ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
タグ:ともだちのはなし ( 88 ) タグの人気記事
ママたち集合^o^
ママ8人+2歳児8人+赤ちゃん3人:集合〜!

a0129824_1951877.jpg

ともだちがいよいよ出産間近!
ということで、近所の集会所で出産壮行会^o^

a0129824_19513041.jpg

ここの集会所で、
パパたちも初参加!の新年会をしたり、
ストレッチレッスン時間を楽しんだり、
ハロウィンパーティーをして盛り上がったり。

a0129824_19514273.jpg

ちびたちが生まれてから早2年と半年、
何度もみんなで過ごした、
思い出がいっぱい詰まった場所なのだ(*´◡`*)

a0129824_19515099.jpg


お陰様でみーんな順調に育っています:-)
いつも暖かく見守って下さる皆さま、
本当に本当に有り難うございます。
いよいよ幼稚園を決める日が近づき、
更に、いろーんなことを考える母たちです^^
温かで逞しい母たちで居たい、
と願う気持ちはみんな一緒な気がします(*´◡`*)
a0129824_20474991.jpg

みんなで子育てあれこれ話ができる時間は、
宝物だと富に感じる今日この頃。
ほんとにありがとーー^o^
[PR]
by yoshikomame | 2013-09-04 20:51
かっぱーーー!
一昨日ね、ともだちのおうちにお邪魔して、
たっのしー時間を過ごしてきたのだ^o^
a0129824_0342281.jpg


a0129824_14573938.jpg

赤ちゃんの時からのともだちだよ´◡`



妹ちゃんは生後9ヶ月*^-^*
毎度、たまらなく癒されるのよ。
a0129824_152006.jpg



ちびっこ2人の育児ママン♪
細い体で頑張るのお✧˖°
a0129824_1514934.jpg




居心地のいい空間で、
毎回!ゆっくりくつろがせて頂くであります^^
a0129824_1515239.jpg
ソファに座ってるのはともだち。


夕食は近所のかっぱ寿司へGO !!
新幹線がお寿司を運んでくれて、
ちびっこワホワホーでかんーぱーぃ!
a0129824_1529585.jpg



娘と母の図、ええのお(*´v`*)
a0129824_14391430.jpg




夏の終わりの、嬉しい思い出時間。
a0129824_15743100.jpg

あひがとーーー✿^^✿
[PR]
by yoshikomame | 2013-08-31 22:04
真っ赤なトマト
おともだちが沢山贈ってくれたのだ´◡`
a0129824_0102998.jpg


山梨県清里高原の朝取りトマト!
a0129824_022066.jpg



太陽をいっぱいいっぱい浴びた真っ赤なトマト。
a0129824_023698.jpg

甘みと酸味と香りがギューッと詰まってるのだ。
ちょこっとお塩を振って、丸ごとかぶりつくと暑さが吹っ飛んだあ(๑→‿ฺ←๑)
ごちそうさまいーぱいです(●´v`●)

トマトが赤くなると医者が青くなるって諺、あるよね´◡`
リコピンばんざーぃ♪
[PR]
by yoshikomame | 2013-08-26 18:51
ともだちの海苔巻きと出産のみんなフレフレ〜´◡`
先日、ともだちがね、
とっても可愛い海苔巻きを作ってくれたよ(͏ ˉ ꈊ ˉ)
a0129824_1554562.jpg

とろろ昆布と大葉とツナがきれいな3層になった海苔巻き。
ツナがほんのり甘辛く味付けしてあって、
素材の美味しさが調和されて、優しく広がって、
ぱくぱくとまらなーぃ!

お菓子作りのプロ!(ここの1番下にちえちゃん居るなり)
やっぱりお料理のセンスも抜群なのだね^^

2歳の娘ちゃんも一緒に作ったあんパン(餡まで手作り!)をお土産に頂いたよ。
a0129824_156484.jpg

しっとりモチッのパン生地にやわらかな甘さの餡が最高だったぁ♪
a0129824_1562581.jpg
ぱくうまっ。
ごちそうさまでしたあ^o^


あと少しで第二子出産の彼女*^-^*
国内海外を跳び回り、お仕事を頑張るだんなさま^^
フレフレ〜(*´◡`*)
a0129824_156399.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2013-08-23 18:43
たこ焼きパーティー
a0129824_16524051.jpg

