ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
タグ:ぼく ( 41 ) タグの人気記事
入園式
先日、幼稚園の入園式だったのだ^^
去年の11月から幼稚園に通っていたのだけど、
今度正式に入園となったんだ♪

肌寒かったけど桜は満開(*˘▿˘✽)

a0129824_11302738.jpg


まずは園歌斉唱♪
お歌を歌う時はお手々を後ろに組むとね、
綺麗な声が出るって先生に習ったのだ^^
a0129824_1105347.jpg


ダッシュダッシュのちびっこたちにママたちは追いつけまてん(; ゚∇゚)ノ
a0129824_11035100.jpg



入園式の後は、
月島駅のもんじゃ屋さんでお祝いランチ(●´v`●)
a0129824_1141041.jpg


ぼくたちは生まれて初めてのもんじゃだったよ!
a0129824_1131328.jpg

でも、食べるより遊ぶほうがたのしーんだよねぇψ(`∇´)ψ

ちびっこたち!
幼稚園でたーくさんの楽しい時間が待ってるよ〜( ›◡ु‹ )
ママたちも一緒に楽しみながら成長するぞー( ง •̀_•́)ง"

a0129824_13583180.jpg

4月は入園の季節ですね^^
入園された皆さん、おめでとうございます♪
笑顔いっぱいの時間となりますように*^-^*
[PR]
by yoshikomame | 2014-04-16 21:18
はりきってるバス

a0129824_2233798.jpg

大好きなおともだちの似顔絵かけた!^u^
a0129824_2211091.jpg



a0129824_21505257.jpg

「できた!はりきってるバス!」By ぼく
a0129824_1132416.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2014-01-22 22:18
3歳になりました(^་^)
みんな7日は七草粥食べたかの?
a0129824_15554960.jpg

ぼくたちはパパが出勤する朝に食べたよー♪

1年間みーんなが健康で過ごせますように。

この日ね、ぼく3歳になったんだよ( ᐛ )
a0129824_15552810.jpg

ぽかぽかお祝いメッセージを下さった家族やともだち^^
本当にいつもあったか見守って頂いて、
心からありがとーございます(*˘︶˘*).。.:*♡
a0129824_15554076.jpg
ぼくのリクエストでハンバーグとポテトフライ(^་^)

これからも大切なひとたちとHappyな時間を丁寧に紡いでいけたらいいな^^
[PR]
by yoshikomame | 2014-01-10 21:18
2013 2歳初めての舞台
幼稚園に通い出して1ヶ月半^o^
昨日はおっきーなホールでクリスマス発表会だったのだ。
a0129824_127597.jpg

大舞台で発表することにより、
どんな時も、本番で本領を発揮できる!度胸をつけて欲しい!
という園長先生の願いから、毎年行われているそう^^

何百人が観ている中、
ともだちといっぱい練習したお歌も、振り付けも、タンバリンも、
とっても上手に出来たよ( ง •̀_•́)ง"

a0129824_17321128.jpg

終わった後はロビーでみ〜んな、ママに駆け寄ってギュギュ〜ッ✽
お漏らしもしないで、よくがんばったね〜( ˃ v˂ഃ )♡

a0129824_11443855.jpg

ついこの間までミルクを飲んでいた赤ちゃんなのに!
クラスが1つになって素敵な空間を生み出してた^o^


a0129824_17324095.jpg

とびっきり忙しい先生がたもあったかあったかで、
感謝でいっぱい母なのでした(*˘▿˘✽)


a0129824_1281237.jpg

帰り道はともだちの車の中で、スヤスヤ夢の中^^
お疲れさま♪
君たちが生まれてきてくれて、
沢山の感動を貰ってるママたちだよ( °◡͐°)✧
[PR]
by yoshikomame | 2013-12-18 22:35
クリスマスな吉祥寺
a0129824_2058276.jpg
もうすぐクリスマスだねぇ^-^

お店の中も街中もクリスマス色で溢れてて、
ワクワクするね(>◡<*)
a0129824_20564474.jpg


ぼくのツリーは、吉祥寺のniki-tikiで見つけたの^^
ママが探しても探してもどーっこも売り切れてた、
PLASTIFLOR社(プラスティフロアー社)のツリー。
ともだちがniki-tikiならあるかもーって教えてくれたのだ(*´˘`*)
a0129824_20595167.jpg
写真はまだオーナメントを飾る前だよ☆


a0129824_21551124.jpg
大好きな『dish』(よく拝見しているblogのリンクお借りしました^^)でランチの後は、


ハモニカ横丁散歩^^
a0129824_21545067.jpg


今日はぼくね、風邪気味でだるくなっちゃって
ママに幼稚園まで迎えに来て貰ったのだ。
お鼻が詰まって、いーぱいぐずって泣いたあと、
ようやく眠たのだ。スーピー
a0129824_21381025.jpg

みんなも風邪ひかないよにしてね(*˘▿˘✽)
[PR]
by yoshikomame | 2013-12-10 22:06
飛ぶよ!
a0129824_21534677.jpg


a0129824_2213122.jpg


a0129824_22131941.jpg


a0129824_2213255.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2013-11-12 21:55
寒くなりましたのお

どぉ?
あったかフリースベスト着てみたのよ。
だぶだぶ。
a0129824_1511093.jpg



みんなも台風に気をつけて、
風邪ひかないよにあったかにして過ごしてね^u^
[PR]
by yoshikomame | 2013-10-25 15:04
なみだおばけさん
先日、久しぶりにチクチク裁縫時間。

「何縫ってほしい?」と聞いたら、
「おばけがいいの。」と、ぼく。


こんなん出来たー(๑´•.̫ • `๑)
a0129824_17295241.jpg

お昼寝ちゃーんとしないと、
おばけさん泣いちゃうよーの図。

a0129824_1730227.jpg

bébéの頃から愛用してる2つ折り敷き布団。
カバー付けておくと、汗かいても直ぐに洗濯出来て嬉しいね^u^
[PR]
by yoshikomame | 2013-08-28 23:00
半沢直樹がお baby
半沢直樹の顔真似がブーム中のおいら(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°
a0129824_1802099.jpg


先日出かけた、サッカー観戦 in 味の素スタジアム。
a0129824_187729.jpg
ここでもちょいと半沢直樹気味な表情さ。
小鼻に力入れてるぜ( ̄‥ ̄)
あっ。でもね、元々ちょっと膨らみ気味でママ似の小鼻よ。

お目当ての東京ドロンパにも会えた(≧∀≦)
a0129824_1812828.jpg


目指せサッカー小僧!
ママのお姉ちゃん夫婦は野球小僧にしたいみたい´◡`

夢をいーぱい描いてダイスキを見つけてねー(*´◡`*)


この日ね、偶然\(゚∀゚)/大好きなともだちにも会えて、
うれひぃうれひぃ、初サッカー観戦となったのだ^o^
a0129824_1873494.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2013-08-21 22:43
プレ幼稚園
来年から幼稚園のぼく。
今はプレ幼稚園に通ってるのだ´◡`
だけどね、中耳炎で微熱もあるから今日はお休みしなくちゃなんだって(´・ω・`)
a0129824_10324513.jpg

大好きなおともだちに会えなくて、残念なのだ。

a0129824_10325431.jpg

昨日から幼稚園楽しみにして、
Bagぶら下げて飛び跳ねてたのになあ・・・。
[PR]
by yoshikomame | 2013-06-20 09:53