ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
タグ:ぼく ( 41 ) タグの人気記事
I love umbrella◡̈

a0129824_23544660.jpg


雨がぱらついた今日は傘をさして駒場東大前までお出かけ˙▿˙

桜の花びらがヒラヒラ舞っていてキレイだったぁ꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱
[PR]
by yoshikomame | 2015-04-01 23:55
ぼくのトマトソース
今日はさ、
トマトソースのスパゲッティ作るんだ。

プチトマト使うよ〜。

あ( ̄- ̄;)ぼくの好きじゃないネギがいる。

あ(ง ˙o˙)วいちごだ!
デザートに食べねば・・・
a0129824_1528276.jpg


a0129824_15303059.jpg
にんにくを炒めたオリーブオイルに、
アンチョビやトマト缶やプチトマトやバジルを入れて混ぜ混ぜ。


さー出来上がり^^
フォーク用意してくださーぃ(*´˘`*)
a0129824_1544463.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2015-02-07 23:27
Became a 4-year-old !!
a0129824_1432261.jpg



ぼくの誕生日はたこ焼きパーティー(●´v`●)
この日のたこ焼きパーティー以来^o^

a0129824_14325827.jpg


この方のレシピで作らせて頂きました^^アリガトウゴザイマス♪
ほんとにカリットロッフワッの美味しさだった〜♡


a0129824_14331425.jpg

いつも成長を見守ってくださるみなさま、
お祝いメッセージやプレゼントを届けにきてくれたり♡
うれしすぎる〜!
あったかな気持ちをありがとうございます(*´˘`*)♡


4歳のぼくも元気いっぱい走り回ります(੭*ˊᵕˋ)
a0129824_1433941.jpg

最近は寝巻きでマンションのジムに行き、筋トレ( ・ิ-・ิ )/


a0129824_1455860.jpg

うぞ!
たまーに^^パパにくっついて行くだけ♪
[PR]
by yoshikomame | 2015-01-07 23:08
2014 幼稚園のクリスマス会
a0129824_14103168.jpg
幼稚園のクリスマス会頑張ってきたよー^o^
毎年恒例で、パルテノン多摩の舞台で発表をするのだ。


a0129824_12174166.jpg

ぼくたちジュニア(年少)はね、「はじめてのチュー」の合唱と、
「すてきなホリデイ」の合奏。
会場内に入ると撮影は禁止なので舞台の写真がないのだ。

a0129824_12175749.jpg

タンバリン、大太鼓、小太鼓、鈴、シンバル、トライアングル、ピアニカ!
みんなで頑張って練習して作り上げた舞台!
最高に感動したよーー。
ありがとーーー♡
a0129824_1493492.jpg


シニア(年長)さんのオペレッタは「アニー」。
50分にも及ぶ舞台!長台詞!ほんっとに素晴らしかったぁ(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

a0129824_1218462.jpg
パルテノン多摩がある、多摩センター駅。
イルミネーションが綺麗だったよ♡
a0129824_12185758.jpg
来年4月から、ぼくたちはミドル(年中)。
来年も舞台頑張ってね*^-^*
[PR]
by yoshikomame | 2014-12-16 14:15
運動会お弁当とスイミングスクールとハンバーガー
土曜日はぼく、幼稚園初めての運動会だったよー^o^
慣れないお弁当作りにアタフタしつつも運動会って楽しいね〜^v^

食べ終わったら捨てられるお弁当箱にしたんだけど、
美味しそうに見えるランチBOX欲しくなった^^

海苔は食べる時に巻いたよ〜♪
a0129824_16151530.jpg

お煮染めは圧力鍋で作ったら柔らかくしすぎて形が崩れてしまったー(;-;)
玉子焼きこちらのレシピで作らせて頂いたよ´◡`


パパとてっぱくに出かけた時に買った、
a0129824_16581698.jpg

「新幹線のお弁当箱を使って〜」
と頼まれて巨峰をゴロゴロ入れたのだ(▰˘◡˘▰)

3歳のぼくたちは、45m走かけっこ!
ダンスはこの曲
玉入れも台風の目もがんばったどーーー!!
a0129824_16413047.jpg

ちびっこたちの成長、団結力に感動して思いっきり声援した幸せな1日でした^^
先生たちの熱い熱い気持ちに感謝でいっぱいになりました꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

a0129824_16255128.jpg
運動会の前、肺炎で1ヶ月近く休んだぼく。
ダンスの振り付けが覚えられず、おともだちが文化園で教えてくれたり、
動画を送ってくれたり*^-^*
ともだちは宝物だね♡ありがとーー!


