ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
タグ:キッズ遊び場 ( 39 ) タグの人気記事
ロマンスカーで湯河原花火大会

先週末は湯河原と小田原に一泊旅行してきたよ^o^

小田原城のお堀の周り、鯉を見ながらぼくとテクテク、
緑がいっぱいで、爽やかな風も気持ちいかったー。
a0129824_17113559.jpg


湯河原海上温泉花火大会
ほんっとにすっぐ目の前の海上で打ち上げられる花火の美しさ!
ヒューーーーッ・・・ドーーンッという体に響き渡る音!
a0129824_17293.jpg

思わず涙が出る感動だったなあ。
a0129824_1722167.jpg

初めての花火大会に、ぼくは「きれいねー」と言いながらも、
「音が怖いのー怖いのー」と連発(⌒-⌒; )
こうやって色んな「初めて」を経験して大人になっていくんだね。



『山翠楼』って旅館に泊まったのだけど、
屋上で星空を見上げながらの展望露天風呂が最高だったよ(*´◡`*)

旅館の庭にはちびっこが遊べる小川に、ニジマスが放流されていてね、
a0129824_1795962.jpg


ぼくも触れたあ!
a0129824_17104155.jpg



小田原城天守閣だよー。
a0129824_17111695.jpg



小田原城がある敷地の中にね、ミニ遊園地もあるのだ。
しかも、乗り物は30円と80円♪
踏切も渡って、途中可愛い木で作った動物たちにも会える、
この汽車ぽっぽは80円(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°
a0129824_1725930.jpg


ゴーカートは2歳から1人で乗っていいのよー。
※後ろから親が付いていくことが条件。
a0129824_17263270.jpg

ぼくね1人で運転できて、嬉しくって楽しくって、
3回も乗っちゃったのだ。

ランチはね、小田原城から徒歩2分くらいの所にある、
手打ち蕎麦田毎(たごと)で。
大根おろしとゴマだれが合わさったつゆが美味しくて、ぼくもモリモリ食べた!
お蕎麦おかわりー♪
a0129824_1712405.jpg



今回の旅行´◡`
行き帰りは、ともだちオススメの小田急 ロマンスカーで出かけたよ♪
a0129824_17184571.jpg

リラックスしながら、新宿からアッという間につくし、
新幹線みたいにお値段高くないし、
ほんと!ロマンスカーいいヽ( ・ิ∀・ิ )ノ
ちなみに行きは3種類ある中のロマンスカー VSEで^^

車掌さんが帽子を貸してくれたよ♪
嬉しくてたまらないのに照れてしまった(*´v`*)ポッ
a0129824_17185799.jpg


ぼくは将来どんなお仕事に就くのだろうね^^
a0129824_18465123.jpg

花火を作られる職人さんも、
ロマンスカーの車掌さんも、
美味しいお蕎麦を作られる職人さんも、
あったかく迎えて下さった、旅館を運営される皆さんも、
みんな素敵なのでした´◡`
お陰様でとっても思い出深い、幸せな時間を頂けました。
本当に有り難うございます♪
[PR]
by yoshikomame | 2013-08-07 19:00
ハリーポッター展と六本木ヒルズ:『フランツィスカーナー』

日曜日は久しぶりに六本木ヒルズに出かけてハリーポッター展を観てきたよ。


a0129824_18404096.jpg


中は撮影禁止(´・ω・`)そりゃそうよね。
a0129824_9383531.jpg

ここに潜入レポ見つけた☆

挙手したら(`_´)/ha-i !!
組み分け帽子のアトラクションに参加させて貰えたり、
(担当のお姉さんが帽子を持って、頭の上にかざしてくれます)
映画で使われた本物の衣装や小道具を始め、
リアルなおばけたちもいっぱい居て、
ドビーもさりげなく佇んでたよ。

a0129824_145010100.jpg


ぼくはキョロキョロドキドキしながら暗闇を歩いた!
怖かった!最後はママにしがみついてたY(>_<、)Y


待ち合わせ場所、巨大クモ・ママン。
恐いね恐いねー、と言いながらも近寄って見上げるぼく。
a0129824_9342432.jpg



ディナーはドイツビアバー『フランツィスカーナー』のテラスで。
大画面のスクリーンで、サッカーの日韓戦を観ながらヽ( ゚◇゚)ノ
a0129824_9422646.jpg

昨日に引き続き、今週末はドイツ料理♪
a0129824_9431436.jpg

美味しかったよお!ソーセージも白ワインもビアも。
テラスで心地よい風を感じながらの食事はええのお(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°


a0129824_94334.jpg

ぼくは残念なことにテーブルに着いてすぐに爆睡。
いっぱい遊んで買い物して駆け回って愉しんだもんねー^o^
[PR]
by yoshikomame | 2013-07-30 18:51
銀座さんぽ
警察博物館で遊んだ後は、久しぶりの銀座さんぽ´◡`
歩行者天国、ちびっこ走るよー!
a0129824_18412415.jpg

