ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
タグ:外ごはん ( 77 ) タグの人気記事
2歳初めてのスキー in 軽井沢 baby
去年末に、軽井沢へ旅行してきたよ。
a0129824_17345844.jpg

折角なので、ぼくのスキーデビューも兼ねてスキーウェアをここで揃えたよ´◡`


軽井沢に出かけると必ず寄ってしまう『かぎもとや』
a0129824_173410100.jpg

なんだか落ち着くのだ。
a0129824_17342043.jpg

蕎麦が何よりも大好きなぼく、よく食べたよー(>◡<*)
最後のそば湯もおいしー。



ホテルは夏に出かけた場所。
スキー場は歩いて行けちゃうし雪質もとってもいい・・・そうだよ♪
a0129824_17352273.jpg

ホテルには温泉も温水プールもあるし、
a0129824_17344646.jpg
子供が居る今は軽井沢といえばここ
が一番になったよ´◡`


スキー大好きなパパだけど、
たぶん15年ぶりくらいのスキー。


ぼくは2歳で初めてのスキー(๑→‿ฺ←๑)
始めはね、重い板や靴に
a0129824_18273626.jpg
転んでばかり泣いてばかりのぼく。
でもね、パパがいーぱい教えてくれていたらね、
いつの間にか

a0129824_1735378.jpg
ボーゲンやターンもできるよになってたのだ^o^

スキー場で食べるカレーライスも
a0129824_18365378.jpg

ラーメンも格別だよね∩(>◡<*)∩
a0129824_1837737.jpg



リフトのゆっくりな動きがもどかしくて、
a0129824_17353033.jpg
何度もぼくを抱っこして駆け上がってくれたパパ´◡`


ホテルの夕食。
お料理が出てくるのが待ちきれなくて、
a0129824_17444224.jpg
先にぼくの白飯だけ出して頂いてがッがッヽ( ゚◇゚)ノ
いっぱい運動したからお腹すいてるのだ^o^


そんなこんなで、スキーが(たぶん)大好きになったぼくでした。
[PR]
by yoshikomame | 2014-01-10 18:39
表参道 『サポサポ project vol.9』青山:『the 3rd Burger』
出先で「飴ー飴ー」&「抱っこー抱っこー(ちょいとしか歩いてないのに)」
な今日この頃。
a0129824_16151246.jpg

言われるがままに飴玉をあげて、抱っこしていたらいかん(。・"・)
説き伏せ、言い聞かせの日々でごわす(。´-д-)。

今日で最終日を迎えている、
ともだちのみおも参加する『サポサポ project vol.9』にお邪魔してきたよ。

9回目となる今回は藝大OB 99名の作家オリジナル作品が
展示販売されていたよ^^
a0129824_1547120.jpg
私がおうちに連れて帰った子たち。
みおのポストカード始め、竹花哲さんや高橋綾さんの作品。

半年後くらいにサポサポ project vol.10が開催されるそうです^v^
サポサポ展にお邪魔した過去記事は


a0129824_152858100.jpg
ランチは青山骨董通りの『the 3rd Burger』で。
『EAT』と似ていてお肉がぎっしり食感がしっかりしてるなって思ったよ^^
ぼくはアボカドスムージーとポテトフライに夢中さー。



表参道から渋谷までイルミネーション見ながらテクテク。
a0129824_16231167.jpg



夜はさっぱりと、『美々卯』で。
a0129824_1701236.jpg

うどんすき、ではなくて
a0129824_15362246.jpg

ぼくが何よりも大好きなお蕎麦にしたよ!!!
ものすごい勢いでたべるんだゼψ(`∇´)ψ
[PR]
by yoshikomame | 2013-12-23 18:32
吉祥寺:『二丁目SOZAI』と『クレープハウス CIRCUS』
先週・・・
a0129824_15253038.jpg

美容院のあとは井の頭公園♪
a0129824_15254582.jpg

ちょいと小腹が減った時は、
井の頭公園からチャリで5分くらいの所にある『二丁目 SOZAI』
あったかご夫妻がいらっさるよ。
色々なおかずがあって選ぶのワホワホ迷っちゃう^^




