ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
タグ:外ごはん ( 81 ) タグの人気記事
熊本あか牛のハンブルグステーキ

化学調味料、添加物は一切使用しない『つばめグリル』*^-^*

3月上旬までの期間限定メニュー【熊本あか牛のハンブルグステーキ】
とびっきり美味しかった〜( ›◡‹ )
a0129824_1121423.jpg



お肉が柔らかくてジューシーで口の中でほわっほわするよ^^

広島産の牡蠣を使った牡蠣フライもサクッとしてトロッとして(´v`)シアワセ
a0129824_11243372.jpg


a0129824_11284591.jpg
とうもろこしは苦手だけど、コーンスープは大好き、という不思議。


ぁぁ。画像見てたらハンバーグ食べたくなってきた^^
今夜はハンバーグ作ろう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 
[PR]
by yoshikomame | 2016-02-23 10:22
お蕎麦

祖師ヶ谷大蔵【さか本】
a0129824_10434416.jpg

ここのお蕎麦、美味しい*^-^*
お客さんが次々入ってきてたなぁ。


梅きしめんも。さっぱりしてて優しい味^^
a0129824_10435370.jpg




吉祥寺【名代 鴨しゃぶ】
ぼくが頼んだ天ぷらそば。そば蒸籠が大き〜( ꒪□꒪)‼
a0129824_104428.jpg
普通のお味でひた_(._.)_



↓鴨が柔らかくてアッという間に食べちゃった(´v`)
a0129824_1044968.jpg




幼稚園帰りに寄った藍屋^^
a0129824_10442366.jpg

やっぱり蕎麦。

蕎麦大好き5才。
[PR]
by yoshikomame | 2016-02-22 09:45
Christmas party at the『世田谷クミン』

幼稚園の友だちと『世田谷クミン』で、
ちょこっと早めのX'mas Partyしてきたょ*^-^*


1番始めに出てきたお料理の盛り合わせ。
a0129824_18153592.jpg

紫色のは梨のビーツ和え。
長芋のゆかり和えも美味しかったなぁ。


a0129824_18101920.jpg

ちびっこたちのお料理もあっという間になくなってた(OvO)

ちびっこは25人くらいきたかな...⁎ˇ◡ˇ⁎

数日後に控えたX'mas発表会で歌う『にじいろ』をみんなで合唱したり⸜₍•ᴗ•₎⸝
お店の中がワホワホ素敵な時間に包まれたよ^^
a0129824_1812223.jpg


ちびっこにもあったか〜なお店でほんっとに居心地良かったぁ♡



しあわせ時間をごちそうさまでした(´▽`)ノ
[PR]
by yoshikomame | 2015-12-11 23:12
二子玉川:Angero(イタリアン)

過日の話。
a0129824_1853361.jpg

ぼくのBMXを買った帰り道、
住宅街にある、レトロな雰囲気のイタリアンAngero(アンジェロ)に出会ったよ。

注文してから出てくるまではゆっくりめ^^

注文した中の2つが!!

とびきりの美味しさだった(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)
a0129824_18192481.jpg

自家製生パスタがモッチモチ!
蟹の風味がものすごーく濃厚で、
まったり優しくクリーミーなパスタ。

a0129824_1820156.jpg

もう1つはゴルゴンゾーラのパスタ^o^
濃いけどくさみがなく、サラッとしていて、
もう1皿食べたくなったくらい^^
ぼくもパクパクとまらない。

我が家で、今、リピートしたいお店NO.1^o^
店員さんもあったか❤
[PR]
by yoshikomame | 2015-11-22 20:26
吉祥寺:SOYBEANFARM(味噌料理)

先日、息子と2人で久々の吉祥寺。ゆっくり散歩。
美容院に出かけたり、
北欧雑貨FLYNG TIGERに寄ってみたり^^

ランチは大好きなSOYBEANFARM(ソイビーンファーム)へ。
吉祥寺大正通りに味噌料理の専門店としてオープンして28年^^


a0129824_14385533.jpg

写真はトロットロとろけるロールキャベツのゴマクリームソース。
リピート何度もしてます!!!

