ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
タグ:ぼく ( 41 ) タグの人気記事
卒園しました

先日無事卒園式を迎えることが出来ました。
親子共々色濃い、最高の幼稚園時間でした(^་^)

a0129824_21352285.jpg
卒園式で三点倒立・跳び箱6段・逆上がりが出来ないと卒園できないのだけど、
無事に、クリア出来た〜(ワホ ´∀`ワホ)
a0129824_20371288.jpg
どの行事もみんなで全力で頑張ったね。
お陰様で体力がいっぱいついて、少しだけ逞しくなったよ^^
温かく見守って下さった皆さま有り難うございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

a0129824_21353458.jpg
さよならスキーキャンプもみんなで楽しく頑張ってきたよ^^


a0129824_20381846.jpg
壁を一緒に乗り越えて、励まし合って苦しさも楽しさも共にしてきた友だち。
ずっと繋がっていくんだろうなぁ´◡`
a0129824_21502966.jpg
かーさんはアルバム係をがむばりました٩( ᐛ )و
↑係の腕章^^
a0129824_21513598.jpg
1年間を通しての撮影、写真選択、編集、デザイン、全ての行程、
みんなで力を合わせて作り上げたアルバム。
表紙から始め、どの頁もお母さんたちの愛がいっぱいなのだ^^
ちびっこたちが大人になっても開いてくれたら幸いじゃ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)


a0129824_20391252.jpg
お弁当作りもおしまい。
こどもの成長が嬉しいけど寂しい(˘v˘)

4月からは小学1年生^^
これからも逞しく優しく成長して欲しいナ(^་^)



ご卒業された皆さま、おめでとうございます❀.(*´◡`*)❀.





[PR]
by yoshikomame | 2017-03-19 23:04
6歳になりました^^


先日、ぼくは6歳になりました。
この日から6年経ったんだなぁとしみじみ(*˘▿˘✽)
ここまで温かく見守って下さったみなさまありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

誕生日当日の朝は体操クラブ跳び箱でスタート〜(´▽`)ノ
a0129824_8251289.jpg

プレゼントはブレイブボード^o^
いくつかあるモデルから『リップスティックネオ』を選んだよ。
a0129824_7124740.jpg


最初はパパに捕まっておそるおそる。
でも暫くすると乗れるようになって、楽しいったらないよ(*ˊૢᵕˋૢ*)
a0129824_845848.jpg



ぼくのリクエストで唐揚げ&フライドポテトな夕食。普通だ〜笑
a0129824_7141939.jpg

『hotel de suzuki』のケーキ♡甘さ控えめでペロッとなくなっちゃう美味しさ♪



今日から幼稚園の3泊4日のスキーキャンプへ!
朝4時起きで元気に出発したよー٩( ᐛ )و
a0129824_7532987.jpg

6歳もいっぱい駆け回るぞ〜( ›◡‹ )
[PR]
by yoshikomame | 2017-01-13 07:07
『アーロと少年』&『ドラえもん・のび太の日本誕生』
春休みスタート〜!!

年長さんの卒業式をお見送りした帰り道、映画へ〜

ぼくも無事に年中さん終了^^
4月から年長さんになるよー。

a0129824_15384556.jpg

楽しみにしていた『アーロと少年』

自然界の中生きる厳しさと、家族と友だちの温もりを感じるストーリーだった〜(^་^)
何より色彩が綺麗だったなぁ^^

別日に、これまた楽しみにしていた映画『ドラえもん 新・のび太の日本誕生』を観に♪
a0129824_15392133.jpg

友情に泣ける〜(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
そして、ドラえもんポケットから次々飛び出す道具たち!
ぜーんぶ欲しくなる物ばっかり^o^
欲しい場所にだけ雨を降らせる雲とか、いいね〜♪
庭仕事が大好きな両親にプレゼントしたくなったよ٩(๑☉ᴗ☉)੭
a0129824_1721108.jpg

ポップコーン頬張りながら過ごす映画館時間、たまにはいいね^v^
[PR]
by yoshikomame | 2016-03-16 10:22
お絵描きとドリア baby

