ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
タグ:キッズ遊び場 ( 38 ) タグの人気記事
Wヒーロー夏祭り in 後楽園
a0129824_13524524.jpg
ともだちと一緒に仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーロー夏祭り2014を観に、
後楽園に出かけてきたよー( ›◡ु‹ )


わほーーぃ!
歴代ヒーローたちがズラーリ^^
a0129824_1401553.jpg


仮面ライダーの歴史って長いんですな〜ι( ・ิ-・ิ )/
あまりにも多くて覚えられまてん。
a0129824_14262970.jpg



それぞれ、顔が違う。
みーんな、沢山のちびっこたちに夢を与えてきてくれたのだね^v^
a0129824_14272482.jpg



怖すぎるよね(゚┏Д┓゚ ;)
a0129824_13594377.jpg




2人で体験型ゲーム^^
a0129824_1401912.jpg



ちびっこたち釘付けコーナー。
a0129824_1414644.jpg



魅力的コーナ〜(。-∀-)
a0129824_1420114.jpg



ショーを楽しんだ後は生まれて初めての観覧車〜♪
a0129824_1423677.jpg



お猿さんの曲芸も観て^^
a0129824_1421992.jpg



こんなことも体験してきたよ(*Θ∀Θ)σ
a0129824_14105619.jpg

お兄さんが、きちんと装備をつけてくれるよ。

ビョビョビョ〜ンと空高くJUMP !!
ちょっとドキドキしたけど気持ちよかったよ〜♪
a0129824_1451572.jpg



食後のクリームソーダも美味しかったね〜(●´v`●)
a0129824_1424681.jpg

3歳の夏・最高の思い出になるね^o^
[PR]
by yoshikomame | 2014-08-11 08:12
銀座 博品館

わーぃ!ほこてんだーー!
先々週末、銀座に出かけてきたよ^^
a0129824_14261146.jpg



博品館へGO!
こんな子がお出迎え( ›◡ु‹ )
a0129824_14345683.jpg


a0129824_14262419.jpg



a0129824_14263176.jpg



大人気のトッキュウジャーもいっぱいだあ!
a0129824_14282564.jpg



自分で操縦できるサーキットまであるぞー!
a0129824_14264183.jpg



ランチは『銀座 水滸居』で。
酢豚も酸辣湯麺も担々麺もほんっとに美味しかったよー♪


この日は温かな陽気で三越 銀座テラスも、
くつろいでいる人がいっぱいだったよ^^
a0129824_1427850.jpg



そんなぼくもこの翌日から、高熱続きでホェホェ。
おうちでブーブ並べに勤しんだよ。
a0129824_213546100.jpg



a0129824_2144256.jpg

ぽかぽかの春まであと少しだね(o˘◡˘o)
[PR]
by yoshikomame | 2014-03-24 21:37
神宮外苑:『にこにこパーク』
2月初めの日曜日。
(Photo by papa)

『聖徳記念絵画館』の前を歩いたり、
a0129824_1801651.jpg


『国立競技場』をちょいと覗いた後に、
裏道を歩いたりして、
a0129824_18343186.jpg

向かった場所はね・・・^o^

『にこにこパーク』!!
ともだちに教えて貰って、ぼくとパパ2人で出かけて来たよ。


信濃町駅から徒歩5分。
青山一丁目駅からは徒歩10分。
ほんとに都心のオアシスじゃのお。

a0129824_1803866.jpg

ロディがいっぱい居る( ☉་☉ )うほほー

a0129824_181628.jpg

んっしょんっしょ。


a0129824_1812418.jpg

えいこらしょっと( •̀ .̫ •́ )✧


a0129824_1813480.jpg



a0129824_1815225.jpg

ここで出会えたお兄ちゃんたちと、秘密基地探索( °◡͐°)✧


この日ママはね『国立能楽堂』で、
ちびっこのとびきり素敵な舞台を観劇していて、
ぼくとパパは待っている間に『にこにこパーク』で遊んでたのだ^^

国立能楽堂のお話は後日、改めて記事にさせてね(。-∀-)♡
[PR]
by yoshikomame | 2014-02-13 15:21
パジャマでジム
昨日の祝日はね・・・
a0129824_173346.jpg