ともだちのだんなさんのご実家(軽井沢)にお邪魔してきたよー♪
ひゃほーーぃ!たこ焼きパーティーの準備をして待っててくれてたのだあ^^
a0129824_0444293.jpg


Moeちゃんに教えて貰いながら、
セッセと蛸を入れるぼく。
楽しすぎるよーーーー(≧∀≦)
たこ焼き職人になりたくなったよ^^
a0129824_043325.jpg


揚げ玉や小ねぎ、紅ショウガも入れるよ。
くるくるみんなでひっくり返してるのだ。
a0129824_0451494.jpg


おぉ。
だんだん、いい色になってきてるでないのお。
a0129824_0453514.jpg


できたよーー(๑→‿ฺ←๑)
ソース、鰹節、マヨネーズ、青のりを振って、
いっただきまあす♪
a0129824_046593.jpg


とにかく美味しすぎる!
フワッとトロトロ!
みんなでおさべりしながらわいわい作って、
最高の思い出になったのだ♪

他にもね、チャチャーッと作ってくれた箸休めが
これまた嬉しかったあ。
a0129824_051285.jpg

カットしたきゅうりと長芋を
めんつゆとごま油で合わせたものとか、
(大人はラー油をかけると更に美味しいそうだよ^^)

a0129824_0521218.jpg

カットして塩もみした茄子と
梅干しの周りにある紫蘇を、刻んで合わせたものとか^^


a0129824_14565137.jpg

初めての本物のクワガタ!を手に載せて楽しませて貰ったりと、
興奮続きの嬉しい嬉しいひとときだったのだ。

別れの時、新幹線を追いかけて
走りながらバイバーィってしてくれたMoeちゃん。
ぼく、寂しさをとっても強く感じた2歳の夏だったんだ(TェT)

a0129824_16524732.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2013-08-19 17:07
軽井沢高原

先週末、ともだち家族に会いに軽井沢に旅してきたよー。
東京駅に、新幹線が到着ー!わほー♪
a0129824_0474785.jpg

急に旅することになり、たまに^^泊まる大好きなホテルは予約できず、
今回は『プレジデントリゾート軽井沢』に初めて泊まったよ。

a0129824_0483596.jpg

ここがね!すごーく良かったんだ♪
隣接された軽井沢スカイパークでね、
リフト乗り放題、
a0129824_049431.jpg


ストライダーコースもあって、
a0129824_0484932.jpg

広大な芝生の敷地に遊びスペースがいっぱい。
a0129824_051379.jpg

これは、高原ブランコ^^
a0129824_0511371.jpg


ホテルにあるプールも広々楽しかったのだ^o^
初めてのビート板でバシャバシャ。
a0129824_122484.jpg

ジャグジーぶくぶく、あったかよー。
a0129824_050867.jpg


夜は、初めての花火´◡`
線香花火が1番好きだあ。
a0129824_05136100.jpg



軽井沢駅周辺と違って、
高原の方まで車で40分ほど登ると、ほんっとに涼しくて、
気持ちのいい風が吹いていたよ^^

この場所。冬は雪景色が綺麗で、スキーが楽しめそう♪
初めてのスキーをここで、今冬過ごそうかと考えちうのぼくなのだ。
[PR]
by yoshikomame | 2013-08-18 23:37
かけがえのない時間
昨日、ともだちがね、
一足早い、Surprise誕生パーティーをしてくれたのだ(๑→‿ฺ←๑)

a0129824_10373970.jpg

いくつになっても、誕生日って嬉しい*^-^*
と思えるのも、こうしてあったかあな気持ちを頂けるからですね♪


キャリアーウーマンの彼女。
仕事後、息子ちゃんをお迎えに行って、ヘトヘトな筈なのに、
なんと揚げ物までしてくれて、美味しい手料理で迎えてくれたのだ(꒦ິ⌑꒦ີ)
お仕事から帰られただんなさんもちびっこたちの面倒を見て下さったよ^-^


a0129824_1511089.jpg


サクッサク!揚げたての天ぷらも春巻きもおいっしーー!
ご実家で育てられたトマトと紫玉ねぎのマリネも最高。
白ワインとビールに、楽しいおさべり時間は
あっという間に過ぎていったのだ(●´v`●)

a0129824_12461859.jpg

産後間もない、育児奮闘中^o^のともだちも、
可愛いちびっこたちも、
みんなで一緒にHappy Birthday♪を歌ってくれて、
じじ〜んとしたなあ(꒦ິ⌑꒦ີ)こりゃ染みるね。
かけがえのない時間を本当にありがとお♡
[PR]
by yoshikomame | 2013-08-09 22:57
幼なじみと渋谷時間

