ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
タグ:メッセージ ( 28 ) タグの人気記事
2017 明けましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い致します_(._.)_
皆さまにとって温かな時間が溢れる1年となりますように´◡`
a0129824_1424692.jpg

母の手作りおせちを囲んで(^་^)
毎年ずーっと作り続けてくれて本当にありがとぉ^^

去年は新居への引っ越しがありました。
今年はぼくが幼稚園卒園。
残り2ヶ月ちょっと。卒園にむけて色んな行事が目白押し !
かあさんもアルバム係、ラストスパートかけるぞ〜٩( ᐛ )و


  My Instagram
a0129824_14124553.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2017-01-05 16:07
Congratulations on your newbaby!!
a0129824_11422141.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2015-03-19 10:48
2015 明けましておめでとうございます。

a0129824_1975268.jpg

本年もどうぞよろしくお願いします。
みなさまに温かな時間が溢れる1年となりますように、
心よりお祈り申し上げます。

a0129824_1905470.jpg

今年も母が美味しいお節を用意してくれました*^-^*

a0129824_18483532.jpg


a0129824_18485117.jpg


a0129824_1849897.jpg


a0129824_18492153.jpg


初春の美味しい時間に感謝して^^
今年1年、息子とともに、
日々を楽しみながら精進できるようがむばります^o^
[PR]
by yoshikomame | 2015-01-02 20:53
2014年 明けましておめでとうございます*^-^*
皆さま^^本年もどうぞ宜しくお願いします。
a0129824_1981533.jpg



a0129824_1985493.jpg

毎年、母が作ってくれるおせちを家族みんなで囲みます*^-^*
いつもありがとう^o^
a0129824_199342.jpg


a0129824_1992310.jpg


a0129824_1991468.jpg


a0129824_1993095.jpg



パパの実家ではすき焼きを頂きました´◡`
ごちそうさまでした♪
a0129824_20323995.jpg

美味しいのんびりお正月は今日でおしまい^^
明日から又、早寝早起きでがむばります( ง •̀_•́)ง"


皆さまにとって温かな時間が溢れる
良き1年となりますようにお祈り申し上げます。
[PR]
by yoshikomame | 2014-01-05 23:05
2013年 ありがとうございました(*˘▿˘✽)

今年も、あたたかな時間を下さった皆さま、
家族、友人、そして、blogを覗いてくださった皆さま^^
本当にありがとうございます*^-^*

a0129824_22245394.jpg

来年もどうぞ宜しくお願いします´◡`

皆さまにとって素敵な新年になりますように( °◡͐°)✧
[PR]
by yoshikomame | 2013-12-31 22:47
『KAORU』と『FALKE』
たまにはおさればなしでも・・・^v^


ぼく、が生まれてからはアクセサリー、たまーーにしかしなくなったなあ。

最近出会ったピアス。繊細な感じに一目惚れ^^
a0129824_1746771.jpg



冬になるとお世話になるタイツ『FALKE』。
a0129824_17471814.jpg

あったかだし、洗濯しても毛玉が出ないし。
a0129824_17472913.jpg
色んなカラータイツでブーティーにもNBにも^^
お出かけ楽しみたいね♪

a0129824_17501251.jpg

家の中に花があると嬉し〜♡
寒いとつい元気なくなっちゃいそうだけど、
にこにこで冬を乗り越えたいね(●´v`●)


a0129824_17502916.jpg

ぐるぐるまぜまぜ。

オーブンで焼いて出来上がりーー(>◡<*)
a0129824_17505322.jpg



a0129824_18152150.jpg

Happy Merry Christmas!!!!!
[PR]
by yoshikomame | 2013-12-23 18:37
ともだちの海苔巻きと出産のみんなフレフレ〜´◡`
先日、ともだちがね、
とっても可愛い海苔巻きを作ってくれたよ(͏ ˉ ꈊ ˉ)
a0129824_1554562.jpg

とろろ昆布と大葉とツナがきれいな3層になった海苔巻き。
ツナがほんのり甘辛く味付けしてあって、
素材の美味しさが調和されて、優しく広がって、
ぱくぱくとまらなーぃ!

