ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
タグ:外ごはん ( 81 ) タグの人気記事
二子玉:『つばめグリル』 oishii


サイクリングやジョギングが気持ちいい季節♪
二子玉までぼくの大好きな自転車で〜^^
ぼくがチャリで出かける時はまだまだ飛び出しとか危ないから
とーさんはジョギングね。


ついつい食べたくなってしまうつばめグリル
a0129824_15502164.jpg

ぼくのお気に入りは帆立貝のクリームコロッケ(´▽`)ノ
a0129824_16205688.jpg
別日もやっぱり帆立貝のクリームコロッケとパン *‾ʖ̫‾*
a0129824_15503257.jpg

かーさんのお気に入りは、つばめ風ハンブルグステーキ
a0129824_15501554.jpg

昔から変わらず美味しい♪
1974年から人気なんですって。
上にビーフシチューがかかってるのがいいよね^o^

a0129824_15500283.jpg
おなかいっぱいになったら、蔦谷家電 絵本エリアでちょいと休憩。
寝ても覚めても虫ー ⸜₍•ᴗ•₎⸝




[PR]
by yoshikomame | 2017-10-03 17:11
6歳の夏 葉山
今年も葉山に出かけてきたよ^^ 

海の家 Blue Moonの料理。
どーれを食べても美味しい( ›◡‹ )
a0129824_11375409.jpg
ブルームーンヌードル。
スパイシーでちょっとピリ辛のフォー。
大人な味だけど、ぼくもツルッツルと食べたよ(´▽`)ノ
a0129824_11281654.jpg

レッドアイにスパークリングワインに、ぼくは100%マンゴージュース♪
a0129824_11405101.jpg
a0129824_11385487.jpg
ココナッツカレーもシンガポール風ライスもペロリと食べちゃった^^
a0129824_11400290.jpg



蟹やヤドカリもいーーっぱい捕まえたよー♪

a0129824_12134517.jpg
もちろん最後は海に帰すよ^^
a0129824_12401304.jpg


葉山港湾食堂の葉山餃子!
パクパクとまらない美味しさ( ›◡‹ )
a0129824_13333882.jpg
岩のりとしらす丼^^
岩のりがたっくさん入っていて味にアクセントがあって、
アッという間になくなっちゃった。
a0129824_12173013.jpg
楽しかった夏休みも今日でおしまい。
明日から新学期がんばろぉ٩( ᐛ )و






[PR]
by yoshikomame | 2017-08-31 12:31
伊勢志摩・鳥羽水族館

伊勢の旅で2日目に出かけたのが
飼育種類数が日本一!鳥羽水族館  ψ(`∇´)ψ
なんと1200種類もの生き物がいるんですって。

その一部´◡`
a0129824_22421794.jpg


a0129824_22423021.jpg


a0129824_09175090.jpg
タコやうなぎに触れるコーナーもありました(ง ˙o˙)ว


a0129824_22415812.jpg


a0129824_22420546.jpg


a0129824_10591268.jpg
ブルーマロン


a0129824_10594139.jpg
タツノオトシゴ
こんな不思議な形なのに魚の仲間なんですね^^
メスが産んだ卵を稚魚に孵化するまで、
オスのお腹で育てるそうです。



a0129824_23061929.jpg
猛毒を持つヤドクガエル



a0129824_08274520.jpg
日本で唯一飼育されているジュゴンにも会えたよ^o^
人魚伝説のモデルになったと言われてるんですって。




水族館を後にしてから、すぐ近くにあった、
でごはん時間。
広々とした座敷の席でゆったり食事を楽しめました^^
a0129824_23281785.jpg
鮑も

a0129824_23281098.jpg
海老フライも
おいしかったあ^o^
自家製タルタルソースはお変わり自由♪

予約しないとすぐに満席になっちゃうお店だそう。
偶然開店と同時に入れたので待たずにすみました。
出る頃には待っている人でいっぱいでした。



その他、ぼくがはまった美味しさ!
a0129824_23322362.jpg
さざえの壺焼き。
ほろ苦さがたまらん^^とのこと。

a0129824_09375280.jpg
鳥羽展望台で食べたとばーがー(ご当地 鳥羽バーガー)
これは伊勢海老のコロッケバーガー♪

a0129824_09381496.jpg
伊勢湾から太平洋を望む鳥羽展望台からの絶景(^་^)


帰路に着くときは伊勢湾フェリーを使ってみました。
車も船に乗せて貰って、パパは長い運転から少しだけ解放され^v^
フェリーからは伊勢の島々を眺めながらイルカの群れにも会うことができて、
ゆっくり時間を過ごせました♪






