになったよ。
歯もようやくちょこーっと生えてきたー。



a0129824_1184320.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2011-08-26 23:40
buzz off 虫除けスプレー
蚊がプィーンと出る季節。
我が家は外出前にコレをシュシューーッとするよ。

a0129824_19235414.jpg



オーガニック先進国オーストラリアのナチュラルケアブランド、
パーフェクトポーションから出てる『バズオフ 虫除けボディスプレー』


a0129824_1924483.jpg



薬草っぽい香りも好きだなあ´◡`


a0129824_19241680.jpg


週末は暑さが戻るみたい。
熱中症に気をつけてくださあい:.:+:( ・∀・)ノ゛
[PR]
by yoshikomame | 2011-07-22 23:26
『クボユカ』グループ展

ともだちユカチのグループ展が始まってるよー♪

a0129824_2259154.jpg


「西瓜糖の日々」っていう小説をテーマにイラストを描く
というグループ展なのだそうだよ。

行く前に小説を読むか、行ってから読むか。
グループ展を観に行った人は小説読みたくなるみたいだよ。

ユカチの描くイラストはどこか懐かしさがあるよ^^

会場は外苑前DAZZLE
老若男女世界文学選集Vol.4「西瓜糖の日々を描く」
7月12日(火)〜7月24日(日)12:00~19:00
最終日は17:00で終了。月曜休廊。


*………………………………………………………………………………*


最近ねこんなオモチャ買ってもらったんだ。
コップがさね〜o((=゜エ゜=))o

a0129824_1452747.jpg

たのしーったら−♪


a0129824_1174266.jpg

a0129824_1175062.jpg



a0129824_11324430.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2011-07-15 11:33
銀のスプーンとアナベル・カーメル
a0129824_19362625.jpg


a0129824_176812.jpg



a0129824_2103254.jpg

『SILVER OHNO』のスプーンとフォークセットは
姉夫婦からの贈り物。
出産した日付と名前、出産体重も刻んでくれてるのだ♪


左の『Christofle』のチャーリーベアーベビースプーンは
ともだちvinobiancoさんがプレゼントしてくれた物^^


a0129824_16464674.jpg


初めの数日は銀のスプーンでパクパク(・∀・)
でも今はまだ、ちょっと口に大きすぎるので、
最近は、出産前から用意していた『Anabel Karmel』
離乳食セットで食べてるんだ^^
真っ赤なカラーがかわいくて、使い勝手もとってもいいよ。

a0129824_2104325.jpg

パクッ。



a0129824_19364813.jpg

むー。
時には味わうのだ。



a0129824_19561945.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2011-06-20 20:00
ともだちからの贈り物
皆さんこんにちワン。
うるるです。
わたひね、もうすぐ8歳になるんだよ。

a0129824_13213174.jpg



この間ね、ともだちがうるるの刺繍をプレゼントしてくれたんだ^^

見てー!!

a0129824_12543893.jpg

bébéが生まれたお祝いに頂いたよーー。
一針一針うるるを塗ってくれたなんて感激。:゚(。ノω\。)゚・。
生まれた日付まで刺繍してくれてる♪
あったかだなぁ♡


a0129824_1573362.jpg

じじーーっ、と。



a0129824_15402358.jpg

うっれしぃーねーー(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫


写真でつけてるスタイ(よだれかけ)はね、
ともだちがプレゼントしてくれたんだ。
パパが大好きなロードレーサーの柄なんだよ^^
ポカポカありがとぉ♡



a0129824_19313912.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2011-06-02 21:35