今日は柔道してきたよー^o^
元気に幼稚園から帰宅したぼく。


お風呂の後は大好きなお絵描き。
a0129824_18434349.jpg


母さんも、君の描く絵が大好きです^^


a0129824_18404716.jpg



a0129824_18405726.jpg



今日はドリアだよ〜(^་^)
a0129824_18414165.jpg


土井善晴さんレシピで^^

a0129824_18415799.jpg

My Instagram 

[PR]
by yoshikomame | 2016-02-10 10:38
バラ


グランマ・グランパが庭で育てたバラ^^
我が家のテーブルで、優しい香りを放ってます⁎ˇ◡ˇ⁎
a0129824_9373359.jpg

「桃香」ってバラなんだけど、
繰り返しよく咲いて、花数も多く、その上、花期が長いっていう、
三拍子も四拍子も揃った良い薔薇だそう^^ 


このミニバラはぼくから母さんへプレゼント*^-^*
a0129824_9425252.jpg


My Instagram 
[PR]
by yoshikomame | 2015-11-17 18:46
シルバーウィーク

シルバーウィーク、青空が広がりましたのぉ〜(^་^)


ぼくも、スポーツの秋!で色々駆け回ってきたよ〜♪
ママはお仕事でテンパっていてお留守番ちょいちょい(; ゚∇゚)ノ


ひゃっほーぃ!
a0129824_16292760.jpg
パパと2人で出かけた昭和記念公園。
車にストライダー積んで行ったzeー!


やっぱ何度来ても楽しい嬉しい⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
ふわふわドームを満喫したりあみあみコーナーを駆け回ったよ^^
a0129824_16302216.jpg



ともだちファミリーとパパの跳び箱キング練習の応援に(^་^)
a0129824_1635197.jpg

運動会本番に向けてパパたちがむばって〜( ›◡‹ )


おいらは、ともだちと走って、飛び跳ねて、転げ回ったでー。
a0129824_16314297.jpg



a0129824_1634254.jpg


ママもパパの応援をしながら、
ぼくのクラスメイトとトランポリンで飛び跳ねw
a0129824_17425396.jpg



海ほたるまでドライブもしてきたよ〜^^
a0129824_16405479.jpg

快晴で気持ちよかったー。
海の中のトンネルを走ってるなんて、
ぼく、初めてお話聞きながら、ドキドキしたのだ。

a0129824_16422018.jpg
久しぶりの佐世保バーガー!
ボリュームが嬉しくてめちゃめちゃ美味しい!
店舗がどんどん減っちゃってさみしぃ(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
海ほたるに来れば食べられるんだね〜^o^


匂いにそそられて来てみたら。。。
a0129824_1753536.jpg


いかげそ焼き⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
a0129824_16445538.jpg


umauma
a0129824_16454940.jpg


海ほたるにあるUFOキャッチャーで、パパがGETしてくれたニョロニョロとオラフ.。.:*♡
a0129824_16482465.jpg


風船に入れてくれるラッピングに、
長蛇の列が出来ちゃうかわいさなのだ。
a0129824_18155270.jpg


a0129824_1650597.jpg

うまーーっ!
のソフトクリームを食べてから帰路へ*^-^*



それから、
グランマグランパと一緒に、
ぼくのひいおばあちゃんのお墓参りにも出かけてきたよ@高尾
a0129824_16511152.jpg



a0129824_17432344.jpg
いつ来ても、ほんっとに気持ちのいい場所。


お墓を掃除してたらね、
a0129824_175662.jpg

トカゲ(イモリ?)に出会って、
お手々に乗せようとしたら、しっぽが切れちゃった!
a0129824_16515038.jpg

これぞとかげのしっぽ切り?!
切れたしっぽはその後もずーっと動いてたよ^^
イモリさん、びっくりさせてごめんね。
しっぽ、すぐ生えてくるといいなぁ。

お昼に頂いた季節のお蕎麦が美味しかったぁ❤(。☌ᴗ☌。)
a0129824_16542381.jpg



デザートはかき氷。
a0129824_16544074.jpg
宇治金時ミルク。

a0129824_16544820.jpg
ぼくはいちごミルク*^-^*
[PR]
by yoshikomame | 2015-09-23 18:34
Instagram


「ぱくとこ」を覗いてくださる皆さまありがとうございます。
blog UP、なかなかできず・・・_(._.)_

a0129824_16544045.jpg
葉山にて

a0129824_16545483.jpg
ママ誕生日。パパ、ケーキありがとー^^千疋屋umauma

a0129824_1556124.jpg
紙粘土で作ったウルトラマンに色づけ

a0129824_20171928.jpg
甚兵衛を着て幼なじみと近所のお祭りへ

おかげさまで、息子4歳・母さんになっての私も4歳。
日々、泣いたり怒ったり笑ったりとがんばってます^o^

a0129824_16142768.jpg
初めてのボルダリングでグイグイ登ったよー

a0129824_16414957.jpg
カブリン、元気だよー

a0129824_16145388.jpg
クラスメイトにだっこしてもらう

a0129824_20175735.jpg
クラスメイトと虫とり


a0129824_1615249.jpg
東急ハンズで買ったマジックサンドに夢中


a0129824_20255281.jpg
大好きなトランプ!スピード!まだまだパパに勝てないのだ(๑´•.̫ • `๑)