[PR]
by yoshikomame | 2017-08-30 21:48
6歳の夏休み 伊勢神宮

夏休みに三泊四日で伊勢志摩・鳥羽旅行へ行ってきました。
パパが途中休憩しながら運転してくれて、三重県まで6時間半くらい。


伊勢神宮のお参りへ。
a0129824_20321563.jpg



a0129824_10281909.jpg
伊勢神宮の 外宮 内宮 も巨木が沢山!
木々から降り注ぐ生命力、澄み渡った気持ちのいい空気。
緑の空間を歩く時間。
ありがたさと気持ちよさと、ぁぁ 生きさせて頂いて幸せだなぁと
感じました。

a0129824_20363652.jpg
手を清めるぼく。
a0129824_20483381.jpg
a0129824_10291356.jpg


伊勢神宮のお参りの後は、

江戸の町並が美しいおかげ横町をそぞろ歩き。
次々美味しい物に出会えました。

松阪牛の串焼き。1本¥800´◡`
高い!と思うけど、でもでも口の中でとろける美味しさ♪
a0129824_20392833.jpg

松阪豚の串揚げとコロッケ♪
a0129824_20431125.jpg

伊勢まぐろの手ごね寿司。
a0129824_20450177.jpg

今回の旅で何度も食べて、大好きになった伊勢うどん。

a0129824_10191148.jpg
甘さとコクのあるタレにからめて食べるうどん。
お店によってそれぞれ味が違うけど、後を引く美味しさでした^v^

a0129824_20465469.jpg


ぼくのは胡麻だれ。
a0129824_20453739.jpg


伊勢マグロの出汁茶漬け
a0129824_10234619.jpg

いちごミルクのかき氷で涼んだひととき。
a0129824_20492011.jpg

好きなオレンジを選んで・・・
a0129824_10213201.jpg
中の実をジュースにしてくれます^^
a0129824_20534798.jpg

 大好きな駒も買えた^o^
a0129824_10455365.jpg


盛り塩体験も( ˘▿˘ )
a0129824_10430981.jpg



[PR]
by yoshikomame | 2017-08-29 21:22
祖師ヶ谷大蔵:さか本(蕎麦)

大好きなお蕎麦屋さん【さか本】
何を食べても美味しい(^་^)

この間は、牡蠣の醤油漬けっていうのを頼んでみたんだけど、
プリップリで柔らかくて味の染み具合がたまらなくて、
アッと言う間になくなっちゃった!
おうちで真似して作れたらいいなぁ^^
a0129824_96247.jpg



冷たいお蕎麦が好きなぼくは胡麻だれ蕎麦。
細めの蕎麦で歯ごたえも良くて^^
a0129824_96499.jpg


天ざるに、
a0129824_922428.jpg



山菜蕎麦^^出汁がいい味してるのだ〜
a0129824_92748.jpg


肉南蛮。お肉たっぷり葱たっぷりで嬉し〜´◡`
a0129824_5594172.jpg


いーっつも満席のお店♪
もちろん、大晦日は大行列だったよ〜♪
[PR]
by yoshikomame | 2017-01-16 06:01
新宿:草枕(カレー)
   

先日久しぶり『草枕』で夕食してきたよ( ›◡‹ )
a0129824_1375754.jpg


やっぱりここのカレー、美味しい!
複雑な味なのだけど薬膳ぽすぎず、足を運びたくなる味^^
a0129824_1374093.jpg


ぼくは辛さ1
ママは辛さ2
パパは辛さ6

みんな発酵バターをトッピングして。
こくが出てまろやかさがプラスされるんだ^^
a0129824_1371751.jpg

ぼくはラッシーと一緒に♪
カレーと合うんだよね〜


[PR]
by yoshikomame | 2016-08-21 22:55
経堂:『世田谷クミン』


この日は『世田谷クミン』で夕食してきたよ^^

こちらのお店は体に良いものでいっぱい。
a0129824_1212023.jpg

ぼく用のグレープタイザーもぶどう果汁100%。
お砂糖も人工甘味料も保存料も0だそう。
ジンジャエールの焼酎割りも手作りジンジャエールで
生姜がピリピリッとおいっし〜。
レッドアイに使われてるトマトジュースも無農薬のトマトジュース。

