ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
タグ:ともだちのはなし ( 88 ) タグの人気記事
おさななじみ男子邸^^
今日は、ぼくの幼馴染み男子のおうちまで出かけてきたよ〜^o^
a0129824_22264623.jpg


ひゃっほーーー!

a0129824_2227119.jpg

かんぱーーーぃ!!!

a0129824_22272536.jpg

楽ひかった〜酔いまひた〜(。-∀-)

a0129824_22274189.jpg
鶏肉が柔らかくてクリーミーで、
優しい味わいのホワイトシチュー、美味しかったあ(*´˘`*)♥︎

a0129824_22274595.jpg

鰺寿司&柿の葉寿司♪

a0129824_222836.jpg

だんなさん^^が焼いてくれたガーリックトースト^o^
にんにくが効いてて最高だったー♪

ご馳走様でしたーー( ›◡ु‹ )

a0129824_22281499.jpg

ケタケタ笑いながらプラレールに夢中なおいらたち(•‾̑⌣‾̑•)

a0129824_22283741.jpg

食後は公園でサッカー!!

ずーっとずっと仲良く成長してくれたらなぁと願う母でした*^-^*


いつもあったか時間をありがとぉ꒰ღ˘◡˘ற꒱♡
[PR]
by yoshikomame | 2015-02-21 22:55
ともだちカレー
昨日は作品展の代休で、幼稚園がお休みだったぼく。
ともだち邸にお邪魔してきたょ^^

a0129824_1113149.jpg

絶品カレー(๑→‿ฺ←๑)
美味しすぎておかわりいーっぱいさせて頂いたー❤️

以前も、こーんな美味しい牛すじカレーを作ってくれたのダ꒰ღ˘◡˘ற꒱

a0129824_11201666.jpg


これも美味しかったなあ♡
a0129824_11203850.jpg



あとね、だんなさまの香港土産のピータンも頂いたのだ( ›◡ु‹ )
トロントロン(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
a0129824_11223942.jpg

このお皿ね、だんなさまの手作りなんだよ^^
粉引きでおされ(*゚∀゚)*スゴイ!


なんと夕食まで頂いて帰ってしまった!
a0129824_11235738.jpg

パパパッと作ってくれたじゃことネギとアンチョビのペペロンチーノ!!!!
最高ーーーー(๑→‿ฺ←๑)


a0129824_11253479.jpg

帰り際、帰りたくない!泊まりたい!と大号泣のぼく(゚┏Д┓゚ ;)
ご迷惑おかけしましたのお⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

ありがとーー!ごちそうさまでしたʕ≧⌄≦。ʔ
[PR]
by yoshikomame | 2015-02-20 11:14
Konditorin Chie:ザッハトルテ
ケーキ職人のともだちが、
サンドイッチとスープを作ってくれたよ^o^

美味しいのお。
サンドイッチの切り口が綺麗やのお。
a0129824_16424829.jpg


デザートまで!
りんごのワイン煮のアイスクリーム添え( ›◡ु‹ )とろけた〜♡
a0129824_16204611.jpg


今年のバレンタインも❤️
我が家はKonditorin Chieザッハトルテ(◡̈)/♥︎
a0129824_1624524.jpg




濃厚チョコレートにアプリコットジャムがトロトロン(๑→‿ฺ←๑)
a0129824_1644199.jpg



a0129824_16443833.jpg

朝からザッハトルテいただきまーす^o^
マネッコして今朝は我が家もサンドイッチ作ったよー♪

一足早いHappy Valentine(*´˘`*)♡"
[PR]
by yoshikomame | 2015-02-10 23:12
東松原:萬来軒(中華)
ともだち家族と、めちゃ美味しい!とおすすめの、
東松原駅『萬来軒』へ。

パラパラししていて、ふんわりしていて!
たまらなく美味しい!カニ炒飯( ›◡ु‹ )
こどもたちもぱくぱく^^
a0129824_1451154.jpg


揚げたてにトロントロンソースのミートボール、ふわっふわ^o^
a0129824_14562572.jpg


柔らかしっとり自家製チャーシュー♪
紹興酒に合うーーー( `ิิ∇´ิ)
a0129824_14571883.jpg


文句なしの美味しさ!
白いご飯くださーぃ^^の青椒肉絲。
a0129824_1505181.jpg


中華料理屋さんでカツ丼?!
ともだちオススメの一品^^
ほんっとに!サクッサクしてジューシーで、又食べたい(*´˘`*)
a0129824_1513241.jpg


広東麺。
たまりまへん。
a0129824_1524760.jpg


丁寧なお料理。そしてリーズナブル!
幸せな時間をご馳走様でした^^

a0129824_1541932.jpg

美味しかったね〜。ばいばーぃ。
明日幼稚園でね〜´◡`
[PR]
by yoshikomame | 2015-02-08 23:55
恐竜弁当

我が家に『ゴジラ』が仲間入りー!
この間おともだちがプレゼントしてくれたのだ。
声も出るんだよー´v`

恐竜たちとご対面。
朝、幼稚園行く前にこんなん作ったどー。
a0129824_1237242.jpg
へへーん(੭•̀ᴗ•̀)



あ。この日はトリケラトプス弁当〜
a0129824_12402783.jpg

春菊入り甘い玉子焼き
ジャガイモと人参のきんぴら
豚のショウガ焼き
スナップえんどうとプチトマト
生活クラブのソーセージ
トリケラトプスの海苔と梅干し
愛愛柑とりんご


a0129824_1253971.jpg

この日に国立科学博物館のミュージーアムショップで見つけたよ^^
[PR]
by yoshikomame | 2015-01-28 23:34
ランチいろいろ˘◡˘
過日にともだちが、おすすめのカレー屋さん『K.C.』に連れて行ってくれたよ。
a0129824_17204238.jpg
メニューから2種類のカレーを選べたのだけど、
どちらも香り高くて優しい口当たりで、美味しかった〜。
ナンもフワッもちっとしてて、おかわりも自由♪