「吉祥寺でいっちばん美味しいクレープ屋さんだよ♪」と、
ともだちオススメの『クレープハウス CIRCUS』
a0129824_15261299.jpg

もう35年近く吉祥寺のこの場所で営業されてるそうだよ♪

ほんとに、生地がモチッモチで優しい甘さが広がる〜(๑→‿ฺ←๑)
a0129824_15262593.jpg

シュガーハニーも、ボリューム満点のハムレタスマヨネーズも、幸せ味(*´˘`*)
お値段も優しいのだ^^
[PR]
by yoshikomame | 2013-12-13 09:55
ロボカーポリーと新宿:『出し茶漬け えん』& 『カレー 草枕』
うしゃしゃ。
土曜日はね、だーい好きなロボカーポリーに会いに、

a0129824_16423329.jpg

新宿高島屋 キッズカーニバルに出かけて来たのだー。
a0129824_2201266.jpg
握手したいちびっこたちで大賑わい!
行列の末に写真撮影できたのだ。

ともだちが毎回楽しみにしているというハンズメッセもやってた♪
レジは長蛇の列で、もんすんごーく混んでたよー!
ハンズメッセは9/4まで開催中だよ。
a0129824_2203043.jpg
サザンタワー前の芝生をダッシュダッシュ。


ポリーに会う前の短い時間で、ササッとランチしたいねぇ・・・
そうだ!久しぶりに『出し茶漬け えん』にしよー^o^
a0129824_15192272.jpg
「宇和島産 鯛だし茶漬け」
鯛をゴマだれに絡めてご飯に載せたら、
だし汁をたーぷりかけていっただきまーす。
ぼくもぱくっぱく、良ーく食べたー(満席で行列だったのでパパの膝の上でね)
a0129824_15213228.jpg

「小エビ・小柱・磯天のだし茶漬け」
サラサラっとした中にコクがあって、これもいける!
お店がちっこくて、全部カウンターの席になっちゃうけど、
なかなか美味しくて、パッと食べられて便利だよ^^



夕食はね(o ̄u ̄o)
ぼくがものすごく熟睡したのをいいことに、
パパとママは、今だ!とばかりに、久っしぶり、
とびきりお気に入りのカレー屋さん『草枕』へ行ったんだよ。
a0129824_16275468.jpg

新宿3丁目の駅からちょいと離れた所にあるんだけど、
お客さんが絶えないのだ。

a0129824_1525171.jpg

辛さのレベルは1〜10まであるよ。

ちなみにね0.5っていうレベルもあって、
これならちーとも辛さがないんだって´◡`
今度ぼくが起きてる時は、これ食べてみよう。

a0129824_220507.jpg

発酵バターをトッピングして
更にまろやかさをプラスして食べるのが好きさー。


薬膳独特の強い香りもしないし、
(ママは薬膳の香りが強すぎるカレーは得意でないのだ)
一皿あたり丸々1個分の玉ねぎを使ってるから、
じわじわ辛さを感じつつも優しい甘さを含んだ感じなのだ。
[PR]
by yoshikomame | 2013-09-02 08:21
かっぱーーー!
一昨日ね、ともだちのおうちにお邪魔して、
たっのしー時間を過ごしてきたのだ^o^
a0129824_0342281.jpg


a0129824_14573938.jpg

赤ちゃんの時からのともだちだよ´◡`



妹ちゃんは生後9ヶ月*^-^*
毎度、たまらなく癒されるのよ。
a0129824_152006.jpg



ちびっこ2人の育児ママン♪
細い体で頑張るのお✧˖°
a0129824_1514934.jpg




居心地のいい空間で、
毎回!ゆっくりくつろがせて頂くであります^^
a0129824_1515239.jpg
ソファに座ってるのはともだち。


夕食は近所のかっぱ寿司へGO !!
新幹線がお寿司を運んでくれて、
ちびっこワホワホーでかんーぱーぃ!
a0129824_1529585.jpg



娘と母の図、ええのお(*´v`*)
a0129824_14391430.jpg




夏の終わりの、嬉しい思い出時間。
a0129824_15743100.jpg

あひがとーーー✿^^✿
[PR]
by yoshikomame | 2013-08-31 22:04
お気に入りのお寿司屋さん
昨日は、グランパグランマ、妹と姉夫婦も揃い、
賑やかで嬉しい夏休み最終日となったよ♪

