ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
タグ:キッズ遊び場 ( 38 ) タグの人気記事
湯河原温泉と熱川ばななワニ園
5歳の夏休みつづき。
葉山に行ったり。
ママの誕生日は湯河原で(^་^)
a0129824_20215928.jpg


パパがお願いしておいてくれてサプライズのケーキ( ›◡‹ )
a0129824_2224120.jpg


貸し切り露天風呂があって、お料理も丁寧で美味しくて、
ゆっくりくつろげる旅館だった〜^^
写真は朝食。
a0129824_22255658.jpg


湯河原のお祭りも開催中だったよ^^
a0129824_10254841.jpg






翌日、湯河原の帰りに、熱川バナナワニ園にも行ってきたよ。
a0129824_2125346.jpg


a0129824_213484.jpg


a0129824_2132442.jpg


かわいいレッサーパンダも居て・・・
a0129824_2134677.jpg


ぼくが歌うと近寄ってきてくれたよ´◡`
a0129824_2143659.jpg



おっきな亀さんにも乗せてもらって、そのあと頭撫でさせてもらって^^
a0129824_2123848.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2016-08-13 22:28
幼馴染みとアンデルセン公園・文化園

ぼくが赤ちゃんの頃からの友だち3家族と一緒に、
アンデルセン公園へ出かけてきたよ〜^^

乗馬コーナーはなんと¥100^^
安い〜♪
a0129824_1448547.jpg



羊さんと過ごすコーナー。
a0129824_14352523.jpg

アスレチックや動物ふれあいコーナーなど広い敷地に
ちびっこがわくわくする遊び場が溢れていて、
朝から閉館の5時まで目一杯楽しんできたよ〜。
みんな自由に行動するので、揃って写真を撮れまてん⁽⁽ƪ(ᵕ᷄⍨˘᷅ )ʃ⁾⁾
渋滞の帰路、おなかすいてた大人子供併せて14人!
大所帯でも、予約に応じて下さった、
ファミレス和食さとのしゃぶしゃぶ食べ放題へ(^་^)

パパたち男子組ははあっちのテーブルへ〜^^
ママたちはこっち〜(*ˊૢᵕˋૢ*)
a0129824_14375575.jpg

お座敷だとちびっこ連れにはとっても助かる〜♪



数日後、またまた^^
ぼくの幼馴染みと井の頭自然文化園
a0129824_14495080.jpg


バレエ帰りの友だちも合流し、吉祥寺PARCO Kawara CAFEでみんなで食事^^
a0129824_145648.jpg


食後の戦いごっこが始まり^w^
30分くらいこのコーナーで駆け回ったような 笑
a0129824_14564129.jpg



ぼくがお腹にきてくれて出会えた友だち。
出会って5年^^
みんな違う幼稚園に行ったけどこうしてあえる時間、嬉しい*^-^*
みんなありがと〜^v^
[PR]
by yoshikomame | 2016-03-30 08:38
5歳・軽井沢スキー

春スキーをしに軽井沢へ^o^


ぼくとパパ・見えるかなぁ^^♪
a0129824_15242582.jpg




ピョーンと跳ねるのが楽しくて、何回も並んだチュービング
a0129824_1722965.jpg



a0129824_1724333.jpg
今年は初めて、レースに出てみたのだ〜♪



ホテルのプール時間^^
a0129824_13392565.jpg

パパもバタフライ♪
a0129824_1312492.jpg


来年は友だちみんなで行くぞーーー( ›◡‹ )
[PR]
by yoshikomame | 2016-03-28 17:03
多摩六都科学館

家から車で1時間弱^^
多摩六都科学館へ出かけてきたよー♪

こんな入り口があって。。。
a0129824_2112596.jpg


ちびっこ通路ーー♪
a0129824_2130477.jpg


顕微鏡を覗いて砂利の様子を見られたり
a0129824_21133999.jpg


竜巻がどんな風にして起こるのか!!
a0129824_21134768.jpg


発電までのしくみを勉強できたり^^
a0129824_21135799.jpg


ロボットを自分の体を使って動かしてみたり
a0129824_21303851.jpg


磁石は付く?電流は通る?
a0129824_2131890.jpg


ぼくがいっぱいだ〜不思議やのお
a0129824_21314062.jpg


体のしくみも見られたり
a0129824_21322343.jpg


プラネタリウムは開館すぐに出かけて、キッズプラネタリウムと恐竜プラネタリウムを楽しんだ〜
オリオン座とかおうし座とか、早速覚えたよー٩(๑☉ᴗ☉)੭
a0129824_21324679.jpg