一昨日はともだち邸でケバブ丼ランチ。
a0129824_1552158.jpg

『コルカタケバブ』で、テイクアウトしてくれたよ。
辛さは4段階あるんだって。
ケチャップとマヨネーズが混ざったソースかな?
そのソースが鶏肉に絡まって、優しい甘辛さがご飯と合う*^-^*



a0129824_15535023.jpg

昨日はセントラル成城で酸辣湯麺ランチ♪
美味しくてリピートしてるよ(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
酸っぱくてとろんとしててアツアツで染みる〜。



ぼくを幼稚園に送り出して家での1人ランチは、洗い物を少なーく(笑)
a0129824_15594166.jpg

ワンプレートが多いなあ(。-∀-)
昨夜の残りの"青椒牛肉絲春雨"をごはんの上にのせてどんぶりー♪



体があったまるし根菜がいっぱい食べられる豚汁。
a0129824_1612679.jpg

沢山作ると翌日も食べられて嬉しいね˘◡˘
我が家の豚汁は木綿豆腐を入れたり、
仕上げに胡麻ペーストを入れたりするよ〜。



a0129824_1612919.jpg

昨日はともだちにプレゼントを貰ったのだ〜 (/^▽^)/ 
a0129824_1612325.jpg

ひゃっほーぃ!!ありがと〜♡

a0129824_16224478.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2015-01-23 17:28
Became a 4-year-old !!
a0129824_1432261.jpg



ぼくの誕生日はたこ焼きパーティー(●´v`●)
この日のたこ焼きパーティー以来^o^

a0129824_14325827.jpg


この方のレシピで作らせて頂きました^^アリガトウゴザイマス♪
ほんとにカリットロッフワッの美味しさだった〜♡


a0129824_14331425.jpg

いつも成長を見守ってくださるみなさま、
お祝いメッセージやプレゼントを届けにきてくれたり♡
うれしすぎる〜!
あったかな気持ちをありがとうございます(*´˘`*)♡


4歳のぼくも元気いっぱい走り回ります(੭*ˊᵕˋ)
a0129824_1433941.jpg

最近は寝巻きでマンションのジムに行き、筋トレ( ・ิ-・ิ )/


a0129824_1455860.jpg

うぞ!
たまーに^^パパにくっついて行くだけ♪
[PR]
by yoshikomame | 2015-01-07 23:08
初めてのスキーキャンプと幼稚園ともだち忘年会

2泊3日で幼稚園行事・スキーキャンプに行ってきたよ♪
朝5:30に友だちみんなとバスに乗り込んでしゅっぱーつ。
ママパパと離れるのはサマーキャンプで経験済み^^
もーみーんな大丈夫(੭*ˊᵕˋ)
a0129824_1757487.jpg

みんな、あっという間に上達して、1日10本以上滑れたそうだよ^o^
楽しくてたまらなかった様子^^
ともだちみんなと、最高の思い出だね♪


a0129824_23584792.jpg

キャンプにお迎えに行った帰り道、ともだちとお蕎麦〜(。-∀-)
この後うちに遊びに来て一緒にお風呂したよ〜(笑)



先日幼稚園役員ママたちと忘年会&誕生会してきたよ〜♡
a0129824_1759941.jpg



このお店ね、子供たちの遊ぶスペースがあるのだ♪
a0129824_1812244.jpg

イタリアン食べながら最高だよーー!


a0129824_003044.jpg

楽しすぎー笑いすぎーなひととき♪
ありがとー♡
a0129824_17593785.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2014-12-25 23:58
幼稚園サンタさんと風の子
毎日寒いですね〜꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
みなさんお風邪ひかれませんように〜(><*)ノ

a0129824_15232198.jpg




寒いけどサッカークラブもがむばってるよ〜( ง •̀_•́)ง"
a0129824_14174146.jpg



過日に、ともだちと豊洲ららぽーとでランチ後、豊洲公園で。
a0129824_1342596.jpg

こどもは風の子^o^
寒くても駆け回って鼻垂らして(๑→‿ฺ←๑)


先日はともだち邸でクリスマスパーティー^^
a0129824_1135337.jpg

ローストビーフを作ってきてくれたり♡
サーモンと小ネギのマリネも美味しかった〜♪

a0129824_10451631.jpg

パーティー途中、ピンポーン!
幼稚園の先生やパパたちがサンタさんになって、
プレゼント届けにきてくれたよ〜(๑→‿ฺ←๑)
1軒1軒園児のおうちを廻って下さって、本当にあったか、
ありがとうございます˘◡˘♡

a0129824_13423495.jpg
ともだちと一緒に過ごす時間、楽しくってたまらないね〜^^
[PR]
by yoshikomame | 2014-12-19 11:46
ともだちとお寿司屋さん

過日のこと。
スイミングクラブの帰り、ともだち家族と『栄寿司』へ〜^o^
このお寿司屋さん、ネタが新鮮でリーズナブル!
いつも満席なのだ。
絶対予約して行くよ〜。

写真少し撮ったよ^^
a0129824_1593132.jpg

中トロでもとろんとろん( ›◡ु‹ )
a0129824_1339583.jpg
ともだちパパおすすめ、のどぐろの握り!
おいっし〜♡

ぼくたちちびっこ用♪
a0129824_14112922.jpg
真ん中のはトロたく巻き(トロとたくあん)˘◡˘

a0129824_1340445.jpg
いっぱい食べて大きくなるよ〜*^-^*
[PR]
by yoshikomame | 2014-12-17 11:40