以前Xmas会で出かけたお店なんだけど、
その時も色んな味が楽しめた前菜セット。
a0129824_12372.jpg



鶏の唐揚げ黒ごまソース。
a0129824_123577.jpg



カレーはこちらのお店の名物料理^^
優しい味が広がった後にジワジワしっかり辛い!!
a0129824_1242658.jpg



スイートコーンとカボチャの甘さが広がるスパゲッティも野菜たっぷり。
a0129824_1252161.jpg



お豆腐でできたケーキ。
ルビーグレープフルーツソースがけ。
a0129824_1261030.jpg



ヨーグルトとカルピスのアイスクリームにチョコレートアイスは沖縄のお塩入りで大人の味わい。
a0129824_1264699.jpg



体に優しく染み渡るお料理たちにほっこり(^་^)
ごちそうさまでした♡
[PR]
by yoshikomame | 2016-08-20 12:07
経堂:『バル ウルトラ』
先日夕食してきた『洋食 バル ウルトラ』
店員さんたちが温かかった〜^o^


スパークリングワインとともに(´v`)
海老・サーモン・アボカドのタルタル バゲット
a0129824_12212164.jpg



ローストポークの米麹漬け
a0129824_11532268.jpg



名物のナポリタン♪
懐かし〜味わい(^་^)
a0129824_1154227.jpg



a0129824_1153966.jpg

どれも美味しかった〜!

次回は、これまた美味しいと評判のハンバーグを食べるぞ〜(*ˊૢᵕˋૢ*)
[PR]
by yoshikomame | 2016-08-19 22:55
桜新町:紅蜥蜴(中華)

先日駒沢公園に出かけてきたよ(^་^)
BMXも遊べるスケートパークコーナーが残念ながら工事中だった〜(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)
というわけで、サイクリングコースをかっ飛ばしたり^^




幼稚園友だちと逆上がり♪
a0129824_1134505.jpg


夕飯は、駒沢公園から車で少し走って桜新町へ。
ともだちおすすめの『紅蜥蜴』へ!

少し怪しげな店先じゃが *‾ʖ̫‾*
a0129824_11452938.jpg


蜥蜴ってこんな漢字書くのね〜
a0129824_11454032.jpg


ほんっとにほんとに美味しかった〜〜〜(ㅅ´ ˘ `)♡

ザーサイも美味しい!と聞いていたのだけど・・・
箸が止まらなーーーーぃ。
a0129824_1135559.jpg



この担々麺が大人気メニュー。
a0129824_11351959.jpg

見た目ほど辛くないのよ。
山椒が効いてて刺激的^^
麺も大好きな食感!!!

鶏そばもしあわせ〜♪
a0129824_1136917.jpg


蟹炒飯は揚げた蟹がのってて、バリバリ食べられちゃうの^^
a0129824_11361814.jpg

塩加減も絶妙。
ごはんもパラパラ〜♡

こんなお店教えてもらえて嬉し〜〜又すぐ行きたいなぁ(>◡<*)
[PR]
by yoshikomame | 2016-04-13 09:53
幼馴染みとアンデルセン公園・文化園

ぼくが赤ちゃんの頃からの友だち3家族と一緒に、
アンデルセン公園へ出かけてきたよ〜^^

乗馬コーナーはなんと¥100^^
安い〜♪
a0129824_1448547.jpg



羊さんと過ごすコーナー。
a0129824_14352523.jpg

アスレチックや動物ふれあいコーナーなど広い敷地に
ちびっこがわくわくする遊び場が溢れていて、
朝から閉館の5時まで目一杯楽しんできたよ〜。
みんな自由に行動するので、揃って写真を撮れまてん⁽⁽ƪ(ᵕ᷄⍨˘᷅ )ʃ⁾⁾
渋滞の帰路、おなかすいてた大人子供併せて14人!
大所帯でも、予約に応じて下さった、
ファミレス和食さとのしゃぶしゃぶ食べ放題へ(^་^)

パパたち男子組ははあっちのテーブルへ〜^^
ママたちはこっち〜(*ˊૢᵕˋૢ*)
a0129824_14375575.jpg

お座敷だとちびっこ連れにはとっても助かる〜♪



数日後、またまた^^
ぼくの幼馴染みと井の頭自然文化園
a0129824_14495080.jpg


バレエ帰りの友だちも合流し、吉祥寺PARCO Kawara CAFEでみんなで食事^^
a0129824_145648.jpg


食後の戦いごっこが始まり^w^
30分くらいこのコーナーで駆け回ったような 笑
a0129824_14564129.jpg



ぼくがお腹にきてくれて出会えた友だち。
出会って5年^^
みんな違う幼稚園に行ったけどこうしてあえる時間、嬉しい*^-^*
みんなありがと〜^v^
[PR]
by yoshikomame | 2016-03-30 08:38