最近は、日常のひとこまをこちら でUPさせて頂いてます。

a0129824_1625523.png

ぼくがちっこーーーい頃に使っていたInstagram、再開してみました(´v`)
のんびり更新ですが、どうぞ宜しくお願いします^^

幼稚園では10月の運動会に向けて、
300mリレーバトン、
組み体操ピラミッド、
ダンス!
とハードな練習の日々に入りました!

今年の年中さんダンスはラップーーー₍₍ (ง ˙v˙)ว ⁾⁾

「BANG BANG BANG」
めちゃめちゃかっくいーダンスに魅入っちゃうね^o^

ぼくたちもこんなかっこよく踊れるんかのぉ◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾
お弁当いっぱい食べて、みんながむばれー^^

a0129824_15544071.jpg
チンジャオロースと甘い玉子焼き弁当(´v`)
[PR]
by yoshikomame | 2015-09-04 17:02
体操クラブ発表会


過日のはなし。

ぼくの習い事の1つ、
体操クラブの発表会があったよ( ง •̀_•́)ง"

a0129824_19231080.jpg

前転、三点倒立、開脚前転、側転と色々がむばってきたのだ。
ママたちの声援が体育館に響き渡っていたよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

a0129824_1924553.jpg

きれいに逆上がりからの体を揺らして遠くへ飛び降り、
決めポーズをする!も、決まったどー*^-^*

a0129824_19261525.jpg

がむばったみんなが貰える賞状ˉ̶̡̭̭( ˭̵̵̵̵͈́ ꇴ ˭̵̵̵͈̀ )ˉ̶̡̭̭
おつかれさま!!!

a0129824_1928244.jpg

少しづつ、自分ができるようになってることを感じて、
体操がとっても楽しくなってきた様子のぼく*^-^*

跳び箱はまだ4段を跳べたり跳べなかったりの4歳。
パパを追い越せーーー(」゚ペ)」


a0129824_19272839.jpg

体操発表が終わった後は、
ママと体操w
老体の母さんですが、がむばりまひたでー(੭‾᷄꒫‾᷅)੭

a0129824_13124714.jpg

この日の午後は、みんなで上北沢でかんぱーぃ♡
il sole、キッズスペースがあってママたちゆっくり楽しめるのだʕ≧⌄≦。ʔ
[PR]
by yoshikomame | 2015-07-10 19:40
親のきもち

よく、週末、パパとチャリで出かけるよ^^
あ。チャリに乗るのはぼくだけ。
パパはマラソン。
a0129824_2025699.jpg

そうしないと、ぼくが信号で停まったり出来ないことがある時、
すぐに助けられるようにしないと危ないからって。
家から、往復15kmくらい走るので、パパにもいい運動になるんだって*^-^*
a0129824_17144245.jpg

親から見ていても今はチャリ時間がいっちばん楽しそう(๑˃̵ᴗ˂̵)و
そのスピードったらすごい!
母さん、絶対に追いつけません=͟͟͞͞(꒪⌓꒪*)

↑の写真は、ある日のこと。
パパがぼくを高い高ーいしてる時に、
パパの歯とぼくのおでこがあたったのだw

玄関でアイスを渡し謝るパパw
a0129824_17205050.jpg


しぶしぶアイス。
a0129824_17224437.jpg



その冷たくて甘い美味しさに陶酔。
怪我の痛さなんて忘れちゃうんだよね´◡`
a0129824_17232212.jpg


子育て。
日々いろんなことがあるけど、
親が心配するほどは、
子供にとってはどーってことないことが多いんだよなあ。。。
と思う母さんでした(๑˘ᴗ˘๑)
[PR]
by yoshikomame | 2015-07-10 17:34
元気!

今日から新学期スタート^^

幼稚園から帰宅後、
a0129824_6392261.jpg

ともだちと我が家の玄関からこれを持ち出しJump!!Jump!!
あとはキックボードで走り回ってたよー。
元気やのお。

ご飯いっぱい食べて沢山眠って、すくすく育っとくれ〜。
a0129824_744486.jpg

キッチンで味見するの大好き。
[PR]
by yoshikomame | 2015-04-06 21:26