ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
タグ:家族のはなし ( 33 ) タグの人気記事
2017 明けましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い致します_(._.)_
皆さまにとって温かな時間が溢れる1年となりますように´◡`
a0129824_1424692.jpg

母の手作りおせちを囲んで(^་^)
毎年ずーっと作り続けてくれて本当にありがとぉ^^

去年は新居への引っ越しがありました。
今年はぼくが幼稚園卒園。
残り2ヶ月ちょっと。卒園にむけて色んな行事が目白押し !
かあさんもアルバム係、ラストスパートかけるぞ〜٩( ᐛ )و



[PR]
by yoshikomame | 2017-01-05 16:07
妹の結婚式


先日、妹の結婚式でした❀.(*´◡`*)❀.
a0129824_1582925.jpg


a0129824_15332497.jpg


都会の喧噪を忘れ、
緑の森で厳かに心温まる挙式でした^^
a0129824_15331272.jpg


お天気にも恵まれてよかった*^-^*
a0129824_1531422.jpg

a0129824_17492048.jpg

花嫁さん花婿さんとともに、
みんなが幸せに包まれて、結婚式っていいですね^^
いつまでも仲良しぽかぽか夫婦でありますように⁎ˇ◡ˇ⁎


神社の中を恐竜になりきり歩き回るぼく ԅ( ˘ω˘ԅ)
a0129824_158785.jpg



クレームブリュレ。「パリパリ言うねぇ」。
a0129824_166642.jpg

朝、母さんがセットした髪の毛も、
デザートの頃にはだいぶくずれました⁽⁽ƪ(ᵕ᷄⍨˘᷅ )ʃ⁾⁾


[PR]
by yoshikomame | 2015-12-23 10:00
バラ


グランマ・グランパが庭で育てたバラ^^
我が家のテーブルで、優しい香りを放ってます⁎ˇ◡ˇ⁎
a0129824_9373359.jpg

「桃香」ってバラなんだけど、
繰り返しよく咲いて、花数も多く、その上、花期が長いっていう、
三拍子も四拍子も揃った良い薔薇だそう^^ 


このミニバラはぼくから母さんへプレゼント*^-^*
a0129824_9425252.jpg



[PR]
by yoshikomame | 2015-11-17 18:46
親のきもち

よく、週末、パパとチャリで出かけるよ^^
あ。チャリに乗るのはぼくだけ。
パパはマラソン。
a0129824_2025699.jpg

そうしないと、ぼくが信号で停まったり出来ないことがある時、
すぐに助けられるようにしないと危ないからって。
家から、往復15kmくらい走るので、パパにもいい運動になるんだって*^-^*
a0129824_17144245.jpg

親から見ていても今はチャリ時間がいっちばん楽しそう(๑˃̵ᴗ˂̵)و
そのスピードったらすごい!
母さん、絶対に追いつけません=͟͟͞͞(꒪⌓꒪*)

↑の写真は、ある日のこと。
パパがぼくを高い高ーいしてる時に、
パパの歯とぼくのおでこがあたったのだw

玄関でアイスを渡し謝るパパw
a0129824_17205050.jpg


しぶしぶアイス。
a0129824_17224437.jpg



その冷たくて甘い美味しさに陶酔。
怪我の痛さなんて忘れちゃうんだよね´◡`
a0129824_17232212.jpg


子育て。
日々いろんなことがあるけど、
親が心配するほどは、
子供にとってはどーってことないことが多いんだよなあ。。。
と思う母さんでした(๑˘ᴗ˘๑)
[PR]
by yoshikomame | 2015-07-10 17:34
母の日

母の日は実家へ〜´◡`

5月の庭。
バラのいい香りが広がってた〜(*´˘`*)
a0129824_1585272.jpg


お母さん、いつもありがとう^o^
いつまでも元気いっぱいでいてね*^-^*
の気持ちを込めて、
家族全員集合で手巻き寿司&たこ焼きパーティーしてきたよ^^


庭のバラをいっぱい貰ったのだ꒰ღ˘◡˘ற꒱
a0129824_16284981.jpg



キッチンにはこの子を一輪ざし。
a0129824_15584113.jpg

リビングがバラの香りだ〜♡
この日も同じこと書いてる^^
[PR]
by yoshikomame | 2015-05-10 22:22
吉祥寺:はま野(牛カツ) oishii

ぼくが幼稚園に行っている間、
有休のパパとランチへ出かけた昨日。

前回、あまりにも行列していて断念した
牛カツ『はま野』へ出かけてきたよ。

美味しかったあ!!!!!!
衣がサクッとしてそれからお肉が柔らか〜く口に広がるよ(๑→‿ฺ←๑)
山わさびとお塩で食べても良いし、タレにつけても良し。
a0129824_1303716.jpg

