ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
タグ:外ごはん ( 81 ) タグの人気記事
吉祥寺:はま野(牛カツ) oishii

ぼくが幼稚園に行っている間、
有休のパパとランチへ出かけた昨日。

前回、あまりにも行列していて断念した
牛カツ『はま野』へ出かけてきたよ。

美味しかったあ!!!!!!
衣がサクッとしてそれからお肉が柔らか〜く口に広がるよ(๑→‿ฺ←๑)
山わさびとお塩で食べても良いし、タレにつけても良し。
a0129824_1303716.jpg

130g。
これで¥1,300!!
コスパが高〜い^o^
a0129824_1320313.jpg


麦ご飯は1回までおかわり無料。
お肉は小サイズの80gもあったよ。

カウンター8席のみ。
地下へ行く細い階段を降りるので、ちびっこ連れで
並ぶのは大変かも(๑˘ᴗ˘๑)
でもちびっこにも食べさせてあげたくなる味。

午後は、ぼくを見に、サッカークラブの応援に行き( ง •̀_•́)ง"
帰りに芦花公園に寄ってともだちといーぱい遊んで帰路に着いたよー。
a0129824_1826137.jpg


a0129824_1826928.jpg

高い高いは疲れが吹っ飛ぶ魔法だね〜( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
[PR]
by yoshikomame | 2015-05-08 11:12
江ノ電と鎌倉

こどもの日は江ノ電に乗ってきたよ^o^
レトロ感いっぱいで、大人もワホワホ。
a0129824_16535796.jpg


運良く先頭車両に乗れた−(੭*ˊᵕˋ)
藤沢駅から鎌倉まで34分。
やっぱり座れると嬉しいよね。
a0129824_16545564.jpg

こどもの日のせいか、江ノ電の混みようと言ったらもの凄くって!
ぎゅーぎゅー(><*)ノ



遅めのランチ^^
八倉で。
a0129824_16584922.jpg


鎌倉ビールに、鎌倉野菜のバーニャカウダー。
お野菜、味が濃くて甘くて最高に美味しかったなぁ。
a0129824_16583924.jpg

アイスプラントも載ってて、嬉しい!


お刺身も新鮮だったあ。
a0129824_170930.jpg
歯ごたえプリプリ(๑→‿ฺ←๑)

名物しらす丼にしらすのかき揚げ。
a0129824_1704310.jpg


金目鯛の煮付けも身が柔らかくていいお味でした。
a0129824_171322.jpg


お馴染み豊島屋に寄ったり
a0129824_1714075.jpg


ソフトクリームしたり
a0129824_172264.jpg


ぶどう飴を自分のお小遣いで買い物してみたり
a0129824_17424010.jpg


鶴岡八幡宮でお参り。
a0129824_1722250.jpg


この後、カーディガンがずぶ濡れにw
a0129824_1724810.jpg



4歳のこどもの日でした。
a0129824_173923.jpg



箸専門店 和らくでぼくが選んだお気に入りの箸置きたちをお土産に^^
a0129824_17322381.jpg

両利きのぼく用に、左利き用&右利き用のお箸も♪
漆塗りだから食洗機は×だよー。

a0129824_1742150.jpg
無料で名入れもして下さるのだ^v^
このお店、又ゆっくりお邪魔したいなあ❤️
[PR]
by yoshikomame | 2015-05-07 20:50
サッカーと中華
昨日は大好きなサッカークラブの日♪
ミドルになってからはグラウンドで試合をするようになったので、
楽しくてしかたないのだ*^-^*
汗いっぱいかいて走り廻ってきたどーー!
a0129824_10444432.jpg


おなかへったあぁ!
ということで、
a0129824_10452851.jpg

中華(ˊᗜˋ*)
大きな水槽があるのでちびっこはこれは何?伊勢エビ?ミル貝?
なんて言いながら、張り付いてるよ。

a0129824_10455416.jpg

美味しくてリーズナブル^^
a0129824_1046282.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2015-04-24 10:00
吉祥寺:陽はまた昇る(和食・割烹)
素材が新鮮で、一皿一皿とっても丁寧で、
ほんっとに美味しくて、出会えて嬉しいお店でした^^