休憩で食べたぼくの蟹クリームスパゲッティもママたちが食べたカレーも美味しかったょ^o^
a0129824_21325558.jpg


ゲームを色々貸してくれるコーナーもあったり
a0129824_21425622.jpg


他にも昆虫コーナーとか動物のコーナーとか盛りだくさん( ›◡‹ )
開館スタートから閉館までたっぷり楽しんで帰路に着いたのだ^^

中は暑いかな?と思い、車にコートを置いて過ごしたけど以外と寒かったぁ。
ストールくらいはあった方がいいかも*^-^*
[PR]
by yoshikomame | 2016-01-18 21:45
どじょうすくい

クラスメイトと近所のお祭りに出かけてきた〜^o^
a0129824_157759.jpg


初めてのどじょーすくい!
制限時間10分くらいで、捕まえられなくて(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
a0129824_1573743.jpg

そひたらなんと!
小学生のお兄ちゃんが捕まえてくれて、
ぼくにくれたのだーーー(ㅅ´ ˘ `)♡
ありがとー!
a0129824_15384945.jpg

というわけで、我が家の水槽では、今どじょうが1匹元気に泳いでるのだ^^
名前は:キングジョー(息子命名)

a0129824_1510481.jpg

たのひかったのお♡
a0129824_15472624.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2015-11-08 15:48
BBQ
過日、秋晴れの気持ちのいい日に、
幼稚園の友だちと葛西臨海公園でBBQしてきたのだ^o^
a0129824_16461245.jpg


60名近くでわいわい( ›◡‹ )
a0129824_1510199.jpg

パパたちが焼いてくれた、
お肉、じゃがバターや蛤、焼きおにぎり、どれも最高に美味しかったあ。


a0129824_15111262.jpg

餃子の皮にケチャップを塗って、ソーセージをのせて、
とろけるチーズをのせて焼いて、
こんな可愛いpizzaをパパッと作ってくれたり(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

大好き女子の隣でひゃほぃ♡ なぼくさー^^
a0129824_1505347.jpg



椅子取りゲームをしたり
a0129824_16221284.jpg


海辺を駆け回ったり
a0129824_16444793.jpg


a0129824_9131127.jpg
河原で蟹釣りをしたり(´v`)
a0129824_9203176.jpg


a0129824_15221352.jpg


前日から沢山のお野菜をカットしてくれて、下茹でしてくれたり、
早朝から大量の食材を買ってきてくれたり、
a0129824_15041100.jpg

みんなのあったかさが詰まったBBQ時間( ˘v˘)
幸せじゃったぁ。
ありがと〜♡
[PR]
by yoshikomame | 2015-11-08 12:49
お台場ランチ

土曜日。
母の日プレゼントで、
お台場ランチへ連れて行ってくれたよー*^-^*


ひゃっほー!
ゆりかもめ先頭車両だ( ›◡ु‹ )
a0129824_114553100.jpg



ホテル日航東京鉄板焼『銀杏』
a0129824_10512764.jpg

前回はぼくがママのお腹に居るときに来たので、
すごーく久しぶりだ´◡`

a0129824_115155.jpg
美しく調理されて、お皿にアートを作り出すシェフの動きを
目の前で見られる時間、嬉しかったなぁ^^
ほんっとに職人技だぁ。

a0129824_1074690.jpg

左側の黄緑色のは空豆の生麩。

a0129824_108174.jpg


a0129824_1083321.jpg


a0129824_1084746.jpg


a0129824_10505223.jpg


a0129824_1092897.jpg

炎がすごい(ง ˙o˙)ว
ぼくも目が点になってた。

a0129824_10104174.jpg

ぼく用に小さくカットして下さいました。
サーロインもフィレもとろけました(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

a0129824_10113100.jpg

ガーリックライスでお煎餅も作ってくれたよ^^

デザートはライチのムース。
楊貴妃が好きな果物なんだよ〜なんて話しながら´◡`
a0129824_10412687.jpg



ほんっとにごちそうさまでした。
いつも頭から角いっぱい母さんでごめんょ。
明日から又、母さん、がむばります( ง •̀_•́)ง"


a0129824_10115847.jpg

DIVER CITYで巨大ガンダムに会ったり\(゚∀゚)/


a0129824_1013480.jpg
BEAMS LIGHTSでサンダル選び。
これ、サイズが36からしかなくて断念したのだ・・・꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

a0129824_10131161.jpg
H&Mでぼく服を選んだり。
いつもこんな・・・
パパがいないとなかなか一緒に買い物でけません。

a0129824_10144289.jpg
MEGA WEBでカート遊びをしたり。
信号も設置されたコースを走るので交通ルールを覚えられるよ^^


そうそう。
ホテルに入ってるケーキ&パン屋さん『Premium Palette』でね、
こんな子見つけたのでお土産にしたよ♪
a0129824_10233216.jpg



a0129824_10234436.jpg



グワォー
a0129824_10375497.jpg

中にはソーセージが入ってるよ。


母になって4年^^
あったかな時間をありがとう^o^
[PR]
by yoshikomame | 2015-05-09 23:23
吉祥寺:はま野(牛カツ) oishii