そうそう。先日ね、スイミングスクールの体験入部してきたのだ。
a0129824_1628174.jpg

先生もすごく丁寧に教えてくれる上に、
仲良しのおともだちも居て、そらもー楽しくて、
a0129824_16284579.jpg

入部を決めたのだ^^

習い事がサッカーに体操に空手にスイミングと、
忙しくなるけど、楽しく続けられたらいいな(*˘▿˘✽)


この間、ともだちのおうちにお邪魔した時ね^^
近くのハンバーガー屋さん『AS CLASSICS DINER』から、
デリバリーランチしたのだー♪
a0129824_1631742.jpg

バンズの食感も嬉しい!
お肉にアボカドがからんで美味しかったー!
デザートにはね、ヨナナスでね、
とびきり美味しいバナナアイスクリームを作ってくれたのだ( ்́ॢꇴ ்̀ॢ)
ゴチソウサマデシタ♡
こうして、ママたちも幸せ時間を過ごさせて頂いてるのだ^^
[PR]
by yoshikomame | 2014-10-13 17:07
くまもんパンダカーと春巻きとごまだれつけ麺

先週から高熱や咳続きのぼく(´-`).。oO
幼稚園、お休み続きで家でコロコロくた〜。
a0129824_18165641.jpg

最近いつも一緒のくまもんパンダカー•ᴥ•
ご近所のおともだちがプレゼントしてくださったのだo(*≧∀≦)o
スイッチが付いていて、
行進曲と共に、方向転換までして進んでくれるのさ٩(●˙▿˙●)۶♡



急に肌寒くなった日は春巻きを揚げたり。
a0129824_1817613.jpg



又々蒸し暑くなった日には、ごまだれつけ麺*^-^*
a0129824_18102025.jpg




そろそろ本格的な秋になるでしょか。
季節の変わり目なので、皆さんもどうぞ体調崩されませんように(o˘◡˘o)
[PR]
by yoshikomame | 2014-09-09 15:13
きみ、いくつ?

ぼくは、3さい´◡`

a0129824_10421464.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2014-09-08 10:44
ロマンスカーで箱根時間

夏休みに箱根に旅してきたよ^^
a0129824_1243542.jpg

ロマンスカーの先頭席だよーー( ›◡ु‹ )
パパが販売開始日当日に新宿駅で並んで先頭席をGETしてくれたのだ♪
といっても1番後ろの先頭席(。-∀-)

早目に並んでくれたのだけど、
進行方向の先頭席は既に予約で埋まっていたそうじゃ。
a0129824_12553350.jpg

でもね、見晴らしよくて最高だったよーー(*´˘`*)


箱根湯本駅では、
車掌さんのブレザーを着させて頂いて
a0129824_13255411.jpg


おさべり。
a0129824_1256396.jpg



赤色が可愛い箱根登山電車に乗って、
a0129824_12572635.jpg



箱根強羅公園のカブト・クワガタ展にも行ったよ^^
a0129824_13111825.jpg


ママもここに足を踏み入れて、
生まれて初めてクワガタを持てたのだ<(`^´)>エッヘン
a0129824_13272998.jpg



旅館では夕食後、浴衣のまま^^BARで・・・
a0129824_2054970.jpg



『アナと雪の女王』を楽しんだよ♪
観たのは2回目だったけど、やっぱり感動しちゃうよね꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱
a0129824_1334342.jpg



