ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
タグ:ともだちのはなし ( 88 ) タグの人気記事
友だち邸でBBQ

幼稚園の友だち邸のお庭でバーベキュー時間。
朝11時くらいからちらほら集まって・・・^^
a0129824_17131563.jpg



a0129824_1864880.jpg



親子総勢30名でお邪魔してきたよ〜( ›◡‹ )



おっきなお庭^o^!!!
BBQを始める前の写真〜^^
a0129824_16591757.jpg



友だちパパがBBQの達人で、いろーんな道具も揃ってて、
快適幸せ時間でひた(^་^)
a0129824_1823426.jpg



a0129824_11284090.jpg



a0129824_10224246.jpg



a0129824_10221187.jpg



a0129824_102147100.jpg


BBQ後はおうちの中に移動してケーキや果物を頂いて^^
み〜んな疲れ知らずでカオス!!!!!!
a0129824_17271528.jpg


美味しいお料理とお酒にはじけてて、
写真あんまり撮れなかった〜´◡`

ほんっとに楽しい時間をありがと〜(*ˊૢᵕˋૢ*)♡
[PR]
by yoshikomame | 2016-09-14 22:14
桜新町:紅蜥蜴(中華)

先日駒沢公園に出かけてきたよ(^་^)
BMXも遊べるスケートパークコーナーが残念ながら工事中だった〜(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)
というわけで、サイクリングコースをかっ飛ばしたり^^




幼稚園友だちと逆上がり♪
a0129824_1134505.jpg


夕飯は、駒沢公園から車で少し走って桜新町へ。
ともだちおすすめの『紅蜥蜴』へ!

少し怪しげな店先じゃが *‾ʖ̫‾*
a0129824_11452938.jpg


蜥蜴ってこんな漢字書くのね〜
a0129824_11454032.jpg


ほんっとにほんとに美味しかった〜〜〜(ㅅ´ ˘ `)♡

ザーサイも美味しい!と聞いていたのだけど・・・
箸が止まらなーーーーぃ。
a0129824_1135559.jpg



この担々麺が大人気メニュー。
a0129824_11351959.jpg

見た目ほど辛くないのよ。
山椒が効いてて刺激的^^
麺も大好きな食感!!!

鶏そばもしあわせ〜♪
a0129824_1136917.jpg


蟹炒飯は揚げた蟹がのってて、バリバリ食べられちゃうの^^
a0129824_11361814.jpg

塩加減も絶妙。
ごはんもパラパラ〜♡

こんなお店教えてもらえて嬉し〜〜又すぐ行きたいなぁ(>◡<*)
[PR]
by yoshikomame | 2016-04-13 09:53
幼馴染みとアンデルセン公園・文化園

ぼくが赤ちゃんの頃からの友だち3家族と一緒に、
アンデルセン公園へ出かけてきたよ〜^^

乗馬コーナーはなんと¥100^^
安い〜♪
a0129824_1448547.jpg



羊さんと過ごすコーナー。
a0129824_14352523.jpg

アスレチックや動物ふれあいコーナーなど広い敷地に
ちびっこがわくわくする遊び場が溢れていて、
朝から閉館の5時まで目一杯楽しんできたよ〜。

みんな自由に行動するので、揃って写真を撮れまてん⁽⁽ƪ(ᵕ᷄⍨˘᷅ )ʃ⁾⁾
他にもInstagramに写真載せてます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

渋滞の帰路、おなかすいてた大人子供併せて14人!
大所帯でも、予約に応じて下さった、
ファミレス和食さとのしゃぶしゃぶ食べ放題へ(^་^)

パパたち男子組ははあっちのテーブルへ〜^^
ママたちはこっち〜(*ˊૢᵕˋૢ*)
a0129824_14375575.jpg

お座敷だとちびっこ連れにはとっても助かる〜♪



数日後、またまた^^
ぼくの幼馴染みと井の頭自然文化園
a0129824_14495080.jpg


バレエ帰りの友だちも合流し、吉祥寺PARCO Kawara CAFEでみんなで食事^^
a0129824_145648.jpg


食後の戦いごっこが始まり^w^
30分くらいこのコーナーで駆け回ったような 笑
a0129824_14564129.jpg



ぼくがお腹にきてくれて出会えた友だち。
出会って5年^^
みんな違う幼稚園に行ったけどこうしてあえる時間、嬉しい*^-^*
みんなありがと〜^v^
[PR]
by yoshikomame | 2016-03-30 08:38
能舞台『隅田川』:パンフレットのお仕事


お仕事させて頂きました*^-^*

a0129824_11362411.jpg


a0129824_11363219.jpg

友人の旦那さまであり、能楽師の『佐久間二郎』さんの能舞台『隅田川』の公演がありました。

その舞台のパンフレットのイラストレーションを描かせて頂きました。
表紙と裏表紙を広げると『隅田川』の最後の場面が見えるようになっています。
a0129824_11422410.jpg


※Ckickして頂くと大きくなります。

a0129824_11205830.jpg


悲劇としての能の中でも特に有名な『隅田川』。
人買いにさらわれた我が子を探し旅する母の、
悲しくも美しい、名曲中の名曲です。
能楽師にとっては大事な「習い」の曲であり、
演者の技量が十分に問われる大曲の一つです。


※ ↑『佐久間二郎』さんのHP『花のみちしるべ』より抜粋させて頂きました。



a0129824_11461162.jpg



伝統ある素晴らしい世界を勉強させて頂いて、
幸せ時間を頂きました^^
心より御礼申し上げます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ



3歳で初舞台に立った愛娘ちゃん
4歳になった今『隅田川』の舞台で梅若丸の役を演じ、
親子初共演となりました⁎ˇ◡ˇ⁎
[PR]
by yoshikomame | 2015-12-14 11:50
Christmas party at the『世田谷クミン』