『和食 陽はまた昇る』

a0129824_1704547.jpg
わらびのたたき長芋がけ


a0129824_171151.jpg
まぐろのほほ肉のユッケ
絶品( ›◡ु‹ )


a0129824_16122376.jpg
金目鯛の煮付け
手前はお豆腐で、こちらも優し〜く味が染みてました。
最高(๑→‿ฺ←๑)


a0129824_16114562.jpg
季節の野菜の天ぷら
春の味にごちそうさまです^^


a0129824_16113110.jpg
鮭おにぎりの美味しさと言ったら!
モロヘイヤとお豆腐が入った赤だしお味噌汁も*^-^*



a0129824_16112048.jpg
稲庭うどんも、雲のようなフワフワした優しさの中にコシがあって、
幸せな〆でした。

他にも鶏もも肉のチーズなど^^
写真取り忘れましたー。

元なだ万で腕をふるっていたご主人が、
本格日本料理を庶民的な値段で提供してくれるとても希少なお店だそうです。
お店の皆さん温かで、ちびっこ連れでも幸せ時間を頂きました(*˘▿˘✽)

a0129824_16104175.jpg
天ぷらに添えてあった桜^^ぼくに下さいました^o^
我が家のテーブルにも春がきました♪
[PR]
by yoshikomame | 2015-03-27 23:30
スタミナ丼
友だちと栄寿司でランチ^^

今回は9人で出かけたので、
ランチメニューの中から先に選んで予約をしておいたよ。
出てくるのがとっても早くて嬉しかった〜♪

a0129824_17334837.jpg

お刺身が新鮮で美味しかったーーー(๑→‿ฺ←๑)
これに、お吸い物とサラダが付いて¥1,200 !!

スタミナ丼という名前なんだけどね、
納豆と生卵とにんにくすりおろしがのってるのだ(。-∀-)
(3つとも、入れるか入れないか選べるよー)


***********(◡̈)***************(◡̈)**************(◡̈)***********

幼稚園で、バスケットボールクラブの体験をしてきたんだ。
ちびっこたち、みんな生き生きしていて、
とびっきり楽しそうだったー(/^▽^)/ 
a0129824_1741445.jpg


これがやってみたい!って感じたことはなんっでも経験してみて欲しい*^-^*
その中から自分のいっちばん楽しいな〜!頑張りたいな〜!を
ゆーっくりじっくり見つけてね^o^

a0129824_1810359.jpg

見守ってるぞー(*˘▿˘✽)


先日遊びに行った友だち邸で、
a0129824_17504643.jpg

乗せてくださ〜ぃ^^
[PR]
by yoshikomame | 2015-02-25 22:38
東松原:萬来軒(中華)
ともだち家族と、めちゃ美味しい!とおすすめの、
東松原駅『萬来軒』へ。

パラパラししていて、ふんわりしていて!
たまらなく美味しい!カニ炒飯( ›◡ु‹ )
こどもたちもぱくぱく^^
a0129824_1451154.jpg


揚げたてにトロントロンソースのミートボール、ふわっふわ^o^
a0129824_14562572.jpg


柔らかしっとり自家製チャーシュー♪
紹興酒に合うーーー( `ิิ∇´ิ)
a0129824_14571883.jpg


文句なしの美味しさ!
白いご飯くださーぃ^^の青椒肉絲。
a0129824_1505181.jpg


中華料理屋さんでカツ丼?!
ともだちオススメの一品^^
ほんっとに!サクッサクしてジューシーで、又食べたい(*´˘`*)
a0129824_1513241.jpg


広東麺。
たまりまへん。
a0129824_1524760.jpg


丁寧なお料理。そしてリーズナブル!
幸せな時間をご馳走様でした^^

a0129824_1541932.jpg

美味しかったね〜。ばいばーぃ。
明日幼稚園でね〜´◡`
[PR]
by yoshikomame | 2015-02-08 23:55
雪の日と明太子クリーミィスパと八景島シーパラダイス
先日の雪の日は・・・
a0129824_1810583.jpg

ウキウキ❤️
レインコートを来て幼稚園へ^o^
a0129824_18113189.jpg


ハナタレ気味のぼく、
今日の雪の日はお休みしちゃった˘◡˘
a0129824_187562.jpg
チュッパチャップスしながら、
恐竜たちとお気に入りDVD"千と千尋の神隠し" を観てるよ〜。


今日のランチはぼくの大好き明太子クリーミィスパをリクエスト!
a0129824_18125853.jpg

おいひー(。-∀-)



昨日はともだちとセントラル成城でランチ❤️
広東麺〜^^
a0129824_18212472.jpg

寒い冬にはたまらんよ♪
この後、バナナ天ぷらアイス添えもデザートしちゃった( ̄∀ ̄*)


先週末は八景島シーパラダイスに出かけてきたよ。
a0129824_18274480.jpg

車で1時間半!
a0129824_18275576.jpg

a0129824_1828513.jpg

a0129824_18404621.jpg

a0129824_18405625.jpg

a0129824_18441783.jpg

水族館は子供から大人まで楽しめて、癒されるね^^
[PR]
by yoshikomame | 2015-02-05 18:38
吉祥寺:手打ちそば『ほさか』とプラ板あそび

