ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
タグ:家族のはなし ( 33 ) タグの人気記事
西麻布:『Piatto SUZUKI』
この間ね、ママの誕生日だったんだ´◡`

a0129824_14372539.jpg

おめでとーってしてくれたともだちやかぞく、みんなありがとー(*´˘`*)♡"
いくつになっても、
おめでとうって言って貰えるの嬉しいね^^

六本木シナボンのすぐ近くにあるお気に入りのCafe Barで休憩したり(*´◡`*)
a0129824_1993086.jpg


たまーに覗く『AGITO』で遊んだり、、、
a0129824_1850478.jpg



夕食はパパが予約してくれたお店でお祝い♪
a0129824_1501491.jpg

西麻布の『Piatto SUZUKI』
ビルのワンフロアに隠れ家のごとくひっそりと佇んでるよー^^


スプマンテ( ›◡ु‹ )
a0129824_1512424.jpg



赤くないけど、トマトの冷製スープ♡
a0129824_1505774.jpg



どこ産か忘れてしまったけど、太いアスパラガスが甘くて濃い^^
たーっぷりのパルメザンチーズがかかってたよ。
a0129824_151105.jpg


からすみのスパゲッティ!文句なしの美味しさ^^
a0129824_1513283.jpg



生ウニのリゾット。アルデンテなお米に濃厚なウニが幸せ。
a0129824_1514138.jpg



イタリアトマトの代表!サンマルツァーノ州のトマトの
酸味と甘みが最高(๑→‿ฺ←๑)
モンサンミッシェル湾産のムール貝もとびきり甘くて濃厚だったー^^
a0129824_152271.jpg


一皿一皿の素材が新鮮でとっても美味しくて^^
フワッフワのパンも、チーズが練り込んであるグリッシーニも、
全てお店手作り!幸せでした♪
お店の方々も気さくであったか、ぼくも沢山遊んで頂いたー。
ご馳走様でした*^-^*

帰りがけ、こんなお店があったので足を踏み入れると・・・お塩専門店だったー♪
『塩屋 まーすやー』

世界中のお塩がいっぱい!
殆どがテイスティングできるのだー。
a0129824_1525385.jpg

おともだちや家族のお土産に、黒トリュフ入りお塩や白トリュフ入りお塩、
それから燻製の香りがするお塩も購入*^-^*
色々欲しくなっちゃうよーー。


a0129824_1531989.jpg
店内にはこんなコーナーもあって、
a0129824_19215350.jpg

ぼくは、トッキュウジャーのぬり絵をさせてもらって過ごしたのだ(*´◡`*)


a0129824_1531079.jpg
お店の中でね、ソフトクリームが食べられるそうで、
色んなお塩を振って楽しめるみたいだよ^^
沖縄に本店があるそうだよ。

a0129824_18235450.jpg

茹でたジャガイモに振るだけで香りのご馳走だよー(^་^)
手前がフランス・ゲランドの塩に黒トリュフが入ったもの。
奥はキプロスの海塩の燻製だよ。
[PR]
by yoshikomame | 2014-08-12 08:12
14インチのキッズ自転車
土曜日、実家に出かけた時に、
グランマが作ってくれたおやつ(*´˘`*)
a0129824_10414486.jpg



a0129824_15521187.jpg

噛むごとに味わいが広がってジャンボン・ブールにも負けない美味しさ(๑→‿ฺ←๑)


この間ね、自転車を買いに行ったんだ^^
a0129824_10512612.jpg

3歳2ヶ月、身長95㎝のぼく。
足がつかないと危ないっていうことで、
14インチの自転車にしたよ。
a0129824_10353632.jpg

帰り道、早速パパが補助輪を外して(スパナを用意して出かけたよー)練習。
おぉ!ストライダーに乗っていた効果があってか、
3分くらいで乗れるようになったよ♪

とはいえ、まだ走り出しがフラフラするから、
補助輪外しはパパが居るときだけ(๑˘ᴗ˘๑)

a0129824_15493222.jpg

出来ることが増えるって楽しいね( ›◡ु‹ )


今日は春一番が吹きましたねー(><*)ノスゴカッタ!
季節の変わり目、皆さんお風邪に気を付けて下さい(´ . .̫ . `)
[PR]
by yoshikomame | 2014-03-18 20:45
キッシュとチキン南蛮

