ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
タグ:外ごはん ( 81 ) タグの人気記事
ともだちとお寿司屋さん

過日のこと。
スイミングクラブの帰り、ともだち家族と『栄寿司』へ〜^o^
このお寿司屋さん、ネタが新鮮でリーズナブル!
いつも満席なのだ。
絶対予約して行くよ〜。

写真少し撮ったよ^^
a0129824_1593132.jpg

中トロでもとろんとろん( ›◡ु‹ )
a0129824_1339583.jpg
ともだちパパおすすめ、のどぐろの握り!
おいっし〜♡

ぼくたちちびっこ用♪
a0129824_14112922.jpg
真ん中のはトロたく巻き(トロとたくあん)˘◡˘

a0129824_1340445.jpg
いっぱい食べて大きくなるよ〜*^-^*
[PR]
by yoshikomame | 2014-12-17 11:40
西永福:香港料理『蘭』


西永福にある香港料理『蘭』にともだちと出かけてきたよ〜^^
a0129824_12481620.jpg

ぼくのともだちのグランパがご馳走してくださったのだ(▰˘◡˘▰)
とっても人気店なので予約しないと並ぶことが多いよ^^
この日も円卓の個室は既に予約済みだったょ。

a0129824_12492155.jpg
ビールを飲んだら、お料理写真撮るの忘れちゃったのだけどw
どのお料理もほんっとに美味し〜!

a0129824_12493546.jpg

紹興酒も頂いてしまいまひた┏○)) ペコリ
本当にごちそうさまでした^^

a0129824_13445173.jpg
ちびっこたちも焼きそば、炒飯、小さな春巻き!と次々、パクパク(੭*ˊᵕˋ)


この日は大宮八幡宮のお祭りにお出かけなので、
みんなで甚平にしたのだ(^་^)

興奮のちびっこ男子たち。
a0129824_130819.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2014-10-01 13:50
ふわふわお好み焼きと吉祥寺:『まりや』

今日のランチはぼくのリクエストで、お好み焼きを作ったよー^^
a0129824_1029615.jpg

卵は最後にタネの中に入れてざっくりと混ぜ合わせるよー


ママの大好きな料理研究家・土井善晴さんのお好み焼きレシピで´◡`
a0129824_10291262.jpg

ヘラで押さえつけないでふんわり、じゅわじゅわと豚バラも焼けてくよー

a0129824_13155011.jpg



青海苔がなかったー(˙▿˙)アチャー
a0129824_10291918.jpg

マヨネーズかけすぎたなー(˙▿˙)
お腹すきすぎて、鰹節も振らずにハフハフ食べちゃった^^

ふわっふわで美味しーーーーー( ›◡ु‹ )


我が家が大好きなお好み焼き屋さん『まりや』
a0129824_1492199.jpg

吉祥寺のヨドバシカメラの脇道にあるよ。
先日も出かけてきたよー♡

昔ながらの佇まいのお店は2階建て一軒家風。
あったかな店員さんたち*^-^*
ただ、鉄板始め、テーブルまでとーっても熱くなるので、
動きまわるちびっこはちゃーんと見張ってないと危ないです(。・_・。)
[PR]
by yoshikomame | 2014-09-11 13:36
下北沢:焼肉『YAZAWA』

グランマグランパとね、
ぼくのひぃおばあちゃんのお墓参りに出かけてきたよ^^
緑がいっぱいで、すごく気持ちの良い場所(*´◡`*)
a0129824_2071373.jpg