パパと一緒に家でローラー踏んだよ(。-∀-)



その後は・・・
a0129824_1731360.jpg

マンソンの中のジムへ出かけてきたよ^^
パジャマでオジャマ、ごめんなすって┏○)) ペコリ


a0129824_173407.png

この間ね、幼稚園の体操クラブの体験に行ってきたのだ。
2歳3歳のちびっこたちががむばってたよー♪
すごーく楽しかったから入部することにしたよ(o˘◡˘o)
[PR]
by yoshikomame | 2014-02-12 17:43
2歳初めてのスキー in 軽井沢 baby
去年末に、軽井沢へ旅行してきたよ。
a0129824_17345844.jpg

折角なので、ぼくのスキーデビューも兼ねてスキーウェアをここで揃えたよ´◡`


軽井沢に出かけると必ず寄ってしまう『かぎもとや』
a0129824_173410100.jpg

なんだか落ち着くのだ。
a0129824_17342043.jpg

蕎麦が何よりも大好きなぼく、よく食べたよー(>◡<*)
最後のそば湯もおいしー。



ホテルは夏に出かけた場所。
スキー場は歩いて行けちゃうし雪質もとってもいい・・・そうだよ♪
a0129824_17352273.jpg

ホテルには温泉も温水プールもあるし、
a0129824_17344646.jpg
子供が居る今は軽井沢といえばここ
が一番になったよ´◡`


スキー大好きなパパだけど、
たぶん15年ぶりくらいのスキー。


ぼくは2歳で初めてのスキー(๑→‿ฺ←๑)
始めはね、重い板や靴に
a0129824_18273626.jpg
転んでばかり泣いてばかりのぼく。
でもね、パパがいーぱい教えてくれていたらね、
いつの間にか

a0129824_1735378.jpg
ボーゲンやターンもできるよになってたのだ^o^

スキー場で食べるカレーライスも
a0129824_18365378.jpg

ラーメンも格別だよね∩(>◡<*)∩
a0129824_1837737.jpg



リフトのゆっくりな動きがもどかしくて、
a0129824_17353033.jpg
何度もぼくを抱っこして駆け上がってくれたパパ´◡`


ホテルの夕食。
お料理が出てくるのが待ちきれなくて、
a0129824_17444224.jpg
先にぼくの白飯だけ出して頂いてがッがッヽ( ゚◇゚)ノ
いっぱい運動したからお腹すいてるのだ^o^


そんなこんなで、スキーが(たぶん)大好きになったぼくでした。
[PR]
by yoshikomame | 2014-01-10 18:39
『フレンチトースト』と公園いろいろ
この頃はまっている、朝食フレンチトースト(*´◡`*)
a0129824_16143393.jpg


卵と牛乳に浸してから、
バターで焦げ目が付くまで焼いたら出来上がり。
食べる時にメープルシロップをかけるシンプルレシピ♪
ぼくもだーい好き♡
a0129824_16144586.jpg



ランチによく登場する焼きうどん♪
ウスターソースと醤油で味付け。
鰹節と青のりとマヨネーズをかけて、いっただきまーす。
a0129824_1615083.jpg



食べた後は運動しないとね( ̄‥ ̄)=3
パパと腕立て^^
a0129824_1615273.jpg





この連休は、パパの実家でうるるに会ってきたり、
a0129824_175031.jpg


世田谷公園多摩中央公園でストライダーをしてきたよ。
a0129824_16522697.jpg


最近はね、階段も自分でがむばって、ストライダーを運ぶのだ。
a0129824_16322779.jpg

もうすぐ幼稚園が始まるから何でも自分でできないとなのだ(ノ*゚▽゚)ノ


世田谷公園ではデゴイチも見られるよ^^
a0129824_16323797.jpg



昨日はぼくが入りたい幼稚園の運動会を見てきたよ。
幼稚園生活が楽しみなぼく(*˘▿˘✽)
あと一息のトイレトレーニング。
それから、早寝早起きをして体力つけないと  ガンバ(」゚ペ)」ガンバ