シンガポールから一時帰国中の幼なじみと、数日前に会ってきたよ^o^
今回はパパたちも一緒にわいわい♪

彼女は、ママの小学生からの友だち。

a0129824_23281379.jpg


終始抱っこしてくれて、
ぼく、幸せだったあ。
a0129824_1372493.jpg


Moeちゃんの弟はまだ8ヶ月。
a0129824_1374063.jpg

抱っこしたい、抱っこしたいと、ぼく(●´v`●)


a0129824_1375623.jpg

H&MでもMoeちゃんに遊んでもらって嬉しすぎるぼく。
※ちなみに、H&M渋谷店にはキッズ服の扱いはありません。


食事中もずっと、ぼくにご飯を食べさせてくれたのだ。
a0129824_1382437.jpg




10数年ぶりに渋谷センター街でプリクラもしたよw
a0129824_1383883.jpg

パパパパーーッとデコってくれたMoeちゃん、流石若いのお。
聞くと、シンガポールでもプリクラは常識のようじゃ。
ぼくも2歳にして初プリクラ☆
[PR]
by yoshikomame | 2013-08-09 22:42
ハリーポッター展と六本木ヒルズ:『フランツィスカーナー』

日曜日は久しぶりに六本木ヒルズに出かけてハリーポッター展を観てきたよ。


a0129824_18404096.jpg


中は撮影禁止(´・ω・`)そりゃそうよね。
a0129824_9383531.jpg

ここに潜入レポ見つけた☆

挙手したら(`_´)/ha-i !!
組み分け帽子のアトラクションに参加させて貰えたり、
(担当のお姉さんが帽子を持って、頭の上にかざしてくれます)
映画で使われた本物の衣装や小道具を始め、
リアルなおばけたちもいっぱい居て、
ドビーもさりげなく佇んでたよ。

a0129824_145010100.jpg


ぼくはキョロキョロドキドキしながら暗闇を歩いた!
怖かった!最後はママにしがみついてたY(>_<、)Y


待ち合わせ場所、巨大クモ・ママン。
恐いね恐いねー、と言いながらも近寄って見上げるぼく。
a0129824_9342432.jpg



ディナーはドイツビアバー『フランツィスカーナー』のテラスで。
大画面のスクリーンで、サッカーの日韓戦を観ながらヽ( ゚◇゚)ノ
a0129824_9422646.jpg

昨日に引き続き、今週末はドイツ料理♪
a0129824_9431436.jpg

美味しかったよお!ソーセージも白ワインもビアも。
テラスで心地よい風を感じながらの食事はええのお(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°


a0129824_94334.jpg

ぼくは残念なことにテーブルに着いてすぐに爆睡。
いっぱい遊んで買い物して駆け回って愉しんだもんねー^o^
[PR]
by yoshikomame | 2013-07-30 18:51
『豆腐ステーキの玉ねぎのせ』
ともだちから「紫玉ねぎ」を頂いたんだ。
お母さまが育てられた愛情たっぷりたまねぎ。
わほーーぃ(๑→‿ฺ←๑)
a0129824_1172493.jpg


普通の黄玉ねぎより、甘みも水分も多いから、
とっても瑞々しくって美味しい(´u`)

a0129824_1227769.jpg

小麦粉をまぶしてごま油でこんがり焼いた豆腐ステーキの上にのせて♪
めんつゆをかけて、いただきまーす。
豆腐がとろりんふわっと、紫玉ねぎの優しい香りが嬉しい^^


あとはね、おやつに作ったハムマヨネーズマフィンにも、
紫玉ねぎ入れてみたよ♪
紫が見えて可愛いのだ。
a0129824_8142166.jpg



甘みいっぱいの紫玉ねぎ、本当にごちそうさまです*^-^*
[PR]
by yoshikomame | 2013-07-12 21:45