お菓子作りのプロ!(ここの1番下にちえちゃん居るなり)
やっぱりお料理のセンスも抜群なのだね^^

2歳の娘ちゃんも一緒に作ったあんパン(餡まで手作り!)をお土産に頂いたよ。
a0129824_156484.jpg

しっとりモチッのパン生地にやわらかな甘さの餡が最高だったぁ♪
a0129824_1562581.jpg
ぱくうまっ。
ごちそうさまでしたあ^o^


あと少しで第二子出産の彼女*^-^*
国内海外を跳び回り、お仕事を頑張るだんなさま^^
フレフレ〜(*´◡`*)
a0129824_156399.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2013-08-23 18:43
かけがえのない時間
昨日、ともだちがね、
一足早い、Surprise誕生パーティーをしてくれたのだ(๑→‿ฺ←๑)

a0129824_10373970.jpg

いくつになっても、誕生日って嬉しい*^-^*
と思えるのも、こうしてあったかあな気持ちを頂けるからですね♪


キャリアーウーマンの彼女。
仕事後、息子ちゃんをお迎えに行って、ヘトヘトな筈なのに、
なんと揚げ物までしてくれて、美味しい手料理で迎えてくれたのだ(꒦ິ⌑꒦ີ)
お仕事から帰られただんなさんもちびっこたちの面倒を見て下さったよ^-^


a0129824_1511089.jpg


サクッサク!揚げたての天ぷらも春巻きもおいっしーー!
ご実家で育てられたトマトと紫玉ねぎのマリネも最高。
白ワインとビールに、楽しいおさべり時間は
あっという間に過ぎていったのだ(●´v`●)

a0129824_12461859.jpg

産後間もない、育児奮闘中^o^のともだちも、
可愛いちびっこたちも、
みんなで一緒にHappy Birthday♪を歌ってくれて、
じじ〜んとしたなあ(꒦ິ⌑꒦ີ)こりゃ染みるね。
かけがえのない時間を本当にありがとお♡
[PR]
by yoshikomame | 2013-08-09 22:57
2013 明けましておめでとうございます^^

a0129824_19114980.jpg


a0129824_167535.jpg


a0129824_17234638.jpg


昨年も大変お世話になりまして本当に有難うございます。
皆さまにあったかな時間が溢れる1年となりますように、
心よりお祈り申しあげます´◡`

今年はもう少し『アクティブに子育て』が目標。
電車に揺られていろーんな場所に出かけようと目論んでいます。
それには体力つけないとですねー。
年末年始と風邪っ引きだった息子と私。
やっぱり元気じゃないと、なーんにもできませんね。
家族の元気は毎日のご飯^^お料理も頑張らんとー。

それから、初心に戻ってblogお絵かき愉しむぞー。
のんびりーな更新ですが本年もどうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by yoshikomame | 2013-01-04 18:47
『サポサポ展 vol.6 』in代官山ヒルサイドテラス
昨日は母と一緒に『サポサポproject vol.6』にお邪魔してきました。

a0129824_0432021.jpg

ともだちのみお、も参加している東京藝大のOBの90人が力を合わせて、
生み出している空間。

a0129824_0515963.jpg
みおに遊んでもらう。


↑のチューリップの可愛いポストカードはみおの作品。
そして、ポストカードを挟んでいるブレーメンの音楽隊の豚さんは、
このかた高橋綾さんの作品。
a0129824_0441728.jpg
息子が跨っている大きな豚さんも、高橋さんの作品です。
今度ワークショップを開催される際には是非参加させて頂きたいです。



こちらのテーブルマットは中沢しのぶさんの作品。
母が早速、実家のダイニングテーブルに敷かせて頂きました。
a0129824_0451820.jpg
家の中に彩りが!
「嬉しいわぁ」と母。


ころころマンボウのオルゴール、を作られた春田玲子さん
a0129824_195972.jpg

a0129824_0465964.jpg
息子、とーてもお気に入りでした。
コロコロ転がすとオルゴールの音色が響きます。
(音楽は3種類:トトロ・星に願いを・イッツァスモールワールド)



他にもたっくさんの素敵な作品が会場いっぱいに溢れてました。
ズラーリ並んだポストカード。
a0129824_0513669.jpg



こちらは打楽器だそうです。渡邉たまえさんの作品。
家が広かったら玄関に飾らせて頂きたかったなぁ♪
a0129824_0531342.jpg



母がとっても気に入っていた西澤利高さんの作品。
a0129824_0535729.jpg
家に飾ったら空間がとびきりおされになりそう。


祥子先生の作品。
SOLD OUTですねー。
a0129824_0554657.jpg



作家さん皆さんとっても温かなのです。
作品を拝見しながら、
作られたご本人の心意気やお人柄に触れさせて頂けるのも嬉しいですね*^-^*


a0129824_1101398.jpg

ぼくもとっても楽しかったー(´▽`)
本当にありがとうございます♪


サポサポとは支援を支援するという意味だそうです。

何かしたいと思っていても自分自身では何も出来ず、
でも^^こうして皆さんが頑張っている空間にお邪魔させて頂くと、
本当に本当に少しだけだけど、
復興支援に参加させて頂けた気持ちになれる自分が
いるような気がするんです。
以前も書かせて頂いたのですが、
3.11のあの日を忘れないで行きたいと
再び感じさせて頂ける時間なのでした。

サポサポ展は、今日9/1と明日9/2まで代官山ヒルサイドテラスE棟で開催中です。
[PR]
by yoshikomame | 2012-09-01 02:26