130g。
これで¥1,300!!
コスパが高〜い^o^
a0129824_1320313.jpg


麦ご飯は1回までおかわり無料。
お肉は小サイズの80gもあったよ。

カウンター8席のみ。
地下へ行く細い階段を降りるので、ちびっこ連れで
並ぶのは大変かも(๑˘ᴗ˘๑)
でもちびっこにも食べさせてあげたくなる味。

午後は、ぼくを見に、サッカークラブの応援に行き( ง •̀_•́)ง"
帰りに芦花公園に寄ってともだちといーぱい遊んで帰路に着いたよー。
a0129824_1826137.jpg


a0129824_1826928.jpg

高い高いは疲れが吹っ飛ぶ魔法だね〜( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
[PR]
by yoshikomame | 2015-05-08 11:12
2015 明けましておめでとうございます。

a0129824_1975268.jpg

本年もどうぞよろしくお願いします。
みなさまに温かな時間が溢れる1年となりますように、
心よりお祈り申し上げます。

a0129824_1905470.jpg

今年も母が美味しいお節を用意してくれました*^-^*

a0129824_18483532.jpg


a0129824_18485117.jpg


a0129824_1849897.jpg


a0129824_18492153.jpg


初春の美味しい時間に感謝して^^
今年1年、息子とともに、
日々を楽しみながら精進できるようがむばります^o^
[PR]
by yoshikomame | 2015-01-02 20:53
2014 クリスマスとプレゼント
パパが出張で留守だったので、
実家でグランマグランパとクリスマスしてきたよ〜(*˘▿˘✽)

a0129824_1635295.jpg

ミートローフをママとグランマがパイ生地で包んで、
リボンをかけたよ^^
※ 殆どグランマ作( ̄∇ ̄*)ゞ

恐竜が居るの、見えるかの(。-∀-)

ジャンバラヤとか鴨のスモーク 黒胡椒風味とか、
味噌マヨネーズにつけて食べる野菜スティックも美味しかった〜♪
ごちそうさまでした^o^

a0129824_16274553.jpg

サンタさんプレゼントは、
ぼくがお願いしていた、Kline BOSHの電動ドライバー♡

a0129824_20414872.jpg


ボッシュ サービスステーションの組み立てに大活躍なのだ( `ิิ∇´ิ)
[PR]
by yoshikomame | 2014-12-25 22:07
シェイプアップマシン
この間こっこちゃんのおうちにお邪魔してきたよ(●˙▿˙●)
マシーンが色々あったzo!!


これはレッグマジックっていうんだって。
ウエストひねって〜
a0129824_16323292.jpg



こちらはボディアクションていうマシーン。
腹筋鍛えた〜( ̄‥ ̄)=3
a0129824_16324374.jpg



テレビ見ながらシェイプアップ出来ていいねぇ^^
うちにも欲しくなっちゃったょ´◡`
[PR]
by yoshikomame | 2014-10-20 17:00
下北沢:焼肉『YAZAWA』

グランマグランパとね、
ぼくのひぃおばあちゃんのお墓参りに出かけてきたよ^^
緑がいっぱいで、すごく気持ちの良い場所(*´◡`*)
a0129824_2071373.jpg

お墓の周りの草むしりしたりお水できれいにしたり、
ぼくもお手伝い^^
a0129824_20974.jpg

いつも見守って下さってありがとうございます^^



帰りにね、ママのお姉ちゃん夫婦、
こっこちゃんたちと、おでかけしてきたよ(*´˘`*)♡"
a0129824_2093424.jpg

初めてのバッティングセンター♪


ストラックアウトをしたり^^
a0129824_209154.jpg




夕食は、こっこちゃんたち行きつけの焼き肉屋さんの
姉妹店(行きつけのお店は既に予約いっぱいだった)
『YAZAWA』へ。

a0129824_20102773.jpg



ほんっとにほんっとに美味しかったーーーーー(๑→‿ฺ←๑)
今まで行った焼き肉屋さんの中で1番かも^o^

牛タンもこの厚さ。
噛むほどに美味しい!
a0129824_20111987.jpg



箸休めのもやしのナムルもたまらんょ^^
a0129824_20115357.jpg



お店の方が絶妙の焼き加減で作ってくれる焼き肉寿司♡
口の中でとろけるのだー^^
a0129824_20122311.jpg


お店の方がまだ焼いている途中に、
ぼくも自らお皿を差し出した程の美味しさ。

「イチボ」という部位の焼き肉くるりん寿司。
a0129824_20135464.jpg


「イチボ」ってここですって^^
a0129824_20153685.jpg


a0129824_20283026.jpg

他にもぼく用にとってくれたつくね。
レバーも新鮮でごま油のタレも(o ̄ー ̄o) ムフフな美味しさ^^

〆は冷麺!と思ったのだけど、
こっこちゃんおすすめのくっぱの「白」。
これまたおいしかったーーー♡
a0129824_2014118.jpg

ちなみに、「赤」だとこれに辛さが加わるようですよ^^

食後はお店を出てすぐ目の前にある、
ヴィレッジバンガードで買い物がてら遊んだよー。
a0129824_20162942.jpg


色んな商品がランダムに並ぶヴィレッジバンガードって、
ちびっこから大人まで楽しめるよね^v^
a0129824_20165424.jpg

ママったらね、こんな怖いお面をして低い声を出して、
ぼくに話しかけるんだよ(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
[PR]
by yoshikomame | 2014-08-16 22:22