家族お気に入りのお寿司屋さん、浜田山の『勘六』で父の快気祝いと、
家族みんなの誕生会(8月と9月に集中してるのだ)をしてきたよ^^

a0129824_18152142.jpg

ネタが新鮮で、お刺身がどれも甘い!
奥に並ぶトロの細巻きも止まらない美味しさなのだ。


こう暑いと、何が食べたいかも解らなくなるよね(⌒-⌒; )
そんな時!酢飯は香りから食欲をそそるよね´◡`

もう一つ、パパとママがお気に入りのお寿司屋さん『美登利寿司』
Atre 吉祥寺の美登利寿司に行くのだけど、
行列していても長くても30分では入れてる気がするなあ。
a0129824_1819939.jpg

写真は「炙りトロ」。確か一貫¥150(たぶん)。
リーズナブルなのにとびきり美味しい創作寿司なのだ!
他にね、必ず頼むのがぼくも大好きな「炙りエビマヨネーズ」。
これまた¥150だった気がする。
リーズナブル家族viva!( ̄∀ ̄*)

a0129824_18205988.jpg

奥はね、アボカド寿司とレモンと塩の芽ネギ寿司。確か¥105よー(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°
手前のサーモンは、北海道の季節ものとかでもうちょっとお値段したかな^^

a0129824_18215425.jpg

これはね、北海道のウニ!
甘くてくさみがなくてパクッのトロッ。
これは一貫¥500くらいだったかな。


あとね、これまた大好きなお寿司屋さん、千歳烏山の『栄寿司』
お安い!上にとっても嬉しい味で、
いーつも行列するのだ。
a0129824_1855092.jpg

トロもとろんとろんだし、
ぼく用の細巻き「とろたく」も最高だよー。
a0129824_18555626.jpg


寿司の原型は、室町時代だったみたいだよ^^
とびきり美味しい物を伝えてくれた昔の人に、
ありがとうございますでいっぱいなのだ(*´◡`*)


そうそう^^実家の庭のバラも色々咲いてたよ。
a0129824_18233827.jpg

写真はマヌウメイアン
薔薇は咲き誇った時より、
蕾が開きかけた時が最高にダイスキだ♡
a0129824_18242939.jpg

こちらは「ボーダーローズ」。
咲き誇ってるけど、君も美しいよー(*´v`*)
[PR]
by yoshikomame | 2013-08-19 19:08
伊香保温泉:『大澤屋』(うどん)

伊香保温泉旅行記^^
今年4月に行ってきたー。

a0129824_17132111.jpg

たぶん初めて食べる水沢うどん。美味しすぎる!
讃岐うどんほど強いコシではないし、
稲庭うどんみたいに優しい感じでもない、中間くらいの「コシ」かな*^-^*?
チュルチュルッとコシと喉ごしが丁度いい^^
これを食べに行きたくなるくらい、好きになったあ。

a0129824_17154021.jpg
食べた所はね、『大澤屋』ってところ。
事前に、パパがネットで美味しいところを探してくれてたよ´◡`
広々した畳の空間でゆーっくりランチ。

a0129824_17154851.jpg
季節の天ぷらもサクッサク!


泊まったお宿は『玉樹』
a0129824_17203319.jpg

お料理もおもてなしも最高(๑→‿ฺ←๑)
ちびっこにもあったか至れり尽くせりでとびきりリラックスして
過ごさせて頂いたのだ。

宿から散歩に出ると、
伊香保温泉のシンボル、江戸時代からある石段街が続くよ。
a0129824_17205037.jpg

射的や輪投げなど、懐かしいお店が続くのだ^^
a0129824_17181363.jpg


お参り。
a0129824_17185947.jpg



伊香保 グリーン牧場ではパパと乗馬したり、
a0129824_17192316.jpg


うさぎの赤ちゃんを抱っこしたり(*´◡`*)
a0129824_17193213.jpg



2歳3ヶ月の春休み^u^
[PR]
by yoshikomame | 2013-08-19 17:55
ハリーポッター展と六本木ヒルズ:『フランツィスカーナー』

日曜日は久しぶりに六本木ヒルズに出かけてハリーポッター展を観てきたよ。


a0129824_18404096.jpg


中は撮影禁止(´・ω・`)そりゃそうよね。
a0129824_9383531.jpg

ここに潜入レポ見つけた☆

挙手したら(`_´)/ha-i !!
組み分け帽子のアトラクションに参加させて貰えたり、
(担当のお姉さんが帽子を持って、頭の上にかざしてくれます)
映画で使われた本物の衣装や小道具を始め、
リアルなおばけたちもいっぱい居て、
ドビーもさりげなく佇んでたよ。

