ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
タグ:キッズ遊び場 ( 38 ) タグの人気記事
軽井沢の週末と恐竜時間

先週末軽井沢に出かけてきたょ。
a0129824_1505033.jpg

プールいっぱい泳いできたどー。
a0129824_15143557.jpg



翌日、ホテルを後にしてまずは神流町恐竜センターへ(*Ü*)
a0129824_11403225.jpg


a0129824_11421912.jpg

アンモナイトのレプリカ化石を作ってみたり´◡`

a0129824_11423891.jpg


触って乗れるティラノサウルスの骨格標本。
a0129824_11434087.jpg


他にも恐竜のライブシアターがあったり、
ワホワホしどおしだったよ!


メニューまで(笑)
a0129824_1144369.jpg


a0129824_11441184.jpg





次は群馬県立自然史博物館へ^o^
a0129824_1142063.jpg

ここはね、恐竜の絶滅とか生物の謎とか、
自然界の動物たちの様子とか、盛りだくさんの場所^^

a0129824_11432881.jpg


隣接された広ーい公園( ›◡ु‹ )
a0129824_1435209.jpg

長〜ぃ滑り台もたーのしかった〜!!
a0129824_14171013.jpg



2箇所とも恐竜好きさんに、オススメの場所だよ〜´◡`
[PR]
by yoshikomame | 2015-04-14 21:28
まっくろくろすけ baby
a0129824_15372940.jpg



春休み!
早速三鷹の森ジブリ美術館で楽しんできたよ(੭*ˊᵕˋ)
[PR]
by yoshikomame | 2015-03-22 23:23
雪の日と明太子クリーミィスパと八景島シーパラダイス
先日の雪の日は・・・
a0129824_1810583.jpg

ウキウキ❤️
レインコートを来て幼稚園へ^o^
a0129824_18113189.jpg


ハナタレ気味のぼく、
今日の雪の日はお休みしちゃった˘◡˘
a0129824_187562.jpg
チュッパチャップスしながら、
恐竜たちとお気に入りDVD"千と千尋の神隠し" を観てるよ〜。


今日のランチはぼくの大好き明太子クリーミィスパをリクエスト!
a0129824_18125853.jpg

おいひー(。-∀-)



昨日はともだちとセントラル成城でランチ❤️
広東麺〜^^
a0129824_18212472.jpg

寒い冬にはたまらんよ♪
この後、バナナ天ぷらアイス添えもデザートしちゃった( ̄∀ ̄*)


先週末は八景島シーパラダイスに出かけてきたよ。
a0129824_18274480.jpg

車で1時間半!
a0129824_18275576.jpg

a0129824_1828513.jpg

a0129824_18404621.jpg

a0129824_18405625.jpg

a0129824_18441783.jpg

水族館は子供から大人まで楽しめて、癒されるね^^
[PR]
by yoshikomame | 2015-02-05 18:38
キッザニア遠足

毎年恒例の幼稚園遠足でキッザニアに出かけてきたよー´◡`
帰ってくると!
a0129824_11425251.jpg

ピザーラとモスバーガーとガソリンスタンドで
お仕事してきたよ!楽しかったあああ o(*≧∀≦)o
又行きたーぃ^o^
自分で作ったピザ!美味しかったー(本人談)

a0129824_121952.jpg

去年のキッザニア遠足の時は、
看護師さんとラジオDJと画材屋さんでお仕事したんだ。
※DJは録音した声をCDで下さったよ。

ちびっこの未来に夢を与えてくれるキッザニアって、
とびっきり素敵な場所だね(❁´◡`❁)

キッザニアさん、ありがとうございます^o^
[PR]
by yoshikomame | 2015-01-27 23:36
恐竜いっぱい!国立科学博物館
幼稚園の代休で連休続きのぼく。
a0129824_18432269.jpg

ちょっと夜更かしして( `.∀´)
オセロをしたり♪
a0129824_1736069.jpg


すごろくをしたり♪
a0129824_1731697.jpg


それから、パパと日帰りスキーに行ったり^o^
a0129824_17172135.jpg



パパがお仕事の日は、
ママと国立科学博物館に出かけてきたり。
恐竜好きのぼくにはたまらない( ›◡ु‹ )
a0129824_15445097.jpg

※でもね、今は工事中の階が多くて、
恐竜コーナーが一部見られなくなってるよ。
今年7月くらいまで続くみたい。
a0129824_1545556.jpg

大興奮!

a0129824_1891545.jpg


大きな大きなフタバスズキリュウも展示されてたよ☆

ぼくが泣きながら、思わず
「カンドー!!(感動!!)」って叫んじゃったDVD(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
『のびたの恐竜2006』に出てくる、
"ピー助"はフタバスズキリュウがモデルなんだって^^


ミュージーアムショップで出会った戦利品、
トリケラトプスをママがお絵描き( ..)φ
a0129824_15443175.jpg

ぼくが今1番観たい映画はこれ!
美術館に居る恐竜や動物たちが動き出すんだよね〜!!
3月が待ち遠しいな〜(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
[PR]
by yoshikomame | 2015-01-14 23:21
3歳・軽井沢スキー