ついこの間。
ママのお姉ちゃん"こっこちゃん"も一緒に、
実家に遊びに行ってきたよ^^
a0129824_1624497.jpg

グランマグランパに会えるし、
美味しい物いっぱいでうきうき。
到着すると「ただいまあ」とダッシュのぼく٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

この日はねこっこちゃんが、
オーブンでキッシュを焼いてくれたよーー(*´˘`*)
a0129824_16144650.jpg


パイ生地がサクサクっ!
中はとろんとろん。
チーズが濃すぎず、さらっとたっくさん食べられちゃう美味しさだったー^^
a0129824_16145549.jpg

沢山入っているほうれん草も
ぼく、いっぱい食べられたよ(๑˘ᴗ˘๑)
レシピはこちらを見て何度も作らせて頂いているそうです(^་^)


グランマはね、丁度届いた"油を使わず揚げ物できる"『スペースパン』で、
鶏肉を焼いて、タルタルソースを作ってくれて、
a0129824_16173164.jpg

チキン南蛮〜♪
ジューシーでたまらん美味しさだったぁ( •ॢ◡-ॢ)-♡
魚焼きグリルの中で焼くので、周りが汚れなかったよ^^
我が家もこのスペースパン買おうか考え中(*゚∀゚)


あとね、ぼくが大好きなの知ってて、
カレーライスも作ってくれていたのだ♪
a0129824_16191452.jpg

そんなわけで、
この日のぼくは・・・
a0129824_1838123.jpg


ご馳走様でした( ›◡ु‹ )
[PR]
by yoshikomame | 2014-03-01 18:38
湯島:『江知勝』すき焼き

家族みんなで父のお祝いをしてきました´◡`

a0129824_9331031.png

湯島にある創業明治4年の老舗すき焼き屋さん『江知勝』
旅館風の趣があり素敵でした^^
お肉がとろけまひた( ›◡ु‹ )
又明日からがむばります( ง •̀_•́)ง"


あ。ぼくからグランパへのプレゼントはこれ。
a0129824_9332520.jpg

グランパの似顔絵ー♡
ちゃんとメガネもしてるのだ。
額縁はキャトル・セゾンで選んだよ。

お父さんいつもありがとー。
そしておつかれさまです(o˘◡˘o)
[PR]
by yoshikomame | 2014-01-27 10:31
初詣

a0129824_23513464.jpg

先日、初詣に行ってきました。


今年はパパが本厄ですૂ(◡.◡)
a0129824_21232179.jpg

どうぞ穏やかな1年となりますように。
神様と天国に居る祖母にいっぱいお願いしてしまいました(o˘◡˘o)
欲張りでごめんなさい┏○)) ペコリ
a0129824_2351444.jpg


どうかにこやかな日々でありますように・・・
a0129824_2164590.jpg

がむばるぼく in 芦花公園。
[PR]
by yoshikomame | 2014-01-20 21:31
2014年 明けましておめでとうございます*^-^*
皆さま^^本年もどうぞ宜しくお願いします。
a0129824_1981533.jpg



a0129824_1985493.jpg

毎年、母が作ってくれるおせちを家族みんなで囲みます*^-^*
いつもありがとう^o^
a0129824_199342.jpg


a0129824_1992310.jpg


a0129824_1991468.jpg


a0129824_1993095.jpg



パパの実家ではすき焼きを頂きました´◡`
ごちそうさまでした♪
a0129824_20323995.jpg

美味しいのんびりお正月は今日でおしまい^^
明日から又、早寝早起きでがむばります( ง •̀_•́)ง"


皆さまにとって温かな時間が溢れる
良き1年となりますようにお祈り申し上げます。
[PR]
by yoshikomame | 2014-01-05 23:05
2013 実家クリスマスとcuboro standard
a0129824_9434618.jpg

グランマがローストビーフやローストチキンを作ってくれたよ∩(>◡<*)∩
チキンを持つ紙は3姉妹で巻き巻きしたよ^^

a0129824_9435656.jpg


サンタさんのお顔や雪はマッシュポテトでできてるよ^^
アボカドとカマンベールチーズのグラタンも美味しかったあ♪
a0129824_9441276.jpg

おなかパンッパン^o^
ごちそうさまでした〜(●´v`●)




