ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
タグ:コスメ ( 7 ) タグの人気記事
『HARNN』のハンドクリームと『LE PATISSIER TAKAGI』のケーキ
8月頭。

バンコクに赴任中のともだち親子が一時帰国中、遊びきたよー。
私と夫の仲人でもあるのだ(^∇^✿)


a0129824_14355377.jpg



娘ちゃんはね、バレリーナを目指してレッスンをしてて、
主役を踊る上手さなのだ!
綺麗な黒髪は、バレー用に伸ばしてるんだって^^
夢がキラキラ小学4年生。


a0129824_1894396.jpg


そん時に食べた、写真撮れた料理。
早めに用意できた時は写真撮るんだけど、
ギリギリに作って盛りつけた料理はいつも撮れない。


a0129824_14415920.jpg

サーモンの上に水にさらした玉ねぎとケーパーを散らした簡単おつまみ。
塩をひとつまみ入れた水で玉ねぎをもむと、辛さが抜けるよ^^

こりゃ簡単すぎて料理でないじゃんか。



a0129824_14423442.jpg

チーズの盛り合わせ。
ワインにぴたりー。
ミモレットだーーいすき♪
これも料理でないね。




a0129824_14434843.jpg

大好きな料理研究家、土井善晴さんレシピで作った鶏のから揚げ
なんと!揚げる時は冷たい油から揚げ始めるよ。
ガーリック風味が香ばしくて冷めても美味しい。




a0129824_14444541.jpg

これは簡単^^
最近ともだちがくると必ず作るよ(笑)
薄切りにしたじゃが芋とごぼうを塩で炒めただけの
ごぼうとじゃがいものきんぴら。
最後に七味をパラパラっと。


あとは写真撮らなかったけどLékuéホクホク野菜とか♪



a0129824_15573057.jpg

『LE PATISSIER TAKAGI』
とびっきり美味しいケーキをおみやしてくれたー(๑→‿ฺ←๑)
味が濃厚なのに軽い!


a0129824_16532698.jpg
彼女にプレゼントしてもらった『HARNN』
ジャスミン&ザクロハンドクリーム。
ものすごっく愛用中。
付け心地はサラッと、オリエンタルない〜い香りが広がるんだ^^
[PR]
by yoshikomame | 2011-09-05 19:21
buzz off 虫除けスプレー
蚊がプィーンと出る季節。
我が家は外出前にコレをシュシューーッとするよ。

a0129824_19235414.jpg



オーガニック先進国オーストラリアのナチュラルケアブランド、
パーフェクトポーションから出てる『バズオフ 虫除けボディスプレー』


a0129824_1924483.jpg



薬草っぽい香りも好きだなあ´◡`


a0129824_19241680.jpg


週末は暑さが戻るみたい。
熱中症に気をつけてくださあい:.:+:( ・∀・)ノ゛
[PR]
by yoshikomame | 2011-07-22 23:26
erbaviva and WELEDA:ストレッチマークオイル
a0129824_12555595.jpg


プレママになってから愛用するようになったerbaviva
何よりオーガニックなのが嬉しい!!
おされで愉快な線画イラストのラベルが好き^^
ベビー用にも色々展開されてるよ。


a0129824_9525941.jpg

試供品もかわぃぃ。
bébéにもerbavivaを使っていこ〜って思ってるんだ(´v`)

a0129824_1343399.jpg

ストレッチマークオイルは夜、お風呂上がりに。
伸びがよくて、香りも柔らかいよ〜。
肌が柔らかくなる感じがするんだ。

ストレッチマーククリームは昼用。
たっぷりのシアバターに癒されるー。
お陰で今のところは妊娠線出てないよ^^



a0129824_9533539.jpg




ちなみに・・・
母子手帳ケース
erbavivaにしたのだ。

うさぎはフェルト羊毛で
作ってみたよ。









a0129824_9534760.jpg

もう1種類、気分を変えて使ってるストレッチマークオイルはこれ。
森林浴気分に浸れる香りなのだ。
WELEDAはスイス生まれのオーガニックコスメ☆
バイオダイナミック有機栽培農法で育てた植物、
野生の植物だけを使って製品を製造しているのだって。
[PR]
by yoshikomame | 2010-10-08 13:08
nuts Cream Perfume:ミモザ
a0129824_185040.jpg

ナッツ クリームパフューム
沢山の種類の中からミモザの香りを選んでみたよ。
食品としても使われる天然のミツロウと、
保湿効果が高くて安全なアーモンド油でできた練り香水。
肌が潤う上に、香りも長く持続するんだ。

a0129824_18395012.jpg


セット後の髪の毛先に少しつけても束感がでて、
そしてふわんと香るよ。
Cosme Kitchen 吉祥寺店で見付けたよ♪
[PR]
by yoshikomame | 2010-09-27 18:43
オーストラリアのオーガニックコスメ『Zuii』 kirei
昨日のつづきー。
OPENしたてのAtre 吉祥寺。(B1Fと1Fは9月21日OPEN)

2F入り口付近にCosmeKitchenが入っていて、お店の中は
いろんなオーガニックコスメメーカーがいっぱいだったよ!!


a0129824_18132563.jpg



大好きなjohn masters organicsも売ってた!


今回買ってみたのが、
世界に存在する数少ない認定オーガニックコスメ、
オーストラリアのZuii(ズイ)
オーストラリアはオーガニック規制も厳しさピカイチ☆
植物成分のみで作られた、肌に優しいコスメだよ♪


a0129824_20274033.jpg




肌にのせると少しだけキラキラする、
フローラ ダイヤモンドスパークル ブラッシュ
a0129824_8592362.jpg




こちらは、フローラアイシャドウ

a0129824_1647359.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2010-04-16 17:52
john masters organics:スキンケアpart 2
大好きなコスメジョン・マスター・オーガニック
極力、フェアトレード原料を使っていることでも有名。


以前ね、リップやアイジェルのことを記事にして、
women excite キレイ☆ に取り上げていただいたよ.*(´∀`)ノノ*



今日のおすすめはデイクリームとボディークリーム。


a0129824_1682972.jpg

ローズ&アプリコット デイクリーム
紫外線防止効果もあって美容液の役目もしてくれるんだ。
乳液状なのにサラッとした付け心地。
保湿もしっかりしてくれるよ。
プッシュ式で適量がでてくるのも嬉しい。




a0129824_15295728.jpg

オーガニックボディクリーム ブラッドオレンジ&バニラ
とびっきりいい香りに包まれるよ!!
つけた瞬間はね、けっこう強い香りかな?って思うんだけど、
暫くすると仄かな香りになるんだよ。
塗ったあとベタつかなくて、しーっとりが持続するよ。





a0129824_17471526.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2009-11-25 18:20
john masters organics:スキンケア kirei
a0129824_8131564.jpg

最近使い始めて、今まででダントツいっちばん気に入っているコスメ、
john masters organics(ジョン・マスター・オーガニック)
ほんっとに香りから使い心地まで大ファンなのだ。
いっぺんには買えないから、少しづつ^^





a0129824_11105539.jpg
マンダリンマキシマムモイスチャライザー




a0129824_1184918.jpg
リップカーム





a0129824_1191030.jpg
ファーミングアイジェル






a0129824_11103894.jpg
ハニー&ハイビスカス ヘアーリコンストラクター





9月1日に表参道ヒルズB2FKids no moriに直営店がopenした他、
SHOP listだよ。
[PR]
by yoshikomame | 2009-10-17 12:03