お墓の周りの草むしりしたりお水できれいにしたり、
ぼくもお手伝い^^
a0129824_20974.jpg

いつも見守って下さってありがとうございます^^



帰りにね、ママのお姉ちゃん夫婦、
こっこちゃんたちと、おでかけしてきたよ(*´˘`*)♡"
a0129824_2093424.jpg

初めてのバッティングセンター♪


ストラックアウトをしたり^^
a0129824_209154.jpg




夕食は、こっこちゃんたち行きつけの焼き肉屋さんの
姉妹店(行きつけのお店は既に予約いっぱいだった)
『YAZAWA』へ。

a0129824_20102773.jpg



ほんっとにほんっとに美味しかったーーーーー(๑→‿ฺ←๑)
今まで行った焼き肉屋さんの中で1番かも^o^

牛タンもこの厚さ。
噛むほどに美味しい!
a0129824_20111987.jpg



箸休めのもやしのナムルもたまらんょ^^
a0129824_20115357.jpg



お店の方が絶妙の焼き加減で作ってくれる焼き肉寿司♡
口の中でとろけるのだー^^
a0129824_20122311.jpg


お店の方がまだ焼いている途中に、
ぼくも自らお皿を差し出した程の美味しさ。

「イチボ」という部位の焼き肉くるりん寿司。
a0129824_20135464.jpg


「イチボ」ってここですって^^
a0129824_20153685.jpg


a0129824_20283026.jpg

他にもぼく用にとってくれたつくね。
レバーも新鮮でごま油のタレも(o ̄ー ̄o) ムフフな美味しさ^^

〆は冷麺!と思ったのだけど、
こっこちゃんおすすめのくっぱの「白」。
これまたおいしかったーーー♡
a0129824_2014118.jpg

ちなみに、「赤」だとこれに辛さが加わるようですよ^^

食後はお店を出てすぐ目の前にある、
ヴィレッジバンガードで買い物がてら遊んだよー。
a0129824_20162942.jpg


色んな商品がランダムに並ぶヴィレッジバンガードって、
ちびっこから大人まで楽しめるよね^v^
a0129824_20165424.jpg

ママったらね、こんな怖いお面をして低い声を出して、
ぼくに話しかけるんだよ(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
[PR]
by yoshikomame | 2014-08-16 22:22
葉山一色海岸
家から車で2時間くらい♪
葉山の一色海岸ってところに行ってきたよー^^
a0129824_19455579.jpg

人が多すぎず、ちびっこ連れも多くて楽しかったー(*´◡`*)


かにさんも居たよ^^
a0129824_19364717.jpg



この日はすごい強風で、波が高かったー!
監視員のお兄さんたちが常に見守ってくれているので安心だったよ♪
a0129824_1936323.jpg

ぼくね、ちっこい頃に海の砂浜で転んで号泣!は体験しているけど、
波の中に入ったのは今回初!
そらもー楽しくって楽しくってー!
a0129824_1955873.jpg



a0129824_19553289.jpg




海の真ん中の方に行くときは浮き輪をしてパパ抱っこ♪
a0129824_19374571.jpg

次々に押し寄せる波にふわんふわんと身を任せて、
しょっぱいお水が口にいーぱい入ってきたよー。

海の家で食べるラーメンも、
a0129824_19381316.jpg



カレーライスも格別だね(^་^)
a0129824_19382548.jpg



来年は葉山、泊まりで来たいなー(*´˘`*)♡"
a0129824_19381027.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2014-08-15 19:28
西麻布:『Piatto SUZUKI』
この間ね、ママの誕生日だったんだ´◡`

a0129824_14372539.jpg

おめでとーってしてくれたともだちやかぞく、みんなありがとー(*´˘`*)♡"
いくつになっても、
おめでとうって言って貰えるの嬉しいね^^

六本木シナボンのすぐ近くにあるお気に入りのCafe Barで休憩したり(*´◡`*)
a0129824_1993086.jpg


たまーに覗く『AGITO』で遊んだり、、、
a0129824_1850478.jpg



夕食はパパが予約してくれたお店でお祝い♪
a0129824_1501491.jpg

西麻布の『Piatto SUZUKI』
ビルのワンフロアに隠れ家のごとくひっそりと佇んでるよー^^


スプマンテ( ›◡ु‹ )
a0129824_1512424.jpg



赤くないけど、トマトの冷製スープ♡
a0129824_1505774.jpg



どこ産か忘れてしまったけど、太いアスパラガスが甘くて濃い^^
たーっぷりのパルメザンチーズがかかってたよ。
a0129824_151105.jpg


からすみのスパゲッティ!文句なしの美味しさ^^
a0129824_1513283.jpg



生ウニのリゾット。アルデンテなお米に濃厚なウニが幸せ。
a0129824_1514138.jpg



イタリアトマトの代表!サンマルツァーノ州のトマトの
酸味と甘みが最高(๑→‿ฺ←๑)
モンサンミッシェル湾産のムール貝もとびきり甘くて濃厚だったー^^
a0129824_152271.jpg


一皿一皿の素材が新鮮でとっても美味しくて^^
フワッフワのパンも、チーズが練り込んであるグリッシーニも、
全てお店手作り!幸せでした♪
お店の方々も気さくであったか、ぼくも沢山遊んで頂いたー。
ご馳走様でした*^-^*

帰りがけ、こんなお店があったので足を踏み入れると・・・お塩専門店だったー♪
『塩屋 まーすやー』

世界中のお塩がいっぱい!
殆どがテイスティングできるのだー。
a0129824_1525385.jpg

おともだちや家族のお土産に、黒トリュフ入りお塩や白トリュフ入りお塩、
それから燻製の香りがするお塩も購入*^-^*
色々欲しくなっちゃうよーー。


a0129824_1531989.jpg
店内にはこんなコーナーもあって、
a0129824_19215350.jpg

ぼくは、トッキュウジャーのぬり絵をさせてもらって過ごしたのだ(*´◡`*)


a0129824_1531079.jpg
お店の中でね、ソフトクリームが食べられるそうで、
色んなお塩を振って楽しめるみたいだよ^^
沖縄に本店があるそうだよ。

a0129824_18235450.jpg

茹でたジャガイモに振るだけで香りのご馳走だよー(^་^)
手前がフランス・ゲランドの塩に黒トリュフが入ったもの。
奥はキプロスの海塩の燻製だよ。
[PR]
by yoshikomame | 2014-08-12 08:12
ロマンスカーで箱根時間