雨脚が強くなってきましたね。
帰路に着かれる皆さんはじめ、どうぞ台風にお気を付けてください!
[PR]
by yoshikomame | 2013-10-15 18:07
ロボカーポリーと新宿:『出し茶漬け えん』& 『カレー 草枕』
うしゃしゃ。
土曜日はね、だーい好きなロボカーポリーに会いに、

a0129824_16423329.jpg

新宿高島屋 キッズカーニバルに出かけて来たのだー。
a0129824_2201266.jpg
握手したいちびっこたちで大賑わい!
行列の末に写真撮影できたのだ。

ともだちが毎回楽しみにしているというハンズメッセもやってた♪
レジは長蛇の列で、もんすんごーく混んでたよー!
ハンズメッセは9/4まで開催中だよ。
a0129824_2203043.jpg
サザンタワー前の芝生をダッシュダッシュ。


ポリーに会う前の短い時間で、ササッとランチしたいねぇ・・・
そうだ!久しぶりに『出し茶漬け えん』にしよー^o^
a0129824_15192272.jpg
「宇和島産 鯛だし茶漬け」
鯛をゴマだれに絡めてご飯に載せたら、
だし汁をたーぷりかけていっただきまーす。
ぼくもぱくっぱく、良ーく食べたー(満席で行列だったのでパパの膝の上でね)
a0129824_15213228.jpg

「小エビ・小柱・磯天のだし茶漬け」
サラサラっとした中にコクがあって、これもいける!
お店がちっこくて、全部カウンターの席になっちゃうけど、
なかなか美味しくて、パッと食べられて便利だよ^^



夕食はね(o ̄u ̄o)
ぼくがものすごく熟睡したのをいいことに、
パパとママは、今だ!とばかりに、久っしぶり、
とびきりお気に入りのカレー屋さん『草枕』へ行ったんだよ。
a0129824_16275468.jpg

新宿3丁目の駅からちょいと離れた所にあるんだけど、
お客さんが絶えないのだ。

a0129824_1525171.jpg

辛さのレベルは1〜10まであるよ。

ちなみにね0.5っていうレベルもあって、
これならちーとも辛さがないんだって´◡`
今度ぼくが起きてる時は、これ食べてみよう。

a0129824_220507.jpg

発酵バターをトッピングして
更にまろやかさをプラスして食べるのが好きさー。


薬膳独特の強い香りもしないし、
(ママは薬膳の香りが強すぎるカレーは得意でないのだ)
一皿あたり丸々1個分の玉ねぎを使ってるから、
じわじわ辛さを感じつつも優しい甘さを含んだ感じなのだ。
[PR]
by yoshikomame | 2013-09-02 08:21
半沢直樹がお baby
半沢直樹の顔真似がブーム中のおいら(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°
a0129824_1802099.jpg


先日出かけた、サッカー観戦 in 味の素スタジアム。
a0129824_187729.jpg
ここでもちょいと半沢直樹気味な表情さ。
小鼻に力入れてるぜ( ̄‥ ̄)
あっ。でもね、元々ちょっと膨らみ気味でママ似の小鼻よ。

お目当ての東京ドロンパにも会えた(≧∀≦)
a0129824_1812828.jpg


目指せサッカー小僧!
ママのお姉ちゃん夫婦は野球小僧にしたいみたい´◡`

夢をいーぱい描いてダイスキを見つけてねー(*´◡`*)


この日ね、偶然\(゚∀゚)/大好きなともだちにも会えて、
うれひぃうれひぃ、初サッカー観戦となったのだ^o^
a0129824_1873494.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2013-08-21 22:43
軽井沢高原