ぼくが幼稚園に行っている間、
有休のパパとランチへ出かけた昨日。

前回、あまりにも行列していて断念した
牛カツ『はま野』へ出かけてきたよ。

美味しかったあ!!!!!!
衣がサクッとしてそれからお肉が柔らか〜く口に広がるよ(๑→‿ฺ←๑)
山わさびとお塩で食べても良いし、タレにつけても良し。
a0129824_1303716.jpg

130g。
これで¥1,300!!
コスパが高〜い^o^
a0129824_1320313.jpg


麦ご飯は1回までおかわり無料。
お肉は小サイズの80gもあったよ。

カウンター8席のみ。
地下へ行く細い階段を降りるので、ちびっこ連れで
並ぶのは大変かも(๑˘ᴗ˘๑)
でもちびっこにも食べさせてあげたくなる味。

午後は、ぼくを見に、サッカークラブの応援に行き( ง •̀_•́)ง"
帰りに芦花公園に寄ってともだちといーぱい遊んで帰路に着いたよー。
a0129824_1826137.jpg


a0129824_1826928.jpg

高い高いは疲れが吹っ飛ぶ魔法だね〜( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
[PR]
by yoshikomame | 2015-05-08 11:12
斑尾高原と当間高原

GW〜^o^
斑尾高原と当間高原に出かけてきたよ〜♪
a0129824_0211793.jpg
連日、好天に恵まれて、青空が広がって気持ち良かった〜。

初めての釣り堀!
a0129824_23591611.jpg
釣り竿の先の針にかまぼこを付けて、ニジマスを釣るよ。


30分くらい頑張ってようやくパパと一緒に釣れた!
a0129824_23594975.jpg



そして・・・
お店の方に塩焼きにして頂くのだ。
ここでは釣ったお魚は戻してはいけないの(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
a0129824_0383547.jpg
「いただきます」という言葉の意味を改めて学び、感謝して、
ぼくは複雑な気持ちでパクパクさせて頂きました。


まずは斑尾高原で1泊。

到着したら大好きなプールへε=ε=ε=(o゚ー゚)o
a0129824_23575142.jpg



温泉も気持ちよかったぁ。
a0129824_12517.jpg




翌日は当間高原へ♪
途中、人気のお蕎麦屋さんへ立ち寄ってしまったら、
なんと2時間30分も待った〜⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
a0129824_0122262.jpg


最初にじゃがいもの甘酢(たぶん)が出てきた!
真似して作りたくなる味だった^^
a0129824_05182.jpg
じゃがいもの優しいシャキシャキ感が嬉しい。

天ぷら^o^
a0129824_054611.jpg
こごみが最高に美味しかったあ。

待ちに待ったお蕎麦〜
a0129824_062279.jpg


美味しいお水を感じる、
細くて大好きなお蕎麦だった〜^^
a0129824_063038.jpg




当間高原のホテル到着!
ここでもやっぱりプール〜(੭*ˊᵕˋ)
a0129824_0144050.jpg


a0129824_0153264.jpg

夕飯はホテルの中に入っている和食屋さんで。
a0129824_016366.jpg

つなんポークのしゃぶしゃぶ( ›◡ु‹ )
新潟県産の柔肌ネギとともに頂くよ。
もーーとろける美味しさだったぁ。
a0129824_0164561.jpg

〆に頂くふのりそばも幸せだったよ。


部屋のカードキーを気に入り何度も試すおいら。
a0129824_153515.jpg




帰り道は、過日に出かけた群馬県立自然博物館へ寄ったよ。
a0129824_017117.jpg


a0129824_0174348.jpg



新緑の気持ちよさを感じながら、盛りだくさんの旅だったよ*^-^*
a0129824_047711.jpg


何処へ行っても虫探しに夢中な4歳。
a0129824_1615480.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2015-05-04 23:57
カブトムシ


友だちと、カブトムシの幼虫を頂きに、
市役所の中の森に出かけて来たよ〜。
a0129824_7381746.jpg

4歳以上のちびっこが貰えるんだって^^

初めて育てるカブトムシ♪
ぼくもドキドキしながら、大きな幼虫を掌に載せて貰ったよ。
a0129824_12113164.jpg

元気に育ちますように^^

a0129824_12133233.jpg

外遊びが気持ちいい季節だね〜(੭*ˊᵕˋ)
a0129824_7383382.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2015-04-30 07:59