白線上に居るのがぼく。


ランチはドイツ料理『シュタインハウス 銀座』で。
a0129824_18193056.jpg


ミッキーだあ!
a0129824_18422683.jpg


おー!かっくぃーー^o^
ザックジャパンだあ。
サッカー強いお兄さんたち?と、問うぼく。
ALFRED DUNHILLのショーウィンドウです。
a0129824_1854294.jpg



ちびっこの動きが見渡せ、守衛さんもずっと居て下さる、
ママパパお気に入りの三越「銀座テラス」で夕暮れビア。
a0129824_18425049.jpg

ぼくはね、ホクホク揚げたてポテトー。
カリッと揚げたローズマリーもおいひいのだ。
a0129824_18425734.jpg

ぼく、又しても芝生で駆け回る!
a0129824_18432774.jpg


ディナーは三越の『神戸 六甲道 ぎゅんた』´◡`
ちょっとタレが甘いかなあ。
でも、屋台の味とは違うし、家では作らない味、
って感じで楽しめまひた。

最近はぼくがトイレでちっち&うんちをしたがるので、
おむつ離れの成長が嬉しいと同時に、
トイレ探しにダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノのパパママで、てんやわんや。
それでも家族でお出かけは嬉しいね^o^
[PR]
by yoshikomame | 2013-07-29 19:04
警察博物館 in 銀座

先週の土曜日は『ウェルカムけいしちょう2013夏』に出かけてきたよー^o^
a0129824_1633910.jpg

白バイ制服と警察官制服から選べて、
ちびっこの女の子も男の子も嬉しそうに制服に身を包み、
写真撮影するママやパパたちもとーっても楽しそうだったよ。

a0129824_16345820.jpg

婦人警官のかたに白バイに乗せて頂いたり^^


a0129824_1714097.jpg

むかーーしに使われていたパトカーヘリにパパと乗ったり。

a0129824_1715491.jpg
指紋採取なんてしちゃったのだ!
兎の毛でできたポンポンでパタパタして、
馬の毛のブラシでシャッシャッてして、
もードキドキさー。
a0129824_1635496.jpg

他にもね、110番通報体験もしたんだよ、ぼく!
本当の110番に繋がっておまわりさんに、事件現場報告したのだ。
※ フェスティバルの催しの1つで、
  本物の110番先に繋がるように設定されていて、
  警察の方が電話に出て下さいます。

a0129824_16384070.jpg

日々の安全な暮らしをお巡りさんたちが守ってくれてるんだなあって、
改めて感謝したのでした´◡`
『警察博物館』銀座駅から歩いて行けるよー。

3歳になったらキッザニアに行けるのが楽しみで仕方ないのだ(特にママが^^)
まだ2歳のぼく。
この日はちょこっとお巡りさん体験が出来てたーのしかったあ(●´v`●)
[PR]
by yoshikomame | 2013-07-29 17:06
もうすぐ2才5ヶ月
blogを覗いて下さる皆さま、
いつもありがとうございます(*´◡`*)
ぼくは、お陰様であと数日で2才5ヶ月になるです。
a0129824_21354354.jpg



この頃からほぼ1年経つんだなあ・・・^^
a0129824_2022926.jpg




近所散歩。
夏が近づいとる日差しじゃのお。
a0129824_1952099.jpg




ほぼ毎日、ストライダー。
a0129824_1982146.jpg




この日に続いて、
昭和記念公園の『こどもの森』に又しても出かけてきまひた。
a0129824_194069.jpg


ふわふわジャンピングコーナーも駆け回ってきたよ。
a0129824_1952487.jpg



ボートに乗って、かるがもさんとも会ってきたのさ。
a0129824_195858.jpg



a0129824_223536.jpg

毎日暑くなって大変だけど、
みんな体調崩さないようにして、
元気いっぱい素敵な初夏をお過ごし下さい^o^
[PR]
by yoshikomame | 2013-06-05 11:15
二子玉川:『平田牧場』&昭和記念公園『こどもの森』
先日閉館してしまった二子玉川『ピアレッテ』
最近知ったばかりで、楽しく遊べた場所なのに閉館してしまって残念ー´⌓`

a0129824_19394157.jpg



ピアレッテ帰りに寄った二子玉川高島屋の『平田牧場』
流石、平田牧場!
お肉が柔らかくて美味しい。
カツカレーがこんなに嬉しい物だなんて初めて知ったなあ^o^
a0129824_1940378.jpg