『手打ちそば ほさか』
吉祥寺駅南口を出て直ぐ、
目の前にあるビルの地下にあるお蕎麦屋さん。

a0129824_14402066.jpg

鴨南蛮カレー蕎麦。
鴨はプリッとしててネギが甘くて、おいしー( ›◡ु‹ )
大盛りにすればよかった。

去年は禁煙じゃなかったのだけど、
今は全店禁煙になってた˘◡˘
座敷もあるよー。

a0129824_14395778.jpg
ぼくとパパは五色蕎麦´◡`
茶きりそばも柚子きりも風味が芳しい(°∞°)
歯ごたえがしっかりとした細麺。
a0129824_14401172.jpg

天ぷらもサクッサクだよ〜。

だいたい並んでいるので、時間は余裕を持って行った方がいいよ♪



幼稚園ともだちに教えてもらって^v^
『プラ板』遊びに夢中なぼく。
a0129824_14502224.jpg

まずは透明のプラ板に油性ペンでお絵描き。
パンチングで穴を開けたら、
a0129824_14505821.jpg

シワシワにしたアルミホイルに載せてトースターで80秒くらい焼くよー^^
熱いから気を付けて菜箸で取って、
堅い物の間に挟んで伸ばしたら・・・
a0129824_1452764.jpg

出来上がり〜o(*≧∀≦)o
a0129824_15244439.jpg

プラ板は100円均一で売ってるよー。
作るのも楽しい!
出来上がって使うのも嬉し〜☆
世界で1つしかないキーホルダーだね(●´v`●)
[PR]
by yoshikomame | 2015-01-24 23:38
ランチいろいろ˘◡˘
過日にともだちが、おすすめのカレー屋さん『K.C.』に連れて行ってくれたよ。
a0129824_17204238.jpg
メニューから2種類のカレーを選べたのだけど、
どちらも香り高くて優しい口当たりで、美味しかった〜。
ナンもフワッもちっとしてて、おかわりも自由♪



一昨日はともだち邸でケバブ丼ランチ。
a0129824_1552158.jpg

『コルカタケバブ』で、テイクアウトしてくれたよ。
辛さは4段階あるんだって。
ケチャップとマヨネーズが混ざったソースかな?
そのソースが鶏肉に絡まって、優しい甘辛さがご飯と合う*^-^*



a0129824_15535023.jpg

昨日はセントラル成城で酸辣湯麺ランチ♪
美味しくてリピートしてるよ(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
酸っぱくてとろんとしててアツアツで染みる〜。



ぼくを幼稚園に送り出して家での1人ランチは、洗い物を少なーく(笑)
a0129824_15594166.jpg

ワンプレートが多いなあ(。-∀-)
昨夜の残りの"青椒牛肉絲春雨"をごはんの上にのせてどんぶりー♪



体があったまるし根菜がいっぱい食べられる豚汁。
a0129824_1612679.jpg

沢山作ると翌日も食べられて嬉しいね˘◡˘
我が家の豚汁は木綿豆腐を入れたり、
仕上げに胡麻ペーストを入れたりするよ〜。



a0129824_1612919.jpg

昨日はともだちにプレゼントを貰ったのだ〜 (/^▽^)/ 
a0129824_1612325.jpg

ひゃっほーぃ!!ありがと〜♡

a0129824_16224478.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2015-01-23 17:28
3歳・軽井沢スキー

年末、軽井沢に出かけてきたよー。

a0129824_12261089.jpg

昨年2歳・初スキーをした場所。
今年も楽しかった〜(*Ü*)*.¸¸♪

a0129824_12325532.jpg


去年はまだ小さすぎて出来なかったチュービングも初挑戦!
a0129824_12263188.jpg

スピードが出て、雪の上で浮き輪が飛び上がって最高だった〜^^

パパもしたよ〜♪
a0129824_12271882.jpg




スキー場でのランチ時間、だーい好き。
a0129824_12451173.jpg

懐かしい味でハフハフ美味し〜(*˘▿˘✽)
a0129824_12452032.jpg

a0129824_12453116.jpg


スキーの後はホテルでプール´◡`
a0129824_12284775.jpg


温泉にゆっくり浸かった後は絵本時間や、
a0129824_12462429.jpg

ジェンガ〜( `ิิ∇´ิ)
a0129824_12304214.jpg




今回も寄ってしまった^^中軽井沢の『かぎもとや』
a0129824_1231486.jpg




↓こちらのお蕎麦屋さんは今回で2度目の『志な乃』
蕎麦が細目でぼくもママもすごく好み^^
a0129824_12314685.jpg

天ぷらも鴨南蛮も美味しかったな〜。
a0129824_12315456.jpg

次に出かけた時は人気の出し巻き玉子を食べるぞー♪
[PR]
by yoshikomame | 2014-12-30 23:54