幼稚園の友だちと『世田谷クミン』で、
ちょこっと早めのX'mas Partyしてきたょ*^-^*


1番始めに出てきたお料理の盛り合わせ。
a0129824_18153592.jpg

紫色のは梨のビーツ和え。
長芋のゆかり和えも美味しかったなぁ。


a0129824_18101920.jpg

ちびっこたちのお料理もあっという間になくなってた(OvO)

ちびっこは25人くらいきたかな...⁎ˇ◡ˇ⁎

数日後に控えたX'mas発表会で歌う『にじいろ』をみんなで合唱したり⸜₍•ᴗ•₎⸝
お店の中がワホワホ素敵な時間に包まれたよ^^
a0129824_1812223.jpg


ちびっこにもあったか〜なお店でほんっとに居心地良かったぁ♡



しあわせ時間をごちそうさまでした(´▽`)ノ
[PR]
by yoshikomame | 2015-12-11 23:12
BBQ
過日、秋晴れの気持ちのいい日に、
幼稚園の友だちと葛西臨海公園でBBQしてきたのだ^o^
a0129824_16461245.jpg


60名近くでわいわい( ›◡‹ )
a0129824_1510199.jpg

パパたちが焼いてくれた、
お肉、じゃがバターや蛤、焼きおにぎり、どれも最高に美味しかったあ。


a0129824_15111262.jpg

餃子の皮にケチャップを塗って、ソーセージをのせて、
とろけるチーズをのせて焼いて、
こんな可愛いpizzaをパパッと作ってくれたり(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

大好き女子の隣でひゃほぃ♡ なぼくさー^^
a0129824_1505347.jpg



椅子取りゲームをしたり
a0129824_16221284.jpg


海辺を駆け回ったり
a0129824_16444793.jpg


a0129824_9131127.jpg
河原で蟹釣りをしたり(´v`)
a0129824_9203176.jpg


a0129824_15221352.jpg


前日から沢山のお野菜をカットしてくれて、下茹でしてくれたり、
早朝から大量の食材を買ってきてくれたり、
a0129824_15041100.jpg

みんなのあったかさが詰まったBBQ時間( ˘v˘)
幸せじゃったぁ。
ありがと〜♡
[PR]
by yoshikomame | 2015-11-08 12:49
青椒肉絲と送別会

幼稚園ママに無農薬ピーマンを貰ったんだ。
a0129824_15394326.jpg
やっぱり青椒肉絲作っちゃうよね♪

おいしかったぁ(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

a0129824_1541471.jpg

最近ウルトラマン大好きなぼく。
仲良しのクラスメイトの影響なのだー。
お絵描きもウルトラマン o(o|o)/

描いたウルトラマンをプリントアウトして、
紙飛行機やけん玉工作に使うよ〜^o^
こちら (上から20個目くらいの『とべひこうき』)を参考に作ったら、
すいーっと遠くまで飛ぶんだーʕ≧⌄≦。ʔ
a0129824_15444786.jpg

もう1つは、ヨーグルトのカップで作ったけん玉*^-^*
これは、こちらを参考に♪
楽し〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و




話変わって・・・
a0129824_16382357.jpg

クラスメイトが2人も、
海外に転勤してしまうのだ(・⍛・̥̥̥)
遠すぎてなかなか会えなくなるのだ。。。

寂しいけど、でも、又会える日を楽しみに、
みんな、がむばるのだ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ね♡

a0129824_1550868.jpg

日曜日はエンデバークラスで、
ワイワイ送別会したよー∩(>◡<*)∩
[PR]
by yoshikomame | 2015-07-16 18:32
お寿司トレイン

過日、幼稚園のともだち邸にお泊まりしてきたよ*^-^*
ともだちね、兄弟で2段ベットなのだ!
一人っ子のぼくは2段ベットなんて初めて∩(>◡<*)∩
上の段に寝かせてもらったのだー(/^▽^)/ 
a0129824_1941777.jpg

お泊まりの翌日は朝から自転車遊び^^


その後は近所のお祭りへ^o^
a0129824_19424843.jpg



トミカの自動車遊びに夢中な4歳たち。
a0129824_19433852.jpg



a0129824_1944657.jpg

バザーで売っていた竹馬は300円^^


最高に楽しい週末だったよ〜♪


別の日は友だち邸にお邪魔してお寿司トレインで回転寿司ごっこ( ̄∀ ̄*)
a0129824_19454188.jpg



作った手巻き寿司の他にも回転寿司のお皿に枝豆とかプチトマトとか、
色々載せて、そらも〜面白くってたまらなくってʕ≧⌄≦。ʔ
a0129824_19455147.jpg



a0129824_19464631.jpg

遊びすぎてお風呂まで入れてもらって、
夜遅〜くに帰宅したのだ^^


思い出が増えていって嬉しい母さんでした(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
[PR]
by yoshikomame | 2015-05-26 20:14
砧公園お花見Day

幼稚園・ジュニア(年少さん)のクラスメイトと砧公園でお花見してきたよ〜^o^
ちびっこたちは15人くらい来たかな^^

a0129824_2245776.jpg

そらもー楽しくってヘットヘトになるまで駆け回ってたよー♪

a0129824_2272490.jpg

美味しいお弁当を子供たちに作ってきてくれたり(*´˘`*)♡

a0129824_2282624.jpg

チーズにナッツにスパークリング(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
手作りパンケーキにはハムやサーモンをのせて頂いたよ〜♡

a0129824_227599.jpg


いよいよ来週から新学期スタート*^-^*
年中さん、楽しみだね〜^^
[PR]
by yoshikomame | 2015-04-02 23:32
Congratulations on your newbaby!!
a0129824_11422141.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2015-03-19 10:48