昭和記念公園の『こどもの森』
ここね、最高に楽しくてたまらないのだ´◡`
a0129824_19395133.jpg

背の高い滑り台はまだドキドキしちゃうぼくなのだけど、
a0129824_9275677.jpg


その他にも、こんなに長ーーい滑り台とか、
a0129824_9272665.jpg


雲の上をピョンピョンしてるみたいな
巨大ジャンピングコーナーがあったり!
a0129824_928671.jpg

途中水遊び出来るところもあるので、
キッズ水着持って行くと更に楽しそう。
園内『ストライダー』もOKだよ。

昭和記念公園の入り口からこどもの森まで、
徒歩20分くらいかかるので
ママの体力が大事なり(⌒-⌒; )



a0129824_19405861.jpg
大好きな『野川公園』では、
最近、ストライダーの練習を楽しんでるよ−。




a0129824_1941989.jpg
実家の庭でおやつ食べながら水やりと、蟻んこ探し。



a0129824_19411895.jpg
お水、どぞー。




a0129824_748527.jpg
母の日に、ママと選んでグランマにプレゼントした「黄色のカラー」´◡`
[PR]
by yoshikomame | 2013-05-22 07:21
消防博物館
寒い日が続くね(>_<、)
みんな風邪ひかないようにしてね
a0129824_18411890.jpg

このペンいい。



ママにね「ここにブーブ描くー」ってお願いして、
サランラップの芯に描いてもらったの。
a0129824_1473621.jpg




ぼくの大好きな消防車も居るよ。
a0129824_18404572.jpg




この間ね『消防博物館』に出かけてきたんだ。


どぉ?似合う?
a0129824_18391875.jpg

カメラ忘れちゃって、iPhoneで撮った写真ばっかなんだー(´-д-)

a0129824_18373696.jpg

ゲームコーナーもあったり、
本物の消防車にも乗れるし、
大興奮で館内を駆け回りっぱなしさ。


ちょっと順番並んで、
消防ヘリコプターにも乗って
a0129824_1838442.jpg

操縦席にも座ったのだ!
a0129824_18385691.jpg



盛りだくさんの楽しい施設、
実際に使われていたポンプ車やはしご車のかっこよさときたら!
ぼくね、トリコになっちゃった!
しかもこの施設、無料なのだ。
9:00~17:00までで、月曜日が休館日だって。


a0129824_1404461.jpg


10Fの『展望休憩室』でのみ、飲食可能なの。
おにぎり持っていって、おやつ休憩したよ。
自動販売機はあったよ´◡`
[PR]
by yoshikomame | 2013-02-21 17:24
吉祥寺:『俺のハンバーグ山本』と井の頭公園
a0129824_141277.jpg
昨日は『俺のハンバーグ山本』でランチ。
吉祥寺店はソファーもあってちびっこも落ち着ける感じがするね^^
写真は"夏野菜ハンバーグ"。
わさび風味のソースがかかっていてさっぱり美味しかったー♪


a0129824_1411813.jpg
お子様プレートはなんと¥300!
こどもは喜ぶし、安くてありがたいわぁ♡



井の頭公園の中に新しくできた遊具コーナー♪
日産厚生園跡地だそうです。
a0129824_1423348.jpg
夕暮れ時は少し涼しくって遊びやすいねー^^
でも、虫除けスプレー必須だよー。



滑り台大好き!
a0129824_1422481.jpg

「もー帰ろうかー」って言っても、
首をブンッと振って拒否するのだ。
1歳半を過ぎてだんだん主張が強くなってきたぞ ヽ( ・ิ∀・ิ )ノ

a0129824_19263921.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2012-08-27 19:31
もうすぐ1歳だよ。と、トムテの話
a0129824_22283915.jpg



この子たちね、『トムテ』っていうんだ。
スウェーデン生まれなんだよ。

a0129824_19242136.jpg

パパが何にしよかなぁって探して、
X'mas eve eveにね、ママにプレゼントしてくれたんだって´◡`
赤がママ。グレーがパパで、白がぼくだよ。


a0129824_2226191.jpg

コビトさんたちがお靴を作ってくれてるみたいでしょ♪

ブーツは『emu』の。
パパがUGGと一緒にお土産してくれたよ。



ぼくはね、
X'mas eveにね、デパートのKid'sスペースデビューしたのだあ!
a0129824_19251093.jpg




最初はね、元気に走り回るお兄ちゃんお姉ちゃんたちに
びっくりしてね、じーっと見てたんだけど、
a0129824_19252483.jpg

奥に居るのはパパ。


テクテクしてみたら楽しくってたまらなくって(。→∀←。)キャハ
a0129824_19315271.jpg




a0129824_193225.jpg

ワホワホ歩き回ってね、
あっという間に1時間経っちゃったのだー。



去年の今頃はね、
ママのおなかの中でぬくぬくしててね
ママとパパが「まだ出てこないのー」「おーぃ」って、
ぼくを呼ぶのが聞こえてたんだ。


そんなぼくもね、
あと2週間くらいで1歳になるよ❀.(*´◡`*)❀.
成長をあったかあに見守って下さる皆さま、
本当にありがとうございます(。_。*)))ペコッ
[PR]
by yoshikomame | 2011-12-27 22:44