夏休みに箱根に旅してきたよ^^
a0129824_1243542.jpg

ロマンスカーの先頭席だよーー( ›◡ु‹ )
パパが販売開始日当日に新宿駅で並んで先頭席をGETしてくれたのだ♪
といっても1番後ろの先頭席(。-∀-)

早目に並んでくれたのだけど、
進行方向の先頭席は既に予約で埋まっていたそうじゃ。
a0129824_12553350.jpg

でもね、見晴らしよくて最高だったよーー(*´˘`*)


箱根湯本駅では、
車掌さんのブレザーを着させて頂いて
a0129824_13255411.jpg


おさべり。
a0129824_1256396.jpg



赤色が可愛い箱根登山電車に乗って、
a0129824_12572635.jpg



箱根強羅公園のカブト・クワガタ展にも行ったよ^^
a0129824_13111825.jpg


ママもここに足を踏み入れて、
生まれて初めてクワガタを持てたのだ<(`^´)>エッヘン
a0129824_13272998.jpg



旅館では夕食後、浴衣のまま^^BARで・・・
a0129824_2054970.jpg



『アナと雪の女王』を楽しんだよ♪
観たのは2回目だったけど、やっぱり感動しちゃうよね꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱
a0129824_1334342.jpg



旅館の夕食は勿論嬉しいけど、朝食も楽しみ〜^v^
朝からこんなに手の込んだお料理作ったことない!
おばんざいがいっぱいの朝ごはん^^
a0129824_2173940.jpg




a0129824_1326278.jpg



かたつむり^o^
a0129824_13253494.jpg



帰りがけにね、
a0129824_1341348.jpg

富士屋ホテルに寄ってビーフカレーを食べたんだけどね、
噂通りの美味しさだったーー(๑→‿ฺ←๑)
バターの風味がたっぷりで濃厚!
又食べに行きたいーー♪

a0129824_1342149.jpg

ぼく用のミートソーススパゲッティもアルデンテな麺と、
牛肉たっぷりのソースが最高だったなぁ^^

ロマンスカーでひょいっと出かけられる箱根、
のんびりテクテク時間、たまにはいいですな´◡`
[PR]
by yoshikomame | 2014-08-08 08:12
外苑前:『鰻 くぼ多』
a0129824_12265490.jpg

外苑前駅から徒歩5分、静かな裏通りに入った所にある鰻屋さん『くぼ多』でランチしてきたよ^o^

a0129824_12271471.jpg


a0129824_18152374.jpg


鰻がふっくらとろけて、タレの甘さも丁度い〜^^
温かな優しい笑顔のご主人がお持てなしして下さいました(o˘◡˘o)

a0129824_12263311.jpg

ぼくもいっぱい頂きました。
お通しの柿のタネもパリポリ。

ご馳走様でした。
[PR]
by yoshikomame | 2014-07-04 12:35
吉祥寺:『ステーキハウス さとう』
週末、吉祥寺のステーキハウス『SATOU』でランチしてきたよ´◡`

このお肉屋さん。
メンチカツを求めて、日々、大行列が出来るので有名♪
お肉屋さんの隣にあるステーキハウスの方もいつも行列が出来てるよ。
この日は雨で、行列が比較的少なかった〜 *^-^*


a0129824_21123641.jpg


お店おすすめ『月膳』(o˘◡˘o)

a0129824_21124987.jpg

脂っこさが全くなくて、とろける美味しさ^o^
大根おろしの入ったタレとお肉が良く合う♪
ぼくも、パクパクとまらなかったよ^^


※ お店に入るまでに待つ階段がもの凄く細くて急なのと、
  店内もとっても小さいので、ちびっこ連れはちょっと大変かもデス(⌒-⌒; )



美容院にも行ってきたよー≧(´▽`)≦
a0129824_21192362.jpg



汗をかいても乾きやすいように、
初!スポーツ刈りに近いカット〜( ̄∀ ̄*)
a0129824_11173780.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2014-06-30 11:40
『神戸屋レストラン』とともだちの手作りパン
先日、幼稚園ママと『神戸屋レストラン』でランチしてきたよ^^

a0129824_828317.jpg

とーても久しぶりに行ったけど、
美味しかったなあ!

写真はビーフ100%ハンバーグステーキ・ビーフシチューのせ。


平日ランチだと、パン食べ放題が¥680で追加できるのだ*^-^*
焼きたてほかほかだよ♪
a0129824_8252581.jpg



一昨日、ともだちとお仕事の打ち合わせをしたよ(o˘◡˘o)
お土産に、手作りのレーズンパンを持ってきてくれた♡
a0129824_2091315.jpg

ふわっふわもっちもち♪

マカロニサラダを作って、一緒にいっただきまあす^o^
a0129824_1955943.jpg


お菓子作りのプロフェッショナル
パンも最高に美味しいのだ( ›◡ु‹ )
[PR]
by yoshikomame | 2014-04-23 10:27