旅館の夕食は勿論嬉しいけど、朝食も楽しみ〜^v^
朝からこんなに手の込んだお料理作ったことない!
おばんざいがいっぱいの朝ごはん^^
a0129824_2173940.jpg




a0129824_1326278.jpg



かたつむり^o^
a0129824_13253494.jpg



帰りがけにね、
a0129824_1341348.jpg

富士屋ホテルに寄ってビーフカレーを食べたんだけどね、
噂通りの美味しさだったーー(๑→‿ฺ←๑)
バターの風味がたっぷりで濃厚!
又食べに行きたいーー♪

a0129824_1342149.jpg

ぼく用のミートソーススパゲッティもアルデンテな麺と、
牛肉たっぷりのソースが最高だったなぁ^^

ロマンスカーでひょいっと出かけられる箱根、
のんびりテクテク時間、たまにはいいですな´◡`
[PR]
by yoshikomame | 2014-08-08 08:12
3歳!夏・真っ盛り^o^
暑い毎日ですね〜(; ゚∇゚)ノ
暑中お見舞い申し上げます^v^

a0129824_23135390.jpg



過日に、幼稚園で初めてのキャンプに出かけたぼく。
3歳!
ママと初めて離れて嬬恋村まで2泊してきたよー♪
キャンプファイヤーや花火!ともだちといろーんなこと、楽しんできたよー^^
ちょっとしっかりして帰ってきたぼくなのだ<(`^´)>エッヘン

迎えにきたママたちと帰り道、Denny'sへ。
a0129824_1653378.jpg


それからね、幼稚園のパパフットサルチームの試合をともだちと応援がてら、
ぼくたちもシュート練習させてもらったり^^
a0129824_22494361.jpg


幼稚園サマータイム中の体操教室もがむばって通ったよー(。-∀-)
a0129824_22504969.jpg


a0129824_031824.jpg



あとね、幼稚園の仲間とBBQしたり♪
a0129824_2304676.jpg



a0129824_23481374.jpg



幼馴染みと文化園に出かけたり*^-^*
a0129824_22513674.jpg



ともだちと近所のサッカースクールに出かけたり♪
a0129824_23311028.jpg



何だかたのしそやね〜(^་^)
a0129824_23593563.jpg



幼稚園のともだちと暑気払いしたり(*Θ∀Θ)σ
a0129824_2252363.jpg



砂場遊びしたり。
a0129824_22531353.jpg



同じマンソンのともだちと遊んだり♪
a0129824_23121987.jpg



お祭りに出かけたり^^
a0129824_2312736.jpg




おうちではサッカーや三点倒立の練習楽しんでるよー^o^
a0129824_22533249.jpg




実家では初めての孫の手を使って、気持ちい〜ʕ≧⌄≦。ʔ
a0129824_23113550.jpg




まだまだ溶けそうな暑い日が続きますが(;´д`)
どうぞ熱中症に気を付けて元気いっぱいで素敵な夏をお過ごし下さい*^-^*
[PR]
by yoshikomame | 2014-08-07 00:07
吉祥寺:『ステーキハウス さとう』
週末、吉祥寺のステーキハウス『SATOU』でランチしてきたよ´◡`

このお肉屋さん。
メンチカツを求めて、日々、大行列が出来るので有名♪
お肉屋さんの隣にあるステーキハウスの方もいつも行列が出来てるよ。
この日は雨で、行列が比較的少なかった〜 *^-^*


a0129824_21123641.jpg


お店おすすめ『月膳』(o˘◡˘o)

a0129824_21124987.jpg

脂っこさが全くなくて、とろける美味しさ^o^
大根おろしの入ったタレとお肉が良く合う♪
ぼくも、パクパクとまらなかったよ^^


※ お店に入るまでに待つ階段がもの凄く細くて急なのと、
  店内もとっても小さいので、ちびっこ連れはちょっと大変かもデス(⌒-⌒; )



美容院にも行ってきたよー≧(´▽`)≦
a0129824_21192362.jpg



汗をかいても乾きやすいように、
初!スポーツ刈りに近いカット〜( ̄∀ ̄*)
a0129824_11173780.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2014-06-30 11:40