a0129824_145010100.jpg


ぼくはキョロキョロドキドキしながら暗闇を歩いた!
怖かった!最後はママにしがみついてたY(>_<、)Y


待ち合わせ場所、巨大クモ・ママン。
恐いね恐いねー、と言いながらも近寄って見上げるぼく。
a0129824_9342432.jpg



ディナーはドイツビアバー『フランツィスカーナー』のテラスで。
大画面のスクリーンで、サッカーの日韓戦を観ながらヽ( ゚◇゚)ノ
a0129824_9422646.jpg

昨日に引き続き、今週末はドイツ料理♪
a0129824_9431436.jpg

美味しかったよお!ソーセージも白ワインもビアも。
テラスで心地よい風を感じながらの食事はええのお(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°


a0129824_94334.jpg

ぼくは残念なことにテーブルに着いてすぐに爆睡。
いっぱい遊んで買い物して駆け回って愉しんだもんねー^o^
[PR]
by yoshikomame | 2013-07-30 18:51
銀座さんぽ
警察博物館で遊んだ後は、久しぶりの銀座さんぽ´◡`
歩行者天国、ちびっこ走るよー!
a0129824_18412415.jpg

白線上に居るのがぼく。


ランチはドイツ料理『シュタインハウス 銀座』で。
a0129824_18193056.jpg


ミッキーだあ!
a0129824_18422683.jpg


おー!かっくぃーー^o^
ザックジャパンだあ。
サッカー強いお兄さんたち?と、問うぼく。
ALFRED DUNHILLのショーウィンドウです。
a0129824_1854294.jpg



ちびっこの動きが見渡せ、守衛さんもずっと居て下さる、
ママパパお気に入りの三越「銀座テラス」で夕暮れビア。
a0129824_18425049.jpg

ぼくはね、ホクホク揚げたてポテトー。
カリッと揚げたローズマリーもおいひいのだ。
a0129824_18425734.jpg

ぼく、又しても芝生で駆け回る!
a0129824_18432774.jpg


ディナーは三越の『神戸 六甲道 ぎゅんた』´◡`
ちょっとタレが甘いかなあ。
でも、屋台の味とは違うし、家では作らない味、
って感じで楽しめまひた。

最近はぼくがトイレでちっち&うんちをしたがるので、
おむつ離れの成長が嬉しいと同時に、
トイレ探しにダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノのパパママで、てんやわんや。
それでも家族でお出かけは嬉しいね^o^
[PR]
by yoshikomame | 2013-07-29 19:04
警察博物館 in 銀座

先週の土曜日は『ウェルカムけいしちょう2013夏』に出かけてきたよー^o^
a0129824_1633910.jpg

白バイ制服と警察官制服から選べて、
ちびっこの女の子も男の子も嬉しそうに制服に身を包み、
写真撮影するママやパパたちもとーっても楽しそうだったよ。

a0129824_16345820.jpg

婦人警官のかたに白バイに乗せて頂いたり^^


a0129824_1714097.jpg

むかーーしに使われていたパトカーヘリにパパと乗ったり。

a0129824_1715491.jpg
指紋採取なんてしちゃったのだ!
兎の毛でできたポンポンでパタパタして、
馬の毛のブラシでシャッシャッてして、
もードキドキさー。
a0129824_1635496.jpg

他にもね、110番通報体験もしたんだよ、ぼく!
本当の110番に繋がっておまわりさんに、事件現場報告したのだ。
※ フェスティバルの催しの1つで、
  本物の110番先に繋がるように設定されていて、
  警察の方が電話に出て下さいます。

a0129824_16384070.jpg

日々の安全な暮らしをお巡りさんたちが守ってくれてるんだなあって、
改めて感謝したのでした´◡`
『警察博物館』銀座駅から歩いて行けるよー。

3歳になったらキッザニアに行けるのが楽しみで仕方ないのだ(特にママが^^)
まだ2歳のぼく。
この日はちょこっとお巡りさん体験が出来てたーのしかったあ(●´v`●)
[PR]
by yoshikomame | 2013-07-29 17:06