ほんっとにいつ来ても、丁寧で間違いない美味しさ*^-^*
ぼくも、もの凄く食べるよ〜!!!

a0129824_14475099.jpg


こじんまりとした店舗ながら、
ちびっこも入りやすい^^
店員さんが皆さん優しぃ♪


a0129824_1440726.jpg

こちらは、ランチ限定15食の味噌カツ♪
サクサクっと柔らかで、ちっとも重くなく、
味噌が甘すぎずパクパク箸がススム〜(´▽`)ノ

ランチセットは6種類くらいあって、
全部1000円くらい。
美味しいおにぎり3つ(or バゲット)と甘味噌、
野菜たっぷりお味噌汁とサラダがついてくるよ♪

店先ではお味噌の量り売りもされていて、
今、食べたばっかりのお気に入りお味噌も購入できるよ⁎ˇ◡ˇ⁎
[PR]
by yoshikomame | 2015-11-20 17:38
初めてのスケート

先日、幼稚園の授業でスケートに行ってきたんだ。
1日目はみーんなスッテンコロリンしていて、
ペンギンみたいにテトテト歩いてた(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)

先生にいっぱい教えてもらって
2日目は大分上手に滑れるようになったよ〜^o^
a0129824_8251359.jpg

スケートたーのしね〜(´▽`)ノ


a0129824_8413490.jpg

帰りはスケート場からすぐ近くのGood Morning CafeでわいわいLUNCH♪
店内も可愛くて、店員さんもとびきり感じよくて^^
美味しくて!居心地の良さに2日連ちゃんで行っちゃった♡
a0129824_8275366.jpg

2日目はテラス席で*^-^*
a0129824_828733.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2015-11-12 08:39
駒沢公園ラーメンショー2015

過日に幼稚園友だちと、
駒沢公園で開催されたラーメンショーに、
出かけてきたのだ。
a0129824_13193038.jpg
新潟味噌ラーメン^^



a0129824_1319407.jpg
大分佐伯ラーメン♡ 8個のラーメンを味見して、これが1番好きだったかも。
濃厚だけどさっぱりした後味。


2週に渡って行ってしまったー^o^


a0129824_14162839.jpg

ちびっこたちもパクパク!!
a0129824_148817.jpg



ラーメンて、奥が深いな〜^^
こんなに沢山のラーメンの味を1日で楽しんだの、
生まれて初めて(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)
毎年病みつきになりそう( ›◡‹ )
a0129824_13432652.jpg

駒沢公園、開放感いっぱいで最高だね〜^o^
a0129824_13433351.jpg

a0129824_13591080.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2015-11-08 14:53
シルバーウィーク

シルバーウィーク、青空が広がりましたのぉ〜(^་^)


ぼくも、スポーツの秋!で色々駆け回ってきたよ〜♪
ママはお仕事でテンパっていてお留守番ちょいちょい(; ゚∇゚)ノ


ひゃっほーぃ!
a0129824_16292760.jpg
パパと2人で出かけた昭和記念公園。
車にストライダー積んで行ったzeー!


やっぱ何度来ても楽しい嬉しい⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
ふわふわドームを満喫したりあみあみコーナーを駆け回ったよ^^
a0129824_16302216.jpg



ともだちファミリーとパパの跳び箱キング練習の応援に(^་^)
a0129824_1635197.jpg

運動会本番に向けてパパたちがむばって〜( ›◡‹ )


おいらは、ともだちと走って、飛び跳ねて、転げ回ったでー。
a0129824_16314297.jpg



a0129824_1634254.jpg


ママもパパの応援をしながら、
ぼくのクラスメイトとトランポリンで飛び跳ねw
a0129824_17425396.jpg



海ほたるまでドライブもしてきたよ〜^^
a0129824_16405479.jpg

快晴で気持ちよかったー。
海の中のトンネルを走ってるなんて、
ぼく、初めてお話聞きながら、ドキドキしたのだ。

a0129824_16422018.jpg
久しぶりの佐世保バーガー!
ボリュームが嬉しくてめちゃめちゃ美味しい!
店舗がどんどん減っちゃってさみしぃ(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
海ほたるに来れば食べられるんだね〜^o^


匂いにそそられて来てみたら。。。
a0129824_1753536.jpg


いかげそ焼き⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
a0129824_16445538.jpg