年末、軽井沢に出かけてきたよー。

a0129824_12261089.jpg

昨年2歳・初スキーをした場所。
今年も楽しかった〜(*Ü*)*.¸¸♪

a0129824_12325532.jpg


去年はまだ小さすぎて出来なかったチュービングも初挑戦!
a0129824_12263188.jpg

スピードが出て、雪の上で浮き輪が飛び上がって最高だった〜^^

パパもしたよ〜♪
a0129824_12271882.jpg




スキー場でのランチ時間、だーい好き。
a0129824_12451173.jpg

懐かしい味でハフハフ美味し〜(*˘▿˘✽)
a0129824_12452032.jpg

a0129824_12453116.jpg


スキーの後はホテルでプール´◡`
a0129824_12284775.jpg


温泉にゆっくり浸かった後は絵本時間や、
a0129824_12462429.jpg

ジェンガ〜( `ิิ∇´ิ)
a0129824_12304214.jpg




今回も寄ってしまった^^中軽井沢の『かぎもとや』
a0129824_1231486.jpg




↓こちらのお蕎麦屋さんは今回で2度目の『志な乃』
蕎麦が細目でぼくもママもすごく好み^^
a0129824_12314685.jpg

天ぷらも鴨南蛮も美味しかったな〜。
a0129824_12315456.jpg

次に出かけた時は人気の出し巻き玉子を食べるぞー♪
[PR]
by yoshikomame | 2014-12-30 23:54
妖怪ウォッチと恐竜クッキー

観てきたよ〜(*´◡`*)
妖怪ウォッチ
a0129824_21105973.jpg

面白かったー感動だったーー^o^

今まで時計にはそーんなに興味なかったんだけどね、
映画観たら欲しくなっちゃって帰りにトイザらス寄ってきたよ〜♡
a0129824_21112586.jpg

DX妖怪ウォッチタイプ零式
嬉しいズラ〜( ›◡ु‹ )



この間ママと恐竜クッキーを焼いたのだー♪
この方のレシピで焼かせて頂きました(^་^)アリガトウゴザイマス。
簡単レシピでサクッサクに美味しくできたよ〜^o^
a0129824_21223919.jpg

a0129824_21225470.jpg

チョコレートを混ぜてマーブルクッキー♪
a0129824_2123112.jpg

恐竜大好きなぼくにね、
恐竜クッキーの型をサンタさんがくれたの♡
スウェーデンの『SVEICO』のだよ〜^^
[PR]
by yoshikomame | 2014-12-30 20:08
初めてのスキーキャンプと幼稚園ともだち忘年会

2泊3日で幼稚園行事・スキーキャンプに行ってきたよ♪
朝5:30に友だちみんなとバスに乗り込んでしゅっぱーつ。
ママパパと離れるのはサマーキャンプで経験済み^^
もーみーんな大丈夫(੭*ˊᵕˋ)
a0129824_1757487.jpg

みんな、あっという間に上達して、1日10本以上滑れたそうだよ^o^
楽しくてたまらなかった様子^^
ともだちみんなと、最高の思い出だね♪


a0129824_23584792.jpg

キャンプにお迎えに行った帰り道、ともだちとお蕎麦〜(。-∀-)
この後うちに遊びに来て一緒にお風呂したよ〜(笑)



先日幼稚園役員ママたちと忘年会&誕生会してきたよ〜♡
a0129824_1759941.jpg



このお店ね、子供たちの遊ぶスペースがあるのだ♪
a0129824_1812244.jpg

イタリアン食べながら最高だよーー!


a0129824_003044.jpg

楽しすぎー笑いすぎーなひととき♪
ありがとー♡
a0129824_17593785.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2014-12-25 23:58
幼稚園サンタさんと風の子
毎日寒いですね〜꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
みなさんお風邪ひかれませんように〜(><*)ノ

a0129824_15232198.jpg




寒いけどサッカークラブもがむばってるよ〜( ง •̀_•́)ง"
a0129824_14174146.jpg



過日に、ともだちと豊洲ららぽーとでランチ後、豊洲公園で。
a0129824_1342596.jpg

こどもは風の子^o^
寒くても駆け回って鼻垂らして(๑→‿ฺ←๑)


先日はともだち邸でクリスマスパーティー^^
a0129824_1135337.jpg

ローストビーフを作ってきてくれたり♡
サーモンと小ネギのマリネも美味しかった〜♪

a0129824_10451631.jpg

パーティー途中、ピンポーン!
幼稚園の先生やパパたちがサンタさんになって、
プレゼント届けにきてくれたよ〜(๑→‿ฺ←๑)
1軒1軒園児のおうちを廻って下さって、本当にあったか、
ありがとうございます˘◡˘♡

a0129824_13423495.jpg
ともだちと一緒に過ごす時間、楽しくってたまらないね〜^^
[PR]
by yoshikomame | 2014-12-19 11:46
葉山一色海岸
家から車で2時間くらい♪
葉山の一色海岸ってところに行ってきたよー^^
a0129824_19455579.jpg

人が多すぎず、ちびっこ連れも多くて楽しかったー(*´◡`*)


かにさんも居たよ^^
a0129824_19364717.jpg



この日はすごい強風で、波が高かったー!
監視員のお兄さんたちが常に見守ってくれているので安心だったよ♪
a0129824_1936323.jpg

ぼくね、ちっこい頃に海の砂浜で転んで号泣!は体験しているけど、
波の中に入ったのは今回初!
そらもー楽しくって楽しくってー!
a0129824_1955873.jpg



a0129824_19553289.jpg




海の真ん中の方に行くときは浮き輪をしてパパ抱っこ♪
a0129824_19374571.jpg

次々に押し寄せる波にふわんふわんと身を任せて、
しょっぱいお水が口にいーぱい入ってきたよー。

海の家で食べるラーメンも、
a0129824_19381316.jpg



カレーライスも格別だね(^་^)
a0129824_19382548.jpg



来年は葉山、泊まりで来たいなー(*´˘`*)♡"
a0129824_19381027.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2014-08-15 19:28