クリスマスの朝。ツリーの下に発見!
a0129824_9442866.jpg

サンタさんありがと〜♡


a0129824_9443818.jpg

『cuboro standard』

a0129824_944479.jpg


a0129824_9445466.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2013-12-27 14:02
バウルーと神経衰弱 baby
パパのバウルーだいすきなのだ^u^
まわりはサクッと中はとろとろりーんなの。
でもね、フーフーしないと熱いの!気をつけないとだめよ。
a0129824_20205943.jpg


実家でトランプ時間。
a0129824_20153083.jpg

"神経衰弱"っていうゲームを初めてしたのだけど、おもしろいねー(•‾̑⌣‾̑•)
ぼくの「はじめて」がどんどん増えていくよ^^
[PR]
by yoshikomame | 2013-11-03 23:03
お気に入りのお寿司屋さん
昨日は、グランパグランマ、妹と姉夫婦も揃い、
賑やかで嬉しい夏休み最終日となったよ♪

家族お気に入りのお寿司屋さん、浜田山の『勘六』で父の快気祝いと、
家族みんなの誕生会(8月と9月に集中してるのだ)をしてきたよ^^

a0129824_18152142.jpg

ネタが新鮮で、お刺身がどれも甘い!
奥に並ぶトロの細巻きも止まらない美味しさなのだ。


こう暑いと、何が食べたいかも解らなくなるよね(⌒-⌒; )
そんな時!酢飯は香りから食欲をそそるよね´◡`

もう一つ、パパとママがお気に入りのお寿司屋さん『美登利寿司』
Atre 吉祥寺の美登利寿司に行くのだけど、
行列していても長くても30分では入れてる気がするなあ。
a0129824_1819939.jpg

写真は「炙りトロ」。確か一貫¥150(たぶん)。
リーズナブルなのにとびきり美味しい創作寿司なのだ!
他にね、必ず頼むのがぼくも大好きな「炙りエビマヨネーズ」。
これまた¥150だった気がする。
リーズナブル家族viva!( ̄∀ ̄*)

a0129824_18205988.jpg

奥はね、アボカド寿司とレモンと塩の芽ネギ寿司。確か¥105よー(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°
手前のサーモンは、北海道の季節ものとかでもうちょっとお値段したかな^^

a0129824_18215425.jpg

これはね、北海道のウニ!
甘くてくさみがなくてパクッのトロッ。
これは一貫¥500くらいだったかな。


あとね、これまた大好きなお寿司屋さん、千歳烏山の『栄寿司』
お安い!上にとっても嬉しい味で、
いーつも行列するのだ。
a0129824_1855092.jpg

トロもとろんとろんだし、
ぼく用の細巻き「とろたく」も最高だよー。
a0129824_18555626.jpg


寿司の原型は、室町時代だったみたいだよ^^
とびきり美味しい物を伝えてくれた昔の人に、
ありがとうございますでいっぱいなのだ(*´◡`*)


そうそう^^実家の庭のバラも色々咲いてたよ。
a0129824_18233827.jpg

写真はマヌウメイアン
薔薇は咲き誇った時より、
蕾が開きかけた時が最高にダイスキだ♡
a0129824_18242939.jpg

こちらは「ボーダーローズ」。
咲き誇ってるけど、君も美しいよー(*´v`*)
[PR]
by yoshikomame | 2013-08-19 19:08
はちみつとオリーブオイルとアイスのせトースト

先日、妹からこんな画像が届いたんだ^^
a0129824_13164658.jpg
「トーストにはちみつかけてバニラアイスのせて、
オリーブオイルをかけて食べてみたら、
おされな味で美味しかったよー、やってみてー!」って。



ということで早速まねっこ。

a0129824_1317310.jpg


ほんと!オリーブオイルがかかってるだけで、大人風味(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°
おされな味になるー。

この日にblogにUPさせてもろた、
妹からお土産で貰った井上精耕園のオリーブオイルを使ったよ*^-^*


a0129824_13173716.jpg

とろり〜んと、幸せ時間でひた。
[PR]
by yoshikomame | 2013-06-25 13:32