先週末、ともだち家族に会いに軽井沢に旅してきたよー。
東京駅に、新幹線が到着ー!わほー♪
a0129824_0474785.jpg

急に旅することになり、たまに^^泊まる大好きなホテルは予約できず、
今回は『プレジデントリゾート軽井沢』に初めて泊まったよ。

a0129824_0483596.jpg

ここがね!すごーく良かったんだ♪
隣接された軽井沢スカイパークでね、
リフト乗り放題、
a0129824_049431.jpg


ストライダーコースもあって、
a0129824_0484932.jpg

広大な芝生の敷地に遊びスペースがいっぱい。
a0129824_051379.jpg

これは、高原ブランコ^^
a0129824_0511371.jpg


ホテルにあるプールも広々楽しかったのだ^o^
初めてのビート板でバシャバシャ。
a0129824_122484.jpg

ジャグジーぶくぶく、あったかよー。
a0129824_050867.jpg


夜は、初めての花火´◡`
線香花火が1番好きだあ。
a0129824_05136100.jpg



軽井沢駅周辺と違って、
高原の方まで車で40分ほど登ると、ほんっとに涼しくて、
気持ちのいい風が吹いていたよ^^

この場所。冬は雪景色が綺麗で、スキーが楽しめそう♪
初めてのスキーをここで、今冬過ごそうかと考えちうのぼくなのだ。
[PR]
by yoshikomame | 2013-08-18 23:37
ロマンスカーで湯河原花火大会

先週末は湯河原と小田原に一泊旅行してきたよ^o^

小田原城のお堀の周り、鯉を見ながらぼくとテクテク、
緑がいっぱいで、爽やかな風も気持ちいかったー。
a0129824_17113559.jpg


湯河原海上温泉花火大会
ほんっとにすっぐ目の前の海上で打ち上げられる花火の美しさ!
ヒューーーーッ・・・ドーーンッという体に響き渡る音!
a0129824_17293.jpg

思わず涙が出る感動だったなあ。
a0129824_1722167.jpg

初めての花火大会に、ぼくは「きれいねー」と言いながらも、
「音が怖いのー怖いのー」と連発(⌒-⌒; )
こうやって色んな「初めて」を経験して大人になっていくんだね。



『山翠楼』って旅館に泊まったのだけど、
屋上で星空を見上げながらの展望露天風呂が最高だったよ(*´◡`*)

旅館の庭にはちびっこが遊べる小川に、ニジマスが放流されていてね、
a0129824_1795962.jpg


ぼくも触れたあ!
a0129824_17104155.jpg



小田原城天守閣だよー。
a0129824_17111695.jpg



小田原城がある敷地の中にね、ミニ遊園地もあるのだ。
しかも、乗り物は30円と80円♪
踏切も渡って、途中可愛い木で作った動物たちにも会える、
この汽車ぽっぽは80円(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°
a0129824_1725930.jpg


ゴーカートは2歳から1人で乗っていいのよー。
※後ろから親が付いていくことが条件。
a0129824_17263270.jpg

ぼくね1人で運転できて、嬉しくって楽しくって、
3回も乗っちゃったのだ。

ランチはね、小田原城から徒歩2分くらいの所にある、
手打ち蕎麦田毎(たごと)で。
大根おろしとゴマだれが合わさったつゆが美味しくて、ぼくもモリモリ食べた!
お蕎麦おかわりー♪
a0129824_1712405.jpg



今回の旅行´◡`
行き帰りは、ともだちオススメの小田急 ロマンスカーで出かけたよ♪
a0129824_17184571.jpg

リラックスしながら、新宿からアッという間につくし、
新幹線みたいにお値段高くないし、
ほんと!ロマンスカーいいヽ( ・ิ∀・ิ )ノ
ちなみに行きは3種類ある中のロマンスカー VSEで^^

車掌さんが帽子を貸してくれたよ♪
嬉しくてたまらないのに照れてしまった(*´v`*)ポッ
a0129824_17185799.jpg


ぼくは将来どんなお仕事に就くのだろうね^^
a0129824_18465123.jpg

花火を作られる職人さんも、
ロマンスカーの車掌さんも、
美味しいお蕎麦を作られる職人さんも、
あったかく迎えて下さった、旅館を運営される皆さんも、
みんな素敵なのでした´◡`
お陰様でとっても思い出深い、幸せな時間を頂けました。
本当に有り難うございます♪
[PR]
by yoshikomame | 2013-08-07 19:00