umauma
a0129824_16454940.jpg


海ほたるにあるUFOキャッチャーで、パパがGETしてくれたニョロニョロとオラフ.。.:*♡
a0129824_16482465.jpg


風船に入れてくれるラッピングに、
長蛇の列が出来ちゃうかわいさなのだ。
a0129824_18155270.jpg


a0129824_1650597.jpg

うまーーっ!
のソフトクリームを食べてから帰路へ*^-^*



それから、
グランマグランパと一緒に、
ぼくのひいおばあちゃんのお墓参りにも出かけてきたよ@高尾
a0129824_16511152.jpg



a0129824_17432344.jpg
いつ来ても、ほんっとに気持ちのいい場所。


お墓を掃除してたらね、
a0129824_175662.jpg

トカゲ(イモリ?)に出会って、
お手々に乗せようとしたら、しっぽが切れちゃった!
a0129824_16515038.jpg

これぞとかげのしっぽ切り?!
切れたしっぽはその後もずーっと動いてたよ^^
イモリさん、びっくりさせてごめんね。
しっぽ、すぐ生えてくるといいなぁ。

お昼に頂いた季節のお蕎麦が美味しかったぁ❤(。☌ᴗ☌。)
a0129824_16542381.jpg



デザートはかき氷。
a0129824_16544074.jpg
宇治金時ミルク。

a0129824_16544820.jpg
ぼくはいちごミルク*^-^*
[PR]
by yoshikomame | 2015-09-23 18:34
体操クラブ発表会


過日のはなし。

ぼくの習い事の1つ、
体操クラブの発表会があったよ( ง •̀_•́)ง"

a0129824_19231080.jpg

前転、三点倒立、開脚前転、側転と色々がむばってきたのだ。
ママたちの声援が体育館に響き渡っていたよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

a0129824_1924553.jpg

きれいに逆上がりからの体を揺らして遠くへ飛び降り、
決めポーズをする!も、決まったどー*^-^*

a0129824_19261525.jpg

がむばったみんなが貰える賞状ˉ̶̡̭̭( ˭̵̵̵̵͈́ ꇴ ˭̵̵̵͈̀ )ˉ̶̡̭̭
おつかれさま!!!

a0129824_1928244.jpg

少しづつ、自分ができるようになってることを感じて、
体操がとっても楽しくなってきた様子のぼく*^-^*

跳び箱はまだ4段を跳べたり跳べなかったりの4歳。
パパを追い越せーーー(」゚ペ)」


a0129824_19272839.jpg

体操発表が終わった後は、
ママと体操w
老体の母さんですが、がむばりまひたでー(੭‾᷄꒫‾᷅)੭

a0129824_13124714.jpg

この日の午後は、みんなで上北沢でかんぱーぃ♡
il sole、キッズスペースがあってママたちゆっくり楽しめるのだʕ≧⌄≦。ʔ
[PR]
by yoshikomame | 2015-07-10 19:40
お台場ランチ

土曜日。
母の日プレゼントで、
お台場ランチへ連れて行ってくれたよー*^-^*


ひゃっほー!
ゆりかもめ先頭車両だ( ›◡ु‹ )
a0129824_114553100.jpg



ホテル日航東京鉄板焼『銀杏』
a0129824_10512764.jpg

前回はぼくがママのお腹に居るときに来たので、
すごーく久しぶりだ´◡`

a0129824_115155.jpg
美しく調理されて、お皿にアートを作り出すシェフの動きを
目の前で見られる時間、嬉しかったなぁ^^
ほんっとに職人技だぁ。

a0129824_1074690.jpg

左側の黄緑色のは空豆の生麩。

a0129824_108174.jpg


a0129824_1083321.jpg


a0129824_1084746.jpg


a0129824_10505223.jpg


a0129824_1092897.jpg

炎がすごい(ง ˙o˙)ว
ぼくも目が点になってた。

a0129824_10104174.jpg

ぼく用に小さくカットして下さいました。
サーロインもフィレもとろけました(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

a0129824_10113100.jpg

ガーリックライスでお煎餅も作ってくれたよ^^

デザートはライチのムース。
楊貴妃が好きな果物なんだよ〜なんて話しながら´◡`
a0129824_10412687.jpg



ほんっとにごちそうさまでした。
いつも頭から角いっぱい母さんでごめんょ。
明日から又、母さん、がむばります( ง •̀_•́)ง"


a0129824_10115847.jpg

DIVER CITYで巨大ガンダムに会ったり\(゚∀゚)/


a0129824_1013480.jpg
BEAMS LIGHTSでサンダル選び。
これ、サイズが36からしかなくて断念したのだ・・・꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

a0129824_10131161.jpg
H&Mでぼく服を選んだり。
いつもこんな・・・
パパがいないとなかなか一緒に買い物でけません。

a0129824_10144289.jpg
MEGA WEBでカート遊びをしたり。
信号も設置されたコースを走るので交通ルールを覚えられるよ^^


そうそう。
ホテルに入ってるケーキ&パン屋さん『Premium Palette』でね、
こんな子見つけたのでお土産にしたよ♪
a0129824_10233216.jpg



a0129824_10234436.jpg



グワォー
a0129824_10375497.jpg

中にはソーセージが入ってるよ。


母になって4年^^
あったかな時間をありがとう^o^
[PR]
by yoshikomame | 2015-05-09 23:23